【王様ランキング】 魔神の呪いのせいでボッジは弱い?強さや才能の覚醒を考察

王様ランキングのボッジが弱い理由となっている、魔神の呪いについて紹介します。王様ランキングのボッジとは、剣が持てないほど非力で耳が聞こえないハンデを抱えながらも、優しい心と勇気で立派な王様を目指す王子です。この記事では王様ランキングのボッジが弱い理由や、父親のボッス王が関与している魔神の呪いについて考察します。また合わせてボッジの才能が覚醒したシーンや、ボッジの強さや能力についても紹介します。アニメ王様ランキングの主人公であるボッジについて知りたい方はぜひチェックしてみてください。

【王様ランキング】 魔神の呪いのせいでボッジは弱い?強さや才能の覚醒を考察のイメージ

目次

  1. 王様ランキングのボッジとは?
  2. 王様ランキングのボッジが弱い理由や呪いを考察
  3. 王様ランキングのボッジの才能の覚醒
  4. 王様ランキングのボッジの強さや能力
  5. 王様ランキングのボッジのアニメ声優
  6. 王様ランキングのボッジに関する感想や評価
  7. 王様ランキングのボッジの呪いまとめ

王様ランキングのボッジとは?

王様ランキングに登場するボッジとは、耳が聞こえないながらも王様を目指すボッス王国の第一王子です。剣が持てないほど弱いボッジですが、巨人の両親から生まれたボッジがそこまで弱い理由が魔神の呪いにあり、父親のボッス王が関与していることが判明しています。

この記事では王様ランキングのボッジにかけられている魔神の呪いについて考察します。また作中でボッジの才能が覚醒したシーンや、ボッジの強さや能力についても紹介します。

王様ランキングの作品情報

ボッジが弱い理由である魔神の呪いについて考察する前に、王様ランキングの作品概要やあらすじを紹介します。王様ランキングは元々はウェブ漫画として連載されていましたが、面白いと話題になり2021年12月時点で単行本の累計発行部数が150万部を記録する人気作品となっています。それではまず、王様ランキングの作品概要から紹介します。

王様ランキングの概要

王様ランキングの作品概要を紹介します。王様ランキングは2017年からウェブ漫画投稿サイト「マンガハック」で連載されている、十日草輔先生の漫画作品です。2018年には「次にくるマンガ大賞」にノミネートされ話題になりました。単行本が2022年1月現在で12巻刊行されているほか、2021年10月からはWIT STUDIO制作のテレビアニメが放送されています。

王様ランキングのあらすじ

ボッス王国を治める世界で一番強い王様・ボッス王、その第一王子であるボッジは生まれつき耳が聞こえず、巨人の両親から生まれたにも関わらず剣も持てないほどの非力な少年でした。ボッジは才能あふれる弟のダイダと比較され人々からバカにされていましたが、それでもいつか立派な王様になるという夢を持っていました。ボッジの真っ直ぐで優しい心は次第に周囲の人々を変えていき、そして隠れた才能が花開いていきます。

ボッジのプロフィール

王様ランキングのボッジが弱い理由や魔神の呪いを考察する前に、ボッジのプロフィールを紹介します。ボッジは王様ランキングの主人公で、ボッス王国の第一王子として誕生しました。父親は巨人で王様ランキング7位のボッス王、母親は巨人のシーナ王妃です。シーナ王妃が死去した後、ボッス王と再婚したヒリング第二王妃が義母となります。ボッジの兄弟には、ボッス王とヒリング王妃の間に生まれた異母弟のダイダ第二王子がいます。

ボッジは巨人の両親の間に生まれるもその強さを引き継ぐことはなく、剣も持ち上げられないほど非力でした。また生まれつき耳が聞こえず喋れません。しかし優しく真っ直ぐな心を持つ少年で、そんなボッジの人となりに惹かれる人間は多く存在します。それでは次に王様ランキングのボッジが弱い理由や魔神にかけられた呪いを考察します。

アニメ「王様ランキング」公式サイト

王様ランキングのボッジが弱い理由や呪いを考察

王様ランキングのボッジが弱い理由や魔神の呪いについて考察します。王様ランキングが面白いと評価されている大きな理由の一つは、主人公のボッジが弱いにも関わらず、その優しさと隠れた才能を開花させることによって王様への道を切り開いていくという点にあります。物語の中核になっているボッジの弱さですが、それには父親のボッス王が関与していることが明らかになっています。

ここではボッジが弱い理由や、作中で明らかになっている魔神の呪いについて詳しく紹介していきます。ハンデを背負いながらも前に進み続けるボッジが好きな方はぜひチェックしてみてください。

考察①ボッジは様々なハンデを背負って生まれた

王様ランキングのボッジが弱い理由や魔神の呪いについて考察します。それではボッジの弱い理由や呪いを考察する前に、ボッジが弱いとはどういうことかを紹介します。ボッジは生まれつき耳が聞こえないというハンデを背負って生まれてきましたが、それだけでなくもう一つハンデを持っていました。それは、ボッジが人並外れて非力であることです。

ボッジは最強の巨人の両親の元に生まれましたが、ボッジの体は人間並みかそれ以下の大きさで、巨人と人間のハーフである弟のダイダにも抜かされるほどでした。体の大きさに比例するように力も弱く、ボッジは子供用の剣も持ち上げることができませんでした。それは鍛えてどうにかなるという問題ではなく、国随一の剣士であるドーマスが何年も修行をつけても解決することはありませんでした。

考察②ボッジが弱い理由はボッスと魔神の契約のせい?

王様ランキングのボッジが弱い理由や魔神の呪いについて考察します。しかしボッジが弱いのにはある大きな理由があることが判明します。それはボッス王が亡くなったときに亡骸の口の中から現れ、ボッジを指差して笑った魔神に関係があります。かつてボッス王はこの魔神とある契約を交わしていました。ボッスがまだ若かりし頃、世界一強くなるを夢見て修行に明け暮れていた時のことです。

強者と戦い続けて着実に強くなっていったボッスでしたが、ある時さらなる強者を求めて神の一人であるチャビ神と戦い、惨敗を喫します。世界一強い男になりたいと夢見るボッスは、人の願いを叶えることができる魔神と契約することを決意します。しかし魔神に願いを叶えてもらうためには何か代償を差し出す必要があり、さらに魔神の力は無いものを生み出すことはできないということを知ります。

そこでボッスは自分の寿命を代償として差し出したうえ、魔神のアドバイス通り「いつか生まれてくる子供の力を奪って自分に与える」という契約に同意します。その後ボッスは巨人の女戦士であるシーナと出会い、ボッジをもうけます。

そしてボッジが生まれたその日、ボッスは今までにない力がみなぎってくるのを感じました。生まれてきた子供の元へ駆けつけると、そこには巨人とは思えないほど小さな子供がいました。こうしてボッジはボッスと魔神の契約の犠牲となり、生まれ持つはずだった力を父親のボッス王に奪われることとなったのでした。

考察③魔神と契約した父ボッスの目的

王様ランキングのボッジが弱い理由や魔神の呪いについて考察します。息子であるボッジの力を奪い世界最強の男となったボッス王は、魔神との契約どおり短命で亡くなります。しかしボッス王の古い友人であるミランジョの誘導により、息子のダイダの体を乗っ取る形で復活することになります。またしても自分のために息子を犠牲にしたボッス王でしたが、ミランジョがヒリング王妃を害そうとするとこっそり助けるような動きをします。

のちに判明することですが、実はボッス王にはもともと息子を犠牲にして生き返りたいなどという願いはなく、全てはミランジョの計画でした。王は悲しい過去を持つミランジョの意向に沿ってあげたいという気持ちがあり、ミランジョの願い通りに動いていたのでした。

考察④ボッジの呪いを解く方法

王様ランキングのボッジが弱い理由や魔神の呪いについて考察します。父親であるボッス王に力を奪い取られてしまったボッジですが、この呪いを解く方法を考察します。一つ目に考えられるのは、ボッス王がしたように魔神に願いをかけることです。これは代償さえ払うことができるならば最も実現可能性の高い方法ですが、ボッジが実行する可能性は低いと考えられます。

というのも魔神は人の願いを叶えるたびに醜くなっていくことを恐れており、ボッジはそんな魔神にお願いをするのを嫌がると推測されるからです。次に考えられるのは魔法を使える神々にボッジが元々持っていた力を戻してもらうということです。王様ランキング作中に神々は何人か登場しますが、彼らは滅びつつありながらも強大な力を持っていることが分かります。それでは次にボッジの才能が覚醒したシーンを紹介します。

Thumb【王様ランキング】魔神とは何者?プロフィール・能力や恐ろしい姿の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのボッジの才能の覚醒

王様ランキングに登場するボッジが覚醒したシーンを紹介します。王様ランキングのボッジは魔神の呪いのせいで非力に生まれましたが、その逆境に挫けることなく特訓を続け、良い師にも恵まれた結果ついにその才能を開花させました。ここでは王様ランキングのボッジが覚醒したシーンを二つ紹介します。王様ランキング4巻までのネタバレを含みますのでご注意ください。

ネタバレ①ミツマタと特訓するボッジ

王様ランキングのボッジが覚醒したシーンを紹介します。最初に紹介するのは、ボッジが大蛇のミツマタと特訓して覚醒したシーンです。生まれつき耳が聞こえないボッジは城下の平民や義母のヒリング王妃にまで何を言っても分からないと思われていましたが、実際は読唇術で相手の言っている言葉を理解する才能がありました。ボッジはこの才能を覚醒させたことでコミュニケーションが取りやすくなり、カゲという友人を得ます。

また非力で戦うことができないと思われていたボッジですが、剣を振り回すことはできなくても四方から襲ってくる蛇全てを交わすほどの回避の才能を持っていることが判明します。これらは全て大蛇のミツマタに特訓を受けて覚醒させた才能でした。ミツマタはダイダ王子の指南役であるべビンの飼っている蛇ですが、かつて人間にいじめられ傷ついていた時にボッジに救われたという恩がありました。

ミツマタはボッジにいつか災いが降りかかること、そしてダイダを含む多くの人を救う存在になるだろうことを予感します。こうして本来は敵対する立場のボッジを助け、才能を覚醒させる手助けをしたのでした。ボッジのこの才能はダイダ王子との試合で初めて周りの人間に露見することとなり、ボッジはただの非力な弱い王子ではないということが明らかになります。

ネタバレ②デスパーの修行

王様ランキングのボッジが覚醒したシーンを紹介します。次に紹介するのは、ボッジがデスパーに修行を受けて才能を覚醒させたシーンです。デスパーとは冥府の王・デスハーの弟であり、べビンのかつての師匠です。ボッジやカゲはこのデスパーに強くしてもらうために冥府へ訪れました。お金に目がないデスパーは金銭を受け取ることを引き換えにボッジに修行をつけることを了承します。

デスパーがボッジの才能を覚醒させるためにしたことは、ボッジの強みを活かすことでした。デスパーはボッジに力がなく、その代わりにスピードがあることを見抜きます。そこでデスパーは、急所に当てて一撃で相手を気絶させることができる活人剣を教えます。活人剣は相手を殺さない優しい剣術でしたが、やろうと思えば殺すこともできます。ボッジは重たい剣を捨てて針のような剣を持ち、この無敵の活人剣を会得します。

デスパーは剣術だけでなく、ボッジに大切なことを教えてくれます。それは強くなるためには勇気がいるということでした。前に進む勇気や自分を信じる勇気など大切な勇気について教えられ、ボッジはそれを心に深く刻みました、このように高い回避能力や活人剣、マインドを手に入れたボッジは、ついに鏡に世界で一番強いものとして示されるほどになります。それでは次に王様ランキングのボッジの強さや能力を紹介します。

Thumb【王様ランキング】デスパーとは何者?最後は死亡する?ボッジとの関係や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのボッジの強さや能力

王様ランキングに登場するボッジの強さや能力を紹介します。さまざまなハンデを抱えて生まれ弱いと言われていたボッジですが、才能を開花させることで世界で一番強いものであると鏡に示されるほどに成長します。ここではそんなボッジの強さや能力を六つ紹介しますので、ボッジが具体的にどのように強いのか気になる方はぜひチェックしてみてください。

強さや能力①読唇術

王様ランキングに登場するボッジの強さや能力を紹介します。一つ目に紹介するのは読唇術です。ボッジは生まれつき耳が聞こえませんが、上で紹介したように蛇のミツマタに特訓を受けて読唇術を会得しています。周囲の人間はそれを知らずにボッジを貶めるような会話をしていたことも多くありましたが、自分が何を言われているかを理解し悲しい思いをしながらもボッジは笑顔を浮かべていました。

読唇術の能力を会得したことで、ボッジはカゲという友人を得ることができました。また人を介さずに自分の周りの状況を把握することができるという意味で、これはボッジにとって重要な能力でした。

強さや能力②攻撃を回避できる

王様ランキングに登場するボッジの強さや能力を紹介します。二つ目に紹介するのは攻撃回避能力です。通常の剣を持つことができないボッジは、攻撃力がない代わりに決して敵の攻撃が当たらない攻撃回避能力を手に入れました。ミツマタの特訓によって手に入れたこの能力で、ボッジは四方から襲いくる蛇の群れを全て回避したり、冥府騎士団団長の攻撃を交わしたりすることに成功します。

強さや能力③毒が効かない

王様ランキングに登場するボッジの強さや能力を紹介します。三つ目に紹介するのは毒の効かない体質です。山賊の頭・ゾックに毒霧を吹きかけられる場面がありましたが、ボッジには何の効果もありませんでした。これはボッジが体が小さくとも巨人の両親から生まれた巨人であることに由来します。何でも食べてしまう巨人は毒が効かない体質で、ボッジもその体質を受け継いでいたからでした。

料理が下手なボッジは作った料理が毒のようになってしまいますが、上述の体質によってそれを美味しく食べれてしまうという才能があります。そのため修行のあいだ一緒に暮らしていたデスパーやカゲは何も気づかずにボッジの毒料理を食べてしまい、2度とボッジに料理を作らせないことを誓う一場面がありました。

強さや能力④針剣で相手の武器を破壊する

王様ランキングに登場するボッジの強さや能力を紹介します。四つ目に紹介するのは岩や相手の武器を粉砕してしまう剣術です。デスパーがボッジに教えたのは、対象の弱点を見極める能力でした。どんなに硬い物質も突き詰めれば小さな塊の集合体で、どこかにはその結合が弱い場所があるということでした。ボッジは持ち前の優れた動体視力を活かし、厳しい修行の末にこの弱点を見極められるようになります。

強さや能力⑤相手を無傷のまま倒す

王様ランキングに登場するボッジの強さや能力を紹介します。五つ目に紹介するのは相手を無傷で倒す能力です。デスパーがボッジに教えた活人剣とは、人に使う場合は相手を殺さずに気絶させて行動不能にすることができる剣術です。仕組みとしてはボッジの針のような剣の剣を用い、相手の臓器などの急所を避けて神経を直接刺します。神経が刺激されることで血管が収縮し、脳への血流が阻害されます。

脳への血液が行き渡らなくなれば相手は意識を失い、戦闘不能に陥ります。このように活人剣は人を殺さない優しい剣ですが、使い手がやろうと思えば無抵抗になった相手を殺すことは造作もありません。それにきづいたカゲがゾッとするほどの究極の剣術をボッジは手に入れたのでした。

強さや能力⑥優しい性格と勇気

王様ランキングに登場するボッジの強さや能力を紹介します。7つ目に紹介するのは優しい性格と勇気です。ボッジは生まれつき非力で耳が聞こえなかったことから辛い思いをすることが多くありましたが、それでも優しい心を失うことなく成長しました。

ボッジは自分が馬鹿にされたり裏切られたとしても、相手に優しくすることをやめません。街の人に笑われてもカゲのために服を渡したり、自分のお尻に噛みついたミツマタを助けたり、敵を心配したりするボッジの優しさは次第に周囲の人間を変えていきます。またボッジは優しいだけでなく、デスパーから受け継いだ逆境に立ち向かう勇気も持ち合わせています。それでは次に王様ランキングのボッジのアニメ声優を紹介します。

Thumb王様ランキングの一位は誰?二位はデスハー?ランキング協会や順位についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのボッジのアニメ声優

王様ランキングのボッジのアニメ声優を紹介します。王様ランキングでボッジを演じたのは、声優の日向未南さんです。ここではアニメ王様ランキングでボッジを演じた声優の日向未南さんのプロフィールと主な出演作品を紹介します。アニメ王様ランキングでボッジを好きになった方はぜひチェックしてみてください。それではまず、声優の日向未南さんのプロフィールを紹介します。

日向未南のプロフィール

アニメ王様ランキングでボッジを演じた日向未南さんのプロフィールを紹介します。日向未南さんは福島県出身で年齢は公開されていません。2020年に声優デビューをして2021年にはアニメ「王様ランキング」で主人公のボッジ役に抜擢されています。日向未南さんはアニメ「王様ランキング」が初主演であり、制作期間中はカゲ役の村瀬歩さんに助言をもらったというエピソードを明らかにしています。

日向未南の主な出演作品や演じたキャラ

  • テレビアニメ「妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜」矢追ジュンジ役、清田テツ役、前野ゼン役、二ノ宮ヒロ役、横分ヒロノリ役他
  • テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」園児B役
  • テレビアニメ「スーパーカブ」生徒役
  • テレビアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」ブルードラゴンC役
  • テレビアニメ「マジカパーティ」スメル役
  • テレビアニメ「メガトン級ムサシ」日下部早紀役、茅野佳子役、猫役
  • テレビアニメ「王様ランキング」ボッジ役
  • テレビアニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION 2」大〈幼少〉役
  • テレビアニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」ルミナリア役

Thumb【王様ランキング】アニメ声優一覧!登場キャラ・キャストのプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのボッジに関する感想や評価

王様ランキングのボッジを応援するツイートです。王様ランキングの物語には完全な悪人は出てこず、主人公のボッジの優しさを筆頭に観ていて心が温まるお話だと評価されています。どんな逆境に身を置いていても諦めず前に進み続ける勇気を持つボッジが好きだという声が他にも多くみられました。

ボッジが慕われる理由がその優しさにあると指摘する感想のツイートです。ボッジは王様ランキング作中で世界一とまで言われる強さを手に入れますが、それでも元からの優しさを失うことはありませんでした。優しさと強さを兼ね備え、ボッジはミツマタが予感したように多くの人を救う存在へと成長していきます。

ボッジの使用する活人剣が強くて好きだという感想のツイートです。魔神の呪いで膂力を奪われ剣も持てないほどに弱いボッジはそれをコンプレックスに感じていました。しかしデスパーによってそれを長所として活かし、最強の活人剣を手に入れます。ボッジが弱いからこそ手に入れられたこの最強の活人剣が好きだという声が他にも多くみられました。

Thumb【王様ランキング】ミランジョの正体をネタバレ!ボッスとの関係や過去とは?  | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのボッジの呪いまとめ

王様ランキングのボッジが弱い理由や魔神の呪いについて紹介しました。また王様ランキング作中でボッジの才能が覚醒したシーンや、ボッジの強さや能力についても紹介しました。このまとめでボッジに興味を持った方は、王様ランキングのコミックスやアニメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ