【東京リベンジャーズ】橘直人の声優は逢坂良太!幼少期は?実写版の俳優も紹介

アニメ「東京リベンジャーズ」で橘直人の声を演じた声優・逢坂良太を紹介!最悪の未来を変えるためにタイムリープを繰り返す主人公の物語が描かれている東京リベンジャーズ。そんな東京リベンジャーズの作品概要・あらすじや、花垣武道の協力者である橘直人のプロフィールをまとめていきます。その他には、アニメ「東京リベンジャーズ」で橘直人の幼少期の声を演じた声優の情報や、実写映画で橘直人を演じたキャストを紹介していきます。

【東京リベンジャーズ】橘直人の声優は逢坂良太!幼少期は?実写版の俳優も紹介のイメージ

目次

  1. 橘直人とは?
  2. 橘直人のアニメ声優は?幼少期の声優も紹介
  3. 橘直人の実写映画・舞台版俳優キャスト
  4. 橘直人がトリガーになった理由は?死亡した?
  5. 橘直人に関する感想や評価
  6. 橘直人の声優まとめ

橘直人とは?

本記事ではアニメ「東京リベンジャーズ」で橘直人の声を演じた声優や実写映画のキャストを紹介していきます。また橘直人が花垣武道のトリガーになった理由や幼少期の情報をまとめていきます。その他には、ツイッターに投稿されている感想なども紹介していきます。

東京リベンジャーズの作品情報

東京リベンジャーズの概要

橘直人のアニメ声優や幼少期の情報を知る前に、まずは「東京リベンジャーズ」の基本情報を紹介していきます。東京リベンジャーズは2017年から連載されている漫画が原作で、2021年からアニメシリーズの放送がスタートしています。アニメは「機動戦士ガンダムUC」「デッドマン・ワンダーランド」などの作品に携わっている「むとうやすゆき」がシリーズ構成を担当しています。

東京リベンジャーズのあらすじ

東京リベンジャーズの主人公は花垣武道です。花垣武道はボロアパートに住んでいるフリーターで、電車のホームで何者かに突き飛ばされた時にタイムリープの能力に目覚めています。また中学生時代に交際していた恋人が殺された事を知ったため、最悪の未来を変えるために「東京卍會」と関わっていく事になります。本記事ではそんな花垣武道と未来を変えるために戦っている橘直人の情報を紹介していきます。

橘直人のプロフィール

東京リベンジャーズの橘直人はヒロイン・橘日向の弟です。花垣武道のタイムリープ能力を知っており、タイムリープする前の現代では命を落としています。また幼少期に姉が殺される事を知ったため、必死に勉強して刑事になった事が分かっています。花垣武道が過去から現代に戻る「トリガー」の役割を担っていますが、物語途中にトリガーの機能が失われています。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

橘直人のアニメ声優は?幼少期の声優も紹介

ここからはアニメ「東京リベンジャーズ」で橘直人の声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に演じたキャラクターの情報を一覧でまとめていきます。また橘直人は青年期と幼少期で声が違うため、幼少期の声を演じた声優も紹介していきます。

橘直人のアニメ声優

逢坂良太のプロフィール

アニメ「東京リベンジャーズ」で橘直人の声を演じたのは声優の逢坂良太です。逢坂良太は徳島県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。中学生時代からアニメが好きで、高校の入学式で突然「声優になりたい」という想いを抱いたようです。プライベートでは2019年に声優の沼倉愛美と結婚しており、ファンからは「りょーちん」という愛称で呼ばれています。

逢坂良太の主な出演作品や演じたキャラ

声優・逢坂良太はアニメ「機動戦士ガンダム/鉄血のオルフェンズ」で「ハッシュ・ミディ」というキャラクターを演じています。ハッシュ・ミディは「鉄華団」の新人団員です。鉄華団は孤児の団員が多いですが、一般家庭出身のハッシュ・ミディは就学経験がある事が分かっています。そんなハッシュ・ミディが登場した本作は2015年から2017年までアニメが放送されていました。

声優・逢坂良太はアニメ「はたらく魔王さま!」で「真奥貞夫/魔王サタン」というキャラクターを演じています。真奥貞夫は本作の主人公で、魔界を統べる魔王です。勇者との戦いに敗れた後に日本に漂着しており、真奥貞夫という名前でアルバイトをして生計を立てています。そんな真奥貞夫が登場した本作は2011年から2020年まで連載されていた小説が原作で、2013年にアニメが放送されていました。

声優・逢坂良太はアニメ「ハイキュー!!」で「赤葦京治」というキャラクターを演じています。赤葦京治は梟谷学園高校バレーボール部の副キャプテンで、ポジションはセッターです。常に冷静沈着な性格をしており、ムラッ気のあるエース・木兎光太郎を上手く操っています。そんな赤葦京治が登場した本作は2012年から2020年まで連載されていた漫画が原作で、2014年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

声優・逢坂良太はその他にも、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」「ストライク・ザ・ブラッド」「暗殺教室」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「シドニアの騎士」「四月は君の嘘」などのアニメでキャラクターの声を演じています。尊敬している声優には石田彰の名前を挙げており、2015年の声優アワードで新人男優賞を受賞しています。またロボットアニメやガンダムシリーズが好きな事を明かしています。

橘直人の少年時代・幼少期のアニメ声優

平田真菜のプロフィール

アニメ「東京リベンジャーズ」で少年時代・幼少期の橘直人の声を演じたのは声優の平田真菜です。平田真菜は東京都出身で、2009年から芸能活動を行っている人物です。元々は劇団の子役で活動をスタートさせており、「ぷろだくしょんバオバブ」に加入した時から声優活動を行っています。ファンからは「ひらたま」という愛称で呼ばれているようです。

平田真菜が子役をしていた時には声優の三瓶由布子・小清水亜美が同じ劇団に入団しており、それから2人とは旧知の仲になっているようです。また2人が「ぷろだくしょんバオバブ」に所属していた事が同事務所に所属したきっかけのようです。平田真菜はプライベートではお酒を趣味にしており、ウイスキー検定3級の資格を有しています。

平田真菜の主な出演作品や演じたキャラ

声優・平田真菜はアニメ「バカとテストと召喚獣」で「島田葉月」というキャラクターを演じています。島田葉月はヒロイン・島田美波の妹で、小学校に通っている小学5年生です。天真爛漫で人懐っこい性格をしていますが、時折サディスティックな言動を見せています。そんな島田葉月が登場した本作は2007年から2015年まで連載されていた小説が原作で、2010年・2011年にアニメが放送されていました。

声優・平田真菜はその他にも、「ぬらりひょんの孫」「機動戦士ガンダムAGE」「とある科学の超電磁砲S」「逆転世界ノ電池少女」「閃光のナイトレイド」「いつか天魔の黒ウサギ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。声優デビューしてからはサブキャラクターを演じる事が多かったですが、2011年のアニメ「バトルスピリッツ覇王」で初主演を飾っているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】林良平(ぺーやん)の声優は野津山幸宏!実写版の俳優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

橘直人の実写映画・舞台版俳優キャスト

声優・逢坂良太のプロフィールや幼少期の情報を知った後は、実写映画「東京リベンジャーズ」で橘直人を演じた俳優キャストを紹介していきます。俳優キャストのプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。また実写映画だけでなく舞台で橘直人を演じたキャストも紹介していきます。

橘直人の実写映画の俳優キャスト

杉野遥亮のプロフィール

実写映画「東京リベンジャーズ」で橘直人を演じたのは俳優の杉野遥亮です。杉野遥亮は千葉県出身で、2015年から芸能活動を行っている人物です。2015年に開催されたモデルオーディションでグランプリを獲得して芸能デビューしており、2016年のドラマで俳優デビューしています。2022年1月時点の所属事務所は「トップコート」で、事務所の先輩の松坂桃李に憧れを抱いているようです。

杉野遥亮は高校卒業後に法政大学に在学していましたが、芸能デビューする時に中退しているようです。学生時代はバスケットボール部に所属しており、弟がいる事を明かしています。またデビュー当時は「忙しい」「人に合わせ過ぎている」という理由で俳優を辞めようか迷っていたようです。

杉野遥亮の主な出演作品や演じたキャラ

杉野遥亮はこれまでに「ゆとりですがなにか」「ホームルーム」「ハケンの品格」「覚悟はいいかそこの女子。」「直ちゃんは小学三年生」などの作品に出演しています。デビュー当時は元気・素直な男の子を演じる事が多かったですが、「花にけだもの」で天性のモテ男という違うジャンルに挑戦しているようです。またミュージックビデオなどにも出演しているようです。

橘直人の舞台版の俳優キャスト

野口準のプロフィール

舞台「東京リベンジャーズ」で橘直人を演じたのは俳優の野口準です。野口準は大阪府出身で、2015年から芸能活動を行っている人物です。高い身体能力を持っているため、アクロバティックを特技にしているようです。また整った容姿を活かして中性的な役柄を演じているようです。

野口準の主な出演作品や演じたキャラ

野口準はこれまでに「科捜研の女」「京都タクシードライバーの事件簿」「初めて恋をした日に読む話」などの作品にも出演しています。またアマチュア無線の資格を有しているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画の年齢制限・対象年齢は?アニメは子供でも見れる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

橘直人がトリガーになった理由は?死亡した?

青年期・幼少期の声優や実写映画のキャストを知った後は、「東京リベンジャーズ」の橘直人がトリガーになった理由を考察していきます。また橘直人の死亡に関する情報などもまとめていきます。

考察①橘直人がトリガーになった理由

東京リベンジャーズの花垣武道は橘直人と握手する事で現代に戻る事ができるため、橘直人は「トリガー」と呼ばれています。作中で橘直人は花垣武道の協力者になっていますが、「トリガーになった理由」「タイムリープを知っていた理由」は不明のようです。そのような謎があるため、「黒幕は橘直人」という説が浮上しているようです。

東京リベンジャーズは「花垣武道が橘日向を救う物語」でしたが、物語途中に「花垣武道がマイキーを救う物語」に変わっており、トリガーの役割も橘直人からマイキーに移っています。そのため橘直人が「トリガーの能力を操っている」という説が浮上しているようです。また稀咲鉄太もタイムリープについて知っていたため、黒幕が情報を流している可能性が高いようです。

考察②橘直人は死亡した?

東京リベンジャーズの作中で橘直人は「黒川イザナ」について調べており、その時に稀咲鉄太に撃たれて死亡しています。また花垣武道も別の人物に撃たれたため、橘直人は「最後の握手です」と言って花垣武道を過去に送っています。そして過去で花垣武道が橘直人と握手した時にはタイムリープが発生しなかったため、「未来の橘直人が死んだ」という説が浮上しているようです。

東京リベンジャーズの作中でマイキーは花垣武道に「自分を助けて欲しい」と頼んでおり、花垣武道も「マイキーを助けたい」と思っていました。その時からマイキーはトリガーになっているため、橘直人も「橘日向を助けたい」という想いが花垣武道と一致した事でトリガーになった可能性が高いです。そのためマイキーを救う事に成功した場合には、トリガーと同時に花垣武道のタイムリープの能力が無くなるのかもしれません。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画の聖地・ロケ地巡礼!原作漫画に登場した場所も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

橘直人に関する感想や評価

青年期・幼少期の声優や実写映画のキャストを知った後は、ツイッターに投稿されている「東京リベンジャーズ」に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介した橘直人やアニメ声優に関する感想などもまとめていきます。東京リベンジャーズは累計発行部数5000万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:橘直人はかっこいい!

東京リベンジャーズの橘直人は整った容姿をしているため、読者・視聴者から「橘直人はかっこいい」という感想が挙がっているようです。また姉を救おうとする正義感がかっこいいという感想や、姉の橘日向も可愛いという感想が挙がっているようです。

感想:黒幕説が気になる!

本記事で紹介したように、橘直人には謎の部分があるため、読者・視聴者の間で「黒幕説」が浮上しているようです。そのため橘直人の黒幕説が気になるという感想が挙がっているようです。また橘直人は花垣武道の協力者であり理解者のため、橘直人が黒幕だったら衝撃的という感想も挙がっているようです。

感想:逢坂良太の演技が上手い!

本記事で紹介したように、アニメ「東京リベンジャーズ」では声優の逢坂良太が橘直人の声を演じています。そんな逢坂良太の演技が上手いという感想や、逢坂良太の落ち着いた声がかっこいいという感想が挙がっているようです。また実写映画に出演している杉野遥亮と橘直人のイメージが合っているという感想も挙がっているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】パーちん(林田春樹)の声優は?!実写版キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

橘直人の声優まとめ

本記事ではアニメ「東京リベンジャーズ」で橘直人の声を演じた声優や実写映画のキャストを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?橘直人は黒幕説が浮上しているキャラクターのため、動向に注目している読者・視聴者が多いようです。そんな橘直人が登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ