【リゼロ】ミネルヴァはかわいい憤怒の魔女!正体はエミリアの母?強さや死因は?

リゼロで金髪碧眼でかわいい魅力が満載のミネルヴァは、争いを何としても止めたいと考えている憤怒の魔女となっています。世界中で戦争が繰り広げられていた400年前に誕生したミネルヴァは、争いを終了させるには圧倒的な武力が自分には必要だと感じるようになりました。正体はエミリアの母?と話題になっているミネルヴァがいることで多くの人が救われたのです。そこで、リゼロで争いに怒りを放つことができるミネルヴァの強さや死因、正体はエミリアの母?権能や強さなども紹介します。

【リゼロ】ミネルヴァはかわいい憤怒の魔女!正体はエミリアの母?強さや死因は?のイメージ

目次

  1. リゼロのミネルヴァはかわいい憤怒の魔女
  2. リゼロのミネルヴァの正体はエミリアの母?サテラとの関係も考察
  3. リゼロのミネルヴァの権能や強さ
  4. リゼロのミネルヴァの過去や死因を考察
  5. リゼロのミネルヴァの活躍をネタバレ
  6. リゼロのミネルヴァのアニメ声優
  7. リゼロのミネルヴァに関する感想や評価
  8. リゼロのミネルヴァまとめ

リゼロのミネルヴァはかわいい憤怒の魔女

リゼロでかわいい憤怒の魔女として登場しているミネルヴァは、人々が争い続ける姿を見てかなり怒っていました。争いを止めたいと考えたミネルヴァは、圧倒的な武力を手に入れようとしますが失敗してしまいます。正体はエミリアの母?と話題になっているミネルヴァは、怒って拳を放つことで相手の傷を治療することができる権能を持っていたのです。健康的な女性となっているミネルヴァは、次々と傷ついた人を癒していきました。

強さや死因などにも注目が集まっているミネルヴァは、他の6人の魔女を滅ぼした恐ろしい存在のサテラとは仲良しとなっています。そのため、親友のサテラが好意を寄せているスバルに対しては気にかけていました。そこで、金髪のサイドポニーの髪型を披露しているかわいいミネルヴァは憤怒の魔女!正体は親友のサテラにそっくりなエミリアの母?強さや死因、過去や活躍のネタバレ、アニメ声優も紹介します。

リゼロの作品情報

リゼロの概要

肉屋の従業員を務めながらライトノベル作家としても活動している長月達平(ながつきたっぺい)さんによって描かれている「Re:ゼロから始める異世界生活(リ・ゼロからはじめるいせかいせいかつ)」は、単行本において39巻(2021年12月)まで刊行されているライトノベルとなっています。小説家になろう(2012年4月から)によって連載されているリゼロは、漫画やゲームも刊行、販売されているメディアミックスとなりました。

SUGOI JAPAN Award 2017においてラノベ部門やアニメ部門の2部門で1位を獲得したリゼロのイラストは、熊本県出身のイラストレーターである大塚真一郎さんが担当しています。1100万部の累計発行部数を記録しているリゼロは、「Re:ゼロから始める異世界生活-DEATH OR KISS-」というゲームが2017年3月30日に発売せれ注目を集めました。2021年1月には「Re:ゼロから始める異世界生活偽りの王選候補」も発売されています。

リゼロのあらすじ

筋肉質で目つきが悪いナツキ・スバル(菜月昴)は、「やるかやらないか迷ったらやらない」という座右の銘を持ち、好きなだけ遊んで寝るという怠惰な生活を送っていました。17歳でありながら当然学校へも行かず自由奔放に生きていたのです。コンビニに夜食を買いに行ったスバルは、突然異世界へ召喚されてしまいます。どうしていいかわからず困っていた際に出会ったエミリアが助けてくれたことで彼女を守るようになりました。

ミネルヴァのプロフィール

リゼロで金髪のサイドポニーの髪型がかわいいと人気のミネルヴァは、憤怒の魔女として登場しています。正体はエミリアの母?と話題になっているミネルヴァは、スタイル抜群の健康的な女性となっていました。強さや死因にも注目が集まっているミネルヴァは、争いに満ちている世界を見て怒っていたのです。感情的で直情的な性格のミネルヴァは、どうにかして武力による争いを収めようとしていました。

  • 名前:ミネルヴァ
  • CV(声優):小松未可子
  • 正体:憤怒の魔女(大罪の魔女)
  • 性格:感情的で直情的
  • 容姿:健康的、金髪碧眼、美人、サイドポニーの髪型
  • 身長:小柄
  • 性別:女性
  • 権能:暴力が全て治療行為に変換される、破壊したものを元通りにする
  • 友達:サテラ

金髪碧眼で美人なミネルヴァは、争いを何とか収めようと奮闘しましたが女性一人の力ではどうにもならず失敗してしまいます。しかし、かわいいミネルヴァが放つ暴力は全てが治療行為となっていきました。争いでの怪我や死に怒っていたミネルヴァの権能は、疲れや恐れなどの目に見えない精神的な傷には効果がないものの、戦いによって傷ついた人を治療したり、癒したりすることができるようになったのです。

ミネルヴァの性格

リゼロでスタイル抜群でかわいい姿を披露しているミネルヴァは、感情的で直情的な性格を持っています。そのため、すぐに感情が動いて熱くなってしまうのです。普段から争いについて常に怒っているため、厳しい口調で話すことが多くなっていました。しかし、口調はかなり厳しいものの、話の内容をよく聞いてみると愛に溢れていたのです。そのため、かなりツンデレな性格を持っていると考えることができます。

かわいい憤怒の魔女として評判になっているミネルヴァは、よく憤慨しているというセリフを放っていますが、彼女が怒る時は必ず誰かが争いによって傷ついてしまっている時でした。正体はエミリアの母?と注目を集めているミネルヴァは常に厳しい口調で話し怒りをあらわにしている魔女となっていますが、他の魔女とは異なり相手を傷つけるような攻撃の権能は持っていなかったのです。

強さや死因も話題になっているミネルヴァは優しい心を持っているため、世界中の人の命を同じように尊重する女性でもありました。世界中から争いをなくすために奮闘していたのです。争いを止めることができなかったミネルヴァでしたが、争いによって傷ついた人々を治療することで人々を助けていきました。傷に対しては敏感になっており、傷ついた人がいると聞けばすぐに駆け付けて治療してあげていたのです。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

リゼロのミネルヴァの正体はエミリアの母?サテラとの関係も考察

リゼロで正義感が強く争いを好まない性格のミネルヴァは、世界中で争いが起きているため怒っていました。争いを何としても止めたいと考えていたミネルヴァでしたが、その願いは叶わなかったのです。それぞれが自分の信念や思いによって行動しています。そのため、欲望をむき出しにする相手に対して対応できる武力も能力も持っていなかったのです。しかし、心優しいミネルヴァは傷ついた人を治療し癒していきました。

かわいい憤怒の魔女が正体のミネルヴァは、エミリアの母?と囁かれていますが事実は明らかになっていません。強さや死因も話題となっているミネルヴァは、戦いにおいては無力であるものの、自分が放つ拳によって傷ついた人の治療をすることができたのです。そこで、世界中の命を尊重するミネルヴァの正体はエミリアの母?人々に恐れられているサテラとの関係も考察していきます。

考察①サテラを見て泣きそうな顔をした理由

リゼロで心優しいミネルヴァがサテラを見て泣きそうな顔をした理由について考察していきます。三度目の茶会では、夢の城に仲が良かったサテラが姿を現したことで、その姿を見たミネルヴァは、今にも泣き出しそうな顔をしてました。そのため、二人には何かあったのだろうと考えた人は多かったようです。仲が良かったサテラにそっくりなエミリアに対して、かつて合わせる顔がないと話していたことから辛い記憶を持っているようです。

ツンデレで常に怒りをあらわにしているミネルヴァが怒ったり、泣いたりする時はいつも誰かが傷ついたり、死亡したりした時となっていました。そのため、400年前に憤怒の魔女として誕生したミネルヴァは、仲が良かったサテラに命を助けてもらっていたのかもしれません。かわいい憤怒の魔女として登場しているミネルヴァは、世界の半分を飲み込んだサテラに何か貸しがあるような雰囲気を放っていました。

周囲の人々に恐れられていたサテラは、他の6人の魔女を滅ぼした嫉妬の魔女となっています。魔女因子を取り込んだことによって二つの人格が誕生してしまったため、サテラと嫉妬の魔女とでは別人格という見方もされていました。好意を寄せているスバルが他の女性といるだけで嫉妬の魔女の際には激怒していたようです。心優しいミネルヴァが泣きそうになっていたのは、辛い過去が二人にはあったと考えることができそうです。

考察②テュフォンとの関係

リゼロで緑色の短い髪の毛がかわいいと人気のテュフォンは、嫉妬の魔女であるサテラに倒された6人の魔女の1人となっています。傲慢の魔女が正体のテュフォンは、見た目通りの幼い中身を持っていました。無邪気であるゆえの無慈悲さを持っていたのです。傲慢な性格を持っているテュフォンは父親が処刑人であったため、幼少期から多くの罪人が処刑されていく姿を見ていました。

そのため、善や悪に対してさまざまに考えるようになります。善悪において絶対的な基準が存在していないことを知ったテュフォンは、自分の幼い価値基準によって罪人を裁いていくようになります。出会う人に悪人かどうかを確認して、悪人である場合は罪を与えるという傲慢なところがあったのです。思い込みが激しく傲慢な性格のテュフォンは、自分が罪人だと思った人に次々と罰を与えていきました。

憤怒の魔女が正体となっているミネルヴァにとって最も怒りが湧いてくる魔女となっていたのです。夢の城に傷を負ったスバルがやってきた際にも心優しいミネルヴァは治療してあげています。しかし、傲慢な考えを持っているテュフォンは、スバルの身体をバラバラにしていました。そのような時も即座に駆け付けて治療してあげていたのがミネルヴァだったのです。傲慢なテュフォンはミネルヴァが一番怒りを感じる相手だったようです。

考察③エミリアの母親を知っている?

リゼロで正体はエミリアの母?とさまざまに考察されているミネルヴァは、夢の城において三つの試練を乗り越えることができたエミリアを迎えていました。かわいい魅力が満載の憤怒の魔女であるミネルヴァは、過去と向き合い、現在や未来を直視しようとするエミリアの姿を見て心を打たれます。強さや死因についても注目が集まっているミネルヴァは、どのような状況でも仲間と歩んでいくことを決めたエミリアを褒めていました。

三つの試練を乗り越えて成長したエミリアの決意を聞いたミネルヴァは、彼女のたくましい姿を見て、心が強い女性だと認めながら、そのような姿はエミリアの母親には全然似ていないとつい話してしまいます。自分の母親のことを話すミネルヴァに対して、驚いたエミリアは母の話を聞こうとしました。しかし、心優しいミネルヴァはエミリアの母親のことはよく知っているものの、約束だから話すことができないと伝えたのです。

そのセリフから争いに対して強い怒りを感じるミネルヴァと勇敢なエミリアの母親はかつて仲が良い友達同士であったことが想像できます。争いを好まず世界の平和を願っているミネルヴァと深い関係にある人物としては、400年前に誕生した魔女たちをあげることができそうです。大罪の魔女たちのメンバーの中に強い心を持つことができるエミリアの母親がいるのかもしれません。

考察④エミリアに「合わせる顔がない」と言った意味

リゼロで怒りっぽい性格を披露しているミネルヴァは、ハーフエルフとなっているエミリアに対して合わせる顔がないと言っていました。紫紺の瞳に銀髪の美しい髪の毛を持っているエミリアは、エルフと人間から誕生したハーフエルフとなっています。低温の熱量による氷系統の魔法を使用することができるエミリアの存在をかなり意識しているミネルヴァですが、二人は会ったこともない関係となっていました。

感情的で直情的な性格を持っているミネルヴァは、会ったこともないエミリアのことをよく知っているような雰囲気を放っていたのです。夢の城にいる際にも、四系統の魔法ならいずれも使用できるエミリアに会わないように気を遣っていました。会ったこともないエミリアに対して会わせる顔がないと考えているということは、エミリアの大切な人と何か過去にあったと考えることができそうです。

かわいい憤怒の魔女として周囲からも尊敬されているミネルヴァは、かつて嫉妬の魔女であるサテラとはとても仲が良い関係となっていました。正体はエミリアの母?と囁かれているミネルヴァは、親友的な存在のサテラと何かあって、そのサテラは美しいエミリアと深い関りがあるのかもしれません。死因や強さも話題となっているミネルヴァは、何かを知っているようですがまだ明かすことができない状態のようでした。

考察⑤エミリアとのお茶会の約束

リゼロで嫉妬の魔女であるサテラとそっくりな容姿を持っているエミリアは、世間から不当な差別を受けていました。ルグニカ王国の次期国王候補となっているエミリアは、エルフと人間の間に誕生したハーフエルフとなっています。困っている人を放っておくことができない心優しい性格のエミリアは、夢の城を後にすることになりました。夢の城を出ていくことになったエミリアは、お茶会の約束をミネルヴァとしていました。

魔女全員が集合してのお茶会をしようと約束したのです。魔女にとって約束は必ず守らなければならないものとなっていました。そのため、長い時が経ったとしてもその約束は守られると考えることができそうです。魔女たちは現在オメガが持っている魔晶石の中にいる状態となっています。その中には、憤慨の魔女となっているミネルヴァも存在していました。今は会うことができない状態となっていたのです。

感情的であるものの人々の命を何よりも尊いと考えているミネルヴァは、エミリアの母?と囁かれていますが、そのような謎においても二人が再会してお茶会をした際に明らかになるかもしれません。正体・強さや死因にも注目が集まっているミネルヴァは、親友のように仲が良かったサテラにそっくりの容姿を持っているエミリアの秘密を知っているようだったため、その謎もお茶会の際に明らかになると考えることができそうです。

Thumb【リゼロ】ラムを演じた声優は村川梨衣!途中で変わった?出演作や歌手活動も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのミネルヴァの権能や強さ

リゼロで強さや死因にも注目が集まっているミネルヴァは、世界中の全ての人が平和で暮らせる世界になってほしいと心から願う優しい魔女となっていました。憤怒の魔女が正体となっているミネルヴァは、常に怒ったような口調で話すものの、全ては争いや争いによって傷つく人を見て怒っていたのです。傷ついても重傷を負っても戦いを止めない世界中の人々に怒りを感じていました。

健康的な美女となっているミネルヴァは自分の権能を活用して多くの人の命を救っています。ツンデレの性格でいつも怒っているミネルヴァは、怒りのあまり拳を振り上げることも多くなっていました。しかし、人の命を尊重することができるミネルヴァが放つ拳は、相手を傷つけることはありません。傷つけるどころか相手の傷を治療してしまう権能を持っていたのです。そこで、命を大切にするミネルヴァの権能や強さを考察していきます。

考察①ミネルヴァの権能

リゼロで憤怒の魔女が正体となっているミネルヴァは、憤怒の権能を扱うことができました。金髪のサイドポニーの髪型がかわいいと人気のミネルヴァは、破壊を癒しに変換することができる憤怒の権能を使用することができたのです。正体はエミリアの母?と注目が集まっているミネルヴァは、因果を捻じ曲げてしまうような壮大な権能を活用して多くの人の命を救うことができていました。

強さや死因についても話題となっているミネルヴァは、オド・ラグナとゲートが繋がっているため、世界中の魂から憤怒の権能の発動に必要なマナを得ることができたのです。オド・ラグナのマナと繋がっているミネルヴァは、戦いによって重傷を負ってしまった人々を無制限に治療する力を得ることができていました。しかし、治療には世界の寿命が使用されているため、治療をすればするほど大変な事態が引き起こされてしまったのです。

争いが尽きることがない世界において傷ついた人々に同情し手当てをしてくれるミネルヴァは、天使や女神のような存在となっていました。しかし、結果的に世界の寿命を使用していることになるため、リゼロの世界においては、天変地異・災厄を引き起こしてしまうことになってしまったのです。壮大な力を使うことができるミネルヴァは、多くの国家や魔女の世界でも危険人物扱いされていたようです。

考察②ミネルヴァの強さ

リゼロで身体がバラバラになってしまっても治すことができる癒しの権能を持っているミネルヴァは、多くの人の命を救うことができる素晴らしい魔女となっていました。死神の加護という命を落とすしかないような権能に対しても立ち向かえる強さを持っていたのです。身体能力が高いミネルヴァは、癒す権能を披露して多くの人の命を救っていますが、攻撃力に関してはあまり強くないようです。

正体はエミリアの母?と囁かれているミネルヴァは、他の魔女たちとは異なり攻撃的な相手を傷つけてしまうような権能は持っていません。そのため、戦闘能力的な強さにおいてはほとんどない、かなり弱いということができるでしょう。相手を傷つける純粋な戦いにおいてはあまり強くないミネルヴァですが、身体能力がかなり高いため、権能がない素手での戦いにおいてはかなりの強さを発揮できるかもしれません。

強さや死因にも注目が集まっているミネルヴァは、攻撃力に関する強さはほとんど持ち合わせていませんが、相手を癒す、治療することによって世界を滅ぼしてしまうような力は持っていました。強さを何で測るかによって強いか弱いかの基準も変わってしまうほど、憤怒の魔女であるミネルヴァには特別な権能があったのです。純粋な心持つミネルヴァの強さは愛によって世界を滅ぼしてしまうような壮大な強さだったようです。

Thumb【リゼロ】エルザの声優は能登麻美子!ファンの反応や出演作・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのミネルヴァの過去や死因を考察

リゼロで魔女でありながら多くの人の命を救い感謝されているミネルヴァは、400年前に魔女になったと語られていました。魔女になる前は普通の人間だったようです。では、なぜ魔女になることができたのでしょうか?正体はエミリアの母?と囁かれているミネルヴァには複雑な過去がありそうです。そこで、世界を滅ぼしてしまうような力を持っているミネルヴァの過去や死因を考察していきます。

考察①ミネルヴァが憤怒の魔女になった過去

リゼロで憤怒の魔女として多くの傷ついた人の命を救っているミネルヴァは、かつて人間だった頃は常に泣いているような気弱な性格の女の子となっていました。そこで、勇敢に多くの人の命を救っているミネルヴァが憤怒の魔女になった過去について考察していきます。金髪碧眼でかわいいと人気のミネルヴァは、現在では感情的な明るい性格の魔女となっていますが、かつては泣き虫で心が弱かったようです。

正体はエミリアの母?と噂されているミネルヴァが誕生した故郷では、人間同士が常に権力を巡って争っていました。戦いによって多くの人間が死亡していきましたが、力がなかった少女のミネルヴァは、ただ恐ろしくて泣くしかなかったのです。戦う強さを持っていなかったミネルヴァは、どうしたら争いがなくなるか、戦争がなくなるのかを真剣に考えるようになりました。

争いをなくすために力を望んだミネルヴァは身体能力が高かったため、ある程度成長した際には泣くことを止めて戦場に赴き戦うようになります。強さや死因にも注目が集まっているミネルヴァは、素晴らしい身体能力を持っていましたが、たった一人では争いを止めることができませんでした。暴力では何も変わらないと考えた彼女は魔女としての権能が発現し、憤怒の魔女として多くの人を治療して争いを少しずつ収めていったようです。

考察②ミネルヴァの死因

リゼロで戦闘能力はないものの、多くの人を憤怒の権能によって治療することができたミネルヴァは、世界から危険人物として警戒されるようになりました。金髪碧眼で健康的な美人となっているミネルヴァは、相手を傷つけたり、攻撃したりして戦うことはありません。しかし、傷ついた人を治療すればするほど、世界のマナが使用されることになっていたのです。彼女の権能は世界のマナの力が必要となっていました。

正体はエミリアの母?と話題になっているミネルヴァは、傷ついてしまった人にとっては女神のような存在となっていましたが、世界各地で天変地異を起こすだけの強さを持ていたのです。純粋な心を持っているミネルヴァが傷ついた人々に同情して自分の癒しの権能を使用すればするほど、世界のマナが消費され、天変地異が世界の各地で引き起こされることになっていました。

その事実を突き止めた世界中の国家は、世界のマナを消費するミネルヴァを危険人物として狙うようになります。どこに行っても命を狙われるようになってしまったミネルヴァは、最終的に大切な仲間であるエルフたちを人質にされてしまいました。エルフたちを助けようと駆け付けたミネルヴァは、待ち伏せしていた国家によって殺されてしまいます。心優しいミネルヴァの死を悲しんだ人は多くいたようです。

Thumb【リゼロ】レムの声優は水瀬いのりから変わった?疑惑の理由やアニメ2期を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのミネルヴァの活躍をネタバレ

リゼロで見かけによらず運動神経抜群のミネルヴァは、健康的なかわいい魔女となっています。憤怒の魔女となっているミネルヴァは、正体はエミリアの母?と話題になる謎多き人物でもあったのです。強さや死因についても注目が集まっているミネルヴァは、さまざまな場面で多くの命を救って活躍していました。そこで金髪碧眼でスタイル抜群のミネルヴァの活躍をネタバレしていきます。

ミネルヴァの活躍①第四章「永遠の契約」編

リゼロの夢の城において、内面も外見も幼いテュフォンによって身体をバラバラにされてしまったスバルの元へ駆け付けたのは、人の命の重みを知っているミネルヴァでした。バラバラにされてしまったスバルに対して、拳を放ったかわいいミネルヴァのおかげで、スバルは完全に復活することができたのです。バラバラにされてしまったスバルは当初殴られると思って身構えますが、あっという間に元通りになって驚いていました。

正義感が強い性格のミネルヴァは、お人好しのスバルがずる賢いエキドナと契約しそうになった際にも登場しています。強さや死因も話題となっているミネルヴァは、契約においてのデメリットをエキドナがしっかりと説明していないことに怒っていました。

ミネルヴァの活躍②リゼロ外伝「魔女のアフターパーティー」

リゼロでおっちょこちょいな性格のオメガは魔水晶を持っていました。その魔水晶の中には、かわいいミネルヴァをはじめ、その他の魔女たちの魂が入っていたのです。野盗団と遭遇したミネルヴァは、心優しいエルフが400年経った現在においても迫害を受けているという事実を知ります。死因や強さにも注目が集まっているミネルヴァは、いつまでも同じことを繰り返す愚かな人間たちに激怒していました。

ミネルヴァの活躍③リゼロ外伝「魔女のアフターパーティー/魔女たちの反省会」

魔女のお茶会において400年前に起きた悲劇について語られました。多くの国家から命を狙われているミネルヴァは、400年前に多くの人の命を救った魔女であると共に、天変地異を引き起こして多くの命を奪った魔女であったことが明らかになります。死因や強さも話題となっているミネルヴァは、癒しの権能を使用する際に世界のマナを使用していました。

概念を捻じ曲げて人を救っていたため、天変地異という形で全く関係のない場所に被害を及ぼしていたのです。法則を捻じ曲げて多くの人の命を助けたミネルヴァは、天変地異によって多くの命を奪ったことでさまざまな国家から命を狙われるようになりました。

Thumb【リゼロ】ナツキ・スバルの声優は小林裕介!出演作品や他アニメで演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのミネルヴァのアニメ声優

小松未可子のプロフィール

  • 名前:小松未可子(こまつみかこ)
  • 身長:160㎝
  • 生年月日:1988年11月11日
  • 性別:女性
  • 血液型:B型
  • 出身地:三重県
  • 所属事務所:ヒラタオフィス
  • 職業:声優、歌手、女優
  • 声優デビュー:2010年

リゼロで人の命の重みを知っているかわいいミネルヴァのアニメ版の声を担当したのは声優の小松未可子さんです。声優の小松未可子さんは、正体や死因にも注目が集まっているミネルヴァが自身の癒しの権能を使用して多くの人の命を救っている姿を繊細に演じていました。声優の小松未可子さんは、常に怒っているものの、相手の命を大切にする心優しい性格のミネルヴァを見事に表現していました。

小松未可子の主な出演作品や演じたキャラ

声優の小松未可子さんの主な出演作品や演じたキャラには、クッキーラン: キングダムのレッドチリ味クッキー役や浮島物語 Aspida Story〜最強刻印士になるストーリーのヘラ役、シャドウバース チャンピオンズバトルのヴァネッサ・ジュスティーヌ役、SDガンダム GGENERATION CROSSRAYSのユハナ・ハクリ役、RELEASE THE SPYCE secret fragranceのカトリーナ・トビー役などがありました。

Thumb【リゼロ】ロズワールの声優は子安武人!これまでに演じたキャラや出演作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのミネルヴァに関する感想や評価

リゼロで碧の美しい瞳を持っているミネルヴァの参上シーンがかわいいと感想を寄せている人もいました。憤怒の魔女であるため常に怒っているミネルヴァですが、怒っている内容は自分勝手な思いではなく、世界中の人間が争いを止めないために多くの命が失われていることについてだったのです。正体や死因にも注目が集まっているミネルヴァは、いつも人の命について考え怒りをあらわにしていました。

リゼロで優しすぎて世界を滅ぼしそうなタイプのミネルヴァがかわいい、これは推すしかないと感想を寄せている人もいました。相手を殴ることで癒すという強さや、放った拳からハートが出るところがいいと感じた人もいたようです。正体はエミリアの母?と囁かれているミネルヴァには思いとは裏腹に多くの人を殺してしまったという辛い過去があったのです。

リゼロで世界中の争いを何とか止めようとしていたミネルヴァが作中で一番かわいいと感想を寄せている人もいました。死因や強さにも注目が集まっているミネルヴァは、マジでかわいいと感じた人もいたようです。憤怒の魔女が正体となっているミネルヴァは、攻撃による強さはないものの、人を権能で治療する際に世界のマナを消費していたため見知らぬ場所に天変地異を引き起こしていた恐ろしい魔女でもあったのです。

Thumb【リゼロ】ラッセルは「目利きの加護」を持つ商人!正体や裏の顔を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのミネルヴァまとめ

リゼロで最終的に国家に命を狙われて死亡してしまったミネルヴァは、どのような状況でも争いを嫌い、多くの人の命を救った憤怒の魔女となっています。しかし、皮肉なことに彼女の癒しの権能は、世界のマナを消費してしまうため法則を捻じ曲げてしまった結果、天変地異を無関係の場所に引き起こしてしまうという悲劇を生んでしまったのです。かわいいミネルヴァは破壊のエネルギーを癒しの力にすることができる魔女でした。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ