【東京卍リベンジャーズ】河田ソウヤ(アングリー)の強さを考察!青鬼に覚醒したら最強?

「東京卍リベンジャーズ」は掲載誌の週刊少年マガジンのみならず少年漫画界を代表する作品の一つだと言われています。魅力的なキャラクターが多数登場する「東京卍リベンジャーズ」ですが、その中でも飛び抜けた強さを誇るのが河田ソウヤ(アングリー)です。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の河田ソウヤを特集します。泣くと青鬼に覚醒すると言われている河田ソウヤの強さや名言・名セリフなどを中心に紹介していきます。

【東京卍リベンジャーズ】河田ソウヤ(アングリー)の強さを考察!青鬼に覚醒したら最強?のイメージ

目次

  1. 河田ソウヤとは?
  2. 河田ソウヤの強さを考察!青鬼に覚醒したら最強?
  3. 河田ソウヤと河田ナホヤ・望月莞爾との関係
  4. 河田ソウヤは現代で何をしている?
  5. 河田ソウヤの名言や名セリフ集
  6. 河田ソウヤに関する感想や評価
  7. 河田ソウヤまとめ

河田ソウヤとは?

「東京卍リベンジャーズ」は2021年に大ブレイクした少年漫画の一つです。「東京卍リベンジャーズ」には魅力的な不良キャラクターが多数登場すると言われています。その中でも喧嘩の強さでファンを驚かせたのが東京卍會肆番隊副隊長の河田ソウヤ(アングリー)です。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の河田ソウヤを特集します。泣くと青鬼に覚醒すると言われている河田ソウヤの強さや名言・名セリフなどを紹介していきます。

東京卍リベンジャーズの作品情報

「東京卍リベンジャーズ」は「不滅のあなたへ」や「EDENS ZERO」と同じく2021年にテレビアニメ化された週刊少年マガジン連載作品です。「東京卍リベンジャーズ」を同誌の看板作品だと評するファンも多いと言われています。「東京卍リベンジャーズ」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」の概要やあらすじを紹介していきます。概要やあらすじ紹介で同作品の魅力に迫っていきます。ご覧ください。

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジン誌上にて2017年から連載が開始され、2021年9月現在連載中です。「東京卍リベンジャーズ」は「東リベ」の略称でも親しまれています。「東京卍リベンジャーズ」のコミックスは最新刊24巻が2021年9月に発売されます。「東京卍リベンジャーズ」の原作者は和久井健です。和久井健はこの作品で第44回講談社漫画賞少年部門を受賞しました。

「東京卍リベンジャーズ」は原作漫画が累計発行部数1000万部(2021年3月当時)を突破したことで様々なメディアミックスが行われていることで知られています。2021年4月に「東京リベンジャーズ」のタイトルでテレビアニメ化、2021年7月に同タイトルで実写映画化、2021年8月に同タイトルで舞台化が行われ、そのどれもが大ヒットを記録しています。特にテレビアニメ版と実写映画版の人気が高くファン層の拡大に成功しています。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

「東京卍リベンジャーズ」のあらすじを紹介します。主人公の花垣武道(タケミチ)は2017年のある日何者かに駅のホームから突き落とされました。タケミチは死なずに12年前の渋谷にタイムリープしていました。姿も中学生当時に戻っています。2017年に亡くなったかつての恋人橘日向(ヒナ)が暴走族の抗争に巻き添えだったことを思い出したタケミチはヒナの未来を変えるために東京卍會のトップに接触しようと動き始めました。

河田ソウヤ(アングリー)のプロフィール

ここでは人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ソウヤのプロフィールを紹介します。河田ソウヤは東京卍會肆番隊隊長、河田ナホヤの双子の弟で肆番隊副隊長です。タケミチが河田ナホヤと見間違えるほどそっくりですが、河田ナホヤが常に笑顔で「スマイリー」と呼ばれているのに対して河田ソウヤは常に怒り顔なので「アングリー」と呼ばれています。河田兄弟は二人揃って「目黒のツインデビル」と呼ばれ恐れられています。

河田ソウヤはエンジェルハートの持ち主

「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ソウヤは常に怒り顔をしており「アングリー」と呼ばれていますが、非常に優しい性格をしています。山本タクヤを保護したり、他の溝中メンバーにも病院へ行くよう声がけするなどエンジェルハートの持ち主です。兄の河田ナホヤが笑顔の下に冷徹な心を持っているのとは対照的です。全く正反対の性格の双子でありながら兄弟仲がとても良いところがファンに人気のある理由だと言われています。

『東京卍リベンジャーズ(1)』(和久井 健)|講談社コミックプラス

河田ソウヤの強さを考察!青鬼に覚醒したら最強?

和久井健原作の大ヒット不良&サスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ソウヤ(アングリー)は当初兄の河田ナホヤの陰に隠れていたと言われています。その河田ソウヤが大活躍を見せたのが東京卍會と天竺の全面戦争「関東事変」でした。河田ソウヤは泣くと青鬼になり覚醒し無類の強さを発揮すると言われています。ここでは河田ソウヤの強さを考察・紹介します。河田ソウヤが泣くと青鬼に覚醒したシーンも紹介します。

強さ①望月莞爾と戦う

ここではテレビアニメ版・実写映画版も大ヒット中の人気不良漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する泣くと青鬼に覚醒すると言われている河田ソウヤ(アングリー)の強さについて考察・紹介します。最初に挙げるのは望月莞爾との抗争です。河田ナホヤと河田ソウヤの兄弟はかつて双悪(スゴアク)という暴走族を結成していました。その時に抗争相手となったのが当時呪華武(ジュゲム)という暴走族の総長だった望月莞爾でした。

河田兄弟率いる双悪と望月莞爾率いる呪華武との抗争は総長同士のタイマン勝負に発展しました。河田ナホヤは望月莞爾を追い込みましたが、S62世代の中でも最も好戦的だと言われている望月莞爾に完敗を喫しました。河田ソウヤも直後に望月莞爾にタイマン勝負を挑みましたが返り討ちに遭っています。もしこの時河田ソウヤが泣くことで青鬼の覚醒していれば望月莞爾に勝ったのではないかと分析するファンが多いと言われています。

強さ②天竺との決戦で泣いて怒る

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する泣くと青鬼に覚醒すると言われている河田ソウヤ(アングリー)の強さについて考察・紹介しています。河田ソウヤ(アングリー)がその喧嘩強さを十分に発揮したのは「関東事変」における灰谷蘭・灰谷竜胆兄弟との戦いだと評されています。「関東事変」で河田ソウヤは柴八戒と「末っ子同盟」を組んで灰谷兄弟と対峙しましたが、チームワークに勝る灰谷兄弟に圧倒されてしまいます。

灰谷兄弟は弟の竜胆が関節技で河田ソウヤ(アングリー)の右腕と左足を折ったことで圧倒的優位に立ちました。そして攻撃の的を柴八戒に絞ると彼に対して二人がかりで一方的なリンチを行ったのです。凄惨なリンチを受けている柴八戒の惨状を目の当たりにした河田ソウヤは感情が一気に爆発してしまいその場で号泣しました。その号泣ぶりは灰谷兄弟がドン引きするほどのものでしたが、泣くことで河田ソウヤは青鬼に覚醒していきます。

強さ③泣くとスマイリーの100倍強い?

ここでは人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する泣くと青鬼に覚醒すると言われている河田ソウヤ(アングリー)の強さについて考察・紹介しています。灰谷兄弟が柴八戒に対して凄惨なリンチをしているのを見た河田ソウヤは号泣しました。そして泣くことで彼のリミッターが完全に外れました。涙を流しながら無表情に変わった河田ソウヤは青鬼に覚醒したのです。ここから泣くと青鬼に覚醒した河田ソウヤの無双が始まりました。

泣くと青鬼に覚醒すると言われている河田ソウヤ(アングリー)は無表情な泣き顔になってから無類の強さを見せました。右腕と左足の骨折を物ともせずに灰谷兄弟に立ち向かいともにたった一撃で倒しました。そして、乱入してきた望月莞爾も一撃で沈め、更に乱入してきた武藤泰宏(ムーチョ)も彼の背負い投げを堪えて逆に投げ返すという離れ業をやりました。河田ソウヤは泣くと恐ろしい青鬼に覚醒しとてつもない強さを見せたのです。

Thumb東京卍リベンジャーズのモデルはいる?元ネタや作者・和久井健の経歴を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河田ソウヤと河田ナホヤ・望月莞爾との関係

週刊少年マガジンに連載中の大ヒット漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ソウヤ(アングリー)は泣くと青鬼の如く覚醒して天竺の幹部をほぼ一人で沈めました。河田ソウヤが泣くと青鬼に覚醒するようになったルーツはどこにあるのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」の河田ソウヤと兄の河田ナホヤとの関係について、そして河田ソウヤと望月莞爾との関係を紹介しながら河田ソウヤのルーツに迫っていきます。

河田ソウヤと河田ナホヤの関係

ここでは和久井健原作の大ヒット不良&サスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ソウヤ(アングリー)と兄の河田ナホヤ(スマイリー)の関係について考察・紹介していきます。河田ソウヤと河田ナホヤは双子の兄弟です。ストーリーの中ではとても仲の良い兄弟として描かれています。喧嘩どころか口論をしているシーンさえ見られないほど仲が良いのでどちらか一人ではなく兄弟のファンになる人も多いと言われています。

河田ナホヤ(スマイリー)は小学4先生の時に河田ソウヤ(アングリー)が中学生10数人からリンチを受けていたのに、彼が泣くと青鬼に覚醒して逆に中学生全員に重傷を負わせて病院送りにするのを目の当たりにしました。河田ソウヤの危険性に気づいた河田ナホヤは弟と「絶対に泣くな」という約束を交わしたのでした。「関東事変」で河田ソウヤが青鬼に覚醒したのはそれ以来だったと言われており、約束を守り続けていたのです。

河田ソウヤと望月莞爾の関係

テレビアニメ版・実写映画版も大ヒット中の不良漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ソウヤと望月莞爾との関係について考察・紹介していきます。先述したように河田兄弟と望月莞爾との間には「関東事変」以前から因縁がありました。河田兄弟が率いる暴走族双悪と望月莞爾率いる呪華武は抗争を繰り返していたのです。このままでは双悪が疲弊してしまうと考えた河田ナホヤは望月莞爾に総長同士のタイマン勝負を提案しました。

河田ナホヤと望月莞爾とのタイマン勝負は望月莞爾の完勝に終わりました。そして、直後に名乗りを上げた河田ソウヤとのタイマン勝負も望月莞爾が勝ちました。兄弟で連敗してしまった河田ナホヤと河田ソウヤは望月莞爾へのリベンジを心に誓ったと言われています。「関東事変」で東京卍會と天竺の重要メンバーとして河田兄弟と望月莞爾は再会しました。青鬼に覚醒した河田ソウヤは望月莞爾を一撃で下しリベンジを果たしたのです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】天竺の幹部メンバーと四天王一覧!総長・黒川イザナなどまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河田ソウヤは現代で何をしている?

大ヒット中の不良&サスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」は「関東事変」の後の現代が大きく変わったと言われています。タケミチは本来の目的だったヒナの生存というミッションをクリアしました。そして、タケミチが過去を変えた影響で亡くならずに済んだ人々もいました。それでは「関東事変」後の現代で河田ソウヤは何をしているのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」の河田ソウヤのその後を紹介していきます。

河田ソウヤは現代でラーメン屋を経営

ここではテレビアニメ版・実写映画版も大ヒット中の漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ソウヤ(アングリー)のその後について考察・紹介していきます。「関東事変」が東京卍會の勝利に終わった数日後に総長の佐野万次郎(マイキー)は突如東京卍會の解散を宣言しました。東京卍會の解散を受けて河田ソウヤも河田ナホヤも泣き崩れましたが、河田ナホヤはマイキーは大切なものを沢山亡くしてしまったと理解を示しました。

主だった東京卍會のメンバーはタイムカプセルを作って埋めました。そして12年後の再会を誓い合ってタケミチは現代へ戻ってきました。そこには成長してそれぞれの道を歩んでいる仲間たちがいました。そしてヒナと弟の橘直人も生存していました。河田ソウヤは兄の河田ナホヤとともに「双悪」というラーメン屋を経営しています。メニューの白とんこつ(スマイリー)は激辛で黒とんこつ(アングリー)が見た目に反して優しい味です。

河田ソウヤはタイムカプセルに書いた夢を叶えた?

ここでは週刊少年マガジンの看板作品の一つだと称されている人気不良&サスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ソウヤのその後について考察・紹介しています。河田ソウヤは兄の河田ナホヤや東京卍會の主要メンバーとともに東京卍會解散後のタイムカプセル作成に参加し、埋めるのにも立ち会いました。この時に河田ソウヤは「12年後には何をタイムカプセルに入れたか忘れてしまいそうだ」と言いました。

「関東事変」後の東京卍會の元メンバーの中で唯一闇堕ちしてしまったのがマイキーでした。マイキーは日本最大の犯罪組織、梵天の首領になっていました。タイムカプセルを掘り出す日2018年6月19日にもマイキーは現れませんでした。結局マイキー抜きでタイムカプセルを掘り出しました。河田ソウヤは12年後の自分へ宛てた手紙に「スマイリーとまっとうな仕事をしていますように」と書いており、見事に夢を叶えました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎の声優は土岐隼一!実写版で演じるなら誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河田ソウヤの名言や名セリフ集

週刊少年マガジンに連載中の大ヒット不良&サスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」は名言・名セリフ・名シーンの宝庫だと言われています。特に東京卍會に集う主要キャラクターたちの名言・名セリフが多いと評されています。それでは東京卍會肆番隊副隊長の河田ソウヤ(アングリー)にはどのような名言や名セリフがあるのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」の河田ソウヤの名言・名セリフ集を紹介していきます。

河田ソウヤの名言①「オレら“勝てる喧嘩”は…」

オレら”勝てる喧嘩”はしないんだ

ここではテレビアニメ版・実写映画版も大ヒットしている人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ソウヤ(アングリー)の名言や名セリフを紹介していきます。最初に挙げるのは河田兄弟のポリシーだと言われている名セリフです。「関東事変」のきっかけになった天竺が溝中のメンバーを襲った時に先手を取られたタケミチを助けに来た時に言ったセリフです。河田兄弟はタケミチと松野千冬を助けてバイクの後ろに乗せました。

河田兄弟とタケミチ、松野千冬は天竺のアジトを探し出して殴り込みをかけるつもりでした。その道中で河田兄弟が昔望月莞爾にタイマン勝負で完敗した話を嬉しそうに話しているのを不思議に思ったタケミチに対して河田ソウヤが言ったセリフが上記の一言です。絶対に勝てる相手とはわざわざ喧嘩することなく倒し甲斐のある強敵にだけ挑んでいく河田兄弟のポリシーが窺える名言です。また、タケミチの考えにも通ずるところがあります。

河田ソウヤの名言②「あーあ スマイリーなら…」

あーあ スマイリーならわかってくれるのに

ここでは和久井健原作の大ヒット不良&サスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ソウヤ(アングリー)の名言や名セリフを紹介しています。次に挙げるのは「関東事変」において天竺の四天王である灰谷蘭・灰谷竜胆兄弟に河田ソウヤと柴八戒がタッグを組んで挑んだ時に河田ソウヤが言ったセリフです。河田ソウヤには兄の河田ナホヤがいて、柴八戒には兄に黒龍十代目総長の柴大寿がいるお互いに末っ子同士でした。

河田ソウヤと柴八戒は「末っ子同盟」と名付けたタッグで灰谷兄弟に挑みますが、チームワークの差が歴然としており苦戦を強いられていました。イマイチ連携が噛み合わないので河田ソウヤは上のセリフを言ってしまいます。それに対して柴八戒も「(姉の)柚葉ならわかってくれるのに」と返してしまいます。チームワーク的には上手くいかないタッグでしたが、それでも末っ子のかわいさが表れた河田ソウヤの名言だと言われています。

河田ソウヤの名言③「この戦い…」

この戦い、絶対勝つ!!

ここではテレビアニメ版・実写映画版の大ヒットで記録的な部数の伸びを示している人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ソウヤの名言や名セリフを紹介してします。最後に紹介するのは泣いて青鬼に覚醒した河田ソウヤがたった50人しかいない東京卍會のメンバーたちを奮い立たせるために言ったセリフです。青鬼と化した河田ソウヤは右腕と左足を骨折しているとは思えない動きで灰谷兄弟に向かって行きました。

覚醒した河田ソウヤは兄の河田ナホヤから「泣いたアングリーは俺の100倍強い」と言われるほどの強さを有しています。河田ソウヤは瞬く間に灰谷兄弟を瞬殺し、その後襲ってきた望月莞爾とムーチョをも一瞬にして沈めてしまいました。河田ソウヤは自分の役割を十二分に果たした後に上記のセリフを言いました。この河田ソウヤの名言が再びタケミチたちを鼓舞することになり「関東事変」の流れを大きく変えた名言だと評されています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】スマイリーとアングリーは対照的な双子!河田兄弟の強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河田ソウヤに関する感想や評価

ここでは週刊少年マガジンに連載中の大ヒット不良&サスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ソウヤに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京卍リベンジャーズ」の河田ソウヤはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。青鬼に覚醒した河田ソウヤが天竺の幹部たちを次々に瞬殺したのは意外な展開だったという感想をお持ちです。

同じく「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「関東事変」で泣いて青鬼に覚醒した後の河田ソウヤの表情がぴえん泣きのようでかわいいという感想をつぶやかれています。

同じく「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「東京卍リベンジャーズ」での推しキャラクターの一人に河田ソウヤがおり、ブチ切れ顔なのに天使のような性格であるところが好きだとつぶやかれています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】場地圭介の声優は水中雅章!演じたキャラや実写版俳優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河田ソウヤまとめ

ここでは週刊少年マガジンに連載中の大ヒット漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ソウヤ(アングリー)を特集しました。河田ソウヤはこれからテレビアニメ版に登場予定だと言われています。河田ソウヤに注目して「東京卍リベンジャーズ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ