【東京リベンジャーズ】河田ナホヤ(スマイリー)の声優は河西健吾!実写俳優は誰?

アニメ「東京リベンジャーズ」で河田ナホヤ/スマイリーの声を演じた声優を紹介!中学生時代の恋人を救うためにタイムリープを繰り返す主人公の物語が描かれている東京リベンジャーズ。そんな東京リベンジャーズの作品概要・あらすじや、東京卍會の肆番隊隊長を務めているスマイリーのプロフィールをまとめていきます。またアニメでスマイリーの声を演じた声優・河西健吾のプロフィールや、実写映画のキャストの情報を紹介していきます。その他には、スマイリーとアングリーの関係性をまとめていきます。

【東京リベンジャーズ】河田ナホヤ(スマイリー)の声優は河西健吾!実写俳優は誰?のイメージ

目次

  1. 河田ナホヤ(スマイリー)とは?
  2. 河田ナホヤ(スマイリー)のアニメ声優は河西健吾
  3. 河田ナホヤ(スマイリー)の実写映画キャスト
  4. 河田ナホヤ(スマイリー)のかっこいい魅力
  5. 河田ナホヤ(スマイリー)に関する感想や評価
  6. 河田ナホヤ(スマイリー)の声優まとめ

河田ナホヤ(スマイリー)とは?

本記事ではアニメ「東京リベンジャーズ」で河田ナホヤ/スマイリーの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、実写映画のキャストの情報などもまとめていきます。その他には、東京リベンジャーズで描かれたスマイリーの戦いや、似た名前を持つアングリーとの関係性なども紹介していきます。

東京リベンジャーズの作品情報

東京リベンジャーズの概要

河田ナホヤ/スマイリーの声優や実写映画のキャストを知る前に、まずは「東京リベンジャーズ」の基本情報を紹介していきます。東京リベンジャーズは2017年から連載されている漫画が原作で、アニメ化・実写映画化・舞台化が行われています。原作者は2005年から活動している漫画家の「和久井健」で、和久井健は不良・闇社会などのアンダーグラウンドな作品を得意にしています。

東京リベンジャーズのあらすじ

東京リベンジャーズの主人公は「花垣武道」です。学生時代の花垣武道は友人たちと楽しい日常を過ごしていましたが、清水将貴に目を付けられた事で都合の良いパシリになっています。また学校卒業後にはボロアパートで暮らすフリーターになっており、駅のホームで突き落とされた時に「タイムリープ」の能力に目覚めています。そのため花垣武道は最悪の人生を変えるためにタイムリープを使って過去に戻っています。

河田ナホヤ(スマイリー)のプロフィール

東京リベンジャーズの河田ナホヤは東京卍會の肆番隊隊長を務めているキャラクターです。普段からニコニコしているため「スマイリー」と呼ばれていますが、笑顔の裏には冷酷な心が潜んでいる事が分かっています。弟・河田ソウヤは常に怒り顔のため「アングリー」というあだ名が付いており、2人は「目黒のツインデビル」と呼ばれています。河田ナホヤは細身の体型をしていますが、敵組織の幹部を倒すほどの強さを誇っています。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

河田ナホヤ(スマイリー)のアニメ声優は河西健吾

ここからはアニメ「東京リベンジャーズ」で河田ナホヤ/スマイリーの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に演じたキャラクターの情報を一覧でまとめていきます。スマイリーの声は高い演技力を持つ声優が担当しているようです。

河西健吾のプロフィール

アニメ「東京リベンジャーズ」で河田ナホヤ/スマイリーの声を演じたのは声優の河西健吾です。河西健吾は大阪府出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。高校生時代に就職か進学かで迷っており、その時に「普通のレールに乗る生き方は嫌」という理由で声優になる事を決めたようです。デビュー当時は「オフィス薫」に所属していましたが、2022年1月時点の所属事務所は「マウスプロモーション」です。

河西健吾の主な出演作品や演じたキャラ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ/三日月・オーガス

声優・河西健吾はアニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」で「三日月・オーガス」というキャラクターを演じています。三日月・オーガスは本作の主人公で、「ガンダム・バルバトス」のパイロットです。冷静沈着で口数が少ない性格をしており、もう1人の主人公のオルガ・イツカとは強い絆で繋がっています。物語途中には機体性能を限界まで引き出して戦ったため、その代償で右目の視力と右腕の感覚を失っています。

声優・河西健吾は「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」でアニメ初主演を飾っています。ガンダムシリーズは長年人気があるため、三日月・オーガスを演じた事で声優としての知名度を上げているようです。そんな三日月・オーガスが登場した本作は2015年から2017年までアニメが放送されていました。

3月のライオン/桐山零

声優・河西健吾はアニメ「3月のライオン」で「桐山零」というキャラクターを演じています。桐山零は本作の主人公で、中学生でプロになった天才棋士です。幼少期に交通事故で両親を失っており、それからは父親の友人である幸田柾近の内弟子になっています。孤独な人生を送っていましたが、川本家に出会った時から少しずつ明るくなっています。

3月のライオンは「文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞」「講談社漫画賞」などの賞を受賞しているため、教育的な漫画として高い評価を受けているようです。そのためアニメ「3月のライオン」の桐山零役も河西健吾の知名度を上げるきっかけになったようです。そんな桐山零が登場した本作は2007年から連載されている漫画が原作で、2016年から2018年までアニメが放送されていました。

炎炎ノ消防隊/トオル岸理

声優・河西健吾はアニメ「炎炎ノ消防隊」で「トオル岸理」というキャラクターを演じています。トオル岸理は「第5特殊消防隊」の消防隊員です。軽い性格をしており、女性にモテるために消防隊員になった事が分かっています。また能力を持たない秋樽桜備を馬鹿にしたため、茉希尾瀬から鉄拳制裁を受けています。そんなトオル岸理が登場した本作は2019年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

Dr.STONE/浅霧幻

声優・河西健吾はアニメ「Dr.STONE」で「浅霧幻」というキャラクターを演じています。浅霧幻は本作のメインキャラクターで、マジシャン兼メンタリストです。石化から復活後は司帝国に所属していましたが、石神千空が作ったコーラで懐柔されています。そんな浅霧幻が登場した本作は2017年から連載されている漫画が原作で、2019年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

声優・河西健吾はその他にも、「蒼い世界の中心で」「異種族レビュアーズ」「フルーツバスケット」「Re:ゼロから始める異世界生活」「ヴァニタスの手記」などのアニメでキャラクターの声を演じています。中性的なハイトーンボイスが特徴的な声優で、「3月のライオン」の原作者・羽海野チカは「輝く闇のような声」と称しているようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】河田ソウヤ(アングリー)の強さを考察!青鬼に覚醒したら最強? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河田ナホヤ(スマイリー)の実写映画キャスト

声優・河西健吾のプロフィールや経歴を知った後は、「東京リベンジャーズ」の実写映画に関する情報を紹介していきます。東京リベンジャーズは漫画・アニメだけでなく、実写映画も大ヒットを記録しているようです。河田ナホヤ/スマイリーを演じる可能性があるキャストを予想していきます。

東京リベンジャーズの実写映画が話題に

2021年には「東京リベンジャーズ」の実写映画が公開されています。実写映画の興行収入は43億円を突破しており、2021年に公開された邦画作品で1位になっているようです。また同年からは舞台も始まっており、実写映画だけでなく舞台も話題になっているようです。実写映画には「北村匠海」「杉野遥亮」「鈴木伸之」という人気の若手俳優が出演しています。

スマイリーの実写映画キャストは誰になる?

キャスト予想①神尾楓珠

実写映画「東京リベンジャーズ」のスマイリー役の予想には「神尾楓珠」の名前が挙がっているようです。神尾楓珠は東京都出身で、2015年から芸能活動を行っている人物です。伊藤英明に憧れた事が俳優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「顔だけ先生」「左ききのエレン」「アンナチュラル」などの作品に出演しています。人気の若手俳優という理由でスマイリー役の予想に挙がっているようです。

キャスト予想②神木隆之介

実写映画「東京リベンジャーズ」のスマイリー役の予想には「神木隆之介」の名前が挙がっているようです。神木隆之介は埼玉県出身で、1995年から芸能活動を行っている人物です。母親が事務所に応募した事がデビューしたきっかけで、これまでに「屍人荘の殺人」「バクマン。」などの作品に出演しています。神木隆之介は「るろうに剣心」の瀬田宗次郎とスマイリーが似ているという理由で予想に挙がっているようです。

キャスト予想③新田真剣佑

実写映画「東京リベンジャーズ」のスマイリー役の予想には「新田真剣佑」の名前が挙がっているようです。新田真剣佑はアメリカ合衆国出身で、2005年から芸能活動を行っている人物です。父親は俳優の千葉真一で、自身は「とんかつDJアゲ太郎」「サクラ咲く」「僕たちがやりました」などの作品に出演しています。ファンは弟の眞栄田郷敦とスマイリー・アングリーを演じて欲しいという声を挙げているようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】スマイリーとアングリーは対照的な双子!河田兄弟の強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河田ナホヤ(スマイリー)のかっこいい魅力

声優・河西健吾のプロフィールや実写映画のキャストについて知った後は、「東京リベンジャーズ」に登場した河田ナホヤ/スマイリーを紹介していきます。スマイリーとアングリーの関係性や、作中で描かれたスマイリーの戦いをネタバレしながらまとめていきます。またスマイリーが未来の世界で始めた商売の情報も紹介していきます。

かっこいい魅力①アングリーとの関係

スマイリーとアングリーは双子の兄弟で、常に怒り顔のアングリーは「ブチギレ顔の天使の心」と呼ばれています。実は笑顔を見せているスマイリーよりもアングリーの方が優しい性格をしており、昔は優しい性格が災いして人を殴れなかったようです。またアングリーは泣くとリミッターが外れて鬼になるため、スマイリーと泣かないという約束を交わしています。

スマイリーとアングリーには「勝てる喧嘩はしない」という信条があるため、作中では花垣武道に負けた喧嘩について嬉しそうに話していました。また普段はスマイリーの方が強いですが、泣くとアングリーの方が強くなるという面白い特徴があるようです。

かっこいい魅力②モッチーとのタイマン勝負

モッチーは「天竺」の四天王で、本名は望月莞爾です。スマイリー・アングリーとは双悪時代からの因縁があり、モッチーは2人をタイマンで倒した事が分かっています。この時の負けた喧嘩をスマイリー・アングリーは嬉しそうに話しているため、モッチーの実力を認めている事が分かります。またモッチーは壱番隊副隊長の松野千冬も一撃で倒す強さを見せています。

かっこいい魅力③鶴蝶とのタイマン勝負

鶴蝶は「天竺」の四天王筆頭で、物語途中に「六破羅単代」の首席になったキャラクターです。作中でスマイリー・アングリー・花垣武道・松野千冬は天竺のアジトに乗り込んでおり、スマイリーが鶴蝶に勝負を挑んでいます。この時にスマイリーは鶴蝶に勝利していますが、後に「鶴蝶はわざと負けていた事」が判明しています。鶴蝶は凄まじい強さを持つため、本気を出していたらスマイリーは負けていたかもしれません。

かっこいい魅力④現代(未来)での姿

血のハロウィン後のスマイリーは最高幹部になっており、髪の毛がパーマからストレートになっています。また別の世界線では天竺の襲撃を受けて意識不明の重体で入院していましたが、未来ではアングリーと共に「双悪」というラーメン屋を開業しています。作中では稀咲鉄太がマイキーを闇堕ちさせているため、稀咲鉄太が死亡した未来では良い人生を送っている事が分かります。

Thumb【東京リベンジャーズ】佐野エマの声優は内山夕実!代表キャラや実写キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河田ナホヤ(スマイリー)に関する感想や評価

スマイリーの声を演じた声優やアングリーとの関係性を知った後は、「東京リベンジャーズ」に関する感想を紹介していきます。東京リベンジャーズは漫画・アニメ・実写映画が大ヒットしている作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したスマイリーの声優に関する感想などもまとめていきます。

感想:スマイリーとアングリーはかっこいい!

東京リベンジャーズのスマイリーは容姿が整っているキャラクターのため、読者・視聴者から「スマイリーはかっこいい」という感想が挙がっているようです。また笑顔で戦っているため、サイコな感じがして怖いという感想も挙がっているようです。

感想:サイドストーリーを見たい!

スマイリーとアングリーは人気キャラクターですが、過去がほとんど掘り下げられていないため、もっと過去のストーリーを見たいという感想が挙がっているようです。また不良なのに兄弟仲が良くて可愛いという感想も挙がっているようです。

感想:河西健吾は演技が上手い!

本記事で紹介したように、アニメ「東京リベンジャーズ」では声優の河西健吾がスマイリーの声を演じています。そんな河西健吾の演技が上手いという感想や、スマイリーだけでなく河西健吾もかっこいいという感想が挙がっているようです。また実写映画の続編制作は確実と予想されているため、スマイリーとアングリーのキャストが気になるという感想も挙がっているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】半間修二の実写キャストは清水尋也!出演作やファンの評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河田ナホヤ(スマイリー)の声優まとめ

本記事では「東京リベンジャーズ」で河田ナホヤ/スマイリーの声を演じた声優や実写キャストを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?普段のスマイリーはニコニコしていますが、激怒すると手が付けられなくなるため、普段と戦闘のギャップがかっこいいと言われているようです。そんなスマイリーが登場した本作を見た事がない方も、本記事の作品情報・声優情報を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ