【ワールドトリガー】弓場隊のメンバー一覧!キャラの強さ・能力や初期メンバーも紹介

弓場隊とはワールドトリガー(ワートリ)に登場する防衛隊の一つです。そんな弓場隊のメンバーたちを一覧でご紹介していきたいとも居ます。弓場隊のメンバー達は初期メンバーから入れ替わっており、今回ご紹介していくのは新メンバー一覧&初期メンバー一覧です。弓場隊はかわいいオペレーターも付いている部隊で人気が高く、アニメ版でも有名な声優キャストが起用されています。弓場隊を演じた声優キャスト一覧も要チェックです!

【ワールドトリガー】弓場隊のメンバー一覧!キャラの強さ・能力や初期メンバーも紹介のイメージ

目次

  1. 弓場隊とは?
  2. 弓場隊のメンバー一覧!強さや能力を紹介
  3. 弓場隊の初期メンバーは?強かった?
  4. 弓場隊のキャラのアニメ声優一覧
  5. 弓場隊に関する感想や評価
  6. 弓場隊まとめ

弓場隊とは?

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

ワールドトリガー(ワートリ)の概要

ワールドトリガー(ワートリ)は日本の人気漫画作品として描かれており、現在も完結しておらず物語は続いている漫画作品です。ワールドトリガー(ワートリ)は現在は「ジャンプスクエア」という漫画誌にて連載されている作品で、元々は週刊少年ジャンプで連載されていました。2013年から2018年までが週刊少年ジャンプ、2019年以降はジャンプスクエアで連載されています。ファンタジー系のアクションバトル漫画作品として描かれているのがワールドトリガー(ワートリ)です。

ワールドトリガー(ワートリ)は高い人気を獲得している漫画作品なので、現在テレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版のワールドトリガー(ワートリ)はシリーズ化されており、第1期は2014年に放送され、その後7年越しに第2期が制作されました。最新エピソードの第3期は2021年の10月から放送が始まり、現在も放送中です。

ワールドトリガー(ワートリ)のあらすじ

ある日突然謎の異世界に繋がっているゲートと呼ばれる門が28万人の市民が住む「三門市」に現れました。門からはネイバーと呼ばれている異世界の化け物達が現れ、化け物たちは圧倒的な強さで現代兵器を受けても怯まず立ち向かってきます。怪物に恐怖した人々ですが、謎の一団「ボーダー」と呼ばれる組織の人間が怪物を圧倒しました。そんな事件から4年後主人公の「空閑遊真」が同じく主人公の「三雲修」と出会う事で物語は始まります。

弓場隊の概要

ワールドトリガー(ワートリ)の作中には弓場隊という組織が登場します。弓場隊とはボーダー隊と呼ばれている異世界からやってくる化け物が達と戦う防衛隊のことです。ボーダー隊には強さによってランク付けされており、弓場隊はB級の防衛隊となっています。弓場隊はB級の中では4位というランクに付いており、将来はA級も狙えるボーダー隊です。リーダーは弓場拓磨という人物で、インテリヤクザの様な外見のキャラクターとなっています。

Thumb【ワールドトリガー】奥寺常幸は東隊アタッカー!小荒井とのコンビや活躍シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弓場隊のメンバー一覧!強さや能力を紹介

弓場拓磨

弓場拓磨は弓場隊のリーダーとして登場するキャラクターです。弓場拓磨はメガネを着用しオールバックヘアーが似合うインテリヤクザのような外見のキャラクターとなっています。年齢は19歳でまだ大学生という若者ですが、ガンナーとして高い実力を持っており体育会系で厳しい性格をしている人物です。ガンナーの弓場拓磨は、ガンナーであるにも関わらず近距離で戦闘を行う事を得意としています。ガンナーですが近距離戦闘が得意という面白いキャラが弓場拓磨です。

帯島ユカリ

帯島ユカリは弓場隊の中では最年少メンバーとして活動しているキャラクターです。帯島ユカリはまだ14歳の女子中学生で、オールラウンダーというポジションに付いています。帯島ユカリは褐色肌でボーイッシュな髪型の似合うキャラクターとなっており実家はみかん農家なので、褐色肌なのは実家の手伝いを行っていた際に日焼けしたからです。まだ14歳と幼い少女ですが、リーダーの弓場の指導を良く取り入れ高い実力を持っているメンバーに成長しています。

外岡一斗

外岡一斗は弓場隊ではスナイパーとして活躍しているキャラクターです。外岡一斗は16歳の男子高校生でまだ若く、他の弓場隊のメンバーたちとは違って単独行動を行うことが多く、単独行動を行っても問題なく活動出来る隠密能力を持っています。性格も一人の時間を愛するという一匹狼タイプなので、隠密行動が得意で単独行動が出来るというのは外岡一斗にとっても好都合なのかもしれません。

藤丸のの(オペレーター)

藤丸ののは弓場帯の中では前線ではなくオペレーターとして活躍しているキャラクターで、弓場帯のメンバーたちを支えるバックアップです。そんな藤丸ののは19歳の女子大学生ですが、作中では一番バストサイズが大きいキャラクターということも有り、ワールドトリガーのファンの方から高い人気を獲得しています。男勝りな性格で年齢もリーダーと同じく最年長なので、他のメンバーたちからも姉御として慕われているようです。

Thumb【ワールドトリガー】S級隊員のキャラは誰?天羽月彦と迅悠一のトリガーや強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弓場隊の初期メンバーは?強かった?

弓場隊は以前は違うメンバーで活動していた部隊でした。弓場隊の現在のメンバーはリーダーの弓場とオペレーターの藤丸のの以外は初期メンバーから全員入れ替わっています。弓場隊の初期メンバーはどんな人物が居たのか、今から弓場隊の初期メンバーを一覧でご紹介していきたいと思います。弓場隊の初期メンバーは、現在のメンバーと比較すると強さはどうなのかについても迫っていきますので要チェックです!

弓場隊の初期メンバー一覧

弓場隊の初期メンバーはリーダーの弓場とオペレーターの藤丸のの以外は現在のメンバーとは全員違います。元々の弓場隊の初期メンバーは「神田忠臣」「王子一彰」「蔵内和紀」の3人と弓場&藤丸ののを合わせて合計5人で活動していました。初期の弓場隊は現在の弓場隊と違い、オペレーターの藤丸のの以外は全員男性で構成されており、更に年齢も現在の弓場帯のメンバーよりも高いので活躍も安定していたそうです。

弓場隊の初期メンバーとして活躍していた3人の内、神田は脱退した後は活動していません。王子に関しては新たに王子隊というグループを作ってリーダーを努めており、蔵内は王子隊に所属して活動を継続しています。初期の弓場隊のメンバーの脱退者は3人共かなり優秀な人材でした。

弓場隊の初期メンバーは今より強い?

弓場隊の初期メンバー達はかなり優秀なメンバーが揃っていたので、現在のメンバーが入れ替わった弓場隊よりも遥かに強かったようです。他の部隊でリーダーを務めるような人材の王子なども居ました。特に脱退した神田に関しては、オールラウンダーとして何でもこなせる上手な立ち回りを行って弓場隊の活躍を支えていたようです。NO1ガンナーからも高い評価を得ており、リーダーは弓場ですが指揮は神田が執っていました。

アタッカーを努めていた王子もかなりの腕前を持っており、現在の弓場帯のメンバーでアタッカーを努めている14歳のユカリと比較すると、王子の方が実力も経験も上回っています。ユカリが王子の様な凄腕のアタッカーに成長することが出来れば、より弓場隊の良い活躍が期待できます。メンバーが初期では5人でしたが、現在の弓場隊のメンバーは4人なので、もう一人メンバーがほしいという状況でもあります。まだまだ初期メンバーの弓場隊を超えるのは難しそうです。

Thumb【ワールドトリガー】旧ボーダーのメンバーは?死亡者・ブラックトリガーになったのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弓場隊のキャラのアニメ声優一覧

ワールドトリガーは現在テレビアニメ版も放送されています。今からテレビアニメ版のワールドトリガーで声優キャストとして起用された声優をご紹介していきたいと思います。ワールドトリガーのテレビアニメ版には有名な声優も起用されており、声優ファンの方なら誰でも知っているような人物も居ます。ワールドトリガーのテレビアニメ版で弓場隊のキャタクターたちの声を担当した声優はどんな人物なのか、豪華声優キャストに注目です!

弓場拓磨役/檜山修之

弓場隊のリーダーである弓場をテレビアニメ版のワールドトリガーで演じた声優は「檜山修之」です。檜山修之は有名な人気ベテラン男性声優で知られており、様々な有名なテレビアニメやゲーム作品に出演してきています。檜山修之は幽遊白書・ゼルダの伝説時のオカリナ・勇者シリーズなどの作品が代表作品として知られています。必殺技を叫ぶ演技に定評が有る檜山修之は、アクションバトル作品での存在感が特に光る声優です。

帯島ユカリ役/広橋涼

弓場隊の現在のオールラウンダー兼アタッカーとして活動しているユカリをテレビアニメ版のワールドトリガーで演じた声優は「広橋涼」です。広橋涼は現在44歳のベテラン女性声優として活躍している人物で知られており、声優としては2002年から活動を開始しています。代表作品は「ケロロ軍曹」「クラなど」「WORKING」などの作品が挙げられます。作品によって全く違うタイプのキャラクターを演じても、素晴らしい演技力を見せてくれるのが広橋涼です。

外岡一斗役/伊東健人

弓場隊のメンバーの中では一匹狼で単独行動を好む外岡を演じた声優は「伊東健人」です。伊東健人は現在33歳の男性声優で、声優としての活動は2011年から開始しています。テレビアニメ作品は超有名な人気作品に出演しておりそういった作品では脇役キャラクターを演じており、有名な作品での主要キャラを演じていることは少ないです。今後の活躍に期待の男性声優が伊東健人です。

藤丸のの役/関根有咲

Amazonのマイク

オペレーターとして弓場隊を支えている藤丸ののを演じた声優は「関根有咲」です。関根有咲は青二プロダクション二所属している女性声優で、声優としてテレビアニメ作品は2016年から出演を始めています。テレビアニメ作品は毎年無数の作品に出演していますが、まだ主要キャラクターを演じたことはありません。2021年も様々な作品に出演しているので、今後の関根有咲の活躍に期待しておきましょう!

Thumb【ワールドトリガー】ガロプラメンバーはキテレツ大百科が元ネタ?名前の由来を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弓場隊に関する感想や評価

上記のワールドトリガーの弓場隊に関する感想をTwitterに投稿されている方は、ワールドトリガーの弓場隊はテレビアニメ版で声優が付くと更に好きになった!という感想を投稿されています。ワールドトリガーのテレビアニメ作品では弓場隊も登場しており、テレビアニメ版の弓場隊では声優キャストとして「檜山修之」「広橋涼」などの豪華声優が起用されいるので、脇役キャラクターではありますが存在感の有るキャラクターたちに仕上がっています。

上記のワールドトリガーの弓場隊に関する感想をTwitterに投稿されている方は、弓場隊のオペレーターとして活躍している藤丸ののが好きだ!という感想を投稿されています。弓場隊のオペレーターである藤丸ののはワールドトリガーの作中に登場する女性キャラクターの中では、一番バストサイズが大きいキャラクターとしてファンから知られています。性格は姉御タイプということで、藤丸ののがお気に入りキャラクターになっているファンは多そうです。

上記のワールドトリガーの弓場隊に関する感想をTwitterに投稿されている方は、ワールドトリガーのテレビアニメ作品をご覧になって弓場隊の雰囲気が大好きだ!という感想を投稿されています。弓場隊は現在初期メンバーから半数以上のメンバーが変更になっており、新たな弓場隊として活動しています。新たなメンバー達はまだ経験が足りませんが将来有望です。リーダーの弓場を始めとし、良い雰囲気の部隊になっているので今後の活躍が期待できます。

Thumb【ワールドトリガー】ボーダーの入隊時期や正式入隊日は?凄かった一時期の新人とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弓場隊まとめ

ワールドトリガー(ワートリ)に登場する弓場隊のメンバーについて一覧にまとめてご紹介しました。ワールドトリガー(ワートリ)とは現在も連載されている日本の人気漫画作品です。ワールドトリガー(ワートリ)はアクションバトル漫画として描かれており、作中には様々な魅力的なキャラクターたちが登場して激しいアクションバトルシーンを繰り広げていきます。そんなワールドトリガー(ワートリ)の作中で活躍する防衛隊の一つが弓場隊です。

今回一覧でご紹介した弓場帯のメンバーたちは、リーダーの弓場を始めとしオペレーターの藤丸ののや新メンバーたちを一覧でご紹介しました。リーダーの弓場とオペレーターの藤丸ののは、弓場隊の初期メンバーとして現在も活躍しており特にオペレーターを努めている藤丸ののは、ワールドトリガー(ワートリ)の作中で最も大きなバストを持っているので男性ファンからの人気が高いキャラクターになっています。

弓場隊のメンバー一覧でご紹介したキャラクターたちは、全員将来有望な隊員たちで特に新メンバーとして一覧でご紹介した3人のメンバーたちはまだ若く14歳・16歳などです。初期メンバー一覧でご紹介した弓場隊のメンツと比較すると、まだ若いのでこれからの伸びしろが高いと言えます。弓場隊の新メンバー達が今後どの様な成長を遂げていくのか、そして弓場隊の今後の活躍に期待しておきましょう!新エピソードにも注目です。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ