【東京卍リベンジャーズ】場地圭介の声優は水中雅章!演じたキャラや実写版俳優は?

「東京卍リベンジャーズ」は2021年最もヒットした漫画の一つだと言われています。「東京卍リベンジャーズ」はテレビアニメ版・実写映画版も大ヒットしておりブームだと評するファンも多いと言われています。「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版は声優陣の熱演が高評価されています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で場地圭介を演じている声優の水中雅章を特集します。また、実写版が続くと仮定して場地圭介の実写版俳優を予想します。

【東京卍リベンジャーズ】場地圭介の声優は水中雅章!演じたキャラや実写版俳優は?のイメージ

目次

  1. 場地とは?
  2. 場地の声優は水中雅章
  3. 場地の声優が演じたキャラや出演作一覧
  4. 場地の実写映画版の俳優キャストは誰になる?
  5. 場地のかっこいい魅力
  6. 場地に関する感想や評価
  7. 場地の声優まとめ

場地とは?

「東京卍リベンジャーズ」は2021年最も注目を集めた漫画だと言われています。「東京卍リベンジャーズ」はテレビアニメ版と実写映画版で新たなファン層の拡大に成功したと評されています。「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で注目を集めているキャラクターが場地圭介です。ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で場地圭介を演じている声優の水中雅章を特集します。併せて場地圭介の実写版俳優を予想します。

東京卍リベンジャーズの作品情報

「東京卍リベンジャーズ」は「不滅のあなたへ」や「EDENS ZERO」と並んで週刊少年マガジンの看板作品だと評されています。特に「東京卍リベンジャーズ」はメディアミックスの大成功によって原作漫画ファンが急速に増えていると言われています。「東京卍リベンジャーズ」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」の概要やあらすじなどを紹介していくことで同作品の魅力に迫ります。ご覧ください。

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジン2017年13号より連載がスタートし、2021年9月現在連載中です。「東京卍リベンジャーズ」の原作者は和久井健です。コミックスは既刊23巻です。コミックスの累計発行部数は3500万部を突破しています。2021年3月時点での累計発行部数が1000万部でしたので、テレビアニメ版の大ヒットが呼び水となり原作漫画が更なる大ヒットを記録する相乗効果を生み出したと言われています。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

「東京卍リベンジャーズ」の主人公、花垣武道は2017年の東京でうだつの上がらないフリーター暮らしでした。ある日、武道は中学時代の彼女、橘日向が暴走族の抗争の巻き添えで亡くなったというニュースを見ました。自身も鉄道事故で死ぬ直前だった武道はタイムリープ能力を身につけて中学生だった12年前の東京にいました。武道は日向が死亡するという未来を変えるために12年前の東京で不良の世界へと身を投じていきます。

場地圭介のプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」に登場する場地圭介のプロフィールを紹介します。場地圭介は1990年11月3日生まれです。場地圭介の身長は175cmで体重は58kgです。血液型はAB型です。愛機はGSX250E(ゴキ)です。場地圭介は長髪に牙のような八重歯が特徴のイケメンです。場地圭介は佐野万次郎(マイキー)らとともに東京卍會創設メンバーの一人であり長く壱番隊隊長を務めていましたが、芭流覇羅が誕生すると謎の移籍をしました。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

場地の声優は水中雅章

「東京卍リベンジャーズ」は「東京リベンジャーズ」のタイトルで2021年4月11日よりテレビアニメ版が放映中です。「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版はアニメファンや声優ファンなどの新しいファンの獲得に成功したと言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で場地圭介を演じている声優の水中雅章を特集します。水中雅章のプロフィールや経歴を紹介していきます。それではご覧ください。

水中雅章のプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で場地圭介を演じている声優の水中雅章のプロフィールを紹介していきます。水中雅章は年齢非公表です。水中雅章の誕生日は1月20日です。水中雅章の出身地は山口県で、血液型はO型です。声優の水中雅章の趣味はバスケットボールとのことです。キャプテンを務めたこともあるとのことです。声優の水中雅章の趣味はバラエティ・お笑い番組を観ることと知らない道を歩くことだそうです。

水中雅章の経歴

声優の水中雅章の経歴を紹介していきます。水中雅章は幼い頃は動物が大好きで、動物園で働くことを考えていました。ある日、海外ドラマ「フルハウス」を観ていた時に大塚芳忠の演技が目に留まり、声優を職業として意識するようになりました。高校時代に将来の道を声優になることに決めた水中雅章は代々木アニメーション学院広島校に入学しました。声優の基礎を学び、2014年テレビアニメ「ニセコイ」で声優デビューしました。

Thumb東京卍リベンジャーズのモデルはいる?元ネタや作者・和久井健の経歴を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地の声優が演じたキャラや出演作一覧

「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で場地圭介を演じている声優の水中雅章は高い演技力を持っていると評価されています。水中雅章はその演技力を活かして様々なキャラクターを演じていると言われています。声優の水中雅章はどのようなキャラクターを演じているのでしょうか?ここでは声優の水中雅章の主な出演作品と演じたキャラクターを一覧で紹介していきます。それでは水中雅章の主な出演作品一覧をご覧ください。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(ディアヴロ)

ここでは声優の水中雅章の主な出演作品と演じたキャラクターを一覧で紹介します。最初に紹介するのは「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」です。「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」はむらさきゆきや原作のライトノベルです。テレビアニメ版が2018年に1期、2021年に2期が放映された人気作品です。「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」は異世界に召喚されてしまったゲーマーが魔王の姿をして異世界で生活していくという物語です。

声優の水中雅章が「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」で演じたキャラクターは主人公のディアヴロです。ディアヴロはMMORPG「クロスレヴェリ」に登場するキャラクターでゲーマー坂本拓真の使用キャラでしたが、その姿のまま異世界に転生されてしまったので拓真は魔王ディアヴロとして生活していくことになります。声優の水中雅章はこの作品で声の切り替えを分けずに一気に収録するという演技力の高さを見せたと言われています。

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-(帝釈天)

ここでは声優の水中雅章の主な出演作品・演じたキャラクターを一覧で紹介しています。次に紹介するのは「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」です「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」はスマートフォン向けゲームアプリとして2019年4月より配信されていましたが、2020年8月31日でサービスが終了しました。「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」はテレビアニメ版も並行して2019年に放映されており高い人気を得たと言われています。

声優の水中雅章が「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」で演じたのは主人公の一人である帝釈天です。帝釈天は梵天とともに釈迦如来を守護する天部の仏様です。この作品での帝釈天は質実剛健でありポーカーフェイスです。しかし、内面は非常に仲間思いで熱い心を持っています。帝釈天の擬態は帽子を被って「仏」の文字が書かれたTシャツを着た男児です。また、アニメ版は草団子などの甘いものが好きという設定が加わっています。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII(リド)

ここでは声優の水中雅章の主な出演作品・演じたキャラクターを一覧で紹介します。最後に紹介するのは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」です。同作品は大森藤ノ原作のライトノベルをテレビアニメ化したものです。テレビアニメ版の3期である「Ⅲ」は2020年10月から同年12月まで全12話が放映されました。テレビアニメ版は全期BD/DVD化されており容易に鑑賞が可能で、各期にOVAが収録されています。

声優の水中雅章が「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」で演じたキャラクターはリドです。リドは赤緋色の身体に雄黄の瞳を持つリザードマンです。リドは本作に登場する異端児(ゼノス)の中でも最初期のメンバーです。リドは見た目こそ怖そうですが、人間との共生を望んでいて気さくな性格をしています。水中雅章はこの人間ではないけれども人間味溢れる難しいキャラクターを見事な演技力で演じています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】強さ・最強ランキング!一番強いキャラクターはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地の実写映画版の俳優キャストは誰になる?

週刊少年マガジンの代表作品の一つだと称されている「東京卍リベンジャーズ」は2021年7月にテレビアニメ版と同じ「東京リベンジャーズ」のタイトルで実写映画版が公開されました。「東京卍リベンジャーズ」の実写映画版は公開3日間で興行収入7億円に迫る大ヒットを記録して大きな話題を呼んだと言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の実写版が続くと仮定して場地圭介を誰が演じるのかを予想・考察していきます。

場地の実写映画版の俳優は誰になる?

「東京リベンジャーズ」のタイトルで制作された「東京卍リベンジャーズ」の実写映画版は2021年7月9日に全国公開されました。当初は2020年10月9日公開予定でしたが、コロナ禍の影響を受けて公開が延期されました。テレビアニメ版の放映と時期が被ったことが相乗効果を生んだと言われており公開延期が逆にプラスに作用したと評されています。同作品は2021年9月現在公開中で更にファンを増やし続けていると言われています。

ネタバレをしますが「東京卍リベンジャーズ」の実写映画版に場地圭介は登場しませんでした。ファンの間では早くも実写映画版の続編を望む声が上がっていると言われており、続編が制作されるのであれば必ず登場するであろう場地圭介のキャステイングに注目が集まっていると言われています。TwitterなどのSNS上では実写映画版の場地圭介役に渡邊圭祐を望んでいるファンが多いと言われており、続編制作発表が待たれています。

東京卍リベンジャーズの実写映画の発表済みのキャスト

  • 花垣武道役:北村匠海 橘日向役:今田美桜 橘直人役:杉野遥亮
  • 佐野万次郎役:吉沢亮 龍宮寺堅役:山田裕貴 千堂敦役:磯村勇斗
  • 三ツ谷隆役:眞栄田郷敦 林田春樹役 :堀家一希 清水将貴役:鈴木伸之
  • 長内信高役:湊祥希 希咲鉄太役:間宮祥太朗 半間修二役:清水尋也

ここでは「東京卍リベンジャーズ」の実写映画版で発表済みのキャストを紹介します。「東京卍リベンジャーズ」の実写映画版はキャスティングと漫画のキャラクターが上手にハマった作品であるという感想が多いと言われています。特にファンの間でキャラクターのマッチングで評価が高いと言われているのが龍宮寺堅(ドラケン)です。演じている山田裕貴のヴィジュアルもさることながら演技が高評価を受けていると言われています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】場地圭介はなぜ死亡した?東京卍會脱退と芭流覇羅加入の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地のかっこいい魅力

和久井健原作の大ヒットヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する場地圭介は活躍シーンこそ少ないものの、クールな外見とかっこいい存在感で人気が高いキャラクターだと言われています。場地圭介にはどのような魅力があるのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」の場地圭介のかっこい魅力について考察・紹介していきます。それでは場地圭介のかっこいい魅力を画像付きでご覧ください。

かっこいい魅力①マイキーの幼なじみ

ここではテレビアニメ版も大ヒット中の人気ヤンキー漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する場地圭介のかっこいい魅力について考察・紹介しています。場地圭介は他の登場キャラクターと一線を画しているところがあります。それは場地圭介と佐野万次郎(マイキー)が幼馴染であることです。場地圭介は幼い頃から喧嘩が強かったですが、マイキーには勝ったことがありません。場地圭介とマイキーは互いを認め合っていました。

その後中学生になると場地圭介とマイキーは龍宮寺堅(ドラケン)とも親しくなります。この友情の輪に羽宮一虎、三ツ谷隆、林田春樹も加わります。彼らは集まると無免許なのにバイクで走るなどしていました。ある時、羽宮一虎が暴走族と揉めたことをきっかけに場地圭介がマイキーを頂点として仲間を守るという目的と大義名分で東京卍會結成を持ちかけたのです。こうしてマイキーと場地圭介ら6人で東京卍會がスタートしました。

かっこいい魅力②一虎とバイクを盗もうとした過去

ここではテレビアニメ版・実写映画版も大ヒット中の人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する場地圭介のかっこいい魅力について考察・紹介しています。次に挙げるのは場地圭介の暗い過去についてです。場地圭介と羽宮一虎はマイキーが欲しがっていたバイクCB250T(バブ)をプレゼントしたいと考えていました。しかし、お金がない羽宮一虎はあろうことかバイク屋からバブを盗んでマイキーに贈ろうとしたのです。

場地圭介は羽宮一虎を止めようとしますが、彼は聞く耳を持ちません。とうとう場地圭介も付き合う形でバイク屋に忍び込みました。しかし、その店はマイキーの兄、佐野真一郎の店でした。物音が聞こえて様子を見に来た真一郎を羽宮一虎が持っていた道具で撲殺してしまったのです。羽宮一虎は真一郎がマイキーの兄だとは知りませんでしたが、場地圭介は出て来た時に真一郎だとわかりました。しかし、時すでに遅しだったのです。

かっこいい魅力③稀咲を追いつめるも一虎に刺される

ここでは大ヒットヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する場地圭介のかっこいい魅力について考察・紹介しています。次に紹介するのは場地圭介の単独行動についてです。場地圭介は羽宮一虎が少年院を出所し、新たな暴走族芭流覇羅に入ったことを知るとマイキーと袂を分かち東京卍會を脱退して芭流覇羅に加入するという行動に出ました。場地圭介は慕ってくれている松野千冬すら踏み絵にして移籍したのです。

しかし、場地圭介が行っていたことは東京卍會への裏切りではありませんでした。場地圭介の真意は新たに東京卍會の参番隊隊長に希咲鉄太が選ばれたことについて疑惑と不信感を抱いたのです。そして、希咲鉄太と芭流覇羅の半間修二が裏で繋がっていないかを調べていたのです。そして、場地圭介はついに希咲鉄太と半間修二の関係を掴みました。場地圭介は東京卍會対芭流覇羅の「血のハロウィン」で希咲鉄太を倒す決意をしました。

かっこいい魅力④タケミチに東卍を託す

ここではテレビアニメ版・実写映画版も大ヒット中の話題作「東京卍リベンジャーズ」に登場する場地圭介のかっこいい魅力について考察・紹介しています。場地圭介は「血のハロウィン」で東京卍會と芭流覇羅が激闘を繰り広げている中で、希咲鉄太の首を取るタイミングを見計らっていました。そして、機が熟して希咲鉄太に襲い掛かった時に羽宮一虎に刺されてしまいました。希咲鉄太が場地圭介が裏切り者だと吹き込んでいたのです。

致命傷に近い重傷を負った場地圭介でしたが、それでも希咲鉄太を倒すために参番隊員50名を1人で倒すという破竹の勢いを見せました。しかし、希咲鉄太の前で力尽きます。そしてマイキーが羽宮一虎を殺さないようにするために自分の腹部を刺して自決したのです。亡くなる直前に場地圭介は花垣武道に東京卍會の未来を託しました。そして、マイキーが羽宮一虎を許すのを見届けて、可愛がっていた松野千冬の前で亡くなりました。

かっこいい魅力⑤仲間想いで優しい性格

和久井健原作の人気ヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する場地圭介のかっこいい魅力について考察・紹介していきます。最後に紹介するのは場地圭介が仲間思いで優しい性格であることです。場地圭介は中学時代に一度留年しています。その時に同じクラスになった松野千冬から字の間違いを直されたことに恩を感じ、お礼代わりに学校帰りに暴走族に襲われていた松野千冬を助けて二人の師弟関係が始まりました。

この時に場地圭介が松野千冬に言った「ペヤング半分コな」は彼の名言として知られています。そして、場地圭介は「血のハロウィン」で亡くなる前に武道に「東京卍會の創設メンバーはオレの宝だ」と言ったセリフも場地圭介の名言だと言われています。場地圭介は誰よりも仲間のことを大切にしており、そのために自ら一人で芭流覇羅加入という泥を被ってまで、それを守ろうとしたのです。場地圭介の高い人気の理由だと言われています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎の過去と犯した罪とは?マイキーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地に関する感想や評価

ここではテレビアニメ版・実写映画版も大ヒットしている「東京卍リベンジャーズ」に登場する場地圭介に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京卍リベンジャーズ」の場地圭介はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版第22話をご覧になって、場地圭介の東京卍會結成エピソードやペヤングエピソードに感動したことをつぶやかれています。

同じく「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。場地圭介が留年して松野千冬と初めて出会ったシーンでの場地圭介の姿に思わず笑ってしまったとの感想をお持ちです。

同じく「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。場地圭介を演じた声優の水中雅章の演技を高く評価されており、場地圭介役ははまり役だったとの感想をつぶやかれています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】芭流覇羅の創設の経緯とメンバーは?稀咲鉄太の目的とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地の声優まとめ

ここでは大ヒットヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で場地圭介を演じている声優の水中雅章を特集してきました。テレビアニメ版「東京卍リベンジャーズ」はこれからさらに盛り上がるだろうと言われています。場地圭介に注目しながら「東京卍リベンジャーズ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ