【ワールドトリガー】迅悠一は死亡フラグが立ってる?風刃を手放すなど伏線を考察

ワールドトリガー/ワートリに登場した迅悠一の死亡フラグを紹介!侵略者ネイバーとボーダーの戦いが描かれているワールドトリガー。そんなワールドトリガーに登場した主人公・迅悠一のプロフィールや、死亡フラグが浮上している理由を考察していきます。また迅悠一が使用している黒トリガー「風刃」の特性・詳細や、他のキャラクターとの関係性などもネタバレしながらまとめていきます。

【ワールドトリガー】迅悠一は死亡フラグが立ってる?風刃を手放すなど伏線を考察のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーの迅悠一とは?
  2. ワールドトリガーの迅の死亡フラグや伏線を考察
  3. ワールドトリガーの迅が死亡するタイミングはいつ?
  4. ワールドトリガーの迅のアニメ声優
  5. ワールドトリガーの迅に関する感想や評価
  6. ワールドトリガーの迅の死亡まとめ

ワールドトリガーの迅悠一とは?

本記事では「ワールドトリガー/ワートリ」に登場した迅悠一の死亡フラグや風刃に関する情報を考察していきます。その他には、アニメで迅悠一の声を演じている声優の情報や、読者・視聴者の感想などもまとめていきます。

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

ワールドトリガーの概要

死亡フラグや風刃の特性・詳細を知る前に、まずは「ワールドトリガー/ワートリ」の基本情報を紹介していきます。ワートリは2013年から連載されている漫画で、2014年からアニメシリーズの放送が開始しています。原作者の葦原大介は2008年から活動を行っている漫画家で、漫画家になる前はホテルのフロントマンをしていたようです。また東京都出身ですが、岡山県で育っているようです。

ワールドトリガーのあらすじ

ワールドトリガー/ワートリでは異世界からの侵略者・ネイバーと防衛組織・ボーダーの戦いが描かれています。ネイバーはある日突然「門」から姿を現しており、地球上の兵器が通用しない事で人々は恐怖していました。そんな中、ボーダーを名乗る一団がネイバーを撃退しており、人々はボーダーに守られながら生活をしていく事になります。

迅悠一のプロフィール

迅悠一は本作主人公の1人で、年齢は19歳です。登場当初はボーダーのS級隊員でしたが、黒トリガー「風刃」を返却した事でA級隊員になっています。普段は飄々とした掴み所のない性格をしていますが、後輩のために行動する面倒見が良い姿が描かれています。また「少し先の未来を視るサイドエフェクト」を持っており、セクハラばかりしている事で女性キャラクターに警戒されています。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

ワールドトリガーの迅の死亡フラグや伏線を考察

ここからは「ワールドトリガー/ワートリ」で迅悠一の死亡フラグが浮上した理由を考察していきます。また迅悠一が使用している黒トリガー「風刃」の特性や、その他の伏線なども考察していきます。

死亡フラグ①有能すぎる

ワールドトリガーの迅悠一は「少し先の未来を視るサイドエフェクト」を持っているため、危険な出来事を事前に回避する事ができます。ですがサイドエフェクトを無効化する能力を持つ敵が登場した場合は、隙を突かれて殺される可能性があります。そのため強すぎるキャラクターの迅悠一に死亡フラグが浮上しているようです。

迅悠一は事前に「相手の戦力・目的」「被害状況」を視る事ができるため、ボーダーの防衛戦にとって不可欠な存在になっています。ですが迅悠一のサイドエフェクトがあると物語に危機感や意外性が生まれなくなってしまうため、それが物語が面白くないという評価に繋がってしまいます。そのため物語に危機感・意外性を持たせるために、途中で迅悠一は殺されるという説が浮上しているようです。

ワールドトリガーの迅悠一は「三雲修が死ぬ未来」「雨取千佳が連れ去られる未来」を視ていますが、対策を講じた事で未来を回避しています。この出来事から迅悠一が視た未来は変えられる事が判明しているため、危機感のない展開では物語が面白くなくなってしまいます。そのため物語を面白くするために迅悠一は死亡するという説が浮上しています。

死亡フラグ②師匠の形見である風刃を手放す

ワールドトリガーの迅悠一は登場当初から黒トリガー「風刃」を所持していましたが、「ネイバーである空閑遊真をボーダーに入隊させるため」に風刃を本部に渡しています。迅悠一は師匠・最上宗一の形見である風刃に対して強い執着を見せていたため、風刃を引き渡すには生半可な覚悟では足りません。そのため空閑遊真を入隊させる以外に大きな理由があったという考察がなされているようです。

迅悠一は風刃を本部に渡すだけでなく、風刃の使い方を次の使い手にレクチャーしています。この行動が「自分がいなくなっても大丈夫なように」という考えを連想させるため、迅悠一は近い未来に死亡するという説が浮上しているようです。

迅悠一の師匠と言われている最上宗一はボーダーの創設メンバーで、本編が始まる5年前に命を落としています。生前には迅悠一と同じサングラスを愛用しており、死の間際に黒トリガー「風刃」を遺しています。この事からも迅悠一にとって風刃はかなり大切なものだという事が分かりますが、それでも迅悠一は空閑遊真をボーダーに入隊させる事を選んでいます。

死亡フラグ③迅は自分の死ぬ未来が見える?

迅悠一のサイドエフェクトは「未確定の未来は全ての可能性が視えるため読み違える事がある」「確定している未来は年単位で視る事ができる」という特徴があるため、自分の死が確定している場合にはすでに知っている可能性があります。そのため自分が死ぬ前にボーダーのためになる事をしているという考察がなされているようです。

迅悠一は隊務違反で除隊させられそうになった三雲修を助けており、ネイバーである空閑遊真がボーダーに入隊できるように後押ししています。2人は物語の鍵を握る主人公のため、迅悠一はこれからのボーダーに必要な2人を助けたという考察がなされているようです。そして黒トリガー「風刃」も他の適合者に託したという説が浮上しています。

死亡フラグ④キービジュアル

ワールドトリガーは連載の周期毎に4人の主人公が扉絵に描かれており、主人公たちはその時に使用している武器を手に持っています。迅悠一は黒トリガー「風刃」を手放した事で「スコーピオン」を持っていましたが、次の扉絵では何も持っていませんでした。そのため「迅悠一は近い内に死亡するため何も持っていなかった」という説が浮上しているようです。

少年漫画で先輩が後輩に後を託すのは王道の展開です。そのため4人の主人公の中で一番年上の迅悠一が後輩3人に後を託すという説が浮上しているようです。また自分が近い未来で死ぬ事を知っているため、迅悠一はどこの部隊にも所属していないという考察がなされているようです。

Thumb【ワールドトリガー】歌川遼は風間隊随一の常識人?実力・強さや人物像を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの迅が死亡するタイミングはいつ?

死亡フラグや黒トリガー「風刃」について知った後は、ワートリの迅悠一が死亡するタイミングを考察していきます。また作中で描かれたエピソードや他のキャラクターとの関係性などもまとめていきます。

考察①ガロプラに誘拐される

敵にとって迅悠一のサイドエフェクトはかなり厄介なもののため、迅悠一を殺す目的だけで軍を動かす価値があります。そのため迅悠一はガロプラの侵攻で誘拐・殺害されるという考察がなされているようです。また普通の攻撃はサイドエフェクトで回避できるので、誰かを庇って死ぬという説も浮上しているようです。

ガロプラはアフトクラトルと比べると小国ですが、兵士は精鋭揃いと言われています。そのため迅悠一のサイドエフェクトに気付いているキャラクターがいたとしてもおかしくありません。サイドエフェクトに気付いていたとしたら、2度目の侵攻で何らかの動きを見せる可能性があります。

考察②近界遠征で死亡

作中では隊員たちのネイバー遠征が決まっているため、迅悠一は遠征で死亡するという考察がなされています。また未来予知では病気を回避できない可能性があるため、迅悠一は病気で死亡するという説も浮上しています。

Thumb【ワールドトリガー】城戸司令の目的は?旧ボーダー時代や同盟国との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの迅のアニメ声優

死亡フラグや黒トリガー「風刃」について知った後は、アニメ「ワールドトリガー/ワートリ」で迅悠一の声を演じている声優を紹介していきます。迅悠一の声は数多くのアニメに出演している人気声優が演じているようです。

中村悠一のプロフィール

アニメ「ワールドトリガー/ワートリ」で迅悠一の声を演じたのは声優の中村悠一です。中村悠一は香川県出身で、2001年から活動を行っている人物です。10代から30代の男性キャラクターを演じる事が多く、アニメ声優だけでなくナレーションの仕事も行っています。集英社のデジタルコンテンツ「VOMIC」では増田俊樹が迅悠一の声を演じています。

中村悠一の主な出演作品

中村悠一はアニメ「僕のヒーローアカデミア」で「ホークス」というキャラクターを演じています。ホークスはプロヒーローの1人で、本名は「鷹見啓悟」です。ヒーローが暇を持て余す社会を目指しており、動きを探るためにヴィラン連合のスパイをしています。ホークスが登場した本作は2014年から連載されている漫画で、2016年からアニメの放送がスタートしています。

中村悠一はアニメ「魔法科高校の劣等生」で「司波達也」というキャラクターを演じています。司波達也は本作の主人公で、国立魔法大学付属高校に通う高校生です。作中で最強クラスの強さを誇っていますが、「分解と再成」に魔法演算領域を支配されているため、周囲からは普通の魔法が使えない劣等生と勘違いされています。司波達也が登場した本作は2014年からアニメの放送がスタートしています。

中村悠一はアニメ「氷菓」で「折木奉太郎」というキャラクターを演じています。折木奉太郎は本作の主人公で、高校に通っている高校生です。なるべく物事に関心を持たない省エネ主義を掲げていますが、優れた洞察力・推理力を持つため、ヒロイン・千反田えるに謎解きをさせられています。折木奉太郎が登場した本作は2001年から刊行されている小説が原作で、2012年にアニメが放送されていました。

中村悠一はその他にも、「呪術廻戦」「歌舞伎町シャーロック」「Re:ゼロから始める異世界生活」「妖怪アパートの幽雅な日常」「ワンパンマン」などのアニメでキャラクターの声を演じています。プライベートでは洋画鑑賞とゲームを趣味にしており、「ゲームは24時間できる」と豪語しています。また交友関係が広い事で知られているため、自身のYouTubeチャンネルに歌手・俳優の星野源が出演しています。

Thumb【ワールドトリガー(ワートリ)】奈良坂は凄腕スナイパー!狙撃の腕・実力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの迅に関する感想や評価

死亡フラグや声優・黒トリガー「風刃」について知った後は、ワールドトリガー/ワートリに登場した迅悠一に関する感想を紹介していきます。迅悠一は重要な役割を持つキャラクターのため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した死亡フラグに関する感想などもまとめていきます。

感想:風刃を持つ迅悠一が強すぎる!

ワールドトリガー/ワートリの迅悠一は「少し先の未来を視るサイドエフェクト」を持っているため、作中最強キャラクターの1人です。それに加えて黒トリガー「風刃」を使用していたため、読者・視聴者から迅悠一は強すぎるという感想が挙がっているようです。

迅悠一のサイドエフェクトはボーダーにとって必要不可欠なもののため、迅悠一が死亡するとかなりの痛手になります。それを埋めるには残された隊員たちが成長する必要があるため、残りの3人の主人公がどう成長するのか気になるという感想が挙がっているようです。

感想:中村悠一の声が似合う

本記事で紹介したようにアニメ「ワールドトリガー」では中村悠一が迅悠一の声を演じています。中村悠一は「五条悟」「ラインハルト」「司波達也」などの最強キャラクターを演じている事が多いため、迅悠一の声に合っているという感想が挙がっているようです。また迅悠一と名前が似ている事が面白いという感想も挙がっているようです。

感想:死亡フラグが気になる!

本記事で紹介したように「ワールドトリガー」の迅悠一には死亡フラグが浮上しているため、死亡フラグが気になるという感想が挙がっているようです。また4人の主人公の誰かが死亡するという説も浮上しているため、今後の展開が気になるという感想も挙がっているようです。主人公で一番年上が迅悠一のため、後輩に後を託すという意味でも死亡する可能性が高いのかもしれません。

前述したように迅悠一は黒トリガー「風刃」を手放していますが、2021年7月時点では次の所有者は決定していないようです。そのため次の所有者が気になるという感想や、空閑遊真・三雲修が所有者になって欲しいという感想が挙がっているようです。

Thumb【ワールドトリガー(ワートリ)】加古さんの実力は?強さや戦い方を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの迅の死亡まとめ

本記事では「ワールドトリガー/ワートリ」に登場した迅悠一の死亡フラグや黒トリガー「風刃」を考察していきましたがいかがだったでしょうか?迅悠一には死亡フラグが浮上していますが、読者・視聴者からは死んで欲しくないという声が挙がっているようです。そんな迅悠一の活躍エピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ