【ワールドトリガー】S級隊員のキャラは誰?天羽月彦と迅悠一のトリガーや強さを考察

「ワールドトリガー(ワートリ)」は2021年11月現在テレビアニメ版3rdシーズンが放映中の人気サイエンスファンタジー漫画です。「ワールドトリガー」に登場するボーダーにはA級・B級・C級の他にS級隊員がいます。ここでは「ワールドトリガー」のS級隊員を特集します。S級隊員であるキャラクター天羽月彦のトリガーや強さ、そして元S級隊員の迅悠一のトリガーや強さなどを取り上げていきます。

【ワールドトリガー】S級隊員のキャラは誰?天羽月彦と迅悠一のトリガーや強さを考察のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーとは?
  2. ワールドトリガーのS級隊員のキャラは誰?天羽月彦を紹介
  3. ワールドトリガーの迅悠一はS級隊員?
  4. ワールドトリガーのS級隊員の天羽月彦のアニメ声優
  5. ワールドトリガーのS級隊員に関する感想や評価
  6. ワールドトリガーのS級隊員まとめ

ワールドトリガーとは?

「ワールドトリガー(ワートリ)」は葦原大介原作の本格的サイエンスファンタジー漫画です。「ワールドトリガー」には多くのボーダー隊員が登場しますが、その中でもブラックトリガー使いはS級隊員と呼ばれています。ここでは「ワールドトリガー」に登場するS級隊員を特集します。S級隊員キャラクターである天羽月彦の使用トリガーや強さ、そして元S級隊員である迅悠一の使用トリガーや強さなどを紹介します。ご覧ください。

ワールドトリガー(ワートリ)の概要

「ワールドトリガー(ワートリ)」は2021年11月現在ジャンプスクエアにて連載中です。「ワールドトリガー」の原作者は本作品が2作目の連載となる葦原大介です。「ワールドトリガー」のコミックスは既刊23巻です。オフィシャルデータブック「BORDER BREFFING FILE」も刊行中です。「ワールドトリガー」はテレビアニメ版やVOMIC版などのメディアミックスが積極的に行われておりファンを増やしていると言われています。

ワールドトリガー(ワートリ)のあらすじ

「ワールドトリガー(ワートリ)」は空閑遊真・三雲修・雨取千佳・迅悠一という4人の主人公が登場します。迅悠一を除く3人はそれぞれの目的でボーダーに入隊しました。アフトクラトルの大規模侵攻を乗り切った3人の思いはやがて近界へ遠征するという一つの目標に定まりました。3人は三雲修を隊長として玉狛第二というチームを組みました。玉狛第二は遠征選抜入りを目指すためB級ランク戦へと足を踏み入れることになるのです。

『ワールドトリガー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワールドトリガーのS級隊員のキャラは誰?天羽月彦を紹介

ジャンプスクエアに連載中の人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダー隊員の中にはS級と呼ばれるキャラクターがいます。S級隊員とはブラックトリガーを使用することを許されている隊員です。それではS級隊員にはどのようなキャラクターがいるのでしょうか?ここでは「ワールドトリガー」に登場するS級隊員である天羽月彦のプロフィールやトリガー、強さなどを紹介していきます。

天羽月彦のプロフィール

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダーS級隊員である天羽月彦のプロフィールを紹介していきます。天羽月彦は年齢16歳です。普段は高校生です。天羽月彦の誕生日は12月3日で星座はくじら座です。天羽月彦の血液型はA型です。天羽月彦の好きなものは水、ハンバーガー、チョコレート、強い相手との戦闘です。天羽月彦はボサボサの黒髪に白いパーカー、紺色のズボンといういで立ちで作品に登場しています。

天羽月彦のトリガーや強さ・能力

「ワールドトリガー」のボーダーS級隊員の天羽月彦のブラックトリガーや能力について考察・紹介します。天羽月彦の戦闘シーンはストーリー内で未だ描かれていないのでどんなブラックトリガーを使用しているのかは明らかになっていません。ブラックトリガー使用時に人間離れした外見になるということで彼を戦線に出す時には注意が必要だと言われています。大規模侵攻時には大量のトリオン兵を2つの無人の町ごと一掃しました。

Thumb【ワールドトリガー】キャラクターの誕生日・星座一覧!プロフィールをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの迅悠一はS級隊員?

大ヒット中のサイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する4人の主人公の一人である迅悠一は主人公たちの中で唯一ストーリー開始時からボーダー隊員だったことで知られています。ストーリー開始時点の迅悠一はS級隊員だったと言われています。ここでは「ワールドトリガー」の迅悠一のS級隊員時代の活躍とA級隊員に戻ってからの使用トリガーや強さなどについて紹介します。それではご覧ください。

迅悠一はS級隊員?

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する主人公の一人、迅悠一のS級隊員時代について紹介します。ストーリー開始時点で迅悠一はブラックトリガー風刃を使用するS級隊員でした。迅悠一はネイバーの少年、空閑遊真を守るために風刃を使用しており太刀川慶や風間隊らA級屈指の実力者たちの攻撃をかわして返り討ちにしました。その後、空閑遊真をボーダーに入隊させるために風刃をボーダー本部に預けA級隊員になりました。

迅悠一のトリガーや強さ・能力

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」の迅悠一がA級隊員になった後の使用トリガーや能力について紹介します。迅悠一はメイントリガーにスコーピオン・エスクード・シールドを搭載し、サブトリガーにはスコーピオン・エスクード・シールド・バッグワームを搭載しています。迅悠一は目の前の人間の少し先の未来を見ることができるサイドエフェクトの持ち主であり、それをスコーピオンやエスクードと合わせて攻撃に使用します。

Thumb【ワールドトリガー】迅悠一は死亡フラグが立ってる?風刃を手放すなど伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのS級隊員の天羽月彦のアニメ声優

ジャンプスクエアの看板作品と評されている人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」は2021年11月現在テレビアニメ3rdシーズンが放映中です。「ワールドトリガー」のテレビアニメ版は原作ファン・アニメファンの双方から面白いと高評価されていると言われています。ここでは「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で天羽月彦を演じている声優の代永翼のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

代永翼のプロフィール

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」のテレビアニメ版で天羽月彦を演じている声優の代永翼のプロフィールを紹介していきます。代永翼は1984年1月15日生まれです。神奈川県生まれの茨城県育ちで血液型はA型です。賢プロダクションに所属しています。妻の西墻由香も声優として知られています。代永翼の好きなものはカラオケと漫画です。代永翼の特技は水泳です。高校時代は応援団で夏の甲子園大会で応援の経験があります。

代永翼は小学生時代に自分の高い声にコンプレックスを持っていましたが、声優という職業を知って目指すようになりました。高校時代は演劇部に所属し、東京メディアアカデミーの声優ボーカル科を卒業後に賢プロダクションの声優養成所スクールデュオに入所しました。卒業後そのまま賢プロダクション所属となりました。代永翼の声優デビュー作は2006年のOVA「CLUSTER EDGE Secret Episode」の生徒役でした。

代永翼の主な出演作品

ここでは声優の代永翼の主な出演作品を紹介していきます。「アイドリッシュセブン」の和泉三月役、「霊剣山シリーズ」の王陸役、「弱虫ペダルシリーズ」の真波山岳役、「ちはやふる」の駒野勉役、「いちばんうしろの大魔王」の三輪寛役、「おおきく振りかぶって」の三橋廉役など多くの大ヒット作品で主人公やメインキャラクターを演じています。

Thumbワールドトリガーは声優が合ってない?アニメ2期で変更になったキャストや評判は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのS級隊員に関する感想や評価

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」のS級隊員に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワールドトリガー」のS級隊員はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」のS級隊員である天羽月彦がどのくらいの強さを持っているのが興味があるとつぶやかれています。

同じく「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」のS級隊員の給与体系に関心があるという感想をつぶやかれています。

同じく「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」のS級隊員である天羽月彦の戦闘シーンを早く見たいとの感想をつぶやかれています。

Thumb【ワールドトリガー】人気キャラランキング!公式の第2回人気投票結果も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのS級隊員まとめ

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダーS級隊員を特集してきました。天羽月彦は謎の多いキャラクターなので今後の展開で様々なことが明らかになるだろうと言われています。ボーダーS級隊員に注目しながら「ワールドトリガー」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ