【リゼロ】傲慢の魔女テュフォンの正体と強さは?能力や過去・死因もネタバレ

リゼロで緑色のショートカットヘアがかわいいと人気の傲慢の魔女テュフォンの正体と強さに注目が集まっています。能力や過去・死因のネタバレも話題となっているテュフォンは、常に白いワンピースを身に纏っていました。見た目も中身も幼いテュフォンは、褐色の肌に大きな瞳を持った少女となっています。そこで、リゼロで頭に青い花の髪飾りをつけているテュフォンの正体や強さ、アニメ声優や活躍、能力や過去・死因もネタバレしていきます。

【リゼロ】傲慢の魔女テュフォンの正体と強さは?能力や過去・死因もネタバレのイメージ

目次

  1. リゼロの傲慢の魔女テュフォンとは?
  2. リゼロのテュフォンの能力や強さ
  3. リゼロのテュフォンの正体・過去や死因
  4. リゼロのテュフォンの活躍をネタバレ
  5. リゼロのテュフォンに関する謎を考察
  6. リゼロのテュフォンのアニメ声優
  7. リゼロのテュフォンに関する感想や評価
  8. リゼロのテュフォンまとめ

リゼロの傲慢の魔女テュフォンとは?

リゼロで父親が処刑人としての仕事をしていたため、幼少期から善悪についてや罪に対する罰について考えるようになったテュフォンは、傲慢の魔女と呼ばれるようになります。彼女は400年前に誕生した魔女の時代に存在していた人物となっていました。強さや正体にも注目が集まっているテュフォンは、出会った人に必ず悪人かどうかを質問しては、相手が悪人だと認めた際には容赦なく罰を与えていったのです。

無知なテュフォンは罪の意識がある人間を勝手に自分の判断で裁くようになります。罪の意識がある人間を次々を石にしてしまったテュフォンは、傲慢すぎる考えを持っていたため傲慢の魔女となったのです。最終的には水に沈んで死亡してしまいますが、その後は心優しいエキドナによって魂を拾ってもらいました。そこで、無邪気なテュフォンの正体と強さは?活躍のネタバレやアニメ声優、能力や過去・死因もネタバレしていきます。

リゼロの作品情報

リゼロの概要

SUGOI JAPAN Award 2017において、アニメ部門やラノベ部門で1位を獲得した「Re:ゼロから始める異世界生活(リ・ゼロからはじめるいせかいせいかつ)」は、ライトノベルを原作として漫画やテレビアニメ、ゲームなど幅広く展開されているメディアミックスとなっています。2016年4月~9月に渡って第1期のテレビアニメが放送されたリゼロは注目を集めるようになります。第1期は全25話でテレビ東京ほかから放送されました。

第1期が好評だったリゼロは第2期(2020年7月~2021年3月)のテレビアニメも全25話によって展開されています。小説家になろう(2012年4月から)によって連載されているリゼロは、長月達平さんによって描かれています。単行本において39巻(ライトノベル)まで刊行されているリゼロは1100万部の累計発行部数を記録しました。「Re:ゼロから始める異世界生活-DEATH OR KISS-」というゲームも2017年3月に発売されています。

リゼロのあらすじ

高校生でありながら学校へも行かず引きこもり生活を送っていたナツキ・スバル(菜月昴)は、突然見ず知らずの異世界へ召喚されてしまったことで生活が一変してしまいます。周囲の空気を読まず、際立った特技も持っていないスバルは困惑してしまいますが、エルフと人間のハーフとして誕生したエミリアに助けてもらいます。それ以降、義理堅い性格のスバルは心優しいエミリアを守るために行動するようになりました。

テュフォンのプロフィール

リゼロで緑色のショートカットがよく似合っているテュフォンは、400年前に傲慢の魔女となります。中身も見た目も幼い雰囲気を披露しているテュフォンは、正体と強さにも注目が集まるようになりました。過去や死因も話題となっているテュフォンは、父親が処刑人を務めていたことから多くの人の処刑を幼くして見て育ってきました。そのため、幼少期から善悪の判断や罪にふさわしい罰についても考えるようになったようです。

  • 名前:テュフォン
  • CV(声優):久野美咲
  • 容姿:緑色のショートカット、中身も見た目も幼く見える魔女
  • 大罪の魔女の名前:傲慢の魔女
  • 性別:女性
  • 父親の職業:処刑人
  • 母と呼ぶ存在:セクメト
  • 学園リゼロ:6人姉妹の末っ子
  • 同級生:ペトラ、ベアトリス

長い赤紫の髪を持っているセクシーな雰囲気のセクメトを母と呼んでいるテュフォンは、絶対的な善悪の判断基準がないことを早い段階からわかるようになります。しかし、罪人は必ず罰を受ける必要があると考え、自らのやり方で次々と人を裁いていくようになりました。相手が悪人だと認めた場合は、なぜ悪人かを確認することなくただ罰を与えていったのです。そのため周囲からは傲慢だと言われるようになります。

テュフォンの性格

リゼロで天真爛漫な性格のテュフォンは、頭に花冠を付けた少女となっています。10代前半の幼い容姿を披露しているテュフォンは、幼さ故に時に残酷で無慈悲な行動を取っていたのです。無邪気で正義感が強い傲慢の魔女であるテュフォンは、幼さゆえの無慈悲によって悪人だと認めた人を石にして裁いていったのです。無邪気で天真爛漫な性格のテュフォンは、自分の行動がどのような結果になるかを見抜くことができませんでした。

正体と強さも話題となっているテュフォンは、自分の好奇心に勝てずに相手を傷つけてしまう幼さがありました。過去や死因にも注目が集まっているテュフォンは、死亡した際には心優しいエキドナに他の魔女と同様に魂を集めてもらったことで夢の城で暮らせるようになります。しかし、400年前に傲慢の魔女として生きていた時と性格は変わっていませんでした。自分勝手で自己中心的な考えや行動を引き続きしていたのです。

幼い中身と容姿を披露しているテュフォンは、気だるげな雰囲気を披露しているセクメトを母と呼んでいました。怠惰な魔女であるセクメトは、かなり強烈な攻撃力を持っているため幼かったテュフォンにとっては頼りになる母親のような存在だったようです。二人が本当の親子であるのかは明らかになっていません。気になることがあると放っておけない性格のテュフォンは、人間のスバルに対しても興味を抱き粉々にして調べていました。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

リゼロのテュフォンの能力や強さ

考察①テュフォンが使う傲慢の権能

リゼロで赤いほっぺを持ったテュフォンは、傲慢の魔女として悪人に罰を与えることを使命と考えています。彼女は父の教えによって善悪の判断に絶対的なものがないことを認識することができました。そのため、人間や魔女の中にある相手の罪悪感を基準にして裁くことにしたのです。傲慢の魔女となっているテュフォンは、相手の内面の罪悪感を基準にして罰を下すことができる権能を持っていました。

正体と強さも話題となっているテュフォンは、自分の権能を使用することで罪の意識がある人を悪人と評価して裁いていくようになります。ショートカットが似合っているテュフォンは、初登場した際に人情味豊かな性格のスバルに対して裁きを下していました。裁かれたスバルの身体はガラスが割れたように砕けることになります。身体が砕かれたスバルでしたが痛みはありませんでした。

怠惰な生活を送っていたスバルは、自分の生き方に罪の意識を感じていたようです。しかし、悪人でない人が罪の意識を感じている場合は、身体が砕かれてしまったとしても痛みを感じることがなかったのです。善人であっても罪の意識がある人はテュフォンの権能によって砕かれてしまいますが、悪人でない場合は痛みは伴わないようです。

「ツミハタダイタミニヨッテノミアガナワレル」

リゼロで罪と罰についてこだわって生きている傲慢の魔女であるテュフォンは、「ツミハタダイタミニヨッテノミアガナワレル」という権能を使用することができました。正体と強さも話題となっているテュフォンは、相手の身体の一部を奪い取り、悪人かどうかを判断する際に「ツミハタダイタミニヨッテノミアガナワレル」という権能を使用していたのです。痛みの有無によって悪人かどうかを判断していました。

過去や死因にも注目が集まっているているテュフォンは、ふざけた態度で相手を怒らせてしまうことが多いスバルに対して悪人かどうか知りたいと感じるようになります。悪人かどうかを見極めるために「ツミハタダイタミニヨッテノミアガナワレル」という権能を使用したのです。権能によって裁かれたスバルの身体は、ガラスが割れるように砕けてしまいました。内面に罪の意識のある者は裁かれた際に砕けるようになっていたのです。

自分の振る舞いに罪の意識を少なからず感じていたスバルの身体はガラスが割れたようにバラバラに砕けてしまいますが、全く痛みを感じていませんでした。これによって、周囲の空気を読まないスバルですが悪人ではないことが証明されました。相手の罪の意識を利用して裁く方法となっていますが、最終的には砕かれた際に痛みがあるのかないのかが、悪人であるかの重要な判断基準となっていたようです。

「トガハクサビトナッテケッシテノガサズ」

リゼロで傲慢の魔女として登場しているテュフォンは、罪人を裁くために「トガハクサビトナッテケッシテノガサズ」という権能も使用して咎人(とがにん)を裁いていました。「トガハクサビトナッテケッシテノガサズ」という権能では、相手が咎人の認識を持っているか、いないかによって裁かれることになります。正体と強さにも注目が集まっているテュフォンは、この権能を活用して出会った人を裁いていきました。

過去や死因についてもさまざまに考察されているテュフォンは、「トガハクサビトナッテケッシテノガサズ」という権能を使用した場合、相手が自分に対して罪の意識があって咎人だと認めていた場合は、その場から動けなくなってしまいます。しかし、相手が反抗して無理矢理動こうとした際には、身体が粉々になってしまいました。悪人でないにも関わらずスバルは罪の意識を感じていたため身体が砕けてしまったのです。

悪人でもないのに罪の意識を感じているスバルに対して、天真爛漫な性格のテュフォンは、優しいと話していました。「ツミハタダイタミニヨッテノミアガナワレル」という権能とかなり似たような性質を持っていますが、それぞれ名前通りの役割を担っていたのです。二つとも悪人かどうか内面の意識を見て裁いていますが、痛みによって判断する権能と、その場に縛り付けることで判断する権能の違いとなっていたようです。

考察②テュフォンの権能が効かない相手

リゼロで悪人には絶対に罰を下すと正義感に燃えているテュフォンは、傲慢の魔女として権能を使用して出会った相手を裁いていきました。しかし、悪人でありながらテュフォンの権能が効かない相手もいたのです。過去や死因にも注目が集まっているテュフォンは、内面も外見も幼かったために善悪の判断を自分で下すことができないとわかっていました。そのため、相手の罪の意識によって裁くという方法を採用するようになります。

自分自身のことは自分が良く知っているはずだという認識からこのように考えたのかもしれませんが、明らかに悪人であっても本人に罪の意識がない場合は、正義感が強いテュフォンの権能は全く役に立たなかったのです。正体と強さにも注目が集まっているテュフォンは相手の罪の意識を信頼していたようですが、極悪な悪人であるほど罪の意識を持っていないことが多かったのです。

サイコパス的な考えの人物や野生動物などは、周囲にとって悪い振る舞いをしても、本人は悪意を持ってやっていないため、罪の意識を全く感じていません。このように、俯瞰して見れば明らかに悪人だと判断できる相手であっても、本人に罪の意識がない場合は裁くことができなかったのです。逆に悪人でなくても謙虚な心を持っている人は常に罪の意識を感じていることが多いため裁かれていました。かなり矛盾した権能だったようです。

考察③テュフォンの強さ

リゼロで大罪の魔女は七人存在しています。その中で自分以外の他の六人の魔女を倒してしまった嫉妬の魔女であるサテラは、魔女の中では圧倒的な強さを誇っていました。怠惰な魔女であるセクメトは、圧倒的な強さを持っているサテラに敵わないものの、戦闘力においては互角に渡り合える実力を持っていたのです。一度暴走したらセクメト以外には止めることができないテュフォンは、その次ぐらいの実力者と言えるでしょう。

傲慢の魔女であるテュフォンは、呼吸することさえも面倒くさそうなセクメトを信頼し母と呼んでいました。二人が親子なのかは明らかになっていませんが、死因や過去にも注目が集まっているテュフォンは、戦闘能力が高いセクメトの話だけは聞くことができたようです。強さや正体も話題となっているテュフォンは、かなり傲慢でわがままであるため他の魔女たちが温かく見守っている魔女でもあったようです。

Thumbリゼロの魔女一覧!強さと能力・権能は?魔女因子や大罪司教との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのテュフォンの正体・過去や死因

考察①テュフォンの過去は?処刑人だった?

リゼロで赤いほっぺがかわいいと人気のテュフォンの正体・過去や死因について考察していきます。まず、ここではテュフォンの過去は処刑人だった?を探っていきます。傲慢の魔女であるテュフォンは過去に処刑人ではなく、彼女の父親が処刑人でした。そのため、天真爛漫でかわいいと評判のテュフォンは、善と悪や罪と罰についても深く考えるようになります。善悪の判断や罪に対してふさわしい罰とは何かを追求するようになりました。

処刑人の仕事をしていた父親は正義感が非常に強い人物であったため、悪人には罪と同等の罰が与えられるべきだという思想を持っていました。父親は幼いテュフォンに自分の仕事現場を見せることで徹底的にその思想を教え込もうとしたのです。正体と強さも話題となっているテュフォンは、父親の思いを受け取り善悪の判断や罪に対してのふさわしい罰について熱心に考えるようになりますが、彼女はあまりにも幼すぎました。

過去や死因についてもさまざまに考察されているテュフォンは、最終的には自分の権能を利用して相手の罪の意識によって裁く方法を取るようになります。経験値の低いテュフォンは、自分では罪を見抜くことができなかったため、相手の中になる罪の意識によって悪人を裁いていくようになりました。そのため、本当の悪人を裁くことができないという矛盾も起きてしまったようです。

考察②テュフォンの死因

リゼロで父親同様に正義感が強い性格のテュフォンは、悪についてのみ熱心に教えられてきました。そのため、罪は絶対に許してはいけないものであり、それと同等の罰を与えるべきだという思想に基づいて考えるようになります。処刑人の仕事をしていた父親は、悪人について熱心に教えていましたが、命の尊さについてはほとんど教えていませんでした。そのため、最終的に娘の裁きによって死亡することになります。

傲慢の魔女であるテュフォンは、父親が大切にしていた酒杯を割ってしまったことがありました。罪についての裁きについて常に考えていたテュフォンは、罪を犯した自分はかなりの罰を受けるだろうと怯えながら父親に謝ります。しかし、父親はそのことについて正直に謝ったテュフォンを褒めて許してくれたのです。それによって、内面の罪の意識こそが悪の判断基準になると思い込むようになりました。

強さや正体にも注目が集まっているテュフォンは、次々と相手の内面の罪の意識で判断して裁いていくようになります。善良であればあるほど謙虚であるため内面に罪の意識を持っていました。しかし、裁かれてしまったのです。父親も娘に裁かれてしまいました。価値観が歪んだまま育ったテュフォンはその後、溺死しています。詳細は明らかになっていませんが、最強のサテラによって仕組まれて大水に沈められたようです。

考察③テュフォンの遺骨の場所

リゼロで罪と罰、悪人だけを学び、命の尊さを学ぶことができなかったテュフォンは、街中の人々の内面の罪の意識によって裁いていくようになりました。そのため、ほとんどの人が裁かれてしまいます。傲慢の魔女であるテュフォンは、歪んだ価値観を幼少期に持ってしまったことで自分の心と頭で考えることができなくなってしまったようです。父親でさえも裁いてしまったテュフォンは、最後は溺死してしまいます。

強さや正体も話題となっているテュフォンは、他の魔女たちの命も奪っているサテラによって殺されてしまったようです。大水に沈められてしまったテュフォンが溺死によって命を落とした後は、水門都市であるプリステラの地下に存在している大神殿に遺骨の一部が納められていました。溺死が死因となっているテュフォンの遺骨は、魔女教大罪司教のメンバーやアル、プリシラたちからも狙われるようになってしまったようです。

Thumb【リゼロ】ミネルヴァはかわいい憤怒の魔女!正体はエミリアの母?強さや死因は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのテュフォンの活躍をネタバレ

ネタバレ①第四章「永遠の契約」編

リゼロで無邪気でかわいいテュフォンは溺死してしまいますが、強欲の魔女であるエキドナによって魂を集められ夢の城において生きることができるようになります。知識欲を持っているエキドナは二度目の茶会にスバルを招いていました。そこに登場したテュフォンは、いつもはふざけた態度で仲間と接しているものの、いざという時には仲間を助けようとするスバルが悪人かどうかずっと気になっていたようです。

そのため、傲慢の魔女であるテュフォンは、自分が持っている権能を使用してスバルが悪人かどうかを確かめました。権能によって身体をバラバラにされてしまったスバルでしたが、全く痛みを感じていなかったため悪人でないことが証明されたのです。さらに、咎人でないものの、自分を咎人だと考えていることから、心が優しい人間だとわかり安心していました。テュフォンは悪人でないとわかると興味をなくし姿を消していきました。

三度目の茶会にも参加したテュフォンは、嫉妬の魔女であるサテラの登場によって動揺し涙を流すスバルに対してかわいそうだと同情します。彼女は悪人でないスバルを泣かせた魔女は悪人だと考えたようです。動揺して泣いているスバルを助けようとするミネルヴァの邪魔をしようとしますが、相性が悪いダフネに制圧され大好きなセクメトの隣に隠れながら見守ることにしました。

ネタバレ②リゼロ外伝「魔女のアフターパーティー」

リゼロ外伝「魔女のアフターパーティー」で傲慢の魔女であるテュフォンは、森を無計画で歩こうとするオメガをダメだと指摘しアドバイスしていました。死因や過去にも注目が集まっているテュフォンは、その後、強欲の魔女であるエキドナが森に火をつけてしまった事実を知ると、意図的に森を燃やしてしまったのか?悪人であるのか?と疑問を持つようになり、質問をしながら真実を追求していこうとしていました。

ネタバレ③リゼロ外伝「魔女のアフターパーティー/魔女たちの反省会」

リゼロ外伝「魔女のアフターパーティー/魔女たちの反省会」の魔女の茶会では、パルミラやコレットの同行について話し合われるようになりました。正体が傲慢の魔女であるテュフォンは、憤怒の魔女となっているミネルヴァを無視して行動しようとしたオメガは悪人だと考えるようになります。そのため、さまざまな質問を重ねて、最終的には自分の権能によって裁こうか迷っていたようです。

強さや過去の死因にも注目が集まっているテュフォンは幼い内面を持っているため、彼女の言葉に裏表がないと判断したオメガは、自分の返事の仕方を少しでも間違えてしまうと本当に粉々にされてしまうだろうと予想していました。正義感が強く真っすぐに向かってくるテュフォンに圧倒されながらも、冷静に答えられるように務めていたのです。

ネタバレ④第五章「歴史を刻む星々」編

リゼロで正義感が強く悪人を裁くために心を砕いているテュフォンは、最終的に溺死してしまいます。天真爛漫な性格のテュフォンの遺骨がある場所として囁かれていたのが、水門都市となっているプリステラでした。傲慢の魔女であるテュフォンは、他の魔女同様に嫉妬の魔女であるサテラの暗躍によって殺されてしまったとされています。正体と強さも話題となっているテュフォンは、水門都市であるプリステラで溺死したのです。

過去や死因についてもさまざまに考察されているテュフォンに限らず、嫉妬の魔女であるサテラに殺されたとされている大罪の魔女の遺骨は水門都市であるプリステラに存在していました。水門都市であるプリンステラは元々は罠の街として建設されています。

そのため、仲間のために奮闘することができるスバルが到着した際には、それらの過去も含めてベアトリスが説明していました。水門都市であるプリンステラには、世界の半分を飲み込んだサテラによって殺されてしまった魔女たちの遺骨があるようですが、その遺骨によってプリステラの街が維持されているようです。

ネタバレ⑤第六章「記憶の回廊」編

リゼロで青いショートカットヘアが魅力的なテュフォンは最終的に溺死によって亡くなってしまいますが、彼女の過去や死因、正体や強さなども全て記されている書物がタイゲタの書庫において発見されています。三階層の試練を繰り返すことができたスバルたちは、「死者の書」をタイゲタの書庫において見つけることができました。死者の書の中には、溺死によって命を落とした「テュフォンの死者の書」もあったのです。

テュフォンの死者の書には、傲慢の魔女となるまでの過去などが丁寧に書かれており、彼女の過去を追体験できるようになっていました。死者の書には、本来その人の最初から最後までの人生が追体験できるように作られています。しかし、傲慢の魔女であるテュフォンの場合は、魔女になるまでの追体験しかできませんでした。そのことから傲慢の魔女となってからすぐに死亡してしまったのかもしれません。

Thumb【リゼロ】ヴィルヘルムの声優・堀内賢雄の経歴は?出演作やキャラ設定まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのテュフォンに関する謎を考察

考察①ルグニカの天秤がテュフォンを信仰している?

リゼロで白いワンピース姿がかわいいと評判のテュフォンは、ルグニカ王国に存在している「天秤」という賭け街を仕切っている組織の信仰の対象となっていたようです。天秤という組織では、身体に天秤の刺青を入れることで忠誠を誓っていると見なされていました。善悪の判断や罪に対して天秤にかけていたテュフォンを信仰の対象としていた天秤という組織は400年前から活動していたのかもしれません。

考察②テュフォンとセクメトの関係

リゼロで赤紫の長い髪を持っているセクメトは怠惰な魔女として登場しています。常に憂鬱で億劫そうにしているセクメトですが、非常に戦闘能力が高い魔女となっていました。七人の魔女の中で最高の強さを持っている嫉妬の魔女のサテラと比較すると一歩及ばない存在となっていましたが、戦闘においては互角となっていたのです。常にため息をついているセクメトは、傲慢の魔女テュフォンが母と呼ぶ存在となっていました。

処刑人の仕事をしていた父親でさえも裁いてしまったテュフォンには、幼少期から母親が存在していなかったようです。そのため、大人の魅力を披露している圧倒的な強さのセクメトに対しては頼もしさを感じ、慕っていました。過去の死因や正体にも注目が集まっているテュフォンは、わがままであるため周囲も手を焼く魔女となっています。しかし、怠惰な魔女であるセクメトだけは心優しい姿で接していたようです。

考察③傲慢の魔女因子はスバルが持っている?

リゼロで溺死が死因となってこの世を去ったテュフォンの魔女因子について注目を集めるようになります。傲慢の魔女であるテュフォンが死亡してしまったことで、傲慢の魔女因子を引き継ごうとした候補者は三人いました。その中でも一番有力候補となっていたのがスバルでした。彼は、すでに複数の魔女因子を持っています。また、死に戻りを使用できるためテュフォンの魔女因子を持つには最適な人物だったようです。

Thumb【リゼロ】礼賛者ハリベルはカララギ都市国家最強のシノビ!強さや能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのテュフォンのアニメ声優

久野美咲のプロフィール

  • 名前:久野美咲(くのみさき)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1993年1月19日
  • 出身地:東京都
  • 身長:150㎝
  • 所属事務所:大沢事務所
  • 職業:声優、舞台女優
  • 声優デビュー:2003年
  • 性別:女性

リゼロで傲慢の魔女として多くの人を裁いているテュフォンのアニメ版の声を担当したのは声優の久野美咲さんです。声優の久野美咲さんは、天真爛漫で内面的にも外見的にも幼い魅力が満載のテュフォンを見事に演じていました。声優の久野美咲さんは、正体と強さ、過去の死因も話題となっているテュフォンの無邪気でかわいい雰囲気や、正義感が強く突っ走ってしまう傲慢さなども繊細に表現していました。

久野美咲の主な出演作品や演じたキャラ

声優の久野美咲さんの主な出演作品や演じたキャラには、86-エイティシックス-のフレデリカ・ローゼンフォルト役やアズールレーン びそくぜんしんっ!の長門役、魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜のゼシア・カノン・インジェイシカ役、かいじゅうステップ ワンダバダのピグちゃん役、ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。のベルフェゴール役などもありました。

Thumb【リゼロ】礼賛者ハリベルはカララギ都市国家最強のシノビ!強さや能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのテュフォンに関する感想や評価

リゼロで大きな丸い瞳が魅力的なテュフォンがかわいいと感想を寄せている人もいました。また、声優が豪華すぎると喜んでいる人もいました。正体が傲慢の魔女となっているテュフォンは、天真爛漫な性格を持っているものの、正義感が強い人物となっています。処刑人の仕事をしていた父親によって悪人についてや罪と罰のことばかり教育されたテュフォンは、命の尊さを学んでいなかったため父親も裁いてしまったのです。

リゼロで登場している傲慢の魔女であるテュフォンはかわいいけれど、能力が怖いと感想を寄せている人もいました。過去の死因や正体にも注目が集まっているテュフォンは、自分の権能を活用して相手の内面の罪の意識によって悪人を裁いていました。結果的に善良でありながらも罪の意識を持っている人も裁き、悪人でありながら罪の意識を持っていない人は裁けないという矛盾を持つようになってしまったのです。

リゼロに登場している魔女の中で一番好きなのはテュフォンだと感想を寄せている人もいました。正体と強さ、過去の死因も話題となっているテュフォンは、幼さ故に無慈悲な心を持った魔女となっています。傲慢の魔女として可愛い魅力を披露しているテュフォンは、正義感が強い父親の教えに従って誠実に裁きをしたつもりでしたが、善良な街の人や父親でさえも裁いてしまったのです。

Thumb【リゼロ】カドモンはスバルが異世界で初めて出会った人物!実は重要キャラ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのテュフォンまとめ

リゼロで花冠をつけて無邪気な姿を披露しているテュフォンは、罪を犯した人に対して適切な罰を与えるという父の教えに対して忠実に生きていましたが、幼さ故に間違った方向へ突き進んでしまうことになります。そのため、傲慢の魔女と呼ばれ周囲からも恐れられるようになりました。魔女においても三番目の強さを持っているテュフォンは、最終的に溺死で亡くなってしまいますが心優しいエキドナに魂を集めてもらっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ