【ワールドトリガー(ワートリ)】奈良坂は凄腕スナイパー!狙撃の腕・実力を考察

ワールドトリガー(ワートリ)に登場する奈良坂透というキャラクターをご存知でしょうか?奈良坂透はボーダーのA級7位である三輪隊に所属しており、古寺章平と共に後方からの援護を担当しています。スナイパーランキングでは当真勇に続く二番手で、ボーダーの実力者の1人です。今回はワールドトリガー(ワートリ)のイケメンキャラクターの奈良坂透に注目し、実力や強さを紹介していきます。

【ワールドトリガー(ワートリ)】奈良坂は凄腕スナイパー!狙撃の腕・実力を考察のイメージ

目次

  1. ワートリの奈良坂は三輪隊の凄腕スナイパー
  2. ワートリの奈良坂の狙撃の腕や実力・性格
  3. ワートリの奈良坂と他キャラとの関係
  4. ワートリの奈良坂のアニメ声優
  5. ワートリの奈良坂に関する感想や評価
  6. ワートリの奈良坂まとめ

ワートリの奈良坂は三輪隊の凄腕スナイパー

今回はワールドトリガー(ワートリ)のイケメンキャラクターである奈良坂透に注目しました。奈良坂透はA級7位の三輪隊所属で、スナイパーランキングでナンバー2という実力者です。そんな奈良坂透の強さに迫り、当真勇など他のキャラクターとの関係や声優情報を紹介していきます。

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

奈良坂透の強さや当真勇達との関係について掘り下げていく前に、まずはワールドトリガー(ワートリ)の作品情報を紹介していきます。ワールドトリガー(ワートリ)は、少年少女が異世界の住人と戦うSFアクション作品です。模擬戦闘や地球防衛などのバトル要素もあり、細かな設定や緻密な頭脳戦が人気となっています。

ワールドトリガー(ワートリ)の概要

2008年に漫画家デビューした葦原大介は、賢い犬リリエンタールに続く作品としてスポーツ漫画の構想を練っていました。当時の担当編集者のアドバイスもありSF漫画に方向転換し、ワールドトリガー(ワートリ)の前身となる実力派エリート迅を読切掲載しました。実力派エリート迅の評価が上々だったため、2013年から週刊少年ジャンプでワールドトリガー(ワートリ)の連載を開始しました。

食戟のソーマと並んで注目を集めており、2014年からはテレビ朝日系列でアニメ1期が放送されました。2015年にはコンシューマーゲームやモバイルゲームも開発され、更なるファン層を取り込みました。しかし作者である葦原大介の体調不良により、長期休載を経て月刊誌であるジャンプスクエアに移籍しました。移籍後も高評価を得ており、2021年からはアニメ2期が放送予定です。

ワールドトリガー(ワートリ)のあらすじ

4年半前に突如現れた近界民(ネイバー)によって危機的状況に陥りましたが、ボーダーという謎の組織によって平和が保たれました。その後も近界民(ネイバー)からの侵略は続きましたが、組織を拡大したボーダーにより守られていました。ボーダーの訓練生だった三雲修はある日近界から来たという空閑遊真と出会い、監視のために行動を共にするようになります。

奈良坂透のプロフィール

今回注目したワールドトリガー(ワートリ)の奈良坂透は、高校2年生の17歳の少年です。クールな雰囲気の漂うイケメンキャラクターの1人です。自身の家を破壊された過去があり、近界民(ネイバー)に対して敵意を持っているA級7位の三輪隊に所属しています。普段は三輪隊の古寺章平と同じく進学校に通っており、ボーダーでの成績のみならず勉強面でも優秀な成績を収めています。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

ワートリの奈良坂の狙撃の腕や実力・性格

奈良坂透の強さや当真勇達との関係について掘り下げていく前に、まずはワールドトリガー(ワートリ)の作品情報と簡単なプロフィールを説明しました。続いてはA級7位の三輪隊に所属している奈良坂透の強さや能力を紹介していきます。ワールドトリガー(ワートリ)のイケメンキャラクターである奈良坂透は、どれ程の強さの持ち主なのでしょうか?

奈良坂の強さや能力

三輪隊に所属している奈良坂透は、スナイパーランキングでナンバー2という実力者です。特に射程と技術に長けており、キャラクター紹介のパラメーターでも射程と技術に高い数値が記載されています。アフトクラトルからの襲撃時には無数のサカナを躱して、敵の指揮官であるハイレインに見事命中させていました。

奈良坂の性格

スナイパーランキングでナンバー2の奈良坂透は、クールな性格をしています。空閑遊真から揺さぶりをかけられた時も一切動揺することなく、冷静沈着に対応していました。また戦闘においても理論的に行動するため、自身の信念を貫く当真勇とは対照的な考え方を持っています。

Thumb【ワールドトリガー】三輪隊の隊員一覧!A級7位の実力とネイバーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワートリの奈良坂と他キャラとの関係

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報と奈良坂透の強さを説明しました。続いてはワールドトリガー(ワートリ)の他のキャラクターとの関係を紹介していきます。A級7位の三輪隊に所属している奈良坂透は、他の部隊の隊員である当真勇達とどのような関わりがあるのでしょうか?

奈良坂と那須玲の関係

三輪隊に所属している奈良坂透と関係の深いキャラクターの1人目は、那須隊で隊長を務めている那須玲です。那須玲は外出も難しいほど病弱ですが、トリオン体での戦闘は非常に優秀です。奈良坂透とは従姉弟という関係ですが、今のところ作中での絡みはありません。

奈良坂と日浦の関係

三輪隊に所属している奈良坂透と関係の深いキャラクターの2人目は、那須隊のスナイパーである日浦茜です。日浦茜は表情豊かな可愛らしい少女で、作者の葦原大介からは漫画っぽいキャラクターと評価されています。奈良坂透とは師弟関係にあり、日浦茜も師匠譲りの高い技術力を持っています。

奈良坂と当真の関係

三輪隊に所属している奈良坂透と関係の深いキャラクターの3人目は、冬島隊に所属している当真勇です。当真勇は気さくな自由人ですが、スナイパーランキングでナンバー1に輝く実力者です。ナンバー2の奈良坂透とは戦闘スタイルが真逆で相容れない部分もありますが、刺激し合って互いに切磋琢磨しています。

Thumb【ワールドトリガー】那須隊のメンバー一覧!薄幸系美少女の隊長・那須玲も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワートリの奈良坂のアニメ声優

三輪隊所属の奈良坂透について、強さや当真勇達との関係を説明しました。続いてはワールドトリガー(ワートリ)の奈良坂透の声優情報を紹介します。スナイパーランキングのナンバー2であるイケメンキャラクターの奈良坂透を演じた声優とは、一体誰なのでしょうか?

織田優成のプロフィール

ワールドトリガー(ワートリ)の奈良坂透を演じたのは、青二プロダクション所属の声優の織田優成です。織田優成は1969年9月19日生まれで、宮城県仙台市の出身です。ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!などのナレーターを務めており、俳優としても活動しています。

織田優成の主な出演作品

以前は有馬克明の芸名で活動していた織田優成は、1992年の「クッキングパパ」に上田守役で出演しました。また1997年には「HARELUYA II BØY」の一条誠役に抜擢されました。その後2007年には「しゅごキャラ!」で日奈森紡役、2012年には「リトルバスターズ!」の宮沢謙吾役を好演しています。

Thumb【ワールドトリガー】声優キャスト一覧!豪華だけどキャラのイメージと合ってない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワートリの奈良坂に関する感想や評価

三輪隊所属の奈良坂透について、強さや当真勇達との関係を説明しました。それでは最後に、ワールドトリガー(ワートリ)の奈良坂透に関する世間の感想や評価を紹介します。イケメンキャラクターの奈良坂透に対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはワールドトリガー(ワートリ)のキャラクターの中で奈良坂透を推している感想ツイートです。ワールドトリガー(ワートリ)は登場キャラクターが多い作品で、アニメ2期の制作には前代未聞の51名の声優が起用されました。そんな中でも奈良坂透は、ファンから注目されている人気キャラクターの1人です。

こちらはワールドトリガー(ワートリ)の奈良坂透と日浦茜の関係について書かれている感想ツイートです。師弟関係である2人の絡みは何度か描かれており、ガロプラとロドクルーンからの襲撃時には奈良坂透がシールドを展開して日浦茜を守っていました。またファンからも注目度の高いカップリングです。

こちらはワールドトリガー(ワートリ)の奈良坂透の容姿について書かれている感想ツイートです。奈良坂透はスナイパーランキングでナンバー2という実力者ですが、強さだけでなく容姿も優れているとファンから人気のキャラクターです。またコミック2巻のカバー裏のコメントには、イケメンだったためにスタッフの間でも謎の高評価を受けたと書かれていました。

Thumbワールドトリガーのネタバレあらすじ!主要キャラクターや各編のストーリーまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワートリの奈良坂まとめ

三輪隊所属の奈良坂透について強さや当真勇達との関係を説明しましたが、いかがでしたでしょうか?。ワールドトリガー(ワートリ)には奈良坂透以外にも魅力的なキャラクターが沢山登場します。この機会にぜひ、ワールドトリガー(ワートリ)をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ