【転スラ】スフィアは三獣士の1人!性別は?かわいいシーンや強さ・声優も紹介

転生したらスライムだった件(転スラ)に登場するスフィアというキャラクターをご存知でしょうか?スフィアは獣王国ユーラザニアの獣人戦士で、白い猫のような姿をしています。転生したらスライムだった件(転スラ)の主要キャラクターではないものの、かわいいとファンから人気を集めています。今回は転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアの性別をネタバレし、強さや声優情報を紹介していきます。

【転スラ】スフィアは三獣士の1人!性別は?かわいいシーンや強さ・声優も紹介のイメージ

目次

  1. 転スラのスフィアは三獣士の1人!性別は?
  2. 転スラのスフィアのかわいいシーン
  3. 転スラのスフィアの強さや能力
  4. 転スラのスフィアのアニメ声優
  5. 転スラのスフィアの活躍をネタバレ
  6. 転スラのスフィアに関する感想や評価
  7. 転スラのスフィアまとめ

転スラのスフィアは三獣士の1人!性別は?

今回は転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアに注目しました。スフィアは獣王国ユーラザニアの三獣士の1人として登場し、かわいいと評判の人気キャラクターです。またスフィアは強さも兼ね備えており、何度も活躍してきました。そんな転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアの性別をネタバレし、活躍シーンや声優情報を紹介していきます。

転スラの作品情報

獣王国ユーラザニアの三獣士の1人であるスフィアの強さや声優情報の前に、まずは転生したらスライムだった件(転スラ)の作品情報を紹介します。転生したらスライムだった件(転スラ)はスライムに転生した主人公が、特殊なスキルを使いこなして異世界の頂点に成り上がっていくという作品です。個性豊かなキャラクターと作り込まれたストーリー展開が高く評価されています。

転生したらスライムだった件(転スラ)はアニメ化前の時点で累計発行部数600万部を突破しており、2020年5月時点で「小説家になろう」出身作品の単独1位に登り詰めました。ライトノベル業界全体でも5位にランクインしており、異世界転生系のファンタジー作品を牽引しています。ただし書籍化に伴って改稿されているため、媒体によって細かな内容が異なるという特徴があります。

転スラの概要

転生したらスライムだった件(転スラ)は小説家の伏瀬が2013年からウェブサイト「小説家になろう」に投稿を始めた作品で、2014年に書籍化されて話題になりました。また2015年から月刊少年シリウスで連載を開始した漫画も高評価を得ています。2018年のアニメ1期で更なる人気を獲得し、2021年には2部構成でアニメ2期が放送されました。

転スラのあらすじ

大手ゼネコンに勤めていた37歳の三上悟は、通り魔に遭遇してしまい後輩を庇って命を落としました。しかしながら天の声が死の間際のリクエストに応えてくれたことで、大賢者と捕食者のスキルを持つスライムに転生しました。暴風竜と親しくなりリムル=テンペストの名前を得て魔物の町を作り始めていたところ、日本から召喚されたシズという美少女と運命の出会いを果たします。

スフィアのプロフィール

転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアは、カリオンが治めている獣王国ユーラザニアの幹部戦士である三獣士の1人です。白い大虎の獣人であるスフィアには猫耳や尻尾が生えており、鋭い爪を持っています。普段は整った顔立ちの半人半獣の姿をしていますが、獣身化して巨大な白虎になることも可能です。

スフィアの性別

獣王国ユーラザニアの三獣士の1人であるスフィアには、白虎爪という二つ名があります。更に一人称がオレであったり、見た目に反して男性なのではないかとファンの間で話題になっていました。しかしながら胸の描写もあるため、転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアの性別は女性だと言われています。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラのスフィアのかわいいシーン

スフィアの強さや声優情報の前に、まずは転生したらスライムだった件(転スラ)の作品情報とスフィアの性別について説明しました。続いては転生したらスライムだった件(転スラ)のかわいい魅力を紹介していきます。スフィアには猫の容姿以外に、どのような魅力があるのでしょうか?

かわいいシーン①お酒が好き

スフィアは獣王国ユーラザニアの使節団の一員としてジュラ・テンペスト連邦国を訪れ、来たばかりの時には好戦的な言動をとっていました。しかしながら一度心を許してしまえば、本来の無邪気な性格が前面に出てきます。使節団を歓迎した宴では、周囲を気にせずに白い大虎の姿になっていました。

そしてジュラ・テンペスト連邦国が用意した盃の蜂蜜酒を、スフィアは美味しそうにペロペロと舐めていました。獣王国ユーラザニアの三獣士の1人であるアルビスが樽ごとブランデーをがぶ飲みする様子もさることながら、お酒好きのスフィアの勢いは止まりません。最終的には白い大虎の姿で泥酔していました。

かわいいシーン②ゴブタの猫じゃらし

主人公のリムル=テンペストの配下の中で、ムービーメーカーとして可愛がられているのがゴブタです。ゴブタはリムル=テンペストの名付けによってホブゴブリンに進化して、牙狼族を召喚する能力を身に付けました。嵐牙狼族のランガとはコンビを組むことが多く、魔狼合一を会得して最強クラスのゴブリンに成長しました。

転生したらスライムだった件(転スラ)のコミック9巻に収録されている60話の最後で、白い大虎の姿のスフィアに対してゴブタが猫じゃらしを振っていました。この時ゴブタはスフィアだと気付いておらず、獣王国ユーラザニアの使節団が車を引かせていた虎だと勘違いしていました。この後の様子は描かれていませんが、スピンオフ作品の転ちゅら!4巻ではスフィアが猫じゃらしで一人遊びしています。

Thumb【転スラ】シエルがかわいい!能力やリムルとの関係・正妻と呼ばれる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのスフィアの強さや能力

転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアの性別をネタバレし、かわいい魅力を紹介しました。続いては転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアの強さや能力に迫ります。獣王国ユーラザニアの三獣士の1人であるスフィアは、どのような能力を持っているのでしょうか?

強さや能力①雷を操る

獣王国ユーラザニアの三獣士の1人であるスフィアは、雷を操ることが可能です。爪に雷を纏わせて、軽やかな身のこなしから強力な一撃を放ってきます。また転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアには飛翔走という能力もあり、強敵の気配を感じ取ると素早い空中移動で現場に駆け付けていました。

強さや能力②飛獣騎士団団長になる

獣王国ユーラザニアを治めていたカリオンは、途中で魔王の座を降りてミリム・ナーヴァの配下となりました。それに伴ってスフィアの所属していた獣王騎士団は、飛獣騎士団という大規模な部隊に再編成されました。そして飛獣騎士団の団長にはスフィアが選ばれ、ファビオが副団長を務めることになりました。

Thumb転スラのかわいい秘書・シオンの死亡をネタバレ考察!リムルの覚醒魔王化で復活? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのスフィアのアニメ声優

転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアの性別をネタバレし、かわいい魅力や強さについて説明してきました。続いては転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアを担当した声優情報を紹介していきます。気性が荒くて高い戦闘力を持っているスフィアを演じた声優とは、一体誰なのでしょうか?

大地葉のプロフィール

転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアを演じたのは、声優の大地葉です。大地葉は年齢非公開の8月6日生まれで、埼玉県の出身です。小学生の頃からアニメが好きで、中学生の時にキャラクターソングを歌っているという理由から声優を意識するようになりました。

進路をすぐに決められず迷っていましたが、歌の仕事をしたいとオーディションを受け始めました。しかしながら不合格が続いてしまい、高校卒業前に急遽声優へと進路変更しました。日本ナレーション演技研究所でノウハウを学び、少年役や快活な少女役を中心に出演数を増やしています。

大地葉の主な出演作品

転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィア役を務めた大地葉の声優デビューは、2012年の「となりの怪物くん」の女子生徒役です。その後2013年の「恋愛ラボ」の水嶋沙依理役や、2014年の「愛・天地無用!」の鬼ノ城紅役に抜擢されました。2015年には「浦和の調ちゃん」で田島桜役を好演しています。

2016年の「僕だけがいない街」のケンヤ役も好評で、2017年には「ゼロから始める魔法の書」のアルバス役や「プリンセス・プリンシパル」のドロシー役を演じました。2019年には「フルーツバスケット」の草摩燈路役や「アズールレーン」の綾波役で更に評価を上げています。2022年には「終末のハーレム」に龍造寺朱音役で出演予定です。

Thumb転スラのアニメ版声優キャストを紹介!主人公リムル役など出演者一覧まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのスフィアの活躍をネタバレ

転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアの性別をネタバレし、かわいい魅力や強さについて掘り下げてきました。続いては転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアの活躍シーンを紹介していきます。獣王国ユーラザニアの三獣士の1人であるスフィアは、どのような活躍をしてきたのでしょうか?

スフィアの活躍①王都生活編

転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアが初登場した王都生活編での活躍シーンをネタバレしていきます。王都生活編では獣王国ユーラザニアの使節団の1人としてジュラ・テンペスト連邦国を訪れました。あえてシオンに勝負を挑んでリムル=テンペストたちの強さを証明し、スフィアは両国の友誼の締結に貢献しました。

スフィアの活躍②魔王誕生編

続いては転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアの魔王誕生編での活躍シーンをネタバレします。ミリム・ナーヴァの署名により従うことになったミッドレイが、クレイマン軍と共に襲撃してきました。獣王国ユーラザニアの三獣士の1人であるスフィアはすぐさま気配を辿り、ガゼルと共闘して真龍人族のミッドレイに挑みました。

スフィアの活躍③聖魔対立編

更に転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアの聖魔対立編での活躍シーンをネタバレします。利益が損なわれたファルムス王国は西方聖教会と手を組んで、ジュラ・テンペスト連邦国を潰そうとします。スフィアは加勢するためにすぐさまジュラ・テンペスト連邦国に駆け付けて、アルビスと共に十大聖人のバッカスたちと戦いました。

スフィアの活躍④領土掌握編

今度は転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアの領土掌握編での活躍シーンをネタバレします。故郷の獣王国ユーラザニアが滅んだため、ジュラ・テンペスト連邦国に身を寄せていました。そしてスフィアはモミジとの一件に悩んでいたアルビスの分まで、開国祭のための闘技場の建設に勤しみました。

スフィアの活躍⑤王都騒乱編

最後に転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアの王都騒乱編での活躍シーンをネタバレします。獣王国ユーラザニアが滅びたことで軍も再編成されることになり、スフィアは飛獣騎士団の師団に抜擢されました。王都騒乱編では副団長のファビオと共に、ミリム・ナーヴァ領に攻め込んできた蟲魔王ゼラヌスの軍勢と戦いました。

Thumb【転スラ】ベニマルの嫁・モミジとは?馴れ初めや結婚した理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのスフィアに関する感想や評価

転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアの性別をネタバレし、かわいい魅力や強さについて掘り下げてきました。それでは最後に、転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアに関する感想や評価を紹介します。獣王国ユーラザニアの三獣士の1人であるスフィアに対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらは転生したらスライムだった件(転スラ)のコミックでのスフィアの動きに関する感想ツイートです。獣人であるスフィアはしなやかな動きで相手を翻弄し、隙を突いて強力な攻撃を与えていきます。力試しとして行ったシオンとの勝負を含めて、手に汗握る戦闘シーンが高評価を得ています。

こちらは転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアをカッコイイと評価している感想ツイートです。獣王国ユーラザニアの三獣士の1人であるスフィアは、高い戦闘能力とサバサバした言動がファンから好評です。そのため転生したらスライムだった件(転スラ)の主要キャラクターではないものの、根強い人気を誇っています。

こちらは転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアをかわいいと評価している感想ツイートです。特に半人半獣化している時の猫耳と肉球がかわいいと評判で、転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアにコスプレしてみたいというファンは沢山います。また無邪気な言動も好評で、多くのファンから人気を集めています。

Thumb【転スラ】魔王キャラまとめ!覚醒魔王・八星魔王・十大魔王など一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのスフィアまとめ

転生したらスライムだった件(転スラ)のスフィアの性別や活躍シーンをネタバレしてきましたが、いかがでしたでしょうか?転生したらスライムだった件(転スラ)にはスフィア以外にも、個性豊かなキャラクターが沢山登場します。この機会にぜひ、転生したらスライムだった件(転スラ)をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ