【ハコヅメ】川合の結婚相手は誰か考察!如月昌也?原作では結婚指輪してる?

2021年12月に累計発行部数が350万部を突破した泰三子の人気漫画「ハコヅメ」の登場キャラ・川合について、詳しくご紹介します。川合は恋愛には無縁のキャラクターなのに、左手の薬指に指輪をしていた?川合の指輪の相手は一体誰?川合は結婚したの?気になる川合の結婚相手について、詳しく考察しながらご紹介します。川合の結婚相手と考察されている、如月についてや、実写ドラマ「ハコヅメ」で川合を演じたキャストについてもご紹介します。

【ハコヅメ】川合の結婚相手は誰か考察!如月昌也?原作では結婚指輪してる?のイメージ

目次

  1. ハコヅメの川合とは?
  2. ハコヅメの川合の結婚相手は誰?如月昌也?
  3. ハコヅメの川合の実写ドラマキャスト
  4. ハコヅメの川合に関する感想や評価
  5. ハコヅメの川合の結婚相手まとめ

ハコヅメの川合とは?

ハコヅメの作品情報

  • 作品名:ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜
  • 原作:泰三子(やすみこ)
  • ジャンル:青年漫画
  • 掲載誌:モーニング
  • 掲載期間:2017年11月〜

川合の結婚相手は誰?と話題を集めているハコヅメこと、ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜は、2017年11月からモーニングで連載されている泰三子の青年漫画です。架空の町の警察署の交番で働く女性警察官の日常を描いたリアルで面白い物語が評価され、面白いと人気を集めている警察漫画です。

ハコヅメの概要

川合の結婚相手が気になると話題を集めているハコヅメは、女性警察官として10年働いた経歴をもつ泰三子が描いた漫画で、リアルな警察の日常とギャグ要素が合わさって面白いと高い人気を獲得し、2021年12月には累計発行部数が350万部を突破している人気漫画です。

高い人気を獲得したハコヅメは、2021年7月に戸田恵梨香と永野芽郁のダブル主演で実写化され、2022年1月からはアニメ化されるなど人気を集めているメディア展開作品です。

ハコヅメのあらすじ

ハコヅメは、架空の町にある岡島県町山警察署の交番に働く新人警察官の川合が、厳しい勤務に嫌気がさし辞めようとしていました。そんな川合の元に、元刑事課のエースの藤巡査部長が交番勤務としてやってきます。そこで、川合は藤とペアを持ち、辞めることを考え直して女性警察官として成長していく姿を描いた漫画です。

川合のプロフィール

結婚相手は誰?と話題を集めている川合こと川合麻依(かわいまい)は、町山交番で働いている新人巡査です。川合は警察官になりたかったわけではなく、公務員になりたいと思い受かったのが警察官だったため警察官になったキャラクターです。

川合は、警察官としての能力が低くミスをすることが多いですが、似顔絵を描く能力は優れており、上手くはないものの特徴を捉えた似顔絵を描き犯人逮捕に貢献できる能力を持っています。川合は空気を読むことが苦手で周囲を凍りつかせるような発言をしてしまいますが、明るくて愛嬌がありどこか憎めないキャラクターです。

TVアニメ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」公式サイト

ハコヅメの川合の結婚相手は誰?如月昌也?

考察①川合は原作では結婚指輪をしている?

ハコヅメの川合の結婚相手は誰?如月昌也?の考察・1つ目が、「川合は原作では結婚指輪をしている?」です。ハコヅメの川合は恋愛とは無縁のキャラで、周囲からはチンパンジー扱いされているキャラクターです。

そんな、恋愛とは無縁の川合に結婚相手がいるのでは?誰?と話題を集めている理由が、ハコヅメの149話でのシーンです。ハコヅメの149話では未来のシーンが描かれており、川合は警察学校長になっています。そして、あるシーンで川合の左手の薬指に2本のリングが付けられていたため、結婚指輪をしているのでは?結婚相手は誰?といった疑問が持たれました。

しかし、実際に川合が恋愛をしているシーンや、結婚したシーンなどは描かれていないため、川合がしているリングは本当に結婚指輪なのか?藤とのペアリングなのでは?などといった様々な考察が上がっています。結婚相手は誰なのか?と結婚相手が誰か推測するファンも少なくありません。

考察②川合の結婚相手は如月昌也?

ハコヅメの川合の結婚相手は誰?如月昌也?の考察・2つ目が、「川合の結婚相手は如月昌也?」です。ハコヅメの川合は恋愛とは無縁のキャラとして描かれているため、川合が恋愛する描写などは全く描かれておらず、結婚相手が誰なのかは全く明かされていません。しかし、川合の結婚相手として一番有力なのは、如月昌也ではないか?と考察されています。

川合の結婚相手ではないか?と考察されている如月昌也(きさらぎまさや)は、捜査二係の巡査部長で、藤の幼馴染で1期先輩の警察官です。如月昌也は、明るくてノリが良いイケメンキャラクターです。そんな外見のためか、男性から性犯罪の被害にあった過去があるキャラクターです。

過去の性犯罪被害から恋愛は長続きせず、同僚の玄田とも別れてしまっています。一方で、如月昌也は川合には好意を抱いています。また、川合もまんざらではなく、イケメン好きな川合は、如月昌也に何をされても怒らないので、川合の結婚相手は如月昌也で、指輪の相手は如月昌也なのでは?と言われています。

考察③如月昌也はドラマに登場する?

ハコヅメの川合の結婚相手は誰?如月昌也?の考察・3つ目が、「如月昌也はドラマに登場する?」です。ハコヅメの原作漫画の登場キャラで、川合の指輪の相手ではないか?と考察されている如月昌也は、イケメンでかっこいいとファンからも高い人気を獲得しており、実写ドラマにも、如月昌也は登場するのか?と放送前から期待する声が多く上がっていました。

しかし、2021年に放送されたドラマ「ハコヅメ」では、如月昌也は登場しておらず、如月昌也に登場してほしかった・続編の制作をしてほしいといった声が多く上がっています。面白いと高い人気を集めたドラマのため、続編を期待する声も多く、続編に登場することを期待する声が多いキャラクターです。

Thumb【ハコヅメ】 守護天使の正体をネタバレ!桜ひき逃げ事件の犯人?演じた俳優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメの川合の実写ドラマキャスト

永野芽郁のプロフィール

結婚相手は誰なのか?と推測が飛び交うハコヅメの実写ドラマで、川合を演じたキャストが、永野芽郁(ながのめい)です。永野芽郁は、1999年9月24日生まれ・東京都出身で、スターダストプロモーション制作1部に所属している女優です。永野芽郁は、小学校3年生のときにスカウトされたことがきっかけで芸能界の道に進みます。

スカウトによって芸能界に入った永野芽郁は、2009年公開の映画「ハード・リベンジ、みりーブラッディバトル」で子役デビューを果たしています。その後、モデルとしても活動しながら多くの作品に出演しています。2018年には朝の連続テレビ小説「半分、青い。」で主人公を演じており、演技力にも定評がある人気若手女優です。

永野芽郁の主な出演作品

ハコヅメの川合を演じた女優・永野芽郁の出演代表作品の1つが、「そして、バトンは渡された」です。そして、バトンは渡されたは、瀬尾まいこの人気長編小説を原作にした実写映画で、2021年10月29日に公開されました。永野芽郁は、継母に振り回され続けているあっけらかんとした性格の女子高生の森宮優子を演じています。

ハコヅメの川合を演じた女優・永野芽郁の出演代表作品の1つが、「地獄の花園」です。地獄の花園は、元ヤンキーがOLになったことで始まったOLの派閥争いを描いた映画で、2021年5月21日に公開されました。永野芽郁は、一般企業で働くヤンキー漫画に詳しい普通のOL・田中直子を演じています。

ハコヅメの川合を演じた女優・永野芽郁の出演代表作品の1つが、「僕たちがやりました」です。僕たちがやりましたは、僕やりの愛称で親しまれている荒木光の漫画を原作にしたテレビドラマです。永野芽郁は、主人公の幼馴染で、主人公の彼女・蒼川蓮子(あおかわれんこ)を演じています。

ハコヅメの川合を演じた女優・永野芽郁の出演代表作品の1つが、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」です。3年A組-今から皆さんは、人質です-は、3Aといった略称で親しまれている高校を舞台にしたサスペンス学園ドラマです。永野芽郁は、3年A組の生徒で、気が弱い性格の学級委員長・茅野さくらを演じています。

Thumb【ハコヅメ】藤と源は恋愛関係?原作漫画のエピソードや百合要素についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメの川合に関する感想や評価

ハコヅメの川合は、空気の読めない発言がまた面白い・かわいいといった声が多く、空気の読めない性格も愛されている愛嬌のある可愛らしいキャラクターです。漫画の川合はもちろんですが、アニメの川合を支持する声が多く、アニメの川合の声がすごく可愛くて好きと言った声が多く上がっています。

ハコヅメの川合は、とにかく可愛いと評価されている人気キャラクターです。とにかく憎めない可愛すぎるキャラクターといった声が多く、永野芽郁が演じた川合もイメージにピッタリといった声が多く支持されているキャラクターです。

ハコヅメの川合はとにかく可愛いと人気を集めているキャラクターのため、原作漫画で指輪をしている川合が登場すると、結婚指輪なのか?結婚相手は誰?と、付けているリングに気付き、結婚指輪なのかどうか?と考察するファンも多いです。しかも、川合は2本のリングを重ね付けしており、2本のリングの意味と相手を考察するファンも少なくありません。

Thumb【ハコヅメ】漫画のキャラクター・登場人物一覧!相関図やドラマ版キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメの川合の結婚相手まとめ

ハコヅメこと「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」は、面白いと高い人気を獲得している女性警察官の日常を描いた人気作品シリーズです。とくに女性警官の川合は、愛嬌のある可愛らしいキャラクターでファンが多く、リングをしていただけで結婚相手が誰なのか考察が持ち上がるほどの魅力的なキャラクターです。川合に興味を持った方は、一度ハコヅメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ