【転スラ】ソーカ(蒼華)はかわいい龍人族!ソウエイとの関係や声優情報も紹介

転生したらスライムだった件/転スラに登場したソーカのかわいい魅力を紹介!人間世界で命を落とした主人公が異世界に転生する物語が描かれている転スラ。そんな転スラの作品概要・あらすじや、御庭番の副頭領を務めているソーカのプロフィール・かわいいシーンをまとめていきます。その他には、アニメでソーカの声を演じた声優のプロフィールや、ソウエイに対する恋心などもネタバレしながら紹介していきます。

【転スラ】ソーカ(蒼華)はかわいい龍人族!ソウエイとの関係や声優情報も紹介のイメージ

目次

  1. 転スラのソーカ(蒼華)はかわいい龍人族
  2. 転スラのソーカとソウエイの関係
  3. 転スラのソーカのアニメ声優
  4. 転スラのソーカのかわいいシーン
  5. 転スラのソーカの強さや能力
  6. 転スラのソーカに関する感想や評価
  7. 転スラのソーカのかわいい魅力まとめ

転スラのソーカ(蒼華)はかわいい龍人族

本記事では「転生したらスライムだった件/転スラ」に登場したソーカのかわいい魅力や、上司であるソウエイとの関係性をネタバレしながらまとめていきます。またソーカの水着シーンや、強さ・スキルの情報なども紹介していきます。その他には、アニメ「転スラ」でソーカの声を演じている声優を紹介していきます。

転スラ(転生したらスライムだった件)の作品情報

転スラ(転生したらスライムだった件)の概要

ソーカのかわいい魅力や声優を知る前に、まずは「転生したらスライムだった件/転スラ」の基本情報を紹介していきます。転スラは2013年から2015年までWEB上で連載されていた小説が原作で、ストーリーに修正を加えられた小説が2014年から刊行されています。2018年からはアニメの放送がスタートしており、シリーズ構成は「魔女の旅々」「神達に拾われた男」などの作品に携わっている筆安一幸が担当しているようです。

転スラ(転生したらスライムだった件)のあらすじ

転生したらスライムだった件/転スラの主人公は「リムル=テンペスト」です。リムルは人間世界のサラリーマンでしたが、通り魔に刺された事で命を落としており、スライムの体で異世界に転生しています。転生直後からリムルには「大賢者」という特殊な能力が備わっており、大賢者の力を借りて様々なスキルを取得していきます。また「平和な魔物の国」を作っており、仲間を守るために魔王に進化しています。

ソーカ(蒼華)のプロフィール

転生したらスライムだった件/転スラのソーカは「リザードマン王国」の首領の娘です。登場当初は王国の親衛隊隊長を務めていましたが、物語途中にリムルの配下になっています。また魔物の姿をしていましたが、リムルの名付けで人間の美少女のような姿に変化しています。しっかり者な性格をしており、笑った時に見せる八重歯がかわいいと言われています。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラのソーカとソウエイの関係

作品概要・あらすじを知った後は、「転生したらスライムだった件/転スラ」に登場したソーカとソウエイの関係性を紹介していきます。ソーカは上司であるソウエイに忠誠を誓っていますが、それと同時に別の感情も抱いているようです。作中で描かれた2人の面白い関係性や、周囲のキャラクターの反応などをネタバレしながらまとめていきます。

ソーカとソウエイの出会い

転スラのソーカは「オークロード襲来」のエピソードでソウエイと出会っています。敵意を持つオークロードが近づいている事を知ったリムルは「リザードマン族」と友好関係を結ぶ事を決め、王国にソウエイを向かわせています。その時に親衛隊隊長のソーカがソウエイを迎えており、ソウエイの圧倒的な強さに驚いていました。

オークロードを放置するとリザードマン族が滅びる危険性があったため、リムルはリザードマン族の命の恩人になっています。またソウエイは戦いの中でソーカの父親を救っており、その時からソーカはソウエイに対して特別な感情を抱くようになりました。先にリムルの配下になったのは兄のガビルで、すぐにソーカも父親の命を受けてリムルの配下に加わっています。

転スラのガビルはソーカの兄で、すぐに調子に乗るお調子者な性格をしているキャラクターです。性格が違うソーカとガビルは顔を合わせる度に喧嘩をしていますが、実際には兄妹仲は良いようで、ガビルが王国を追放された時にはソーカが心配していました。またガビルもソーカと同様に名付けで「龍人族」に進化していますが、何故かソーカのように人間のような姿に変化する事はありませんでした。

ソーカとソウエイは上司と部下?恋愛関係になる?

転スラのソウエイは御庭番の頭領を務めているキャラクターで、リムルの配下になったソーカはソウエイが率いる「藍闇衆」に配属されています。ソーカはソウエイの事を上司として慕っていますが、同時に恋愛感情も抱いているため、作中ではソウエイの事を考えながら赤面している姿が描かれています。また兄のガビルが覚醒進化した時にソーカは祝福を受けており、「上位魔将」に匹敵する強さを身に着けています。

転スラのソーカはソウエイに恋愛感情を抱いていますが、ソウエイはソーカに素っ気ない態度を見せています。そのためソーカの気持ちは一方通行のように見えますが、ベニマル曰く「ソウエイは気に入った相手には厳しい所」があるようで、ソーカの事はとても気に入っている事が分かっています。またソウエイはサディスティックな性格をしているため、ソーカの心を振り回して楽しんでいるのかもしれません。

転スラのソーカはソウエイに対する恋愛感情を周囲に隠しているつもりですが、ほとんどの仲間に恋愛感情を知られているようです。作中ではシオンから「ソウエイが好きなの?」と聞かれており、不意打ちの質問でソーカが赤面していました。また鍛錬中のソウエイを影から見ていますが、その行動はソウエイに気付かれているようです。

Thumb【転スラ】紅丸(ベニマル)がかわいいと人気?結婚相手のモミジや子供も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのソーカのアニメ声優

恋愛感情やソウエイとの関係性を知った後は、アニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」でソーカの声を演じている声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に演じたキャラクターの情報をまとめていきます。アニメ「転スラ」ではかわいい声質を持つ声優がソーカを演じているようです。

大久保瑠美のプロフィール

アニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」でソーカの声を演じたのは声優の大久保瑠美です。大久保瑠美は埼玉県出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。幼少期から漫画・アニメが好きで、「好きなものに携わりたい」という理由で演技の道に進んだようです。2022年1月時点の所属事務所は「81プロデュース」で、ファンからは「るみるみ」という愛称で呼ばれています。

大久保瑠美の交友関係

三上枝織は大久保瑠美が通っていた専門学校の先輩で、大久保瑠美が専門学校に入学する前には母親と「あんな先輩を目指そう」と話していたようです。また三上枝織は学生時代から芸能活動を行っており、大久保瑠美が入学した時に在校生の祝辞を担当したようです。大久保瑠美は三上枝織だけでなく、先輩の加藤英美里の名前も尊敬している声優に挙げているようです。

大久保瑠美の主な出演作品

ゆゆ式/野々原ゆずこ

声優・大久保瑠美はアニメ「ゆゆ式」で「野々原ゆずこ」というキャラクターを演じています。野々原ゆずこは本作主人公の1人で、高校に通っている高校生です。天真爛漫で明るい性格をしており、悪戯好きな姿が描かれています。目が悪いですが、「頭をよく見られたくない」という理由でメガネを掛けていないようです。そんな野々原ゆずこが登場した本作は2013年の4月から6月までアニメが放送されていました。

ゆるゆり/吉川ちなつ

声優・大久保瑠美はアニメ「ゆるゆり」で「吉川ちなつ」というキャラクターを演じています。吉川ちなつは本作のメインキャラクターで、13歳の中学生です。計算高い性格をしていますが、人前では人懐っこい性格を演じているぶりっ子です。また自然に口・態度の悪さが出ており、同級生の赤座あかりに襲い掛かっている姿が描かれています。

前述したように、大久保瑠美は尊敬している先輩に三上枝織の名前を挙げており、アニメ「ゆるゆり」で三上枝織と共演しています。また「ゆるゆり」は「元祖百合アニメ」と言われているため、大久保瑠美が知名度を上げるきっかけになっているようです。アニメ「ゆるゆり」は2008年から連載されている漫画が原作で、2011年・2012年にアニメが放送されていました。

スイートプリキュア♪/キュアミューズ

声優・大久保瑠美はアニメ「スイートプリキュア♪」で「キュアミューズ」というキャラクターを演じています。キュアミューズは4人目のプリキュアで、本名は「調辺アコ」です。普段は小学校に通っている小学生ですが、正体は「メイジャーランドの王女」です。そんなキュアミューズが登場した本作は2011年から2012年までアニメが放送されていました。

声優・大久保瑠美はその他にも、「古見さんは、コミュ症です。」「俺だけ入れる隠しダンジョン」「魔術士オーフェンはぐれ旅」などのアニメでキャラクターの声を演じています。2013年の声優アワードでは新人女優賞を受賞しており、「いきなりできるわけじゃない」という座右の銘を持っているようです。またかわいい女性キャラクターを演じる事が多いですが、少年役に挑戦したいという目標を持っているようです。

Thumb【転スラ】ミュウランのかわいい魅力と正体は?ヨウムとの恋愛・結婚や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのソーカのかわいいシーン

ソウエイに対する恋愛感情やアニメ声優を知った後は、「転生したらスライムだった件/転スラ」で描かれたソーカのかわいいシーンを紹介していきます。ソーカは登場シーンが少ないキャラクターですが、読者・視聴者から高い人気を誇っているようです。他の女性キャラクターとの関係性などもまとめていきます。

かわいいシーン①入浴シーン

転スラのアニメ20話では「ソーカの入浴シーン」が描かれています。直前にはリムルと配下が災厄級の魔物・カリュブディスと戦っており、疲れを癒すためにキャラクターたちが温泉に入っています。この時にソーカの入浴シーンも描かれているため、ソーカファンにとっては嬉しいサービス回になっています。

カリュブディスは「天空の支配者」と呼ばれている魔物で、魔王並みの強さを誇っていますが、知性がないため本能のままに破壊行動を行っています。転スラでソーカがカリュブディスと戦っているシーンは描かれていませんが、ソーカも仲間と温泉に入っているため、作中では描かれなかった場所で戦っていたのかもしれません。

かわいいシーン②水着シーン

アニメ「転スラ日記」の4話ではジュラ・テンペスト連邦国に猛暑が到来しており、リムルと配下が海で遊ぶエピソードが描かれています。ソーカは白いワンピース型の水着を着ていましたが、人前で水着を見せる事を恥ずかしがっていました。また照れるソーカを見てシュナが喜ぶという面白いシーンも描かれています。

リザードマン族のソーカには翼が付いていますが、水着を着ている時には翼を収容していました。またゴブリン族のゴブタがソーカの体をジロジロと見ていたため、ゴブタが女性キャラクターの制裁を受けるというお約束の展開になっています。水着に慣れたソーカは仲間と水遊びをしていますが、凄まじい威力の水でゴブタが吹き飛ばされています。

かわいいシーン③ソーカが浜辺で相合傘を描く

転スラ日記の海のエピソードで、ソーカは砂に相合傘を描いています。ソーカは自分の名前の横にソウエイの名前を描こうとしていましたが、我に返った事で相合傘を消しています。真面目な性格をしているソーカですが、ソウエイの事ばかりを考えてしまうほどの恋愛感情を抱いている事が分かるシーンでした。このようにスピンオフ作品である「転スラ日記」ではソーカのかわいい姿が描かれています。

かわいいシーン④テントでの女子会

アニメ「転スラ日記」の海のエピソードでは、ソーカ・シュナ・シオンがテントで女子会をしています。この時にシオンがソーカに「ソウエイが好きなんですか?」と聞いており、ソーカは焦った表情で「戦士として憧れているだけ」と答えています。ですがソーカの恋愛感情は周囲にバレバレのため、女子会はソーカの恋愛相談になっています。

テントで話している時に、シオンは「ソウエイは性格が悪いから止めた方が良い」と言っており、シュナが「誠実で頼もしい」とフォローしています。そんな2人の会話を聞いていたソーカは「同郷の近い距離感」に切なさを感じていました。またシュナが酔っ払ったため、「騙された女性が多い」という事実を知る事になります。

かわいいシーン⑤ソウエイと夏祭りデート?

アニメ「転スラ日記」の5話ではジュラ・テンペスト連邦国で夏祭りが開催されています。この時にソーカはソウエイとデートしており、大好きな人と一緒にいられる事に喜んでいます。またソウエイは的当てでガビルに似た人形にクナイを刺しており、それを見ていたソーカに人形をプレゼントしています。そして生まれて初めて男性からプレゼントを貰ったソーカは満面の笑みを見せていました。

ジュラ・テンペスト連邦国の夏祭りの最後には花火が打ち上げられています。この時にもソーカはソウエイと花火を見ていたため、ソーカにとっては充実したデートになったようです。ソウエイのソーカに対する気持ちは不明ですが、他の女性キャラクターよりは特別な感情を抱いているのかもしれません。

かわいいシーン⑥ソウエイの無茶振り

アニメ「転スラ日記」の6話では、ソーカとソウエイが「コボルト族の抗争」についてリムルに報告するエピソードが描かれています。この時にソウエイがソーカに「西の族長と東の族長、どちらをやる?」と聞いており、ソーカは「西の族長を…」と答えています。そしてツッコミ・ボケに分かれたソウエイとソーカは漫才のような報告をリムルに行ったようです。

かわいいシーン⑦雪だるまを作る

アニメ「転スラ日記」の10話では、ジュラ・テンペスト連邦国に大雪が降っています。このエピソードでソーカは雪だるまを作っており、自分とソウエイの雪だるまを並べて満足気な表情を見せていました。また背後からソウエイが現れた事に焦り、「これは訓練用の的です」と言い訳しています。そして的にクナイを当てる事になったため、クナイを持ったソーカがプルプルと震えるかわいい姿を見せています。

かわいいシーン⑧クリスマスパーティー

アニメ「転スラ日記」の11話では、ジュラ・テンペスト連邦国のクリスマスパーティーのエピソードが描かれています。ソーカは賑わう街の防衛任務を行っており、目の前に現れたソウエイはヒゲメガネを付けていました。そして不意打ちで面白い姿を見せられたソーカはお腹を抱えながら笑っており、ソウエイがヒゲメガネをソーカに掛けるというほのぼのエピソードが描かれています。

Thumb【転スラ】スフィアは三獣士の1人!性別は?かわいいシーンや強さ・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのソーカの強さや能力

かわいいシーンやアニメ声優のプロフィールを知った後は、「転生したらスライムだった件/転スラ」で描かれたソーカの強さ・能力を紹介していきます。リムルの配下は作中最強クラスの強さを誇っているため、ソーカも高い戦闘能力を持っているようです。またジュラ・テンペスト連邦国でのソーカの役割などもまとめていきます。

ソーカの強さ

ソーカはソウエイの部下の中で一番強いキャラクターで、魔物としてのランクは「A-」です。他の部下のランクは「B+」のため、ソウエイの部下は高い実力を持っている事が分かります。また兄のガビルのランクはソーカよりも高い「A」ですが、ソーカの方が頭が良いため、ソーカはガビルと互角に戦える強さを誇っています。

ソーカの能力やスキル

転スラのソーカは「龍鱗化」というスキルを持っており、人間体で龍の力を使用する事ができます。また「龍鱗鎧化」というスキルは「攻撃を受ける時に皮膚を龍の鱗に変化させる」というもので、機動力だけでなく高い防御力も持っているようです。兄のガビルは「自己修復スキル」「運命を改変するスキル」を持っているため、ソーカは兄とは違った進化を遂げているようです。

Thumb転スラのかわいい秘書・シオンの死亡をネタバレ考察!リムルの覚醒魔王化で復活? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのソーカに関する感想や評価

かわいいシーンやアニメ声優のプロフィールを知った後は、「転生したらスライムだった件/転スラ」に登場したソーカに関する感想を紹介していきます。転スラは小説・漫画・アニメがヒットしているため、ソーカに関しても様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したかわいい魅力・声優に関する感想などもまとめていきます。

感想:転スラのソーカはかわいい!

転生したらスライムだった件/転スラのソーカは黒髪が似合う正統派美少女のため、読者・視聴者から「転スラのソーカがかわいい」という感想が挙がっているようです。また水着回ではスレンダーな体型が描かれているため、かわいいだけでなくスタイルも良いという感想が挙がっているようです。

かわいい人気キャラクターのソーカですが、登場シーンが少ないため、転スラの読者・視聴者から「ソーカの登場シーンを増やして欲しい」という感想が挙がっているようです。また普段は真面目・しっかり者ですが、ソウエイに対する恋愛感情が出た時に見せる乙女な表情がかわいいという感想も挙がっているようです。

感想:ソウエイと結婚して欲しい!

転スラのソーカはソウエイに恋愛感情を抱いており、ソウエイもソーカの事を気に入っています。そのため2人は順調にいけば結婚しそうな関係性ですが、すでに完結している原作小説で2人は結婚していないようです。そのため読者・視聴者から「ソーカとソウエイは結婚して欲しい」という感想が挙がっているようです。

感想:アニメ声優もかわいい!

本記事で紹介したように、アニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」では声優の大久保瑠美がソーカの声を演じています。そんな大久保瑠美の見た目・声がかわいいという感想や、ソーカのイメージと合っているという感想が挙がっているようです。また大久保瑠美は年を取るごとに美人になっているという感想も挙がっているようです。

Thumb転スラのシズ(井沢静江)のかわいい画像集!みんなの感想や評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのソーカのかわいい魅力まとめ

本記事では「転生したらスライムだった件/転スラ」に登場したソーカのかわいい魅力やアニメ声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?原作小説でソーカとソウエイは結婚していませんが、内容が違う漫画・アニメでは幸せな結末を望んでいるファンが多いようです。そんなソーカが登場した転スラを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ