【リゼロ】オットー・スーウェンの声優は天﨑滉平!出演作や過去に演じたキャラは?

「リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)」のオットー・スーウェンは、スバルの相棒的な存在の行商人の青年です。今回はそんな「リゼロ」のオットーのアニメ声優は誰かをみていき、アニメ声優の天﨑滉平さんのプロフィールや経歴、特技やインタビューなどについて紹介していきます。さらに、天﨑滉平さんの主な出演作品や演じたキャラを一覧で紹介し、オットーの能力や強さ、主人公・スバルとの関係や黒幕説についても考察していきます。

【リゼロ】オットー・スーウェンの声優は天﨑滉平!出演作や過去に演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. リゼロのオットーとは?
  2. リゼロのオットーのアニメ声優は誰?
  3. リゼロのオットーの声優・天﨑滉平の主な出演作品や演じたキャラ
  4. リゼロのオットーの能力や強さ
  5. リゼロのオットーとスバルの関係は?正体は黒幕?
  6. リゼロのオットーの声優に関する感想や評価
  7. リゼロのオットーの声優まとめ

リゼロのオットーとは?

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)の作品情報

今回は「リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)」のオットーのアニメ声優は誰なのかをみていき、アニメ声優の天﨑滉平さんのプロフィールや経歴、特技やインタビューを紹介していきます。さらに、オットーのアニメ声優・天﨑滉平さんの主な出演作品や演じたキャラを紹介し、オットーの能力や強さ、スバルとの関係や黒幕説などを考察していきます。まず、ここでは「リゼロ」の作品情報をみていきます。

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)の概要

「リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)」は「小説家になろう」で2012年から連載中のライトノベルで、KADOKAWAから刊行されています。

全世界におけるシリーズ累計発行部数が1100万部(2021年12月時点)を突破の大ヒット作でもあり、漫画化やゲーム化、テレビアニメ化やOVA化など様々なメディア展開がされています。特に、テレビアニメは第1期が2016年に、第2期が2020年~2021年にそれぞれ全25話ずつ放送され、2016年には短編アニメも放送されました。

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のあらすじ

引きこもりの男子高校生ナツキ・スバルは突如、異世界に飛ばされ、さっそく命の危機に晒されます。そこをハーフエルフの女性に救われた彼は、そのお礼として彼女の物探しを手伝うことにしますが、その数時間後、突然に命を落とし、すぐに生き返るという「死に戻り」の能力を発動します。それ以降、スバルは命を幾度、落としても蘇生する「死に戻り」の能力を使い、大切なものを守るための熾烈な戦いに立ち向かっていきます。

オットーのプロフィール

「リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)」に登場するオットー・スーウェンは、灰色の髪を持つ行商人の青年です。それなりの規模の商家の次男坊として生まれ、そこそこ裕福に育ったオットー。しかし、いずれ家業を継ぐのは長男の兄であることから、将来に不安を感じた彼は兄の経営を手伝いながら、商売の基本を学び、独立を果たしました。

また、オットーは商人として打算的に振舞っている一方で、実は思いやりのある優しい性格をしており、やや抜けたところもあります。次にそんな「リゼロ」のオットーのアニメ声は誰なのかや、オットーのアニメ声優のプロフィールや特技、インタビューなどをみていきます。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

リゼロのオットーのアニメ声優は誰?

ここでは「リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)」のオットーのアニメ声優は誰なのかを紹介し、オットーのアニメ声優・天﨑滉平さんのプロフィールや経歴、特技やインタビューの内容などを紹介していきます。

天﨑滉平のプロフィール

「リゼロ」のオットーのアニメ声優は誰なのでしょうか?オットーのアニメ声優は人気声優の天﨑滉平さんが演じています。そして、第1期では頼りなさげだったオットーが、第2期では雰囲気が一転。そんなオットーの変化も上手く表現されていたと、ファンの間で絶賛されています。

「リゼロ」のオットーのアニメ声優・天﨑滉平さんのプロフィールをみていくと、1990年10月22日生まれ、31歳(2022年1月現在)で大阪府摂津市出身です。愛称「あまちゃん」や「あまたん」などで親しまれ、日本ナレーション演技研究所を卒業後、2014年に声優デビュー。事務所はアイムエンタープライズに所属しています。

その後、天﨑滉平さんは様々な作品に出演し、2018年にはアニメ初主演となるテレビアニメ「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」のキリル・ヴルーベリ役や「ハイスコアガール」の矢口春雄役を演じました。

さらに、同年にはアニメ「テイルズ オブ クレストリア」でも主人公カナタ・ヒューガ役を演じ、2019年には第13回「声優アワード」の新人男優賞と歌唱賞を同時に受賞。同年に1stフォトブックとなる「天﨑滉平 in 台湾 photograph journey」も発売となりました。そして、2020年には同じく声優の石谷春貴さんと共に「池袋KAWAIIプロジェクト」の公式アンバサダーに就任しました。

天﨑滉平はスポーツ万能だった?

「リゼロ」のオットーのアニメ声優・天﨑滉平さんは幼い頃からスポーツ万能だったそうです。2歳の頃から水泳を始め、高校では剣道部に所属。趣味としてゴルフもしていたそうです。さらに、天﨑滉平さんは学業成績も優秀で、成績は常に学年トップをとり、生徒会役員も経験。そのことから、学生時代には「神童」と呼ばれていたそうです。

また、そんな天﨑滉平さんが声優を目指したきっかけはアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」だったそうです。そのアニメを観て「アニメに救ってもらった」と感じた天﨑滉平さんは「自分も同じようにアニメの声優という仕事を通して、誰かの心を救いたい」と思い、声優を目指すようになったと語っています。

天﨑滉平は女子力が高い?

スポーツ万能で優等生な天﨑滉平さんですが、実は料理も得意なのだそうで、好物のふわとろオムライスも自ら作ってしまうほどの女子力の高さで有名です。さらに、地元では和スイーツのお店でアルバイトしていたこともあるそうです。

天﨑滉平の声優インタビュー

「リゼロ」のオットーのアニメ声優・天﨑滉平さんは「リゼロ」という作品の印象について尋ねられ、まず5文字で「おもしろい」と答えています。アニメ14話でオットーとして初登場する前から、ずっとアニメを視聴者として観ていたと語る天﨑滉平さん。1話を観たときには「おもしろいアニメが始まったな」という感想を抱いたそうです。

さらに、作品からキャストやスタッフの気合が感じられ、元々WHITE FOX(アニメ制作会社で「リゼロ」のアニメ制作も担当)のアニメが好きだったこともあり、自然とその世界観に引き込まれたとも語っています。

また、天﨑滉平は実際にアニメを観るまで、原作小説のきわめて細かい心理描写を、アニメの限られた枠の中でどのように表現するのだろうと思っていたそうです。しかし、実際にアニメを観て、絵や音楽、脚本や芝居が完璧にマッチしていると感じ、そして「あの『リゼロ』の魅力的な世界観が作り上げられている」と感銘を受けたそうです。

Thumb【リゼロ】オットー・スーウェンはスバルの親友?過去や能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのオットーの声優・天﨑滉平の主な出演作品や演じたキャラ

「リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)」のオットーのアニメ声優は誰なのかや天﨑滉平さんのプロフィールや経歴、特技やインタビューの内容などをみてきました。次に「リゼロ」のオットーのアニメ声優・天﨑滉平さんの主な出演作品や演じたキャラを一覧で紹介してきます。

ハイスコアガール(矢口春雄)

「ハイスコアガール」はテレビアニメ第1期・第2期がそれぞれ2018年・2019年に放送していました。天﨑滉平さんが演じたキャラ、矢口春雄は同作の主人公でゲームセンター通いをする少年です。極度に勉強や運動が苦手で、本人ももはやそのことに関して開き直っていますが、ゲームに関しては並々ならぬ情熱と腕前を持っています。

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-(山田三郎)

「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle」はキャラクターCDが2017年に発売となり、2020年にはゲーム化やテレビアニメ化もされました。天﨑滉平さんが演じたキャラ、山田三郎は兄2人と共に、イケブクロ・ディビジョンの代表チーム「Buster Bros!!!(バスター ブロス)」で活動する山田3兄弟の三男です。天才肌で人当たりも良いですが、ひねくれた性格をしているため、友達は少なめです。

僕のヒーローアカデミア(物間寧人)

「僕のヒーローアカデミア」はテレビアニメが第1期~第4期が2016年~2021年に放送され、第6期も2022年10月から放送予定です。天﨑滉平さんが演じたキャラ、物間寧人は雄英高校のヒーロー科1年B組に所属する少年で、いつもニヒルな笑みを浮かべています。さらに、かなりプライドが高く皮肉屋な性格をしており、主人公・緑谷出久の所属するA組を執拗にライバル視しています。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(タカキ・ウノ)

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」はテレビアニメ第1期~第2期が2015年~2017年にかけて放送されていました。天﨑滉平さんが演じたキャラ、タカキ・ウノは民間警備会社「CGS」参番組に所属する、年少組のリーダー格の少年です。妹を学校に通わせるための資金稼ぎのために少年兵となったほど、妹思いな性格をしています。

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル(キリル・ヴルーベリ)

「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」はテレビアニメが2018年に放送されていました。天﨑滉平さんが演じたキャラ、キリル・ヴルーベリは主人公の1人で、ヒーローに憧れる「SEVEN-O」所属の警察官です。心優しく情に厚い性格で、いざという時には活躍する一方で、バカな言動が目立つことから「残念なイケメン」と認識されています。

Thumb【リゼロ】オットーの能力と過去とは?スバルとの友情の名言や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのオットーの能力や強さ

「リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)」のオットーのアニメ声優は誰なのかや天﨑滉平さんのプロフィールや経歴、特技やインタビューの内容などをみてきました。さらに「リゼロ」のオットーのアニメ声優・天﨑滉平さんの主な出演作品や演じたキャラを一覧で紹介してきました。次に、天﨑滉平さんが「リゼロ」で演じたオットーの能力や強さをネタバレで考察していきます。

ネタバレ①オットーの能力「言霊の加護」

「リゼロ」のオットーはあらゆる生物と会話することができる「言霊の加護」という能力を有しています。それにより、オットーは様々な生物との会話から情報を入手したり、生物たちから集めたマナで上級魔法を使ったりしています。

ネタバレ②オットーの強さ

「リゼロ」のオットーの強さについて、おそらくロム爺やフェリスなどと同じくらいの強さであると考えられています。そのことから、オットーの強さは一般人には負けない程度だと予想されています。

Thumb【Re:ゼロから始める異世界生活】ナツキスバルの正体は?死に戻りの能力や声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのオットーとスバルの関係は?正体は黒幕?

「リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)」のオットーのアニメ声優は誰なのかや天﨑滉平さんのプロフィールや経歴、特技やインタビューの内容などをみてきました。さらに「リゼロ」のオットーのアニメ声優・天﨑滉平さんの主な出演作品や演じたキャラを一覧で紹介し、オットーの能力や強さをネタバレで考察してきました。次に、オットーとスバルの関係や黒幕説についてみていきます。

ネタバレ①オットーの活躍やスバルとの関係

「リゼロ」にオットーが初登場したのは第三章です。大量の油を仕入れたものの、見込み違いにより全く売れず、途方に暮れていたところでスバルと出会いました。そして、スバルから協力を頼まれ、お金で請け負うことになったオットーですが、スバルと関わったために彼はは何度も命を落とし、そのたびにスバルの「死に戻り」で復活することとなりました。

その後、第三章の終盤では自身の「言霊の加護」の能力を活かし、スバルとエミリアを救う活躍をみせたオットー。第四章では一気に出番が増え、彼なしでは第四章を乗り切れなかっただろう、と言われるほどの大活躍を見せました。さらに、エミリア陣営に引き込まれたオットーは内政官に就き、スバルにとって異世界に飛ばされてから初めてとなる年の近い友達・良き相棒になっていきます。

そして、オットーの方でもピンチを救ってくれたスバルに感謝しており、スバルが万能なわけではなく普通の人間であることも理解しています。そのため、オットーはそんなスバルを支えるため、彼の対等な友達になろうと頑張っています。

ネタバレ②オットーの正体は黒幕?

「リゼロ」の主人公・スバルの良き相棒役で、戦闘力も低いオットーですが、実は黒幕説が囁かれています。実はエミリア陣営の内政官となったオットーは唯一の参謀として大活躍していきますが、聖域編でロズワールの思惑を阻止すべく戦闘となった際、ロズワールの福音書は燃やされてしまいました。しかし、実際には福音書は燃やされておらず、それを拾ったオットーがそれを持っています。

オットーがロズワールの福音書を拾った理由はまだ明らかになっていません。そのことから、実はオットーの正体は、スバルたちと敵対する魔女教の黒幕の1人なのではないかという疑惑が浮上しました。そして、実際のところ、その真偽は不明ですが、オットーの今後の動向に注目が集まることとなりました。

Thumb【リゼロ】エミリアはかわいいヒロイン!サテラとの関係や正体・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのオットーの声優に関する感想や評価

「リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)」のオットーのアニメ声優は誰なのかや天﨑滉平さんのプロフィール、特技やインタビューの内容などを紹介し、その主な出演作品や演じたキャラを一覧でみてきました。さらに、オットーの能力や強さをネタバレで考察し、オットーとスバルの関係や黒幕説についてもみてきました。次に「リゼロ」のオットーのアニメ声優・天﨑滉平さんに関する感想や評価をみていきます。

こちらは「リゼロ」のオットーのアニメ・天﨑滉平さんに関するツイートです。オットーのアニメ声優・天﨑滉平さんがとても良いという感想で、絶賛されています。

こちらも「リゼロ」のオットーのアニメ・天﨑滉平さんに関するツイートです。オットーがとてもかわいいという感想で、天﨑滉平さんの声とぴったりだと評価されています。

こちらも「リゼロ」のオットーのアニメ・天﨑滉平さんに関するツイートです。オットーのアニメ声優・天﨑滉平さんが「ヒプノシスマイク」の山田三郎や「テイルズ オブ クレストリア」のカナタ・ヒューガと同じで、その甘くて優しい声がぴったりだという感想となっています。

Thumb【リゼロ】ナツキ・スバルの声優は小林裕介!出演作品や他アニメで演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのオットーの声優まとめ

いかがでしたか?「リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)」はオットーのアニメ声優は誰かをみてきました。さらに、オットーのアニメ声優は天﨑滉平さんのプロフィールや特技、インタビューを紹介し、主な出演作品や演じたキャラをみてきました。そして、天﨑滉平さんはスポーツ万能な優等生で女子力も高いこと。「ハイスコアガール」の矢口春雄役、「ヒプノシスマイク」山田三郎役などの代表作があることが分かりました。

また「リゼロ」のオットーの能力や強さを考察し、スバルとの関係や黒幕説についてもみてきました。今後も黒幕疑惑が浮上している「リゼロ」のオットー、そしてアニメ声優の天﨑滉平さんの活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ