【東京リベンジャーズ】六破羅単代(ろくはらたんだい)メンバー一覧!天竺との関係は?

東京リベンジャーズ(東リベ)で港区を拠点とした最大勢力として登場している六破羅単代(ろくはらたんだい)は、ブラジル・リオにある貧民街の出身となっている寺野南(てらのサウス)が総代を務めている暴走族となっています。メンバー・キャラ一覧や天竺との関係なども話題となっている六破羅単代は、元天竺のメンバーで幹部が構成されていました。そこで、東京リベンジャーズで六破羅単代(ろくはらたんだい)メンバー一覧!天竺、梵天との関係やメンバーの声優一覧、元ネタや目的も紹介します。

【東京リベンジャーズ】六破羅単代(ろくはらたんだい)メンバー一覧!天竺との関係は?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズの六破羅単代(ろくはらたんだい)とは?
  2. 東京リベンジャーズの六破羅単代(ろくはらたんだい)のメンバー・キャラ一覧
  3. 東京リベンジャーズの六破羅単代(ろくはらたんだい)と天竺や梵天の関係
  4. 東京リベンジャーズの六破羅単代(ろくはらたんだい)の目的や元ネタ
  5. 東京リベンジャーズの六破羅単代(ろくはらたんだい)の寺野南の強さや趣味
  6. 東京リベンジャーズの六破羅単代(ろくはらたんだい)メンバーの声優一覧
  7. 東京リベンジャーズの六破羅単代(ろくはらたんだい)に関する感想や評価
  8. 東京リベンジャーズの六破羅単代(ろくはらたんだい)まとめ

東京リベンジャーズの六破羅単代(ろくはらたんだい)とは?

東京リベンジャーズ(東リベ)で過去(中学時代)にタイムリープすることができるようになったタケミチは、何度も過去と現代を行き来していくうちに、時が過ぎて高校時代にタイムリープするようになります。高校時代にタイムリープすることになったタケミチは、かつて恋人だったヒナを助けるという信念を持ちながら三天時代に突入した東京で過ごすことになりました。三つの勢力がバチバチの状態で対立していたのです。

三天には六破羅単代(ろくはらたんだい)や梵(ブラフマン)、関東卍會などの暴走族が名を連ねていました。そこで、東京リベンジャーズで三天時代に登場している六破羅単代のメンバー・キャラ一覧や天竺、梵天との関係、六破羅単代の目的や元ネタ、メンバーの声優一覧、総代を務めている寺野 南(てらの サウス)の強さやクラッシック音楽が好き?などの趣味も紹介します。

東京リベンジャーズ(東リベ)の作品情報

東京リベンジャーズ(東リベ)の概要

2021年7月9日に全国公開された東京リベンジャーズの実写版映画は、豪華キャストによって展開され大人気となりました。その後は舞台版(2021年8月)も神奈川、東京、大阪の三都市によって公演されたことで高い評価を得たメディアミックス作品となっています。4000万部(2021年9月)の累計発行部数を記録している「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」は25巻(2021年12月)まで単行本が刊行されました。

漫画以外は「東京リベンジャーズ」という名称で展開されており、第44回(2020年)講談社漫画賞において少年部門を受賞しています。ヤンキー漫画がベースとなっている東京卍リベンジャーズはタイムリープなどのSFやサスペンス、アクションも満載の漫画として高い評価を得ています。テレビアニメにおいては第1期が2021年4月~9月に渡って全24話で放送され、単行本において4倍の累計発行部数を記録する人気となりました。

東京リベンジャーズ(東リベ)のあらすじ

仲間や心を寄せているヒナのためであれば命を張ることができる花垣武道(タケミチ)は26歳でありながらパッとしない毎日を送っていました。中学時代に付き合っていたヒナが暴走族の抗争に巻き込まれて死亡してしまったことをニュースで知ったタケミチは、電車のホームで何者かに突き落とされてしまいます。中学時代にタイムリープすることになったタケミチはヒナを助けるために現代と過去を行き来するようになりました。

六破羅単代(ろくはらたんだい)とは?

東京リベンジャーズ(東リベ)で総代である寺野南以外の幹部メンバーは元天竺出身となっている六破羅単代(ろくはらたんだい)は、個性豊かなメンバーが揃っていました。そのため、メンバー・キャラ一覧や天竺との関係にも注目が集まるようになります。港区を拠点とした最大勢力となっている六破羅単代の総代は寺野南で、首席を務めているのは、元天竺において四天王筆頭を務めていた鶴蝶(カクチョー)となっていました。

心優しいタケミチの幼馴染みである鶴蝶はチームの中で唯一の良心を持った人物となっていました。天竺において四天王の一人となっていた灰谷蘭(はいたにらん)は六破羅単代では第弐席を務めています。長い髪を三つ編みしており灰谷兄弟の兄でもありました。天竺で幹部を務めていた灰谷竜胆(はいたにリンドウ)は六破羅単代では第参席として兄を支えています。眼鏡が似合う灰谷竜胆は仕切りたがりの兄にいつも悩まされていました。

天竺において四天王の一人であり、根っからの戦闘狂となっている望月莞爾(もちづきかんじ)は、六破羅単代においては第肆席を任されています。モッチーという愛称で呼ばれているがっしりとした体格の男性となっていました。天竺において四天王の一人となっている左のこめかみに獅子の刺青をしている斑目獅音(まだらめしおん)は、六破羅単代では第伍席を任されていました。幹部は総代の寺野南を含めた6人となっています。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京リベンジャーズの六破羅単代(ろくはらたんだい)のメンバー・キャラ一覧

東京リベンジャーズ(東リベ)でタイムリープすることができるようになったタケミチは未来と過去を何度も行き来することで少しずつ現代を変えてヒナを助けようとしていました。かつての恋人のヒナを助けるために何度も危険な目にあっているタケミチでしたが決して諦めませんでした。そんなタケミチが10回目のタイムリープにおいて過去に戻った際に登場したのが六破羅単代(ろくはらたんだい)という暴走族だったのです。

メンバー・キャラ一覧や天竺との関係に注目が集まっている六破羅単代は2008年の東京において三天の一角として登場している暴走族となっていました。そこで、東京リベンジャーズでかつて横浜に拠点を置いて活動していた、黒川イザナが総長を務めていた天竺のメンバーが幹部のほとんどを担っている六破羅単代(ろくはらたんだい)のメンバー・キャラ一覧を紹介します。

メンバー一覧①寺野南

東京リベンジャーズ(東リベ)で周囲から無双のサウスと呼ばれている寺野南(てらのサウス)は、港区を拠点にして活動している六破羅単代(ろくはらたんだい)という暴走族の総代を務めています。メンバー・キャラ一覧にも注目が集まっている六破羅単代で圧倒的な力を見せつけているカリスマ的な存在となっていました。ブラジル・リオにある貧民街の出身となっている寺野南は、右頭部から胸にかけて刺青をしています。

かなり身長が高い寺野南は、マイキーに並ぶカリスマ性を放っていたため、三天の一角の頭となることができたようです。音楽用語を会話に織り交ぜて話すという掴みどころがない性格の寺野南は、喧嘩においては負け知らずのマイキーが総長を務めていた東京卍會(とうきょうまんじかい)に強い憧れを抱いていたものの、ハングリー精神旺盛であるためいつか自分の手でぶっ潰したいと考えていました。

自分勝手な性格の寺野南は、自分が仲間にしようと誘った相手が断った際には激怒して一方的に殴りつけるなどの手に負えないところも持っています。バケモノ級の力を持っているものの、巨漢の割に拳の威力はないとブラフマンの幹部であるベンケイに評価されていました。病弱な母親と二人暮らしをしていた寺野南は、5歳で暴力に目覚めたことで敵対する相手を何人も殺してきたという実績を持っています。

メンバー一覧②鶴蝶

東京リベンジャーズ(東リベ)で心優しく仲間や恋人のために命を張ることができるタケミチの幼馴染みとなっている鶴蝶(カクチョー)は六破羅単代(ろくはらたんだい)において首席を務めている人物となっています。チーム内において唯一良心を持っている人物であり、さまざまなことに心を痛めていました。メンバー・キャラ一覧にも注目が集まっている六破羅単代の前は天竺において四天王筆頭として活動していました。

横浜に小学二年生の頃に引っ越してしまった鶴蝶は、幼馴染みのタケミチと次第に音信不通となってしまいます。その時に出会ったのがイザナでした。孤児院で孤独だった鶴蝶にとって心の支えとなったイザナのために力を尽くすようになります。深い闇を背負っているイザナを救いたいと考えていた鶴蝶は、温かい心を持っているタケミチにイザナを救ってほしいと考え、ナホヤとのタイマンでわざと負けていたのです。

暴走族でありながら極悪ではない鶴蝶でしたが狡猾な性格の稀咲によって洗脳されてしまった際には幼馴染みだったタケミチを殺してしまいます。喧嘩屋の異名を持っている鶴蝶は、喧嘩においてかなりの実力者となっています。幼馴染みのタケミチと再び対峙した際にも圧倒的な強さを披露するものの、良心を持っているためトドメを刺すことはできませんでした。また、極悪な稀咲の暗躍をとめ、マイキーを助けようともしています。

メンバー一覧③灰谷蘭

東京リベンジャーズ(東リベ)で長い髪を三つ編みにしている灰谷蘭(はいたにらん)は、六破羅単代(ろくはらたんだい)において第弐席としてその実力を発揮していました。仕切りたがりで目立ちたがり屋の性格を持っている灰谷蘭は、かつて天竺に所属しており四天王として活躍していました。メンバー・キャラ一覧でも注目のキャラクターとなっている灰谷兄弟の兄となっています。

彼はあまり喧嘩が強くないため、不意打ちで相手に襲撃して手柄を横取りすることもよくあったようです。見る目がある灰谷蘭は、東京卍會の実力を十分理解していたため、自分にとっては不意打ちでないと勝てないと感じていました。実力においてはあまり自信がないため、武器として常に警棒などを持ち歩くようになります。最終決戦においてはモデルのように凛々しくかっこいい八戒と対峙していました。

弟の灰谷竜胆(はいたにリンドウ)が最終決戦においてソウヤの左足と右腕を折った際には、勢いづいて八戒を追い詰めていきます。しかし、青鬼へと覚醒したソウヤからの一撃を食らったことで倒れてしまいました。意識を取り戻した灰谷蘭は、その後弟の灰谷竜胆と一緒に尊敬するイザナとマイキーのタイマンを傍観することになります。イザナが死亡したことで天竺を離れ、現在の六破羅単代に所属することになりました。

メンバー一覧④灰谷竜胆

東京リベンジャーズ(東リベ)で眼鏡を愛用している灰谷竜胆(はいたにリンドウ)は、六破羅単代(ろくはらたんだい)において第参席として登場していました。目立ちたがり屋で仕切りたがり屋の兄の灰谷蘭とは常に一緒につるんでいるため、兄の性格をよく理解している人物となっています。メンバー・キャラ一覧においても人気が高い灰谷竜胆は、灰谷兄弟の弟となっていました。

六破羅単代に所属する前は兄の灰谷蘭同様に天竺において幹部として活動していました。最終決戦において自分同様にわがままで有名な兄を持つソウヤと対峙することになります。関節技が得意となっている灰谷竜胆は、対戦相手となったソウヤの左足や右腕を次々と骨折させていきました。彼は最終的に手足の骨を折られたソウヤはもう戦えないと判断したことで兄が戦っている八戒を一緒に追い詰めていきました。

手足の骨を折られたソウヤが青鬼となって覚醒したことで、灰谷竜胆は復活したソウヤに一撃で倒されてしまいます。その後、兄同様に意識を取り戻しますが、尊敬するイザナとマイキーのタイマンにおいては、静かに傍観していました。その後逮捕された灰谷竜胆は常に眼鏡をかけていましたが、出所後は眼鏡を外すようになります。出所した後は現在の六破羅単代に所属してその実力を認められ第参席となりました。

メンバー一覧⑤望月莞爾

東京リベンジャーズ(東リベ)で根っからの戦闘狂となっている望月莞爾(もちづきかんじ)は、六破羅単代(ろくはらたんだい)において第肆席として活動しています。メンバー・キャラ一覧において注目を集めている望月莞爾は、六破羅単代に所属する前は他の幹部メンバー同様に天竺において四天王の一人としてイザナからの指示で動いていました。さらに、その前には呪華武という暴走族の総長を務めていたこともあります。

周囲からモッチーと呼ばれている望月莞爾は、厳つい顔で大きながっしりとした身体を持った人物でもありました。天竺において望月隊を率いて戦っていた望月莞爾は、東京卍會において活動していた松野千冬を一撃で倒している実力者でもあったのです。その後、新宿へ移動した望月莞爾は、弐番隊で隊長を務める三ツ谷と互角の戦いを繰り広げましたが、目立ちたがり屋で仕切りたがり屋の灰谷兄弟に手柄を横取りされてしまいます。

根っからの戦闘狂となっている望月莞爾は、13歳の時に喧嘩していた際に止めに入った警官を殴りつけたことで少年院へ入ることになりました。仲間の灰谷兄弟が一撃でソウヤに倒されたと聞いて激怒して倒そうとするものの、彼も一撃で沈められてしまいます。支持していたイザナと喧嘩最強のマイキーのタイマンにおいてイザナが死亡してしまった際には、マイキーを逃がし自分は逮捕されます。出所後は六破羅単代に入りました。

メンバー一覧⑥斑目獅音

東京リベンジャーズ(東リベ)で総長のイザナからS62世代の中では最弱といわれている斑目獅音(まだらめしおん)は、六破羅単代(ろくはらたんだい)において第伍席を任されていました。左のこめかみに獅子の刺青をしている斑目獅音は、かつて天竺において四天王の一人となっていました。メンバー・キャラ一覧でも注目を集めている斑目獅音は、黒龍の九代目総長を務めていたこともある、黒龍をダメにした人物でもあります。

ブラフマンにおいて大幹部の一人として登場したベンケイはかつて初代黒龍の創設メンバーでもあったため、六破羅単代の第伍席として登場した斑目獅音に対して面汚しだといい放って一撃で倒していました。メリケンサックを使用するなど卑怯で狂気な一面を披露している斑目獅音は、東京卍會が創設されるきっかけを作った極悪人でもあったのです。常に卑怯な手を使って相手を攻撃する性格を持っていました。

関東事変においてぺーやんと戦うものの、一発で倒されてしまいます。喧嘩においてそれほど強くない斑目獅音が目を覚ますと天竺の初代総長であるイザナが喧嘩最強のマイキーとタイマンを張っていました。他の天竺の仲間同様に二人の戦いを見守っていましたが、最終的にイザナが死亡してしまったことで駆け付けた警察に捕まり少年院へ入ります。出所後は六破羅単代に所属して活動しますが、すぐにベンケイに倒されてしまいました。

Thumb【東京リベンジャーズ】今牛若狭(ワカ)は黒龍創設メンバー?過去や性別も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの六破羅単代(ろくはらたんだい)と天竺や梵天の関係

東京リベンジャーズ(東リベ)でチームを組まずに兄弟で暴れまわっていた灰谷兄弟ですが、少年院へ入った後には天竺へ所属し、総長のイザナが死亡してしまった際には六破羅単代(ろくはらたんだい)のメンバー・キャラ一覧に名を連ねていきました。その他の天竺メンバーも同様に出所後は六破羅単代に入っています。そこで、東京リベンジャーズで登場している六破羅単代(ろくはらたんだい)と天竺や梵天の関係を紹介します。

考察①六破羅単代と天竺の関係

東京リベンジャーズ(東リベ)で三天時代に登場している六破羅単代(ろくはらたんだい)のメンバー・キャラ一覧について注目が集まっていますが、その理由は幹部となっているメンバーが総代となっている寺野南以外は元天竺の幹部メンバーとなっているからです。天竺とは横浜を拠点として活動していた暴走族となっており、総長にはマイキーの異母兄であるエマの実兄とされていた黒川イザナが君臨していました。

世代最強と謳われている黒川イザナは、父とフィリピンの女性から誕生しており、今まで信じてきたエマの実兄でも佐野兄弟と異母兄弟でもなかったのです。孤独になってしまった彼は深い闇に包まれるようになります。事実を知らなかった幼少期は自分を訪ねてくれた佐野真一郎に光を見出して尊敬する人物を手に入れることができたと思っていました。しかし、妹だと思っていたエマと生き別れとなり精神的に崩壊してしまいます。

暴走したイザナは12歳の時に暴走族によってリンチされてしまいました。深い闇を抱え精神崩壊してしまったイザナは自分をリンチした暴走族を端から倒していき、最終的に極悪なやり方で主犯格だった少年を自殺に追い込んでしまったのです。それらが原因となって少年院へ入ることになったイザナは、少年院においても絶対的な恐怖によって最強のS62世代を支配するようになります。

東京リベンジャーズ(東リベ)で誰も信じることができなくなってしまった黒川イザナは、絶対的な恐怖を与え自分を王として振舞うことで何とか心を落ち着けることができたのです。仲間意識が皆無となっていたイザナでしたが、出所後に自ら総長となって立ち上げた天竺において幹部メンバーからは絶大な尊敬を集めるようになります。その天竺で幹部として活動していた五人が六破羅単代(ろくはらたんだい)の幹部となっていました。

少年院へ入っていた五人のメンバーは、全て六破羅単代に所属するようになります。唯一信用していた佐野真一郎の実の弟であるマイキーをかなり憎んでいたイザナは関東事変においてタイマンの末に死亡してしまいました。当時の幹部メンバーは絶対的な王として君臨していたイザナに恐怖を抱きながらも心底敬愛していたため、六破羅単代に元天竺のメンバーが集まっているのには何か理由がありそうです。

考察②梵天の成り立ちや六破羅単代との関係

東京リベンジャーズ(東リベ)で三天時代に登場している六破羅単代(ろくはらたんだい)のメンバー・キャラを見る限り、幹部メンバー・キャラのほとんどが天竺の元幹部であるため、六破羅単代と天竺には何かしら深い関りがありそうです。それを元に梵天の成り立ちや六破羅単代との関係についても探っていきます。9回目のタイムリープによって現代に戻った際には、日本最大の規模を誇る犯罪組織である梵天が誕生していました。

今までは、東京卍會が日本最大の規模を誇る犯罪組織として君臨して恋人であるヒナの命を奪っていました。しかし、過去へタイムリープすることができるようになったタケミチの活躍によって少しずつ現代が変わっていき日本最大の規模を誇る犯罪組織だった東京卍會の存在は消すことができたものの、それと同様の名前を変えた梵天を誕生させてしまったのです。どちらの総長もマイキーが務めていることは変わりありませんでした。

さらに、梵天の幹部メンバー・キャラは三天戦争で戦ったブラフマン(梵)や六波羅単代、関東卍會で生き残った幹部メンバーで構成されています。そのため、三天戦争で勝利を収めた関東卍會の総長であるマイキーがトップを務めつつ、梵の意志を受け継いで名前に組み込み、幹部メンバーにはほとんどの元六波羅単代の幹部を入れたと考えることができそうです。マイキーは死亡しているイザナのピアスを模した刺青を入れていました。

Thumb【東京リベンジャーズ】柴八戒の声優キャストは?出演アニメや代表キャラを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの六破羅単代(ろくはらたんだい)の目的や元ネタ

東京リベンジャーズで東京の三大勢力として登場している六破羅単代(ろくはらたんだい)の幹部のメンバー・キャラ一覧には、かつて天竺の幹部として活躍していた総長のイザナに恐怖によって支配されていたメンバーが名を連ねています。そのため六破羅単代の目的や元ネタに注目が集まるようになります。そこで、東京リベンジャーズで三天の一角として登場している六破羅単代(ろくはらたんだい)の目的や元ネタを紹介します。

考察①六破羅単代の目的

東京リベンジャーズ(東リベ)で三天の一角として登場している六破羅単代(ろくはらたんだい)の目的について探っていきます。幹部のメンバー・キャラ一覧を見る限り、元天竺との関係が濃いと考えることができる六破羅単代の総長を務めているのは、ブラジル・リオにある貧民街の出身となっている寺野南でした。ブラジルで暮らしていたギャングチームを作って暴れていた寺野南は、敵対していたチームに家を襲撃されてしまいます。

そのため、日本に住んでいた祖父母の家を頼りに移住するようになりました。日本に移住した寺野南は、横浜において極悪の限りを尽くしている世代の存在を知ったことで強い憧れを持つようになります。右頭部から胸にかけて刺青を施している寺野南は、いつか自分の時代を創ることを夢見て暴走族として少しずつ力を蓄えていきました。東京を制覇していた東京卍會においても強い尊敬を抱いていたのです。

熱い心を持っている寺野南は、大きな目標を得たことで自分の進むべき道を見出すことができました。着実に力をつけていった寺野南は、東京において最大勢力となっていた東京卍會が二年前に解散したことで、これからは自分の時代が来ると考えるようになります。六破羅単代において総代を務めている寺野南は、自らの時代を創るために六破羅単代を創設し、幹部にはかつて尊敬していた出所後の天竺の幹部メンバーを入れたようです。

考察②六破羅単代の名前の由来や元ネタ

東京リベンジャーズ(東リベ)で自分の時代を創るために寺野南が立ち上げた六破羅単代(ろくはらたんだい)は、「六波羅探題」が名前の元ネタとなっていると考えることができそうです。「六波羅探題」とは、京都の六波羅に朝廷の監視をするための機関を設置した時の名称となっています。1221年に後鳥羽上皇は鎌倉幕府の執権・北条義時に対して討伐の兵を挙げました。鎌倉幕府に不満を抱いていたため、承久の乱を引き起こします。

鎌倉幕府に不満を抱いていた後鳥羽上皇ですが、敗北してしまったことで監視されるようになりました。六波羅探題という機関が京都の六波羅に置かれたのです。メンバー・キャラ一にも注目が集まっている六破羅単代の総長を務めている寺野南は、マイキー同様のカリスマ性を放っていましたが、意外と欲張りであったため、ドラケンも仲間に引き込もうとしていました。

そのため、六破羅単代という名前にはあらゆる有能な人物を監視して、自分の仲間にするというような意味合いが含まれているのかもしれません。また、クラッシックが好きな寺野南は、響きや音、語呂なども大切にするタイプの人間となっているため、六破羅単代という名前自体の音の響きや語呂も気に入って名付けたと考えることもできそうです。

Thumb【東京リベンジャーズ】チョメは芭流覇羅の幹部!強さや一虎との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの六破羅単代(ろくはらたんだい)の寺野南の強さや趣味

東京リベンジャーズ(東リベ)で長身でがっしりとした体格を持っている寺野南は、六破羅単代(ろくはらたんだい)の総代として自分の時代を創り出すために奮闘するようになります。自分勝手ですぐにカッとなって凶暴になってしまう性格を持っていますがお茶目な趣味も持っていたのです。そこで、最強と囁かれている六破羅単代(ろくはらたんだい)において総代を務めている寺野南の強さや趣味について考察していきます。

考察①寺野南の強さ

東京リベンジャーズ(東リベ)で大柄で筋肉ムキムキの身体を披露している六破羅単代(ろくはらたんだい)において総代を務めている寺野南は、元天竺の幹部メンバーを幹部に招いて率いているため、相当な強さを持っていると考えることができます。すでに引退している無抵抗のドラケンがいうことを聞かないからとパンチを放った際には宙に浮かせていました。

考察②寺野南はクラシック音楽が好き?

東京リベンジャーズ(東リベ)で勇ましい姿を披露している寺野南は、見た目とは異なり音楽用語を多数使用している独特な魅力を放つキャラクターとなっています。そのため、豪快な性格の寺野南はクラシック音楽が好きな人物ということができそうです。六破羅単代(ろくはらたんだい)において総代を務めている寺野南は、バイクの音でさえもショパンの夜想曲(ノクターン)のように聞こえてしまうなど優雅な姿を披露していました。

Thumb【東京リベンジャーズ】乾青宗(イヌピー)の声優は?呪術廻戦と鬼滅の刃の主役が共演? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの六破羅単代(ろくはらたんだい)メンバーの声優一覧

灰谷蘭役/浪川大輔

  • 名前:浪川大輔(なみかわだいすけ)
  • 身長:173㎝
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 生年月日:1976年4月2日
  • 所属事務所:ステイラック
  • 職業:俳優、声優、歌手
  • 声優デビュー:1985年
  • 性別:男性

東京リベンジャーズ(東リベ)で意外と傲慢で何でも自分の思い通りにしたい性格の灰谷蘭のアニメ版の声を担当していたのは声優の浪川大輔さんです。声優の浪川大輔さんは、六破羅単代(ろくはらたんだい)において個性豊かな第弐席として活動している灰谷蘭を見事に演じていました。不意打ちで相手を倒したり、卑怯な手を使用したりしている灰谷兄弟の兄である灰谷蘭の意外な一面も繊細に演じていました。

灰谷竜胆役/下野紘

  • 名前:下野紘(しものひろ)
  • 出身地:東京都
  • 性別:男性
  • 血液型:B型
  • 生年月日:1980年4月21日
  • 職業:歌手、声優、ナレーター
  • 声優デビュー:2001年
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 配偶者:あり

東京リベンジャーズ(東リベ)で六破羅単代(ろくはらたんだい)において眼鏡をかけている灰谷兄弟の弟である灰谷竜胆のアニメ版の声を担当したのは声優の下野紘さんです。声優の下野紘さんは、わがままで仕切りたがり屋の兄である灰谷蘭の存在に苦悩している弟の灰谷蘭を繊細に表現していました。彼は関節技が得意で心優しい灰谷竜胆の常に兄を支え、引き立てることで自分の使命を全うしている姿を見事に演じていました。

Thumb【東京リベンジャーズ】九井一(ココ)の声優は花江夏樹!鬼滅の刃の竈門炭治郎役 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの六破羅単代(ろくはらたんだい)に関する感想や評価

東京リベンジャーズ(東リベ)で三天戦争を始めた六破羅単代(ろくはらたんだい)が強い、メンバー・キャラがすごいと感想を寄せている人もいました。総代を務めている寺野南以外の五人は天竺の幹部であることから、天竺の精神を受け継いでいると考えてもよさそうです。かつての天竺の総長である黒川イザナに恐怖で縛られていた幹部メンバーが六破羅単代でどのように力を披露するか楽しみにしている人もいました。

東京リベンジャーズ(東リベ)で三天の一角として登場している六破羅単代(ろくはらたんだい)の総長である寺野南がそんなに強かったんだと感想を寄せている人もいました。六破羅単代という暴走族は、総代を務めている寺野南以外が天竺の幹部メンバー・キャラとなっているため、そのうち、総長である寺野南を裏切るのでは?とさまざまに考察している人もいたようです。

東京リベンジャーズ(東リベ)で六破羅単代(ろくはらたんだい)の幹部メンバー・キャラである灰谷兄弟らだけが特注の色違いの特攻服を着ているということで好きすぎると感想を寄せている人もいました。六破羅単代の特攻服はかっこいいと評判になっており、注文したという人もたくさんいました。そのため、灰谷兄弟だけ上質な生地の特攻服を着ているということで気になった人もいたようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】灰谷蘭の声優は浪川大輔!プロフィールや代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの六破羅単代(ろくはらたんだい)まとめ

東京リベンジャーズ(東リベ)で横浜で活躍していた天竺の幹部メンバーに強い憧れを抱いていた寺野南は、いつか、目標としていた天竺や東京卍會を凌ぐ自分の時代を築きたいとずっと考えていました。そのため、憧れていた東京卍會が解散した際には自分の時代がきたと考えたようです。そのため、三天の一角といわれるほどの六破羅単代(ろくはらたんだい)を立ち上げ、自分以外の幹部には元天竺の幹部を採用していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ