【リゼロ】暴食の魔女ダフネの正体と強さ・権能は?三大魔獣を作った理由や過去とは?

リゼロで暴食の魔女として登場しているダフネの正体と強さ・権能にも注目が集まっています。三大魔獣を作った理由や過去も話題となっているダフネは、目隠しをして拘束具によって棺に縛られた状態で登場しました。異様な雰囲気で登場したダフネですが、これは誰かに拘束されてしまったのではなく、少しでも無駄なエネルギーを消費しないようにと自らやっていたのです。そこで、リゼロでアニメ声優や目的にも注目が集まっているダフネの強さや正体、権能や素顔、三大魔獣を作った理由や過去なども紹介します。

【リゼロ】暴食の魔女ダフネの正体と強さ・権能は?三大魔獣を作った理由や過去とは?のイメージ

目次

  1. リゼロのダフネの正体とは?
  2. リゼロのダフネの能力や強さ・権能
  3. リゼロのダフネが三大魔獣を作った理由
  4. リゼロのダフネが魔女になった理由・過去と最後
  5. リゼロのダフネの活躍をネタバレ
  6. リゼロのダフネのアニメ声優
  7. リゼロのダフネに関する感想や評価
  8. リゼロのダフネまとめ

リゼロのダフネの正体とは?

リゼロで魔女の中で飛び抜けた脅威を放っているサテラに次ぐレベルの脅威を持っているダフネは、かわいい見た目の暴食の魔女となっていました。三大魔獣を作った理由や過去、アニメ声優にも注目が集まっているダフネは、400年前に大罪を背負った魔女として誕生しています。正体と強さ・権能も話題となっているダフネは、簡単に魔獣を作ることができるため、お腹が空いた時は自分が動かなくてもよかったのです。

目的、素顔などもさまざまに考察されるようになったダフネは、過去に討伐された魔女となっているため時系列的には存在していない魔女となっていました。心優しいエキドナの精神世界において魂の状態で存在していたのです。そこで、リゼロで14~15歳の幼い少女のような容姿を披露しているダフネは、暴食の魔女?正体と強さ・権能は?三大魔獣を作った目的・理由や過去、アニメ声優や活躍のネタバレについても紹介します。

リゼロの作品情報

リゼロの概要

2021年の時点で39巻まで単行本で刊行されている「Re:ゼロから始める異世界生活(リ・ゼロからはじめるいせかいせいかつ)」は、ライトノベル作家である長月達平さんによって描かれているライトノベルです。作者の長月達平さんは、肉屋の従業員を務めながらライトノベルを連載していることでも話題となっています。熊本県出身のイラストレーターである大塚真一郎さんによってリゼロの素敵なイラストが描かれました。

小説家になろう(2012年4月から)という小説投稿サイトにおいて連載されているリゼロは、SUGOI JAPAN Award 2017においては、アニメ部門やラノベ部門それぞれで1位を獲得しています。1100万部の累計発行部数を記録しているリゼロは、漫画においては2014年8月号から月刊コミックアライブによって連載され単行本では全2巻が第一章として刊行されました。その後は第四章まで刊行されました。ゲームも発売されています。

リゼロのあらすじ

父親と母親の三人家族となっているナツキ・スバル(菜月昴)は、中二病傾向の17歳の高校生となっています。星や神話に関しては詳しいものの、学校へは行かずに遊んだり、寝たりの日々を送っていました。中学生時代に剣道部に所属していたスバルは、腕っぷしと度胸はある青年となっていました。突然、異世界へ召喚されてしまったスバルはどうしていいかわからなくなりますが、かわいいエミリアとの出会いで人生が変わります。

ダフネのプロフィールや素顔

リゼロで400年以上前に大罪を背負った魔女が七人いました。その中の一人が暴食の魔女と呼ばれているダフネです。権能や目的にも注目が集まっているダフネは、常にお腹を空かせていました。いくら食べても満たされない貪欲な胃袋を持っていたのです。過去や素顔も話題となっているダフネは、魔獣を生み出すことができる魔獣の創造主の力も持っていました。その力を利用して目の前の生命体を襲っていたのです。

  • 名前:ダフネ
  • CV(声優):東山奈央
  • 魔女の種類:暴食の魔女
  • 年齢:400年以上
  • 容姿:14~15歳くらいの見た目、灰色の髪
  • 特徴:相手にあだ名をつけて呼ぶ、のんびりとした話し方、虚弱体質
  • 能力:魔眼の持ち主、臭覚が鋭い、魔獣の創造主
  • 性別:女性
  • 身長:150㎝くらい

アニメ声優にも注目が集まっているダフネは、見た目は14~15歳くらいの少女のような見た目をしていますが、400年以上も生きている魔女となっています。灰色の髪の毛をサイドに二つに結んで目隠しをして登場しました。少しでもエネルギーを消費しないように棺に拘束具を活用して自分を縛り付けていたのです。幼い雰囲気のダフネですが嫉妬の魔女であるサテラに次ぐ脅威度を持っているとされていました。

ダフネの性格

リゼロで常に飢餓感に襲われているダフネは、可能な限りエネルギーを消費しないように目隠しをして、棺に拘束具で自分を縛り付けていました。暴食の魔女と呼ばれるようになったダフネは、活動しないことで飢餓感を少しでも感じないようにしていたのです。権能や目的にも注目が集まっているダフネは、普段は自ら作り出した百足棺という魔獣の中で眠っていました。百足棺は彼女のエネルギー意思を受け取って動くことができたのです。

百足棺という特殊な魔獣を作り出したダフネは、マイペースで温厚そうな性格を披露していますが、状況によっては魔女らしい怖さを持っていました。嫉妬の魔女であるサテラは魔女の中では最も危険な人物とされています。そのサテラに次いで危険視されていたのがダフネだったのです。のんびりとした話し方や性格を披露しているダフネですが、自分の欲求を抑えることができなくなった際には爆発的な力を出すことができました。

過去や素顔も話題となっているダフネは、マイペースな性格で気が抜けるような話し方を披露していますが、侮れない存在だったのです。常に飢餓感に襲われている彼女を目覚めさせてしまった際には誰も止めることができない魔女の一人でもありました。穏やかな雰囲気を放っているのは、ダフネが常にエネルギー不足になっているからだったのです。しかし、弱肉強食の考えを持っているため基本的には残酷なこともできました。

ダフネと他の魔女の関係

リゼロで基本的に穏やかな性格を持っているダフネは、他の魔女とも良好な関係を築いていました。暴食の魔女と呼ばれているダフネは、周囲の人間や魔女に対して彼女の感性によるあだ名をつけて、親しみを込めて呼ぶところがあります。そのため、周囲の魔女も怒らせたら怖いことを知りながらも、普段の状態ではダフネとは接しやすい仲間という認識を持つことができていました。

アニメ声優や権能・目的にも注目が集まっているダフネは、常に飢餓感に襲われている魔女であるため、世界中で飢餓で苦しんでいる人のことをよく理解しています。そのため、世界中から飢餓をなくすために行動を起こしてもいました。過去や素顔も話題となっているダフネは、この世界は弱肉強食の世界であるため、食うか食われるかは自然の摂理だと認識しています。しかし、飢餓感に襲われる辛さもよく知っていたのです。

アニメ声優にも注目が集まっているダフネは、見た目はかなり過激な雰囲気を放っていますが自分の脅威度も認識していました。周囲に危害を加えないために自ら拘束具で棺に縛っています。過激な見た目に反してのんびりとした話し方やマイペースな動きのダフネは周囲の魔女がほっとできる存在となっていたようです。見た目も幼く14~15歳の少女のような雰囲気となっているため周囲をほっとさせる魅力も持っていました。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

リゼロのダフネの能力や強さ・権能

ダフネの権能

リゼロで基本的にフレンドリーな性格のダフネの能力や強さ・権能を紹介します。魔女の中で二番目に危険視されている暴食の魔女ダフネは、特定な魔女と仲が良いということはなかったようです、周囲と良好な関係を築くことができるタイプの魔女となっていました。常に目隠しをしているダフネは、見た目はのんびりでかわいい雰囲気で、それほど強烈な権能や強さを持っているとは思えない人物となっています。

過去や素顔にも注目が集まっているダフネは、幼くかわいらしい見た目からはそれほど警戒する必要がない魔女のように見えますが、七人いる魔女の中では二番目に危険な人物だとされていたのです。他の六人の魔女を滅ぼしてしまった圧倒的な力を持っている嫉妬の魔女であるサテラが最も脅威の魔女とされていましたが、その次に危険だと認識されていたのが灰色の髪の毛を持つダフネでした。

アニメ声優も話題となっているダフネは、普段はマイペースでのんびりとした話し方をして周囲を和ませていますが、飢餓感に襲われ限界に達してしまった際には、誰も止められない権能を持っていることは誰もが知っていたのです。自分自身の権能をよく理解していたダフネは、自ら目隠しをして、作り出した魔獣の棺に拘束された状態にして冷静さを保っていました。

ダフネの権能①飢餓の魔眼

リゼロで暴食の魔女であるダフネは、常に目隠しをして登場しています。そのため、彼女の目に何かしらの意味があることは誰もが察していたようです。常に飢餓感に襲われているダフネは、飢餓の魔眼を持っていました。過去や素顔にも注目が集まっているダフネの左目を見てしまった人は、彼女と同じように正気を失ってしまうような飢餓感に襲われることになります。

アニメ声優も話題となっているダフネは、自分の左目を見せるだけで相手を自ら自滅させてしまう権能を持っていたのです。そのため、ぶっきらぼうであるものの心優しいスバルに対して、かわいいエキドナが暴食の魔女であるダフネを呼び出す際にはくれぐれも左目を見ないように注意していました。しかし、誤って左目を見てしまったスバルは強烈な飢餓感に襲われてしまいます。その後は無意識に自分の指を食べてしまっていたのです。

正気を失うと目の前にある食べ物を貪欲に求めることになるため、自らを食べるという行為に繋がって自滅してしまう人もいました。飢餓の魔眼は両目に持っていたため、左も見てはいけませんが、右目は左目以上に危険な権能を秘めていたのです。右目の権能に関しては詳しく話していないエキドナでしたが、左目よりも恐ろしいと釘を刺していたため、左目以上に注意しなければならない状態となっていました。

ダフネの権能②第3の口

リゼロでかわいい暴食の魔女となっているダフネは、飢餓の魔眼の他に第3の口という権能も使用することができています。アニメ声優や過去の素顔にも注目が集まっているダフネは、第3の口という権能を使用することで魔獣を誕生させることができました。三大魔獣も第3の口という権能によって誕生しています。常に拘束具で棺に拘束された状態で登場しているダフネですが、その百足棺も第3の口という権能によって創造されたのです。

魔獣を創造することができる第3の口はかなり恐ろしい権能になっていますが、その他にも第2の口が存在していることが明らかになりました。第2の口という権能からは何を誕生させることができるのかは描かれていませんが、かなり強烈な役に立つ権能を創造することができそうです。黒の目隠しをしているダフネがカロリーをできるだけ消費しないように考えた際に誕生したのが百足棺でした。

百足棺と呼ばれている魔獣は、小柄(150㎝ほどの身長)なダフネの第3の口から誕生しています。その材料、源となっているのは飢餓の魔女となっているダフネが発しているエネルギーとなっていました。かわいいダフネの意思を感じることができる百足棺は、できるだけ無駄なカロリーを消費したくない彼女の思い通りに手足となって行動していました。棺が移動する際にはカニのような足を生やして移動してします。

ダフネの権能③嗅覚

リゼロで虚弱体質となっているダフネは、かなり嗅覚が鋭い暴食の魔女となっていました。飢餓の魔眼や第3の口のように恐ろしい権能を数々扱うことができるダフネは、嗅覚が鋭い女性でもあります。常に目隠しをして周囲に攻撃を放たないようにしているダフネは、目を使用しない分鼻が利くようになりました。異常なほどに優れている嗅覚は、飢餓の魔眼や第3の口とは異なり権能とは関係がなかったようです。

日常で目隠しをして自分の権能を使用しないようにしていたために、自然と嗅覚が鍛えられて手に入れた能力となっていました。アニメ声優や過去の素顔も話題となっているダフネは、できるだけエネルギーを消費しないように自ら考えて行動していますが、それによって鍛えらてしまう体質的な能力もあったようです。嗅覚が鋭いダフネは、相手の匂いによって自分にとって重要な獲物かも認識することができていました。

常に飢餓感に襲われているダフネは、美味しい匂いに敏感だったのです。最強の力を持っている嫉妬の魔女であるサテラの香りにおいては特に気に入っていました。情に厚く人を大切にすることができるスバルが登場した際には、大好きなサテラの香りがすると感じたダフネは、よだれを垂らして今にも襲い掛かりそうになっていたのです。その時はかなり暴言を吐いており、いつもの穏やかな雰囲気とは異なっていました。

ダフネの権能④全身で食事ができる

リゼロで第2の口、第3の口を持っているダフネは、全身で食事ができるという権能も持っていました。口を複数持っているダフネは、髪や肌など全身のどこでも食事をすることができたのです。食べても食べても満たされることがない暴食の魔女であるダフネは、絶対に触れてはいけない魔女でもありました。尽きることのない知識欲を持っている強欲の魔女であるエキドナは、決してダフネに触れてはいけないとスバルに話していました。

全身で食事をすることができるダフネは、誰とも触れ合うことができない魔女でもあったのです。触れた瞬間に彼女の食事・エネルギーとなってしまうからです。過去の素顔やアニメ声優にも注目が集まっているダフネが全身を使用して食事をしている姿はほんの少ししか描かれていません。そのため、全身で食事ができるというシーンを楽しみに待っている人も多くいました。

暴食の魔女が脅威なのは、触れることも目を見ることもできない魔女だったからです。普通に接することも危険な魔女であるため日常のちょっとした接触であっても被害を受けてしまう存在となっていました。灰色の髪の毛を持っている幼い雰囲気のダフネは、見た目的には可愛らしい雰囲気の魔女となっています。しかし、全身で食事ができ、目を見せるだけで相手が飢餓感に襲われてしまうなどかなり影響がある魔女だったのです。

ダフネの強さ

リゼロで魔女としての権能の強さを比較した場合は、自分以外の六人の魔女を殺してしまった嫉妬の魔女であるサテラは圧倒的な強さを持っていました。その次に魔女としての実力を持っていたのは、怠惰の魔女であるセクメトと囁かれています。猛烈な速度で拳打を繰り出すことができるセクメトは、戦闘能力においては嫉妬の魔女であるサテラと対等に戦えるだけの力を持っていたのです。

幼い見た目にのんびりとした話し方のダフネは、暴食の魔女であるため攻撃力は全身を使用して食事をする権能となっています。確かに恐ろしい権能ではありますが、攻撃力という点においては嫉妬の魔女であるサテラや怠惰な魔女であり凶暴な性格のセクメトには及びませんでした。しかし、人間にとってはトップクラスの二人も恐ろしい魔女であるものの、かわいらしいダフネの飢餓を与える地味な攻撃もかなり怖かったようです。

過去の素顔やアニメ声優も注目が集まっているダフネは、第3の口によって三大魔獣などを誕生させることができました。凶悪な魔獣となっている三大魔獣を作り出しているダフネは、直接的な恐ろしさよりも彼女によってもたらされる魔獣の方が強烈だったようです。目を見ただけで飢餓感に襲われて正気を失ってしうなど自分ではどうすることもできない恐怖に支配されることに震え上がってしまうという人もいました。

Thumb【リゼロ】クルシュ・カルステンの声優は井口裕香!演じたキャラや出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのダフネが三大魔獣を作った理由

三大魔獣が作られた理由や目的

リゼロでのんびりとした性格の暴食の魔女であるダフネは、第3の口によって凶悪な三大魔獣を作っていました。そこで、常にお腹を空かせているダフネが三大魔獣を作った理由や目的をそれぞれ紹介します。多くの人間を恐怖に陥れている三大魔獣には、黒蛇や大兎、白鯨の三種類が登場していました。三種類の魔獣は、それぞれ作られた目的や理由も異なっています。ここでは、三大魔獣が作られた根本的な目的や理由を紹介します。

権能や過去の素顔も話題となっているダフネは、世界から飢餓をなくすために三大魔獣を作り出していました。常に飢餓感に襲われているダフネは、世界中で飢餓によって苦しんでいる子供や大人がいることを知っています。そのため、自分と同じように苦しむ人々を救いたいと考えるようになりました。アニメ声優にも注目が集まっているダフネは、世界中の飢餓を救おうとして三大魔獣を作り出しています。

ドブに浸した砂のような味がする三大魔獣は味的にはまずいと評判になっていました。さらに、人間が食べようとした際には、三大魔獣も同様に人間を食べようとしていたのです。そのため、自分の命を懸けて食事をしなければならない状態となっていました。弱肉強食の考えを持っているダフネは、飢餓で苦しんでいる人を救いたいと考えていながらも弱肉強食の考えを持っているためこのようなことが発生していました。

白鯨が作られた理由や目的

リゼロで飢餓に対しては深刻な問題だと考えている暴食の魔女のダフネは、自らの権能を活用して三大魔獣を作り出していました。その三大魔獣には巨大な白鯨が登場しています。そこで、真っ白で綺麗な白鯨が作られた理由や目的を紹介します。過去の素顔やアニメ声優にも注目が集まっているダフネは、空を水中で泳いでいるように飛ぶことができる白鯨の魔獣を作り出していました。

全身で食事をすることができるダフネは、世界中には飢餓によって苦しんでいる人がたくさんいることを知っています。彼女はたくさんの食料を確保するためには大きな獲物が必要だと考えたのです。たくさんの人のお腹を満たすには大きな獲物であることが重要だと考えたダフネは、世界中の生物の中で上位の大きさを誇っている白鯨を作り出しました。誕生した空を自由に飛び回る白鯨は圧倒的な存在感と恐怖を人間に与えていたのです。

たくさんの人の食料を確保するために大きな獲物が必要と考えたのは良かったのですが、あまりにも大きすぎて扱いにくい、逆に脅威となってしまいました。白鯨は霧を放っていますが、それに触れただけでも死亡してしまう状態となっており、食べるにはかなり無理がある食材となっていました。三大魔獣の一つである白鯨は、大きすぎて食べにくい、逆にこちらが食べられる可能性の方が高まってしまったのです。

大兎が作られた理由や目的

リゼロで独特な雰囲気を披露している暴食の魔女であるダフネは、自身の権能によって大兎という魔獣も作り出していました。大兎は繁殖力が素晴らしいため数で飢餓を救う目的のためにダフネによって作られています。過去の素顔やアニメ声優にも注目が集まっているダフネは、白鯨よりは小柄で食べやすそうな大兎を作り出していましたが、圧倒的な数による脅威によってスバルもあっという間に捕食されていました。

黒蛇が作られた理由や目的

リゼロで常に飢餓感に襲われているダフネは、世界の飢餓を救うために白鯨や大兎を作り出していました。しかし、黒蛇においては異なった目的・理由を持っていたのです。黒蛇は増えすぎてしまった人間を減らすためにダフネが作り出した魔獣となっています。土地を呪って人間が住めない世界を作ることができるのが黒蛇だったのです。食べることはできず、人間の数を必然的に減らす権能を持っていました。

Thumb【リゼロ】ラムを演じた声優は村川梨衣!途中で変わった?出演作や歌手活動も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのダフネが魔女になった理由・過去と最後

ネタバレ①領主が禁忌に手を染める

リゼロで常に目隠しをしているダフネが魔女になった理由・過去と最後をネタバレしていきます。ここまで見たり読んだりしていない方はネタバレにご注意ください。暴食の魔女になってしまったダフネは、かつては人間であり村に住んでいました。不治の病にかかってしまった領主が何とかして生きようと禁忌に手を染めてしまいます。その影響でほとんどの村人が死亡してしまいましたが、ダフネだけが生き残ったのです。

ネタバレ②飢餓感に襲われるダフネ

リゼロで不治の病にかかってしまった領主によって不死の状態に覚醒してしまったダフネは、常に飢餓感に襲われ周囲のあらゆるものを食べつくしてしまいます。暴食の魔女となったダフネは、空腹のあまり正気でいられず記憶を失ってしまいました。過去の素顔も話題となっているダフネは、飢餓感に襲われ凶暴化してしまったのです。屋敷内の全てを食べてしまったダフネは絨毯など食べられないものまで食べようとしていました。

ネタバレ③空間から魔獣が生み出される

リゼロで不死となったことで屋敷に拘束されていたダフネは、全てを食べつくして発狂してしまいます。飢餓感に襲われ続けたダフネは、ついに魔獣を作り上げてしまったのです。自分が作り上げた魔獣を食べることができると知ったダフネは、魔獣を食べると同時に魔獣にも食べられるというお互いに食べ合う状態となっていきます。素顔も話題となっているダフネは、拒食と飢餓を繰り返すことで拘束が解けて外へ出ることができました。

ネタバレ④ダフネが死亡した理由

リゼロでアニメ声優や過去の素顔にも注目が集まっているダフネは、砂の海で枯れ死すると言われています。暴食の魔女として自らを拘束してエネルギーを無駄に消費しないように頑張っているダフネですが、最終的には死亡してしまうようです。嫉妬の魔女であるサテラによって他の六人の魔女が殺されたと言われていますが、かわいいダフネだけは異なっていたようです。ホーシンやフリューゲルの関与もあったと囁かれています。

ネタバレ⑤ダフネの終焉の地

リゼロで常にお腹を空かせている飢餓と戦っているダフネは、最後は砂の海で枯れ死にすると言われています。かわいい雰囲気を披露しているダフネの終焉の地はどこになったのでしょうか?素顔や過去にも注目が集まっているダフネは、ギラル赤丘かアウグリア砂丘で死亡したと考えらています。

魔女たちの反省会では、ルグニカにおいて魔女全員が死亡したとカミーラは話していました。そのため、終焉の地はギラル赤丘ではないようです。ルグニカにはアウグリア砂丘しかないため、暴食の魔女であるダフネは最後アウグリア砂丘で死亡したと考えることができそうです。

Thumb【リゼロ】エキドナの声優は坂本真綾!経歴や演じたキャラは?長いセリフが話題? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのダフネの活躍をネタバレ

ダフネの活躍①第四章「永遠の契約」編

リゼロで素顔や過去にも注目が集まっているダフネは、二度目の茶会においてエキドナに招待されていました。百足棺に拘束された状態で登場したダフネは、目の前に現れたスバルを気に入ったようで食べたいとよだれを垂らしていました。多くの人を苦しめている三大魔獣を作り出した理由をスバルに尋ねられると無限に増える大兎と大きな白鯨であればたくさん食べられて飢餓を救えるからと答えています。

ダフネの活躍②リゼロ外伝「魔女のアフターパーティー」

リゼロでアニメ声優や素顔にも注目が集まっているダフネは、リゼロ外伝「魔女のアフターパーティー」において魂を魔晶石に移動されてしまいます。しかし、魔女の中では理性的に物事を考えることができるダフネは、ツッコミどころ満載のオメガに対して冷静にツッコミを入れていました。過去や権能も話題となっているダフネは、寒さを凌ぐためにオメガが森に火を放とうとした際にも鋭く指摘していました。

ダフネの活躍③リゼロ外伝「魔女のアフターパーティー/魔女たちの反省会」

リゼロ外伝「魔女のアフターパーティー/魔女たちの反省会」において登場したダフネは、全身で美味しそうにお菓子を食べていました。茶会において難しい話が登場して周囲が困っている際には、理性的な性格のダフネは、わかりやすいように要点をまとめて説明をしてあげていました。全身でお菓子を食べながらも人の話は冷静に聞いていたようです。

Thumb【リゼロ】ラムは2回死亡する?アニメの死亡シーンやロズワールとの関係を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのダフネのアニメ声優

東山奈央のプロフィール

  • 名前:東山奈央(とおやまなお)
  • 身長:152㎝
  • 性別:女性
  • 生年月日:1992年3月11日
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 職業:声優、歌手
  • 声優デビュー:2010年
  • 所属事務所:インテンション

リゼロで常に飢餓感に襲われているかわいい見た目のダフネのアニメ版の声を担当したのは声優の東山奈央さんです。声優の東山奈央さんは、暴食の魔女と呼ばれているダフネののんびりとした話し方やマイペースな性格を見事に表現していました。声優の東山奈央さんは権能や過去の素顔にも注目が集まっているダフネの全身で食事をしてしまう恐ろしい雰囲気もかなり不気味に魔女らしく演じていました。

東山奈央の主な出演作品や演じたキャラ

声優の東山奈央さんの主な出演作品や演じたキャラには、天才王子の赤字国家再生術のロウェルミナ・アースワルド役や新幹線変形ロボ シンカリオンZの安城ナガラ役、魔入りました!入間くんのくろむ役、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの古賀朋絵役、BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSの蛇苺役、GRANBLUE FANTASY The Animationのルリア役などもありました。

Thumb【リゼロ】オットー・スーウェンの声優は天﨑滉平!出演作や過去に演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのダフネに関する感想や評価

リゼロで素顔や権能についてさまざまに考察されているダフネは、かわいいと感想を寄せている人もいました。暴食の魔女と呼ばれているダフネは、どんなに食べても満足することができない魔女となっています。かつては人間として穏やかに生きていたダフネでしたが、村の領主が不治の病にかかってしまった際に禁忌に手を染めた結果不死となり、暴食の魔女となってしまいました。

リゼロに登場しているキャラクターの中で暴食の魔女であるダフネが一番好きだと感想を寄せている人もいました。権能や過去の素顔も話題となっているダフネは、幼い雰囲気を披露しているものの、かなり理性的に物事を考えることができる人物となっています。そのため、どのような状況でも冷静にツッコミを入れていました。しかし、飢餓感に襲われ正気を失うと暴走してしまうことになりました。

リゼロであらゆるものを食べつくしてしまおうとするダフネが意外と好きかもしれないと感想を寄せている人もいました。目隠しをして身体を自分が作り出した百足棺に拘束しているダフネは、全身で食べることができる食いしん坊となっています。暴食の魔女と呼ばれているダフネは過去の素顔や権能も話題となっていますが、見た目に反して意外と頭脳明晰で物事の本質を追求しようとするタイプの魔女となっていました。

Thumb【リゼロ】エルザの声優は能登麻美子!ファンの反応や出演作・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのダフネまとめ

リゼロで暴食の魔女として登場しているダフネは、嗅覚が鋭いためあらゆる匂いをかぎ分けて好みの香りがする際にはよだれを垂らして食べたがっていました。素顔や権能についても注目が集まっているダフネは、三大魔獣を作り出して世界中の飢餓を救おうとしたり、自分の飢餓を満たそうとしたりしています。過去やアニメ声優も話題となっているダフネは、マイペースな性格と幼い容姿がかわいい魅力的なキャラとなっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ