【東京卍リベンジャーズ】三ツ谷の妹マナとルナがかわいい!登場シーンや年齢は?

東京卍リベンジャーズで三ツ谷の妹マナとルナがかわいい!と評判になっています。二人は登場シーンや年齢についても注目を集めるようになりました。東京卍會の創設メンバーの一人であり、弐番隊隊長を務めている三ツ谷は手先が器用で学校では手芸部の部長を務めています。そのため、東京卍會を結成した際も六人の特攻服やタケミチの特攻服を仕立てていました。そこで、中学生である三ツ谷の妹のマナとルナがかわいい!登場シーンや年齢、ぬいぐるみ、三ツ谷のかっこいい魅力も紹介します。

【東京卍リベンジャーズ】三ツ谷の妹マナとルナがかわいい!登場シーンや年齢は?のイメージ

目次

  1. 三ツ谷とは?
  2. 三ツ谷の妹のルナとマナがかわいい!登場シーンを紹介
  3. 三ツ谷の妹・ルナとマナの年齢は?ぬいぐるみも紹介
  4. 三ツ谷のかっこいい魅力
  5. 三ツ谷のアニメ声優
  6. 三ツ谷の妹に関する感想や評価
  7. 三ツ谷の妹まとめ

三ツ谷とは?

東京卍リベンジャーズでインパルスを愛機としている三ツ谷は東京卍會で弐番隊隊長を務めています。母子家庭で育った三ツ谷は母親がいつも仕事で忙しかったため、二人の妹の子守をしていました。登場シーンや年齢にも注目が集まっている妹のマナとルナは、東京卍リベンジャーズの漫画10巻の第84話で初登場しています。当時のルナは3~4歳、次女のマナは赤ちゃんで1歳位だったようです。

遊びたい盛りの小学生の三ツ谷が常に幼い妹のマナとルナの面倒を見ている状況でした。長男である三ツ谷は公園においてマウントを取って相手をボコボコにしている柴八戒を見つけた際にはやりすぎだと、赤ん坊のマナを胸に抱きながら止めていたのです。そこで、心優しく手先が器用な三ツ谷の妹マナとルナがかわいい!年齢や登場シーン、ぬいぐるみやかっこいい魅力、アニメ声優も紹介します。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

テレビアニメにおいて全24話によって展開されている東京リベンジャーズは、漫画の「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」が原作となっています。漫画以外の舞台版や実写映画版、テレビアニメにおいては「東京リベンジャーズ」という名称で公開、公演されるようになりました。単行本において25巻(2021年12月)まで刊行されている東京卍リベンジャーズは、26巻が2022年2月17日発売予定となっています。

漫画家の和久井健さんによって描かれている東京卍リベンジャーズは、週刊少年マガジン(2017年13号から)によって連載されている漫画です。5000万部の累計発行部数を記録している東京卍リベンジャーズは、第44回(2020年)講談社漫画賞において少年部門を受賞しました。実写映画(2021年7月全国公開)も好評の東京リベンジャーズは、不良漫画でありながらサスペンスやSF、恋愛、青春、アクションも盛りだくさんの作品です。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

CB250T(バブ)を愛機としている花垣武道(タケミチ)は現代において26歳のダメフリーターとして、かなり底辺の生活を送っていました。中学時代に付き合っていた恋人が事件に巻き込まれて死亡したことを知った日に、電車のホームで待っていたタケミチは何者かに背中を押されて死亡しそうになります。その瞬間に死亡した恋人のことを考えたタケミチは12年前の過去・中学時代にタイムリープしてしまったのです。

三ツ谷のプロフィール

東京卍リベンジャーズで個性豊かなメンバーが揃っている東京卍會でまとめ役を担っている三ツ谷隆は、弐番隊隊長であり、創設メンバーの一人となっています。かつて親衛隊隊長を務めていた三ツ谷隆には、幼い妹のマナとルナがいました。母子家庭で育った三ツ谷は、母親の代わりにまだ幼い妹のマナ、ルナの面倒を見ていたのです。一度かわいい妹を家において家出してしまった三ツ谷は壁に落書きをしていた際にドラケンと出会います。

  • 名前:三ツ谷隆(みつやたかし)
  • 血液型:A型
  • 体重:57kg
  • 身長:170㎝
  • 生年月日:1990年6月12日
  • 所属:東京卍會の弐番隊隊長
  • 愛機:インパルス
  • 性別:男性
  • CV(声優):松岡禎丞

かわいい妹のマナとルナと一緒に登場している三ツ谷は、かつて一度だけ二人の妹を家に残して夜家を飛び出したことがありました。朝帰った際には母親に思い切り殴られたものの、その後はいつも苦労をかけてすまないと謝られ心を入れ替えたようです。その後は、家族を大切にする不良になることを決意して仲間と東京卍會を結成しました。東京卍會の創設メンバーの特攻服は手先が器用な三ツ谷が全て仕立てています。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

三ツ谷の妹のルナとマナがかわいい!登場シーンを紹介

ルナとマナのかわいいシーン①幼少期

東京卍リベンジャーズでイケメンでかっこいいと評判の三ツ谷は、かわいい妹のルナとマナと登場していました。そこで、かわいいと人気の三ツ谷の幼い妹ルナとマナの登場シーンを紹介します。かわいいと評判の三ツ谷の妹ルナとマナが初登場したのは、漫画10巻の第84話となっています。公園で小学生くらいの柴八戒が相手のマウントを取ってボコボコにしている際に登場していました。

丸坊主頭の柴八戒が相手をボコボコにしている姿を見て、長男である三ツ谷が柴八戒の右腕を掴んでやりすぎだと止めたのです。拳を止められた柴八戒が振り返ると、そこには胸に赤ちゃんのマナを抱える小学生くらいの三ツ谷の姿がありました。それを見て少し冷静になることができたようです。次女のマナは三ツ谷の胸に抱かれていたため大人しくよそをむいていましたが、物心つているルナは木の影に隠れてじっと見ていました。

その不思議な光景に喧嘩で熱くなっていた柴八戒も一気に我に返って状況を見ることができたようです。この頃の三ツ谷の妹のルナは、喧嘩の認識ができており怖がって木に隠れていることから3~4歳くらいの年齢と考えることができます。赤ちゃんとして胸に抱かれているマナは1歳くらいの年齢と推測することができそうです。カーっと熱くなっていた柴八戒ですが、二人の妹を面倒見ている三ツ谷の姿を見て喧嘩を止めていました。

ルナとマナのかわいいシーン②2005年の大晦日

東京卍リベンジャーズの漫画13巻第110話では、初登場から三年後位の過去(2005年の大晦日)で三ツ谷の妹マナとルナがかわいい姿を披露していました。過去(2005年の大晦日)にタイムリープしたタケミチは、聖夜決戦が終わったことで心を落ち着かせて大好きなヒナと大晦日の年末詣を過ごせることになり、嬉しくて仕方がない様子を披露しています。そのカウントダウンにはかわいい妹のルナとマナを連れた三ツ谷も来ていました。

仲間である三ツ谷の妹マナとルナを見たタケミチは身をかがめ、長女のルナと同じくらいの目線にして年齢を聞いていました。年齢を聞かれたルナは、子ども扱いするなといい放ち、アホ面とタケミチを罵ります。それにつられて妹のマナもアホ面といい放っていたのです。苦笑いするタケミチをよそに、隣にいた着物姿のヒナを気に入ったルナとマナは、美人好きーとヒナに抱き付いたのです。

理不尽な扱いを受けたタケミチは、仲間の三ツ谷に対してどういう教育をしているのかと訴えていました。見た目はかわいいものの、弐番隊隊長の三ツ谷の妹だけあり一筋縄ではいかなかったようです。2005年大晦日に登場した妹のルナは容姿から6~7歳くらいと考えることができます。また、姉のルナと比べて背が低いマナは4~5歳の雰囲気を漂わせていました。姉のルナはツインテール、妹のマナはお団子頭で登場していました。

ルナとマナのかわいいシーン③2018年

東京卍リベンジャーズで2005年の大晦日に生意気盛りの姿を披露した三ツ谷のかわいい妹マナとルナは、その後漫画13巻の第114話において大人の姿で登場してしました。聖夜決戦が終わって現代に戻ったタケミチは、ある人の葬儀に参列していたのです。長女らしく気丈な姿で登場したルナは、「お久しぶりです」とタケミチに挨拶していました。次女のマナは挨拶しようとするものの涙が溢れて上手く話せないでいたのです。

その様子を見たタケミチは二人の女性に見覚えがあると感じます。兄のといいかけたマナの様子を見て自分が三ツ谷の葬儀にきているとタケミチは気付きました。2018年の現代では闇落ちしてしまったマイキーによって東京卍會の創設メンバーが次々と殺されるという事件が起きていました。その犠牲者の一人となったのが三ツ谷だったのです。2005年の大晦日でアホ面といい放っていた二人の妹は立派な大人になっていました。

2005年の大晦日から13年経った2018年で再会しているため、かわいいと人気の長女のルナは19~20歳、次女のマナは17~18歳と考察することができそうです。手先が器用で家族を大切にしていた三ツ谷が仲間だったマイキーに殺されてしまったということで、次女のマナにとっては耐え難い状態となっていました。久しぶりに再会した三人は三ツ谷の死の悲しみに包まれることになります。

ルナとマナは未来(現代)で登場する?

東京卍リベンジャーズで幼少期と2005年の大晦日、2018年の兄の三ツ谷の葬儀において登場したかわいい妹のマナとルナですが、未来(現代)では登場するのでしょうか?関東事変が終了したタケミチは、過去から現代に戻っていました。現代に戻ったタケミチは、死亡したはずの東京卍會の創設メンバーが生き返った状況を見て涙ぐんでいます。妹のルナとマナを育てながら弐番隊隊長を務めていた三ツ谷も生き返っていました。

元々手先が器用で東京卍會の創設メンバーの特攻服を作りあげていた三ツ谷は、現代においてはファッションデザイナーとして活動していたのです。そのそばに妹マナとルナのかわいい姿は登場していませんでした。しかし、死亡した三ツ谷が生き返っているため、妹のルナとマナも元気に過ごしているだろうと考えることができそうです。今後の未来で長女のルナ、次女のマナの成長した姿が披露されるかもしれません。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】半間修二のセリフ・名シーン集!「だりぃ」など名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三ツ谷の妹・ルナとマナの年齢は?ぬいぐるみも紹介

三ツ谷の妹・ルナとマナの年齢

東京卍リベンジャーズで幼少期から登場している三ツ谷の妹のマナ、ルナがかわいいと注目を集めています。あまりにも幼い頃から登場しているため、年齢についてもさまざまに考察されるようになりました。そこで、作中において3回ほど登場している三ツ谷の妹のルナ、マナの年齢や三ツ谷が作ったぬいぐるみも紹介します。かわいい三ツ谷の妹マナとルナが初登場したのは漫画10巻第84話で幼少期となっていました。

母子家庭で育った三ツ谷は、休みの日には働きづめの母親を家でゆっくり休ませてあげようと妹のルナとマナを連れ出して公演で遊ばせるのが日課となっていました。そのため、公園で小学生らしい柴八戒が同級生をボコボコにしている際にもたまたまその場にいたのでやり過ぎだと止めていたのです。その時の三ツ谷は、胸に1歳くらいのマナを抱っこし、喧嘩を怖がったルナは木の影に隠れてじっと様子を見ていました。

その様子から3~4歳のようです。その後、2005年の大晦日で登場した際には3年ほど月日が経っていたようで、かつて赤ちゃんだったマナは3~4歳、木に隠れていたルナは6~7歳くらいになっていました。さらに、成長して13年後の2018年には立派な大人の女性として兄の三ツ谷の葬儀を行っています。13年の月日が経っていることを考えると長女のルナは19~20歳、次女のマナは17~18歳と考えることができそうです。

ルナとマナのために三ツ谷が作ったぬいぐるみ

東京卍リベンジャーズの23巻第198話において、かつて東京卍會の創設メンバーらがタイムカプセルを開けて見ているシーンが披露されました。かつて、弐番隊隊長を務めていた三ツ谷がそのタイムカプセルに入れていたのは、うさぎのぬいぐるみとなっています。長い耳がべろんと垂れている、目にボタンを縫い付けてあるうさぎのぬいぐるみは、兄である三ツ谷が二人の妹のマナとルナのために作ったものでした。

年齢にも注目が集まっている三ツ谷の妹のマナとルナは、幼少期家が貧乏だったためおもちゃを買ってもらえませんでした。これは、兄の三ツ谷も同じです。しかし、兄の三ツ谷は妹のルナとマナには何かおもちゃを与えてあげたいと思うようになります。手先が器用だった三ツ谷は、二人の妹のためにうさぎのぬいぐるみを作ってあげたのです。貧乏だった三ツ谷は、家にあるものを縫い合わせてぬいぐるみを作り上げました。

喧嘩が弱いタケミチをアホ面といい放っていた妹のルナとマナは、兄に作ってもらったうさぎのぬいぐるみをとても大切にしていつも持ち歩くようになります。二人の妹のためにぬいぐるみを作るようになった三ツ谷は、次第に裁縫の魅力にハマって洋服を作るようになりました。タイムカプセルには、初心を忘れないようにと、かつて妹に作ってあげていたうさぎのぬいぐるみを入れていたようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】場地圭介が生き返る可能性はある?復活の方法を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三ツ谷のかっこいい魅力

かっこいい魅力①手芸部の部長

東京卍リベンジャーズで幼い年齢の二人の妹を抱えて育児に奮闘していた三ツ谷は、東京卍會の弐番隊隊長を務めています。凛々しい不良の三ツ谷は、学校生活も充実していました。手先が器用な三ツ谷は、学校へもしっかり通っており、手芸部の部長も務めていたのです。小学生の頃から二人の妹の面倒を見てきた三ツ谷は、手芸部においても面倒見が良い性格を披露していたため、部員からも尊敬され慕われていました。

手芸部員からの評判が良い三ツ谷は、手芸部にタケミチが訪ねていった際にも部員の女子生徒に丁寧に指導していました。男性である三ツ谷が手芸部に入っていることに驚いたタケミチでしたが、手芸部の中でも部長を務めているということで弐番隊隊長以外の別の顔を知ることになります。手先が器用な三ツ谷は、東京卍會の創設メンバー六人の特攻服も手掛けており、何でも作れてしまう将来有望な人物でもあったのです。

かっこいい魅力②タケミチの特攻服を仕立てる

東京卍リベンジャーズでインパルスというバイクを愛機としている三ツ谷は、妹のマナやルナにアホ面といい放たれていたタケミチを男として仲間としてかなり見込んでいました。幼少期から妹の世話をしていた三ツ谷は、年齢的に若いもののかなりしっかりとした洞察力を持っていたのです。8・3抗争においてドラケンが狙われてしまった際に、いち早く機転を利かせて動いてくれたタケミチには感謝していました。

血のハロウィンにおいて倍の人数の敵を相手にして怯んでしまった東京卍會の仲間の意識を変えたのもタケミチだったのです。そんな東京卍會においてなくてはならない存在となったタケミチに対して、弐番隊隊長の三ツ谷は、自らタケミチの特攻服を仕立てました。手先が器用な三ツ谷は、創設メンバーの六人特攻服を作っていますが、それ以降は仕立てていません。そのため、タケミチがかなり特別な存在であることがわかります。

かっこいい魅力③ドラケンとの関係

東京卍リベンジャーズで母子家庭で育った三ツ谷は妹のルナとマナの世話を進んでしていましたが、ある時何もかも嫌になって家出してしまいます。家に二人の妹を置き去りにして飛び出してしまった三ツ谷は、壁一面に勇ましい龍の絵を描いて鬱憤を晴らしていたのです。そんな三ツ谷をじっと見ていたのは、身寄りがないもののたくましく生きている小学生のドラケンでした。

素晴らしい才能を持った三ツ谷の龍の絵を認めて、自分が持っていたカルビ丼と譲ってほしいと申し出たのがドラケンです。お腹を空かせていた三ツ谷は、差し出されたカルビ丼を深く意味を考えずに美味しく食べました。それから偶然再会した三ツ谷は、自分と同じ頭の位置に同じ龍の刺青をしているドラケンを見て驚きます。

勇ましいドラケンから一ヶ月前にカルビ丼と龍の絵を交換したことをいわれた三ツ谷は、意味をやっと理解しました。カルビ丼と龍の絵を交換したことを思い出した三ツ谷は、その後は頭に刻んだ龍の刺青が見えないように髪を伸ばすことになったのです。

かっこいい魅力④八戒との関係

東京卍リベンジャーズで面倒見が良い性格の三ツ谷は、東京卍會で弐番隊隊長を務めています。妹思いの三ツ谷の相棒的な存在が弐番隊副隊長の柴八戒でした。二人の出会いは小学生の頃にさかのぼります。公園で二人の妹の子守をしていた三ツ谷は、公園で同級生に馬乗りになってボコボコにしている柴八戒の姿を見てやり過ぎだと止めていたのです。それ以来、柴八戒は自分を叱ってくれた三ツ谷を兄のように慕うようになりました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】梵天の白髪の男はマイキー!闇落ちとの関係や髪型も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三ツ谷のアニメ声優

松岡禎丞のプロフィール

  • 名前:松岡禎丞(まつおかよしつぐ)
  • 身長:166㎝
  • 血液型:O型
  • 出身地:北海道
  • 生年月日:1986年9月17日
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2009年
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 愛称:つぐつぐ

東京卍リベンジャーズでかわいい妹のルナとマナの面倒をよく見ている三ツ谷のアニメ版の声を担当したのは声優の松岡禎丞さんです。声優の松岡禎丞さんは、手先が器用で学校においても手芸部の部長として部員に優しく適切に指導している三ツ谷のキャラクターを見事に演じていました。裁縫が得意で東京卍會の創設メンバーの特攻を手掛けている三ツ谷の心優しく男らしい性格も繊細に披露していました。

松岡禎丞の主な出演作品や演じたキャラ

声優の松岡禎丞さんの主な出演作品や演じたキャラには、ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜の山本幸大役やD_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATIONの村瀬良判役、幼なじみが絶対に負けないラブコメの丸末晴役、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…のニコル・アスカルト役、鬼滅の刃の嘴平伊之助役、僕のヒーローアカデミアの泡瀬洋雪役などがありました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ココがイヌピーにキスした理由は?過去や乾赤音との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三ツ谷の妹に関する感想や評価

東京卍リベンジャーズで弐番隊隊長を務めている三ツ谷の妹であるマナ、ルナの年齢をそろそろ知りたいと感想を寄せている人もいました。三ツ谷の胸に抱っこされていた赤ちゃんだったマナの年齢は大体わかるものの、公園で三ツ谷が喧嘩を止めに入った際に、木の影に隠れて身体を半分出して様子をじっと見つめていたルナについては年齢がよくわからないと感じている人もいたようです。

東京卍リベンジャーズの聖夜決戦をアニメで見ている人の中には、心優しい三ツ谷君回が楽しみすぎる、三ツ谷の妹のマナちゃん、ルナちゃんの登場も楽しみだと感想を寄せている人もいました。初登場時、赤ん坊だったマナと3~4歳くらいの姿で登場しているルナのかわいい姿を楽しみにしている人は多かったようです。

東京卍リベンジャーズで三ツ谷の妹のマナとルナが、妹思いのマイキーに対して東京卍會の弐番隊に「入れて~」といって、総長のマイキーが笑顔で「いいよ」といっているシーンがかわいくてしんどいと感想を寄せている人もいました。また、特攻服などを作るために閉じこもってしまった三ツ谷の代わりに妹のマナの世話やご飯の準備をしているのはルナ?と考えた人もいたようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】黒川イザナと鶴蝶との関係は王と下僕?二人の出会いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三ツ谷の妹まとめ

東京卍リベンジャーズで母子家庭で育った三ツ谷は面倒見が良い性格であるため、二人の妹のルナとマナを文句をいわずにせっせと子守をしていました。しかし、遊びたい盛りの三ツ谷は一度だけ全てが嫌になって家出してしまったこともあったのです。その時に出会ったドラケンとの縁で東京卍會で弐番隊隊長を務めるようになりました。年齢や登場シーンも話題となっている三ツ谷の妹マナとルナは作中で3回登場しています。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ