【鬼滅の刃】猗窩座(あかざ)が人気の理由は?かっこいいシーンや過去から魅力を考察

鬼滅の刃でイケメンでおしゃれな雰囲気を放っている猗窩座(あかざ)がなぜ女性に人気?と注目を集めています。人気の理由やかっこいいシーン、過去などにも注目が集まっている猗窩座は上弦の参であり、頭である鬼舞辻無惨からも信頼の厚い鬼となっていました。強さをとことん追求する猗窩座には、人間の頃にとても大切にしていた人物がいたのです。そこで、強くてかっこいいと評判の猗窩座はなぜ女性に人気?かっこいい理由やシーン、過去やアニメ声優などを紹介します。

【鬼滅の刃】猗窩座(あかざ)が人気の理由は?かっこいいシーンや過去から魅力を考察のイメージ

目次

  1. 猗窩座とは?
  2. 猗窩座の人気の理由は悲しい過去?
  3. 猗窩座の人気の理由は煉獄との戦い?かっこいいシーンを紹介
  4. 猗窩座の人気の理由はかっこいい最後?死亡シーンを紹介
  5. 猗窩座のその他の人気の理由を考察!なぜ女性に人気?
  6. 猗窩座のアニメ声優
  7. 猗窩座に関する感想や評価
  8. 猗窩座の人気の理由まとめ

猗窩座とは?

鬼滅の刃で細身でありながらしなやかな筋肉がついている猗窩座(あかざ)は、頭である鬼舞辻無惨からも信頼されている上弦の参として活躍しています。鬼でありながら自由に行動することができる彼は、次々と姿を変えて居場所をわからなくしている鬼舞辻無惨から青い彼岸花を探すようにという特別な任務も与えられていました。なぜ女性に人気?人気の理由も話題となっている猗窩座はイケメンで強い鬼となっています。

かっこいいシーンや過去も話題となっている猗窩座は、強い者を純粋に尊敬しており100年以上も鬼として鬼舞辻無惨に仕えていたのは、彼の強さを認めているからだったようです。炎柱である煉獄杏寿郎との戦いでも、敵対するはずの柱の強さを認め、仲間にしようと誘っていました。そこで、純粋に強さを好む猗窩座のかっこいいシーンやアニメ声優、なぜ女性に人気?人気の理由や過去、死亡シーンも紹介します。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

作家性と小中学生でも理解しやすいわかりやすさが人気となっている「鬼滅の刃(きめつのやいば)」は、福岡県出身の漫画家である吾峠呼世晴さんの才覚が光る作品として注目を集めるようになります。テレビアニメが2019年に放送されたことで爆発的な人気となりました。全23巻・全205話によって完結している鬼滅の刃は、週刊少年ジャンプによって2016年2月~2020年5月に渡って連載されたダーク・ファンタジーとなっています。

2021年10月に「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」というゲームが発売された鬼滅の刃は、オリコン年間コミックランキング2019で第1位となりました。403.2億円の興行収入を国内で記録した「鬼滅の刃・無限列車編」は、2020年に公開され大人気となります。1億5000万部(2021年2月)の累計発行部数を記録している鬼滅の刃は、舞台化や漫画、テレビアニメ、劇場版アニメ、玩具化もされているメディアミックス作品となりました。

鬼滅の刃のあらすじ

家族思いで誰にでも親切にすることができるは竈門炭治郎は、兄弟が多く弟や妹、母親からも頼りにされる存在となっていました。父親が病弱で早くに亡くなってしまったことで、一家を支えるようになります。いつものように炭を町へ売りに行って帰宅してみると家は血だらけになっており、愛する家族は鬼に殺されていました。絶望的な状態の中でかろうじて息をしていた妹は鬼にされていましたが、人間に戻すため戦うことを決めます。

猗窩座(あかざ)のプロフィール

鬼滅の刃で死人のような青白い肌を披露している猗窩座(あかざ)は、かなり人気のあるキャラクターの一人となっています。なぜ女性に人気?と人気の理由にも注目が集まっている彼は、紅梅色の短髪で身体中刺青だらけの中性的な顔立ちの男性となっています。かっこいいシーンや過去も話題となっている猗窩座は、元は人間となっており、病弱だった父親の看病をしながら、盗みなどを働いて生活をしていたのです。

  • 名前:猗窩座(あかざ)
  • 人間時の名前:狛治(はくじ)
  • CV(声優):石田彰
  • 初登場:原作漫画の単行本8巻 第63話「猗窩座」
  • 身長:173㎝
  • 体重:74kg
  • 数字:十二鬼月 上弦の参
  • 血鬼術:破壊殺
  • 趣味:鍛錬

幼少期から誰も頼る人がいなかった猗窩座は、人間時代は狛治という名前となっており運動神経が良かったため、人の物を盗んでは生活を賄っていたのです。幼い子供がお金を稼げるはずもなく、生きるには盗むしかなかったのです。鬼になっても強さを求めるのは、人間時代の辛かった過去の影響と考えることができます。彼は人間の記憶は消されているものの、本能的に生きるには強くなる必要があるとわかっていました。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

猗窩座の人気の理由は悲しい過去?

ネタバレ①狛治という名前の人間だった

鬼滅の刃で凶暴な鬼でありながら人気を得ている猗窩座(あかざ)は、なぜ、これほどまでに人気なのか?と囁かれるようになりました。そこで、凛々しくかっこいい猗窩座の人気の理由は悲しい過去?をネタバレしていきます。彼の過去についてまだ知らない方はネタバレにご注意ください。かっこいいシーンや人気の理由にも注目が集まっている猗窩座は、人間時代は狛治という名前でした。

心優しかった狛治は父親と二人暮らしをしていましたが、父親が病弱であったため父親の病気を治そうと幼いながらにお金を稼ごうとします。少年だった狛治は仕事で稼ぐこともできない年齢であったため、人の物を奪ってお金に変えては薬を買ったり、食料を買ったりしていたのです。生きていくために盗むことを専門にしていた狛治は、捕まっても反省することなく両手を切られてもいいといい放ち父親を助けるために盗み続けました。

罪を重ねた狛治は腕に三本の刺青を刻まれて罪人として扱われるようになります。父親を助けるためであれば自分の命は惜しくないと考えている彼は、何があってもくじけずに生きていましたが、働くことができない自分のために罪人にさせてしまったと深く反省した父親は自ら命を絶って息子の犯罪を止めようとしました。

ネタバレ②狛治の父の死

鬼滅の刃で真面目な性格だった猗窩座(あかざ)の父親は不本意ながら、息子が真っ当に生きられないのは自分のせいだと感じるようになります。これ以上迷惑をかけるだけの自分が生きていては息子のためにもよくないと考えるようになりました。真面目な性格でもあったため、人様を傷つけてまで自分の命を延ばそうとも考えていなかったのです。病弱な父親は息子の将来のことを考えて首を吊って自殺してしまいました。

なぜ女性に人気?人気の理由も話題となっている猗窩座(狛治)の父親は首を吊って自殺した際に、息子の猗窩座(狛治)に遺書を残していました。そこには、息子の狛治は若いからまだやり直しができる、真っ当に生きろと書いてあったのです。さらに、父親は人様から金品を息子に盗ませてまで生きたいとは思わない旨も書いていました。最後には、今まで迷惑をかけてきたことを謝っていました。

かっこいいシーンや過去にも注目が集まっている猗窩座(狛治)は、父親の突然の自殺にショックを受けてしまいます。たった一人の家族まで失ってしまった猗窩座(狛治)は、遺書を残した父親に対して貧乏人は生きることさえ許されないのかと訴えていました。何度も盗みを働いた罪人の猗窩座(狛治)は、ついに江戸を追い出されてしまいます。途方に暮れた猗窩座(狛治)は、それ以降喧嘩に明け暮れるようになります。

ネタバレ③慶蔵と恋雪に出会う狛治

鬼滅の刃で大好きだった父親が自殺してその後江戸を追い出されてしまった猗窩座(あかざ)は、何もかもどうでもよくなってしまいます。大人を相手に喧嘩に明け暮れるようになりました。武器を一切使用せずに素手だけで大の男性を殴り倒してしまう猗窩座(狛治)を見た慶蔵は、筋が良いと褒めていました。さらに、腕に三本の刺青が刻まれていることから罪人であることも瞬時に見抜いていたのです。

幼くして喧嘩に明け暮れるようになった猗窩座(狛治)に出会った慶蔵は、まだ子供でありながら素手で大人の男性を六人も倒した実力を持つ彼を自分の道場に誘います。なぜ女性に人気?人気の理由やかっこいいシーンも話題となっている猗窩座(狛治)は、素流道場の経営者であり病弱な恋雪という娘を持っている慶蔵と暮らすことになりました。人柄の良さを見抜いた慶蔵は、娘の世話をしてほしいと猗窩座(狛治)に頼んだのです。

過去に病弱だった父親の世話をしていた猗窩座(狛治)は自分を信頼してくれる慶蔵に戸惑うものの、病弱な恋雪の世話をすることは全然嫌でなかったため、引き受けることにしました。道場の師範として活動していた慶蔵でしたが、経営が悪化してしまったため、娘の恋雪の世話をすることができなくなっていたのです。行く当てもない猗窩座(狛治)は道場で修業を積みながら、病弱な恋雪の世話をするようになりました。

ネタバレ④慶蔵と恋雪の死

鬼滅の刃で病弱だった父親を自殺に追い込んでしまった猗窩座(あかざ)は、自分が良かれと思ってしてきたことに自信が持てなくなって喧嘩三昧となっていましたが、心優しい慶蔵との出会いによって真っ当に生きることができるようになります。病弱な恋雪の世話をすることは、かつての父親を思い出すきっかけとなったため、身寄りがなくなった猗窩座(狛治)は彼女の世話をすることで気持ちが救われるように感じていたのです。

病弱な恋雪の母親も看病の疲れと、この先も娘が治らないのではないかという不安に押しつぶされ絶望して自殺していました。しかし、喧嘩が強く心優しい狛治は、病弱な恋雪が治ることを疑わずにいることができたのです。そのため、夏になって花火の時期に恋雪が自分は体調が悪く行けそうにないものの、お世話係の狛治には見に行ってくるようにと話した時も当然のように来年も再来年もあるから大丈夫だといい放ちます。

心優しい狛治は花火は来年でも再来年でもいつでも行けるからその時に行こうと恋雪の未来を普通に考えることができたのです。三年後に元気になった恋雪は、自分の未来を描いてくれる狛治を好きになり、その父親の慶蔵も彼に道場を継いでほしいと考え頼むようになります。やっと真っ当に生きられると思った狛治でしたが、ちょっと留守にした隙に隣町の道場の門下生が井戸に毒を入れて慶蔵と娘の恋雪は死亡してしまいました。

ネタバレ⑤復讐に駆られる狛治

鬼滅の刃で夏に一緒に恋雪と花火を見ることができた猗窩座(あかざ)は、やっと真っ当に生きることができる、父親の遺言通りに生きることができると喜びます。罪人の証である刺青が腕に刻まれている猗窩座(狛治)は真っ当に生きることを諦めていました。しかし、道場を継いでほしいといわれ、自分を好きだといってくれる女性が現れたことで幸せな気持ちになります。

なぜ女性に人気?かっこいいシーンや人気の理由も話題となっている猗窩座(狛治)は、嬉しさのあまりそのことを報告しようと父親の墓へ行きました。家を少し留守にしていた際には、隣町の剣術道場の門下生らが戦いでは勝てないからと井戸に毒を入れて、師範の慶蔵と娘の恋雪を毒殺してしまったのです。墓参りから帰ってきた猗窩座(狛治)は、その事実を知らされ怒りに震えます。

過去に父親を亡くして絶望していた自分を救ってくれた慶蔵と娘の恋雪を奪われた猗窩座(狛治)は、怒りを抑えることができず、大切な二人を毒殺した剣術道場の門下生たちを端から殺していきました。侍でない慶蔵の圧倒的な強さに嫉妬した隣町の剣術道場の門下生たちの卑怯な手口に鬼のように怒り狂った猗窩座(狛治)は復讐に駆られ67人もの人間を殺してしまいます。そのため、鬼が出たと騒がれるようになりました。

Thumb【鬼滅の刃】無限列車編のアニオリ回をネタバレ!感想・評価は面白くない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猗窩座の人気の理由は煉獄との戦い?かっこいいシーンを紹介

ネタバレ①猗窩座と煉獄の戦い

鬼滅の刃で大切な慶蔵や結婚する予定だった恋雪を毒殺されてしまった猗窩座は、復讐に駆られて隣町の剣術道場の門下生の67人を素手で殺してしまいます。普通の人間では考えられない凄まじい姿を見せたため、周囲の人たちは鬼が出たと騒ぐようになります。鬼の噂を聞いた鬼舞辻無惨が駆けつけ、自らの血を注いだことで復讐に駆られた猗窩座は、上弦の参という最強の鬼になってしまいました。

そこで、なぜ女性に人気?と話題になっている猗窩座の人気の理由は煉獄との戦い?かっこいいシーンを紹介します。鬼滅の刃で過去や人気の理由にも注目が集まっている猗窩座(あかざ)は、炎柱である煉獄杏寿郎との戦いにおいても圧倒的な強さを放ったため、たちまち人気のキャラクターとなりました。炎柱である煉獄杏寿郎は圧倒的な強さを放つ猗窩座の攻撃によって死亡してしまいます。

ネタバレ②猗窩座はその後無惨に報告する

鬼滅の刃で青い彼岸花を探すという特別な任務を鬼舞辻無惨から与えられている猗窩座(あかざ)は、上弦の参として厚い信頼を寄せられているものの、わがままな鬼舞辻無惨の機嫌の悪い時や心に余裕がない時には容赦なくパワハラを受けることになります。なぜ女性に人気?人気の理由なども話題となっている猗窩座は、無限列車編において炎柱である煉獄杏寿郎との戦いにおいて彼を倒しました。

最強の柱の一人を倒したものの、近くにいた炭治郎らまだ駆け出しでありながら鬼舞辻無惨に恐怖を与えた鬼殺隊の三人を始末してこなかったこと、依頼されている青い彼岸花を探すことができなかったことで、猗窩座は鬼舞辻無惨の怒りを買ってしまいます。かっこいいシーンや過去にも注目が集まっている猗窩座は、丁寧な言葉で鬼舞辻無惨に報告していましたが、自分の思い通りに事が運ばなかった鬼舞辻無惨は怒りに震えていました。

圧倒的な強さの煉獄杏寿郎との戦いにおいて、彼の強さを欲した猗窩座は最後の最後まで自分の仲間になるように説得していました。そのため、本気で倒せばもっと早く始末して他の鬼殺隊の三人も倒せたかもしれない猗窩座を責めたのです。これから脅威となりそうな新人鬼殺隊の三人を倒さなかったことでかなり怒りを買った猗窩座は、分けてもらっている体内の血によって身体を痛め付けられていました。

Thumb【鬼滅の刃】藤の花のモデルになった場所は?由来になった聖地巡礼スポットを調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猗窩座の人気の理由はかっこいい最後?死亡シーンを紹介

ネタバレ①炭治郎と義勇との戦い

鬼滅の刃でなぜかっこいい?とさまざまに考察されている猗窩座(あかざ)の人気の理由はかっこいい最後?死亡シーンを紹介します。かっこいいシーンが多いと人気となっている猗窩座は、無限城において炭治郎と義勇に遭遇しました。炭治郎に怒りを向けていた猗窩座でしたが、華麗な戦い方を披露する義勇に興味を抱くようになります。強い者が好きな猗窩座はかつての煉獄杏寿郎の時にように義勇に次々と話しかけていきました。

ネタバレ②炭治郎に頸を斬り落とされる

鬼滅の刃で弱かったために大切な人を守れなかったという過去を持っている猗窩座(あかざ)は、最終的に炭治郎に頸を斬り落とされてしまいます。闘気を武器をしている猗窩座は、相手の殺気や闘気によって気配を感じて正確に攻撃を放つことができました。そのことに気付いた炭治郎は、闘気を消すことに成功し猗窩座の背後に回って最終的に頸を斬ることができたのです。無我の境地に達することができたことが大きかったようです。

ネタバレ③過去を思い出し体が崩壊する

鬼滅の刃で闘気を消すという無我の境地へ達することができた炭治郎は、弱い者を見下す猗窩座(あかざ)の頸を斬り落とすことに成功しますが、彼の身体は崩壊しませんでした。崩壊しない猗窩座は身体だけで戦うことができたのです。なぜ女性に人気?と注目を集めている猗窩座は、無我の境地に達した炭治郎を失神させ、自らの頸の傷も少しずつ回復させていきました。

重症となってしまった義勇がここまでかと思った瞬間に、再生しようとしていた猗窩座の動きを止める存在がいたのです。それは、かつて猗窩座が本気で守りたかった恋雪の幻でした。過去を思い出すことができた猗窩座は次第に身体が崩壊していきます。自分の身体を引き留める鬼舞辻無惨とかつての恋人である恋雪の間で揺れた猗窩座でしたが最終的に人間だった狛治に戻り、猗窩座の身体は塵となって消滅してしまいました。

Thumb【鬼滅の刃】ひさは藤の花の家紋の家のおばあちゃん!伊之助に与えた影響とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猗窩座のその他の人気の理由を考察!なぜ女性に人気?

人気の理由①キャラデザ

鬼滅の刃でかっこいいと評判の猗窩座はなぜ女性に人気?その他の人気の理由を考察していきます。かっこいいシーンや過去も話題となっている猗窩座(あかざ)は、キャラデザインがかっこいいと人気を集めています。鬼滅の刃で活躍しているキャラクターはどれも個性的で魅力があると評判になりました。鬼と必死に戦っている柱のメンバーをはじめ、主人公の純粋な心を持つ炭治郎も人気となっています。

敵となっている鬼も鬼舞辻無惨をはじめ、個性豊かでかっこいいキャラクターが次々と登場していますが、中でもひときわ人気となっているのが上弦の参として登場している猗窩座(あかざ)です。身体中刺青を施している彼は、他の鬼とは異なり童顔でかわいらしい雰囲気も放ちつつ、かなり強いためさまざまな魅力が満載の鬼となっています。イケメンでかわいい魅力もあるため、幅広く支持を集める人気のキャラとなりました。

人気の理由②武闘派で強い鬼

鬼滅の刃で強さを追い求めて戦っている猗窩座(あかざ)は、他の鬼とは異なり強い相手に対して敬意を表し、仲間にしたいと思う優しい性格を持っています。なぜ女性に人気?過去にも注目が集まっている猗窩座は、武闘派で強い鬼となっていました。人間の頃の記憶を全て失ってしまっている猗窩座ですが、人間の頃の武術においての強さは鬼になっても引き継がれていました。

人気の理由やかっこいいシーンも話題となっている猗窩座は、人間時代に病弱だった父親の薬や食事を用意するために多くの盗みを働いてきました。少年の犯罪はボロが出やすいため、すぐに見つかって周囲の大人から手加減なしに殴られてしまうこともよくありました。貧乏な家で育った猗窩座には武器を買うお金もなかったため、頼りになるのは自分の拳と丈夫な身体だけだったのです。

弱いと生きていくことできないと考えるようになった猗窩座は、貧乏人が生き抜くためには強くなければならないと痛感するようになります。盗みを働いていた際に対等にやり合えるための武術をいつも磨いていた猗窩座は、鬼になってからも強さを求め、追求するようになりました。中性的な顔立ちの猗窩座の場合は、強さは生きることに直結していたのです。

人気の理由③弱者を嫌う理由

鬼滅の刃で上弦の参として最高の強さを披露ている猗窩座(あかざ)は弱者を嫌う理由にも注目が集まっています。過去に大切な存在を守ることができなかった彼は、その時も弱いから踏みつけにされる、弱いから何もかも奪われてしまうと感じていました。そのため、弱いことは悪だと考えるようになります。誰よりも強さを求め、弱い者をバカにするのは、自分がかつて弱かったからだったのです。

なぜ女性に人気?かっこいいシーンにも注目が集まっている猗窩座は、自分の大切な存在だった慶蔵や結婚する予定だった恋雪を毒殺されてしまいます。相手が弱かったから正々堂々と戦わず、毒を使用して殺すという卑怯なことをしたのです。そのため、弱者に対して軽蔑して心から嫌うようになります。過去や人気の理由も話題となっている猗窩座は、さまざまな感情を持つ人間味あふれる鬼となっていました。

人気の理由④主人公との因縁

鬼滅の刃の無限列車編において尊敬に値する煉獄杏寿郎を目の前で殺されてしまった炭治郎は、自分の妹を鬼にした鬼舞辻無惨の他に猗窩座(あかざ)という鬼に対してかなりの怒りを持っていました。鬼にも悲しい過去があるため、多くの鬼に同情してきた炭治郎でしたが、猗窩座の傲慢な考えが許せなかったのです。彼は朝日が昇ろうとした際に逃げ出した猗窩座の背後から自分の日輪刀をくし刺しにしていました。

さらに、逃げようとする猗窩座に対して卑怯者と叫んだことから炭治郎自身も猗窩座を怒らせます。なぜ女性に人気?と注目を集めるようになった猗窩座は、昔、大切な人を守ることができなかったため、昔の自分のような弱者を嫌っていました。そのため、強かった煉獄杏寿郎のことは認めており、それ以外の弱い者だけを見下していると堂々といい放ったのです。その思想こそが炭治郎が真っ向から否定する考えでした。

過去や人気の理由・かっこいいシーンにも注目が集まっている猗窩座は、最強だと認識している自分を卑怯者扱いした炭治郎を絶対に許さないと考え、次に会った際には必ず殺すと決めていました。先輩である煉獄杏寿郎を失ってしまった炭治郎も尊敬する炎柱の煉獄杏寿郎を殺した猗窩座は絶対に許すことができない鬼の一人となっていたのです。二人は因縁の関係となっていきました。

人気の理由⑤鬼になっても人間だった時の思い出が刻まれている

鬼滅の刃でかっこいいシーンが満載の猗窩座(あかざ)は圧倒的な強さを誇っている上弦の参となっていたため、頸を斬られても身体が崩壊しないという強さを披露していました。頭である鬼舞辻無惨からも信頼が厚く、死にかけても彼の働きによって引き留められていたのです。しかし、最愛の恋雪の幻が登場して全てを許してくれたことで人間に戻り死亡することができました。鬼になっても人間だった時の思い出が刻まれていたのです。

人気の理由⑥一人の女性に対して一途

鬼滅の刃でかっこいいシーンや過去にも注目が集まっている猗窩座(あかざ)は、病弱だった父親を思わせる恋雪の世話をすることが心の支えとなっていました。そのため、人間味豊かな猗窩座は、一人の女性に対して一途な鬼となっています。人間としての記憶を失っている猗窩座ですが、女性に対しては守るものだという感情を抱いているため、強さを求めて戦うものの女性には手を出していません。

なぜ女性に人気?かっこいいシーンも話題となっている猗窩座は、かつて命の限り守り抜きたいと感じていた恋雪だけを唯一の女性として扱っていました。かっこいい理由や過去にも注目が集まっている彼は、一途に一人の女性を思い続ける姿も人気の理由となっています。たくさんの女性を囲んでいつも笑顔の童磨も登場していますが、多くの人が心優しく一人の女性を守り抜こうとする猗窩座一途さに胸がいっぱいになっていたようです。

人気の理由⑦鬼になっても女を喰わなかった?

鬼滅の刃で圧倒的な強さに憧れを抱き、求めていた猗窩座(あかざ)は鬼であるため、人間を食べた数に比例して強くなることになっています。しかし、鍛錬を趣味としている彼は女性に対しては絶対に食べないと心に誓っていました。人間の時の記憶は失ってしまっているはずの猗窩座ですが、鬼になってもそのことは守り抜いていたのです。

人気の理由⑧猗窩座のこぼれ話

鬼滅の刃でなぜ女性に人気?と囁かれている猗窩座(あかざ)は、頭である鬼舞辻無惨からも信頼が厚く圧倒的な強さを持つ上弦の参となっていますが、それ以上に背負っている過去が悲し過ぎるため多くの人の心を魅了したようです。人気の理由やかっこいいシーンも話題となっている猗窩座は、最強でありながらどこまでも強さを求める病的なところがありました。これは、大切な人を守れなかった辛い過去に関係していたのです。

大切な人の死に目に会えないという辛い過去を持っている猗窩座は、容姿がイケメンでかっこいいことに加えて、暗い過去を持っていたため人気となりました。また、鬼でありながら群れずに単独行動する姿もかっこいいと評判になっていました。

仲間であるはずの上弦の鬼に対しても反抗的な態度を取っていることから、他の鬼とは異なる人間らしい要素も持っていたのです。同じ鬼である上弦の弐となっている童磨に対しては、女性を周囲に侍らせて大量に食べていたため毛嫌いしていました。己の強さを追求する一匹狼的な姿勢も他の鬼にはないかっこよさだと感じる人も多くいました。

Thumb【鬼滅の刃】鉄穴森鋼蔵は伊之助の刀を打った刀鍛冶!素顔や声優・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猗窩座のアニメ声優

石田彰のプロフィール

  • 名前:石田彰(いしだあきら)
  • 生年月日:1967年11月2日
  • 性別:男性
  • 身長:163㎝
  • 血液型:O型
  • 出身地:愛知県
  • 所属事務所:ピアレスガーベラ
  • 職業:声優、俳優
  • 声優デビュー:1988年

鬼滅の刃でかっこいいシーンや人気の理由にも注目が集まっている猗窩座(あかざ)のアニメ版の声を担当したのは声優の石田彰さんです。声優の石田彰さんは、なぜ女性に人気?過去も話題となっている傲慢な性格を披露している猗窩座の凛々しくかっこいい雰囲気を見事に表現していました。圧倒的な強さをどこまでも追求する猗窩座の人間時代の心の変化や貧乏で病弱だった父親を看病していた心の優しさまで繊細に演じていました。

石田彰の主な出演作品や演じたキャラ

声優の石田彰さんの主な出演作品や演じたキャラには、MARS RED 〜彼ハ誰時ノ詩〜のタケウチ役や痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。〜らいんうぉーず!〜のマルクス役、ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜のヴェイン・アウレオルス役、遙かなる時空の中で Ultimateの安倍泰明役、キャプテン翼 〜たたかえドリームチーム〜のピエール役、シノビナイトメアのコジロウ役などがありました。

Thumb【鬼滅の刃】鉄地河原鉄珍(てっちん)は刀鍛冶の里の里長!鋼鐵塚との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猗窩座に関する感想や評価

鬼滅の刃でかっこいいシーンを数多く披露している猗窩座(あかざ)がかっこいいと感想を寄せている人もいました。なぜ女性に人気?人気の理由にも注目が集まっている猗窩座が登場している鬼滅の刃を6回も観ているけれど、毎回泣いてしまうという人もいました。作中に登場している猗窩座がキャラクターの中では一番好きだと感じている人もいるようです。

鬼滅の刃で鬼でありながら童顔で笑顔が素敵な猗窩座(あかざ)の表情に対して、めっちゃかわいい、まつ毛がふっさふさだと感想を寄せている人もいました。なぜ女性に人気?過去も話題となっている猗窩座は、自分の大切なものを守ることができなかったために、強さについて間違った認識を抱くようになります。鬼にされたことで人間の記憶を失ってしまっていましたが、最終的には愛する恋雪の幻に助けられていました。

鬼滅の刃に登場している猗窩座(あかざ)のインパクトが強すぎる、イケメンでかっこいい鬼舞辻無惨と部下となっている猗窩座のシーンが頭から離れないと感想を寄せている人もいました。過去やかっこいいシーンにも注目が集まっている猗窩座はそもそも顔がいい、上着を着ていない方がかっこいいと感じている人もいたようです。また、オープニングにおいてもかっこよかったと高い評価がされていました。

Thumb【鬼滅の刃】刀鍛冶がひょっとこのお面をつけている理由は?登場キャラも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猗窩座の人気の理由まとめ

鬼滅の刃で人間時代に大切な人を守ることができなかった猗窩座(あかざ)は上弦の参として登場しています。なぜ女性に人気?人気の理由も話題となっている猗窩座は、鬼としての強さに加えて、イケメンでかっこいいという容姿、一人の女性を一途に愛しているなどたくさんの魅力を持った男性となっていました。そのため、心優しく愛する人のために自分の命を懸けることができる猗窩座は人気となりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ