【ワールドトリガー】人気キャラランキング!公式の第2回人気投票結果も紹介

ワールドトリガー/ワートリの人気キャラクターランキングを紹介!侵略者・ネイバーと防衛組織・ボーダーの戦いが描かれているワールドトリガー。そんなワールドトリガーに登場したキャラクターの人気ランキングや、プロフィール・魅力を一覧化してまとめていきます。その他には、キャラクターの強さランキングや、漫画「ワールドトリガー」で発表された第2回公式人気投票の結果も紹介していきます。

【ワールドトリガー】人気キャラランキング!公式の第2回人気投票結果も紹介のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーとは?
  2. ワールドトリガーの人気キャラランキングTOP10~4
  3. ワールドトリガーの人気キャラランキングTOP3
  4. ワールドトリガーの公式の第2回人気投票結果は?ワンピースと比較
  5. ワールドトリガーの人気の理由
  6. ワールドトリガーの強さランキングTOP3
  7. ワールドトリガーに関する感想や評価
  8. ワールドトリガーの人気キャラランキングまとめ

ワールドトリガーとは?

ワールドトリガー(ワートリ)の概要

人気キャラクターランキングや公式の人気投票結果を知る前に、まずは「ワールドトリガー/ワートリ」の基本情報を紹介していきます。ワールドトリガーは2013年から連載されている漫画で、2014年からアニメの放送がスタートしています。アニメは「クレヨンしんちゃん」「ぐんまちゃん」「女神候補生」などの作品に携わっている本郷みつるがシリーズディレクターを担当しているようです。

ワールドトリガー(ワートリ)のあらすじ

ワールドトリガー/ワートリの舞台は「三門市」で、作中では侵略者・ネイバーと防衛組織・ボーダーの戦いが描かれています。ワートリは4人の主人公が存在している珍しい作品のため、主人公それぞれのストーリーが並行して進んでいます。またボーダー内では隊員の強さを決めるランク戦が行われています。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

ワールドトリガーの人気キャラランキングTOP10~4

ここからは「ワールドトリガー/ワートリ」に登場したキャラクターの人気ランキングを紹介していきます。キャラクターのプロフィール・活躍や人気の理由をまとめていきます。ワールドトリガーには大勢のキャラクターが登場しているため、読者・視聴者の人気がかなり分散しているようです。

10位:香取葉子

ワールドトリガーの人気キャラクターランキング10位には「香取葉子」がランクインしました。香取葉子は香取隊の隊長で、年齢は16歳の女子高生です。勝つ事が大好きで自信家な性格をしており、ボーダーに入隊して半年でマスタークラスになった才能を持っています。香取葉子は可愛い女性キャラクターですが、気分屋な一面があるため他の隊の隊員からは避けられているようです。

9位:那須玲

ワールドトリガーの人気キャラクターランキング9位には「那須玲」がランクインしました。那須玲は那須隊の隊長で、年齢は17歳の女子高生です。普段は病弱な様子を見せていますが、トリオン体では機動力を生かした戦いを得意にしています。那須玲は仲間想いで優しい性格をしており、儚げな姿が読者・視聴者に人気のようです。

8位:ヒュース

ワールドトリガーの人気キャラクターランキング8位には「ヒュース」がランクインしました。ヒュースはアフトクラトルのネイバーとして登場したキャラクターで、物語途中から玉狛第2のメンバーになっています。高い戦闘能力・判断能力を持っており、アフトクラトルでは最新鋭のトリガーを任されていました。ヒュースは真っ直ぐな性格がかっこいいキャラクターです。

7位:太刀川慶

ワールドトリガーの人気キャラクターランキング7位には「太刀川慶」がランクインしました。太刀川慶は太刀川隊の隊長で、年齢は20歳の大学生です。迅悠一とはライバル関係で、迅悠一が参戦していないランク戦で1位にランクインしています。太刀川慶は戦闘能力だけでなく指揮能力も優れているキャラクターで、強キャラの雰囲気が人気の理由のようです。

6位:出水公平

ワールドトリガーの人気キャラクターランキング6位には「出水公平」がランクインしました。出水公平は太刀川隊の隊員で、年齢は17歳の高校生です。トリッキーな戦い方を得意にしており、射手ランキング1位の二宮匡貴と真っ正面から撃ち合う能力も持っています。戦闘では弾丸を使い分けており、初めて合成弾を生み出したのは出水公平だという事が分かっています。

5位:風間蒼也

ワールドトリガーの人気キャラクターランキング5位には「風間蒼也」がランクインしました。風間蒼也は風間隊の隊長で、年齢は21歳の大学生です。戦闘では取り回しに優れた「スコーピオン」を使用しており、ボーダーで屈指のスコーピオン使いと呼ばれています。風間蒼也は常に冷静沈着な性格をしているキャラクターのため、クールな姿が人気の理由のようです。

4位:空閑遊真

ワールドトリガーの人気キャラクターランキング4位には「空閑遊真」がランクインしました。空閑遊真は本作主人公の1人で、ネイバーの少年です。旅をしていた時に父親から戦闘技術を学んでおり、玉狛第2の攻撃手として活躍しています。感情表現が乏しいキャラクターですが、信頼できる仲間のために戦う姿も描かれています。

Thumbワールドトリガー(ワートリ)の影浦雅人がかっこいい!根付を殴った理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの人気キャラランキングTOP3

ここからは「ワールドトリガー/ワートリ」の人気キャラクターランキング3位から1位を紹介していきます。3位から1位には可愛い女性キャラクターや、読者・視聴者から圧倒的な支持を受けているキャラクターがランクインしています。こちらもキャラクターのプロフィールや人気の理由をまとめていきます。

3位:迅悠一

ワールドトリガーの人気キャラクターランキング3位には「迅悠一」がランクインしました。迅悠一は本作主人公の1人で、年齢は19歳です。ボーダー屈指の実力者で、「実力派エリート」を自称しています。また迅悠一は「人間の少し先の未来を視るサイドエフェクト」を持っているため、戦闘だけでなく部隊編成の面でも活躍しています。迅悠一は女性キャラクターにセクハラしても許される魅力があるようです。

2位:小南桐絵

ワールドトリガーの人気キャラクターランキング2位には「小南桐絵」がランクインしました。小南桐絵は玉狛第1の隊員で、年齢は17歳の女子高生です。旧ボーダー時代からの古参メンバーで、過去には攻撃手のランクで1位だったようです。小南桐絵は口調が強いキャラクターですが、何だかんだで面倒見が良い性格をしており、可愛い容姿が読者・視聴者から圧倒的な支持を受けているようです。

1位:三雲修

ワールドトリガーの人気キャラクターランキング1位には「三雲修」がランクインしました。三雲修は本作主人公の1人で、年齢は15歳の中学生です。真面目で正義感が強い性格をしており、「他人のためなら命も厭わない姿」が描かれています。後輩の雨取千佳のためにボーダー隊員になっているため、どこまでも優しい性格が読者・視聴者に人気のようです。

Thumb【ワールドトリガー(ワートリ)】奈良坂は凄腕スナイパー!狙撃の腕・実力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの公式の第2回人気投票結果は?ワンピースと比較

人気キャラクターランキングを知った後は、ワールドトリガー/ワートリで行われた第2回公式人気投票の結果を紹介していきます。また大ヒット漫画「ワンピース」の公式人気投票と結果を比較していきます。

ワールドトリガーの公式の第2回人気投票結果

2016年にはワールドトリガーの第2回公式人気投票が行われており、主人公の三雲修が1位にランクインしています。三雲修は第1回公式人気投票でも1位にランクインしているため、読者から圧倒的な支持を受けている事が分かります。他作品ではイケメンキャラクターが1位になる事もありますが、三雲修は強い正義感と優しい性格が読者に人気のようです。

ワールドトリガーの第2回公式人気投票は「2位/小南桐絵」「3位/迅悠一」「4位/空閑遊真」「5位/出水公平」という結果でした。出水公平は他のメインキャラクターと比べて登場シーンが少ないですが、イケメンキャラクターのため女性読者から支持されているようです。また小南桐絵は女性キャラクターの中で圧倒的な人気を誇っているようです。

ワールドトリガーとワンピースの人気投票を比較

大ヒット漫画「ワンピース」はコミック24巻が発売された時に第2回人気投票が行われていますが、1位から5位の票が約7.5割を占めていたようです。前述したワールドトリガーの人気投票では1位から5位までの票が約3割だったため、かなりキャラクター人気が分散している事が分かります。

ワンピースの第2回人気投票の投票数は「51,873票」でした。ワールドトリガーの第2回人気投票の投票数は「14,433票」だったためワンピースと比べると少なく感じますが、両作品は累計発行部数にかなり差があるため、ワールドトリガーは1人1人のファンの支持が強い事が分かります。

Thumb【ワールドトリガー(ワートリ)】加古さんの実力は?強さや戦い方を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの人気の理由

人気キャラクターランキングや公式人気投票の結果を知った後は、ワールドトリガー/ワートリがファンに支持されている理由を考察していきます。ワールドトリガーは2016年から2018年まで休載されていましたが、2021年現在も高い人気がある作品のようです。

人気の理由①圧倒的なキャラの数

ワールドトリガーには大勢のキャラクターが登場しているため、「自分の好きなキャラクターを選べる」という面白さがあります。また大勢のキャラクターが登場しても物語がごちゃごちゃしていないため、原作者の構成力が高い事が分かります。

人気の理由②ストーリー

ワールドトリガーは「ネイバーとボーダーの戦い」がメインの物語ですが、作中ではボーダー隊員たちのランク戦も描かれています。読者によってはランク戦の方が面白いと感じている方もいるため、様々な展開を見せる事が人気の理由のようです。またネイバーのヒュースは玉狛第2のメンバーになっているため、「敵が味方になる」という王道展開も面白いと言われています。

人気の理由③チームでの戦い

ワールドトリガーのボーダー隊員はチームでネイバーと戦っています。個人の能力には差がありますが、チームで戦う事で能力差を埋めているため、戦略性がある戦いが面白いと言われているようです。また地形や天候でも勝敗が変わってくるため、それを利用する事も大切になっています。

人気の理由④リアルな主人公

主人公の1人である三雲修はかなり見た目が地味なキャラクターです。そんな三雲修が少しずつ成長していく姿がリアルで面白いと言われています。またワールドトリガーには4人の主人公が登場しているため、三雲修の地味さを他の主人公が補っています。

Thumb【ワールドトリガー】 かっこいいイケメンランキング!一番人気のモテキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの強さランキングTOP3

公式人気投票の結果や作品の人気の理由を知った後は、ワールドトリガー/ワートリに登場したキャラクターの強さランキングを紹介していきます。強さや作中の活躍をまとめていきます。

3位:小南桐絵

ワールドトリガーに登場したキャラクターの強さランキング3位には「小南桐絵」がランクインしました。小南桐絵は見た目とは裏腹に高い戦闘能力を持っているキャラクターで、玉狛第1のエースとして活躍しています。中学生から高校生の間には個人ランク戦の攻撃手部門で1位だったため、生まれながらに高い戦闘センスを持っている事が分かります。

2位:空閑遊真

ワールドトリガーに登場したキャラクターの強さランキング2位には「空閑遊真」がランクインしました。空閑遊真は「他人の嘘を見抜くサイドエフェクト」を持っているため、相手の行動に惑わされない強さがあります。また黒トリガー使い・ヴィザを撃破しており、ハイレインと互角に渡り合う活躍を見せています。

1位:三雲修

ワールドトリガーに登場したキャラクターの強さランキング1位には「三雲修」がランクインしました。三雲修は身体能力・トリオン能力が低いキャラクターですが、強者を指揮する指揮能力に優れています。またワイヤーを使って「味方を有利にする地形・状況」を作る事が出来るため、空閑遊真などの単独戦闘が得意なキャラクターと組む事で無類の強さを発揮します。

Thumb【ワールドトリガー】絵馬ユズルはかわいいワンコ系キャラ?人気の理由や魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーに関する感想や評価

強さ・人気ランキングや公式人気投票の結果を知った後は、ワールドトリガー/ワートリに関する感想を紹介していきます。ワールドトリガーは約1000万部の売り上げがあるヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:ワールドトリガーはイケメンが多い!

ワールドトリガーには個性的なキャラクターが大勢登場していますが、男性キャラクターはイケメンが多いです。そのため男性キャラクターがかっこいいという感想が挙がっているようです。またイケメンキャラクターが多い事がキャラクター人気が分散している理由の1つのようです。

感想:小南桐絵が可愛い!

前述したようにワールドトリガーの女性キャラクターの中では小南桐絵が圧倒的な人気を誇っています。そのためツイッターには小南桐絵が可愛いという感想が投稿されているようです。またワールドトリガーには様々な容姿・性格の女性キャラクターが登場しているため、小南桐絵以外の人気は分散しているようです。

感想:三雲修の成長が面白い!

物語序盤の三雲修は「ひ弱なメガネくん」という印象でしたが、玉狛第2を結成した後には強い部隊とも互角に戦えるようになっています。そのため三雲修が成長する姿が面白いという感想や、ワールドトリガーはキャラクターの成長が面白い作品という感想が挙がっているようです。

Thumb【ワールドトリガー】烏丸京介は元太刀川隊所属だった?強さや人気の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの人気キャラランキングまとめ

本記事では「ワールドトリガー/ワートリ」に登場したキャラクターの人気・強さランキングや、公式の人気投票を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ワールドトリガーには大勢のキャラクターが登場しているため、自分の好きなキャラクターを推すという楽しみがあるようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事の人気ランキングを参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ