【東京リベンジャーズ】清水将貴(キヨマサ)の声優は日野聡!実写版のキャストは?

アニメ「東京リベンジャーズ」で清水将貴/キヨマサの声を演じた声優を紹介!中学生時代の恋人を救うためにタイムリープを繰り返す主人公の物語が描かれている東京リベンジャーズ。そんな東京リベンジャーズの作品概要・あらすじや、清水将貴/キヨマサのプロフィールをまとめていきます。その他には、アニメ「東京リベンジャーズ」で清水将貴/キヨマサの声を演じた声優・日野聡のプロフィールや、実写映画のキャストを紹介していきます。

【東京リベンジャーズ】清水将貴(キヨマサ)の声優は日野聡!実写版のキャストは?のイメージ

目次

  1. キヨマサとは?
  2. キヨマサのアニメ声優
  3. キヨマサの実写映画の俳優キャスト
  4. キヨマサの舞台版俳優キャスト
  5. キヨマサの登場シーンや死亡をネタバレ
  6. キヨマサに関する感想や評価
  7. キヨマサの声優まとめ

キヨマサとは?

本記事ではアニメ「東京リベンジャーズ」で清水将貴/キヨマサの声を演じた声優や実写映画のキャストを紹介していきます。またキヨマサが登場したエピソードや、他のキャラクターとの関係性をまとめていきます。その他には、ツイッターに投稿されている読者・視聴者の感想なども紹介していきます。

東京リベンジャーズの作品情報

東京リベンジャーズの概要

清水将貴/キヨマサの声優や実写キャストを知る前に、まずは「東京リベンジャーズ」の基本情報を紹介していきます。東京リベンジャーズは2017年から連載されている漫画が原作で、ファンの間では「東リベ」という略称で呼ばれています。原作者の「和久井健」はアンダーグラウンドな世界観を得意にしている漫画家で、これまでに「新宿スワン」「デザートイーグル」などの作品も発表しています。

東京リベンジャーズのあらすじ

東京リベンジャーズの主人公は花垣武道です。花垣武道は友人たちと楽しい学生生活を送っていましたが、清水将貴/キヨマサに目を付けられた事で強制的に「東京卍會」の兵隊にされています。卒業後の花垣武道はボロアパートに住むフリーターになっており、友人が命を落とすという最悪の結果を迎えています。また中学生時代の恋人も命を落としたため、花垣武道はタイムリープで過去と未来を変える事を決意しています。

清水将貴(キヨマサ)のプロフィール

東京リベンジャーズの清水将貴は東京卍會参番隊の隊員で「キヨマサ」と呼ばれているキャラクターです。花垣武道と友人を暴行した後に強制的に兵隊にしており、この出来事が花垣武道たちの人生を狂わせた原因になっています。またキヨマサは無断で「喧嘩賭博」を開催していたため、幹部にそれを知られた時に粛清を受けています。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

キヨマサのアニメ声優

ここからはアニメ「東京リベンジャーズ」で清水将貴/キヨマサの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に演じたキャラクターの情報を一覧でまとめていきます。東京リベンジャーズは2021年からアニメシリーズの放送がスタートしており、アニメの放送が漫画の大ヒットのきっかけになっています。

日野聡のプロフィール

アニメ「東京リベンジャーズ」で清水将貴/キヨマサの声を演じたのは声優の日野聡です。日野聡は東京都出身で、2000年から声優活動を行っている人物です。幼少期から劇団に所属しており、海外ドラマの吹き替えに参加した事で声優デビューしています。2022年1月時点の所属事務所は「アクセルワン」で、プライベートでは2014年に同業者の中島沙樹と結婚しています。

日野聡の主な出演作品や演じたキャラ

ハイキュー!!/澤村大地

声優・日野聡はアニメ「ハイキュー!!」で「澤村大地」というキャラクターを演じています。澤村大地は烏野高校バレーボール部のキャプテンで、ポジションはウイングスパイカーです。リーダーシップと守備力が高い評価を受けており、高校卒業後には警察官になった事が分かっています。そんな澤村大地が登場した本作は2012年から2020年まで連載されていた漫画が原作で、2014年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

オーバーロード/アインズ・ウール・ゴウン

声優・日野聡はアニメ「オーバーロード」で「アインズ・ウール・ゴウン」というキャラクターを演じています。アインズは本作の主人公で、「モモンガ」という別名を持つキャラクターです。ナザリック地下大墳墓の絶対的な支配者で、魔法に特化した強さを誇っています。そんなアインズが登場した本作は2012年から連載されている小説が原作で、2015年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

鬼滅の刃/煉󠄁獄杏寿郎

声優・日野聡はアニメ「鬼滅の刃」で「煉󠄁獄杏寿郎」というキャラクターを演じています。煉󠄁獄杏寿郎は鬼殺隊最強の剣士・柱の1人で、「炎の呼吸」を使用しているキャラクターです。曲がった事が嫌いな実直な性格をしており、他の剣士から慕われている事が分かっています。そんな煉󠄁獄杏寿郎が登場した本作は2016年から2020年まで連載されていた漫画が原作で、2019年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

鬼滅の刃は2019年に放送されたアニメがきっかけで原作漫画が大ヒットしています。また劇場版アニメ「鬼滅の刃/無限列車編」では煉󠄁獄杏寿郎にスポットが当たっているため、日野聡は煉󠄁獄杏寿郎を演じた事でアニメファン以外の知名度も上がっている事が予想できます。

声優・日野聡はその他にも、「ログ・ホライズン」「プラスティック・メモリーズ」「とある魔術の禁書目録」「グランクレスト戦記」「ブラッククローバー」などのアニメでキャラクターの声を演じています。原作を読み込んでから演技するタイプの声優で、デビュー作品の「一騎当千」ではいきなりメインキャラクターを演じています。また映画「幽幻道士」でテンテンを演じたシャドウ・リュウは学生時代の同級生のようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】河田ナホヤ(スマイリー)の声優は河西健吾!実写俳優は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キヨマサの実写映画の俳優キャスト

声優・日野聡のプロフィールや経歴を知った後は、実写映画「東京リベンジャーズ」で清水将貴/キヨマサを演じたキャストを紹介していきます。東京リベンジャーズは2021年に実写映画が公開されており、興行収入43億円を超えるヒットを記録しています。

鈴木伸之のプロフィール

実写映画「東京リベンジャーズ」で清水将貴/キヨマサを演じたのは俳優の鈴木伸之です。鈴木伸之は神奈川県出身で、2010年から芸能活動を行っている人物です。音楽グループ「EXILE」のボーカルオーディションに参加した事で事務所から声が掛かっており、「劇団EXILE」のメンバーでデビューしています。メンバーの中では同期の町田啓太と仲が良いようです。

鈴木伸之の主な出演作品

俳優・鈴木伸之は映画「東京喰種トーキョーグール」で「亜門鋼太朗」を演じています。亜門鋼太朗は20区を担当している喰種の捜査官で、原作の第一部で狂言回しを担当しています。アカデミーを首席で卒業したエリートで、「世界を歪めているのは喰種」という考えを抱いています。そんな亜門鋼太朗が登場した本作は2011年から2018年まで連載されていた漫画が原作で、2017年・2019年に映画が公開されています。

俳優・鈴木伸之はその他にも、「水球ヤンキース」「親バカ青春白書」「連続テレビ小説/半分、青い。」「私たちはどうかしている」「オオカミ少女と黒王子」「桐島、部活やめるってよ」などの作品に出演しています。学生時代から「歌を唄いたい」という想いを抱いており、怪我で野球を辞めた時にボーカルオーディションを受けたようです。また事務所から声が掛かるまでは焼肉屋でアルバイトをしていたようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】佐野エマの声優は内山夕実!代表キャラや実写キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キヨマサの舞台版俳優キャスト

日野聡や鈴木伸之のプロフィール・経歴を知った後は、舞台「東京リベンジャーズ」で清水将貴/キヨマサを演じたキャストを紹介していきます。東京リベンジャーズは漫画・アニメ・実写映画だけでなく舞台も話題になっているようです。

桜庭大翔のプロフィール

舞台「東京リベンジャーズ」で清水将貴/キヨマサを演じたのは俳優の桜庭大翔です。桜庭大翔は大分県出身で、2019年から芸能活動を行っている人物です。2022年1月時点の所属事務所は「スペースクラフト・エンタテインメント」で、10歳まで中国で生活していたようです。2019年には音楽ユニット「TFG」のメンバーになっています。

桜庭大翔の主な出演作品

俳優・桜庭大翔は「演劇ハイキュー!!」「舞台ROOKIES」「舞台アクダマドライブ」などの作品に出演しています。プライベートでは映画鑑賞・読書を趣味にしており、ダンス・バスケットボールなどのスポーツを得意にしているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】橘直人の声優は逢坂良太!幼少期は?実写版の俳優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キヨマサの登場シーンや死亡をネタバレ

アニメ・実写映画・舞台のキャストを知った後は、「東京リベンジャーズ」で描かれた清水将貴/キヨマサの登場エピソードを紹介していきます。花垣武道の人生を狂わせたキヨマサは別のエピソードでも悪事を働いているようです。

ネタバレ①喧嘩賭博

東京リベンジャーズのキヨマサは「渋谷三中」の不良です。主人公・花垣武道は仲間と共に渋谷三中の2年に喧嘩を売りにいきましたが、2年は修学旅行に行っていたため、その場に現れた3年のキヨマサに半殺しにされています。それから花垣武道と仲間は強制的に東京卍會の兵隊にされており、奴隷のような最悪な人生を送る事になります。

キヨマサは東京卍會のトップであるマイキー・ドラケンに無断で「喧嘩賭博」の胴元をしていました。マイキー・ドラケンは「喧嘩で賭け事」をするような曲がった事が嫌いなため、キヨマサが喧嘩賭博をしていると知った時には強烈な一撃で気絶させています。また別の世界線では花垣武道が最悪な人生を変えるためにキヨマサにタイマンを挑んでいます。

ネタバレ②8・3抗争

東京リベンジャーズでは「8・3抗争」という抗争が描かれています。8・3抗争は「林良平」と「愛美愛主」がドラケンを襲撃した事が発端で、最終的には東京卍會と愛美愛主が激突しています。この抗争でキヨマサはドラケンを刺しており、花垣武道は最悪な人生を変えるためにキヨマサにタイマンを挑んでいます。この戦いでは花垣武道が劣勢に立たされていましたが、最後はキヨマサを絞め落として勝利を掴んでいます。

8・3抗争でドラケンはキヨマサに刺されていますが、未来を知る花垣武道がいた事でドラケンは一命を取り留めています。その時にドラケンは花垣武道にお礼を言っており、副総長のドラケンを助けた事で花垣武道は東京卍會のメンバーから一目置かれる存在になっています。また8・3抗争の黒幕は「半間修二」である事が判明しています。

ネタバレ③キヨマサはドラケンを刺し役目を終えた?

8・3抗争が終結した後にキヨマサは登場していないようです。抗争の時にキヨマサは東京卍會に所属していましたが、ドラケンを刺した事で東京卍會の敵になっています。また殺人未遂という罪を犯しているため、キヨマサはその後の世界で警察に捕まった可能性があります。更には格下の花垣武道にタイマンで負けているため、キヨマサを信用する人間はいなくなっている事が予想できます。

Thumb【東京リベンジャーズ】林良平(ぺーやん)の実写キャストは誰?アニメ版声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キヨマサに関する感想や評価

登場エピソードやアニメ・実写映画・舞台のキャストを知った後は、「東京リベンジャーズ」に登場した清水将貴/キヨマサに関する感想を紹介していきます。キヨマサは登場シーンが少ないキャラクターですが、凶悪な行動で読者・視聴者にインパクトを与えているようです。

感想:キヨマサはクズキャラクター!

本記事で紹介したように、東京リベンジャーズのキヨマサは「他人の人生を狂わせる」「ドラケンを刺す」という悪事を重ねています。そのため読者・視聴者から「キヨマサはクズキャラクター」という感想が挙がっているようです。またキヨマサのその後が気になるという感想も挙がっているようです。

感想:実写映画のキヨマサはかっこいい!

本記事で紹介したように、実写映画「東京リベンジャーズ」では俳優の鈴木伸之がキヨマサを演じています。鈴木伸之はイケメン俳優で知られる人物のため、「キヨマサは原作よりも実写映画の方がかっこいい」という感想が挙がっているようです。また原作のキヨマサは嫌いだけれど、実写映画のキヨマサは嫌いになれないという感想も挙がっているようです。

感想:日野聡の声がかっこいい!

本記事で紹介したように、アニメ「東京リベンジャーズ」では声優の日野聡がキヨマサの声を演じています。そんな日野聡の声がかっこいいという感想や、日野聡のクズキャラクターの演技が上手いという感想が挙がっているようです。また東京リベンジャーズは声優が豪華という感想も挙がっているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】ムーチョ(武藤泰宏)の声優は小野大輔!実写版俳優は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キヨマサの声優まとめ

本記事では「東京リベンジャーズ」のアニメ・実写映画・舞台で清水将貴/キヨマサを演じたキャストを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?キヨマサは暴走族界で上に登ろうとしていましたが、別格の強さ・頭脳を持つキャラクターに利用されて終わったようです。そんなキヨマサが登場したエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ