【ハニーレモンソーダ】橋本ゆる(由瑠)がかわいい!番外編での恋愛模様も紹介

実写映画化もされた人気漫画『ハニーレモンソーダ』。そんな『ハニーレモンソーダ』に登場する橋本ゆる(橋本由瑠)がかわいいと読者たちの間で話題になっています。橋本ゆる(橋本由瑠)初登場回や注目の登場シーンは一体何巻なのでしょうか?また、番外編では彼氏・桐生司との恋愛模様が描かれているようですがどんな内容だったのでしょうか?今回は、『ハニーレモンソーダ』橋本ゆる(橋本由瑠)の初登場回が何巻か、注目の登場シーンが何巻か、また番外編で描かれた彼氏・桐生司との恋愛模様などについて詳しく調査してみました!

【ハニーレモンソーダ】橋本ゆる(由瑠)がかわいい!番外編での恋愛模様も紹介のイメージ

目次

  1. ハニーレモンソーダの橋本ゆるがかわいい
  2. ハニーレモンソーダの橋本ゆるの好きな人は?番外編での恋愛模様を紹介
  3. ハニーレモンソーダの登場回や性格
  4. ハニーレモンソーダが実写映画化!橋本ゆるのキャストは誰?
  5. ハニーレモンソーダの橋本ゆるのデジタルコミックの声優
  6. ハニーレモンソーダの橋本ゆるに関する感想や評価
  7. ハニーレモンソーダの橋本ゆるまとめ

ハニーレモンソーダの橋本ゆるがかわいい

『ハニーレモンソーダ』ではとってもかわいい女の子たちがたくさん登場するのですが、中でも橋本ゆる(橋本由瑠)がかわいいと人気を集めているようです。読者たちからもかわいいと評判を集めている橋本ゆる(橋本由瑠)とは一体どんなキャラクターなのでしょうか?まずは、橋本ゆる(橋本由瑠)が登場する『ハニーレモンソーダ』の作品情報と橋本ゆる(橋本由瑠)のプロフィールをチェックして見ましょう。

ハニーレモンソーダの作品情報

ハニーレモンソーダの概要

『ハニーレモンソーダ』は、『りぼん』(集英社)2016年2月号から現在も連載中の村田真優による漫画です。2021年7月現在の単行本既刊数は本編17巻・番外編1巻の合計18巻となっています。そんな『ハニーレモンソーダ』は2021年第45回講談社漫画賞少女部門にノミネートされました。『ハニーレモンソーダ』は2021年8月時点で累計発行部数は750万部を突破しています。

ハニーレモンソーダのあらすじ

内向的な性格からいじめを受けてきた優等生の石森羽花。そんな石森羽花が街で出会ったのは、塩対応だけど実は優しい三浦界。『ハニーレモンソーダ』は、そんな石森羽花が三浦界と同じ高校に入学し、徐々に心惹かれていく姿を爽やかに描いた青春ラブストーリーです。また、石森羽花と三浦界の恋愛模様だけでなく、石森羽花が自ら他者とかかわり合いを持ち、成長していく姿も丁寧に描かれています。

橋本ゆる(橋本由瑠)のプロフィール

橋本ゆる(橋本由瑠)は、石森羽花や三浦界と同じく八美津高校に通う1年生の女子生徒で、ツインテールが特徴です。石森羽花らと同じクラスに在籍しています。そんな橋本ゆる(橋本由瑠)はヘアアレンジをするのが好きで、石森羽花にはポニーテールが似合うなどとアドバイスをし、実際にセットをしてあげるなど面倒見がいいようです。

映画『ハニーレモンソーダ』公式サイト | 2021.11.24(水)Blu-ray&DVD発売!デジタル配信開始!

ハニーレモンソーダの橋本ゆるの好きな人は?番外編での恋愛模様を紹介

見た目はもちろんのこと、性格もかわいいと評判の、『ハニーレモンソーダ』人気キャラクター・橋本ゆる(橋本由瑠)。『ハニーレモンソーダ』では石森羽花と三浦界をはじめとする、登場人物たちの恋愛模様が本編や番外編で描かれています。そんな中、『ハニーレモンソーダ』読者たちは橋本ゆる(橋本由瑠)の恋愛模様に注目しているようです。

橋本ゆる(橋本由瑠)の好きな人とは一体どんなキャラクターなのでしょうか?実は、橋本ゆる(橋本由瑠)のかわいい恋愛模様が、番外編で描かれているようです!お次は、番外編で描かれた『ハニーレモンソーダ』の人気キャラクター・橋本ゆる(橋本由瑠)のかわいい恋愛模様についてチェックしてみましょう。

橋本ゆるに好きな人や彼氏はいる?

『ハニーレモンソーダ』では、主人公の石森羽花と三浦界をはじめとし、周囲のキャラクターたちの恋愛模様も本編や番外編にて描かれています。そんな中、橋本ゆる(橋本由瑠)に好きな人や彼氏がいるのか、気になっている『ハニーレモンソーダ』読者は多いようです。結論からお話すると、橋本ゆる(橋本由瑠)に彼氏はいます!

橋本ゆる(橋本由瑠)の彼氏は桐生司(きりゅうつかさ)という、F組で2番目に人気の男の子です。そんな桐生司と橋本ゆる(橋本由瑠)の恋愛模様が描かれているのは何巻かというと、番外編にて収録されているようです。番外編の何巻かというと、2020年に発売された『春の大増刊号りぼんスペシャル』でのことでした。

橋本ゆるの番外編での恋愛模様

橋本ゆる(橋本由瑠)と彼氏・桐生司の恋愛模様は、本編ではなく番外編にて描かれていました。そんな番外編では橋本ゆる(橋本由瑠)と彼氏・桐生司が付き合う経緯が描かれています。番外編冒頭では、橋本ゆる(橋本由瑠)が大好きなオシャレのためにアイスクリーム屋のバイトを頑張る日々が描かれているのですが、頑張っても一つだけ手に入らないものがありました。

その、手に入れられないものというのが『彼氏』でした。ある時、橋本ゆる(橋本由瑠)が友人たちと登校していると、目の前に白いバラを持った桐生司が現れます。そしてバラを渡しながら「今日もゆるは可愛い」と真顔でサラッと褒めてくれました。のちに彼氏となる桐生司ですが、実は橋本ゆる(橋本由瑠)の初恋の人に似ています。

そんな桐生司に猛アプローチをされ、橋本ゆる(橋本由瑠)は戸惑っていました。そんな2人のやり取りを見た周囲は「実は付き合っているの?」と聞きますが、橋本ゆる(橋本由瑠)と桐生司は「付き合ってないよ」とあっさり否定していました。そんな2人の奇妙な関係に周囲は「どういうこと?」と疑問を抱いていました。そんな中、女子の1人が桐生司に「ゆるのこと好きなんだよね」と問いかけました。

桐生司が質問に答える前に、橋本ゆる(橋本由瑠)は「そんなわけないじゃん!」と大声で否定しました。普段はおとなしい橋本ゆる(橋本由瑠)がこのような態度をとったのは中学時代の初恋が関係していました。橋本ゆる(橋本由瑠)は通学時代、平二という男の子といい雰囲気になっていました。

ある時、平二の友人が橋本ゆる(橋本由瑠)との関係を聞いた際、「かわいくねぇし、好きじゃねぇし、あんなブス」と言っているのを橋本ゆる(橋本由瑠)は聞いてしまいます。平二は橋本ゆる(橋本由瑠)のことが好きだったのですが、照れ臭さからこんな言葉を言ってしまったのでした。そんな過去のトラウマがあり、橋本ゆる(橋本由瑠)は今でも恋愛に対して後ろめたくなってしまっているようでした。

そんな橋本ゆる(橋本由瑠)に怯まず猛アプローチをする桐生司でしたが、素直になれない橋本ゆる(橋本由瑠)は自分をからかっているのではと疑ってしまいます。そんな橋本ゆる(橋本由瑠)を見透かすかのように、桐生司は「全部忘れなよ」と一言伝えました。さらに、「オレに甘やかされて」と、甘々な告白をしました。

このまま桐生司との甘い雰囲気が続くのかと思いきや、橋本ゆる(橋本由瑠)は「断る!」と一蹴しました。しかし、桐生司からの告白を断ったというわけではありませんでした。橋本ゆる(橋本由瑠)はその後、続けて、「甘いものはご褒美にもらうもの」と伝えました。

中学時代の初恋がトラウマになり、かわいいのにこれまで彼氏がいたことのなかった橋本ゆる(橋本由瑠)。しかし、そんな橋本ゆる(橋本由瑠)のトラウマを優しく解きほどいてくれた彼氏・桐生司とのおつきあいにより、橋本ゆる(橋本由瑠)はますます可愛くなっていくのでした。番外編やボイスコミックでは橋本ゆる(橋本由瑠)と彼氏・桐生司の甘々シーンがたくさんあるので必見です!

Thumb【ハニーレモンソーダ】 高嶺くんが好きな人は石森羽花?本命や謎に包まれた正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハニーレモンソーダの登場回や性格

今では『ハニーレモンソーダ』のキャラクターとして根強い人気を集めている橋本ゆる(橋本由瑠)。そんな橋本ゆる(橋本由瑠)が『ハニーレモンソーダ』に初めて登場した回は何巻だったのでしょうか?また、橋本ゆる(橋本由瑠)の登場回として注目のシーンは何巻なのでしょうか?

橋本ゆる(橋本由瑠)の登場でシーンは、橋本ゆる(橋本由瑠)のかわいい性格も良く描かれています。お次は、『ハニーレモンソーダ』・橋本ゆる(橋本由瑠)が初めて登場したのが何巻か、注目の登場シーンが何巻かを調査すると共に、橋本ゆる(橋本由瑠)のかわいい性格についてチェックしていきましょう。

橋本ゆるの登場回は何巻?

まず、橋本ゆる(橋本由瑠)が『ハニーレモンソーダ』にて初めて登場したのは単行本何巻だったのか調査してみました。橋本ゆる(橋本由瑠)が『ハニーレモンソーダ』に初めて登場したのは、単行本2巻でのことでした。

橋本ゆる(橋本由瑠)の初登場はどんなシーンだったのかというと、石森羽花がクラスメイトたちに「おはよう!」とあいさつした際、橋本ゆる(橋本由瑠)や他キャラクターたちが「おはよー!」とあいさつを返しているものでした。こちらの、橋本ゆる(橋本由瑠)の初登場シーンでは『橋本ゆる(橋本由瑠)』という名前は出てきておらず、ちょっぴりモブキャラ感がありました。

橋本ゆる(橋本由瑠)の初登場は『ハニーレモンソーダ』単行本2巻でのこととわかりましたが、その後は徐々に橋本ゆる(橋本由瑠)の登場シーンが増えていきます。そんな橋本ゆる(橋本由瑠)の登場シーンでも注目となったのが何巻かについて気になるものです。

橋本ゆる(橋本由瑠)の注目シーンとなったのが何巻かというと、単行本3巻でのことでした。初登場が2巻だったと考えると、橋本ゆる(橋本由瑠)が注目されていくのにそう時間はかからなかったということがわかります。ちなみに、橋本ゆる(橋本由瑠)がきちんと登場したのが何巻かというと、こちらも単行本3巻でのことでした。

橋本ゆる(橋本由瑠)の注目シーン・きちんと登場したシーンというのが単行本3巻であることはわかりましたが、単行本3巻で橋本ゆる(橋本由瑠)はどのような登場シーンだったのか気になるものです。単行本3巻で登場した橋本ゆる(橋本由瑠)は、石森羽花の髪型を見て「私ずっと思ってたことがあんの!」といいます。

そして、橋本ゆる(橋本由瑠)は石森羽花に対して「ポニーテールが似合う!」とアドバイスし、「だからさせて!」とヘアアレンジを強引にし始めました。最初は橋本ゆる(橋本由瑠)の言葉に戸惑っていた石森羽花でしたが、大人しくポニーテールにヘアアレンジしてもらっていました。ちなみに石森羽花のポニーテールを見た三浦界は気に入ったのか、橋本ゆる(橋本由瑠)にまたヘアアレンジをするように頼んでいました。

橋本ゆるの性格

『ハニーレモンソーダ』・橋本ゆる(橋本由瑠)が初めて登場したのが何巻か、注目の登場シーンが何巻かわかったところで、続いて橋本ゆる(橋本由瑠)の性格についてです。橋本ゆる(橋本由瑠)が読者から人気となっているのは、見た目がかわいいだけではなく、性格もかわいいことが関係しているようです。そんな橋本ゆる(橋本由瑠)、一体どのような性格なのでしょうか。

まず、橋本ゆる(橋本由瑠)といえば、かわいい名前にぴったりのゆるりとした柔らかい雰囲気を持ちます。しかし、実はそんなゆるりとした柔らかい雰囲気とは裏腹に、芯が強いという一面も持ちます。おしゃれが大好きな橋本ゆる(橋本由瑠)は、そのためにバイトを頑張っていたり、恋に一途な性格もかわいいと評判です。

Thumbハニーレモンソーダの実写化が最悪と批判殺到?不評の理由やキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハニーレモンソーダが実写映画化!橋本ゆるのキャストは誰?

2021年8月時点で累計発行部数は750万部を突破している人気漫画・『ハニーレモンソーダ』。そんな『ハニーレモンソーダ』が2021年7月、実写映画化されました。実写映画化された『ハニーレモンソーダ』で橋本ゆる(橋本由瑠)のキャストを務めたのは一体どんな方だったのでしょうか?

また、『ハニーレモンソーダ』の実写映画詳細はどのようなものとなっているのでしょうか?お次は、実写映画『ハニーレモンソーダ』の詳細と、実写映画『ハニーレモンソーダ』で橋本ゆる(橋本由瑠)のキャストを務めた方が誰なのか調査して見ましょう。

ハニーレモンソーダが実写映画化

『ハニーレモンソーダ』は過去、ティーン雑誌・『セブンティーン』2020年9月号の「読者が選ぶ好きな少女マンガ&実写化してほしいマンガランキング」では1位を獲得しており、予てから実写化映画が望まれていました。

そんな『ハニーレモンソーダ』が待望の実写化となり、2021年7月に映画は公開されることとなりました。実写化映画では、三浦界役にラウール(Snow Man)、石森羽花役に吉川愛をキャストに迎え、話題性抜群な実写化キャストが集結しています。三浦界役を務めるラウール(Snow Man)は映画単独初主演ということで、話題を集めました。

三浦界役・ラウール(Snow Man)、石森羽花役・吉川愛以外の実写映画『ハニーレモンソーダ』キャストについてですが、菅野芹奈役を堀田真由が務め、瀬戸悟役を坂東龍汰、遠藤あゆみ役を岡本夏美、高嶺友哉役を濱田龍臣が務めています。

なお、実写映画『ハニーレモンソーダ』の脚本は、吉野北人((THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が主演を務めた映画『私がモテてどうすんだ』や亀梨和也が主演を務めた映画『PとJK』などを担当した、吉川菜美が務めました。実写映画『ハニーレモンソーダ』の主題歌はSnow Manの『HELLO HELLO』です。

ハニーレモンソーダの映画に橋本ゆるは登場していない?

原作漫画・『ハニーレモンソーダ』の人気キャラクターで、かわいいと評判の橋本ゆる(橋本由瑠)ですが、実は実写映画版の『ハニーレモンソーダ』では登場していないようでした。確かに橋本ゆる(橋本由瑠)は遠藤あゆみや瀬戸悟・菅野芹奈のように、脇役の中でも主要のキャラクターというわけではありません。

しかし、橋本ゆる(橋本由瑠)は原作漫画『ハニーレモンソーダ』ではかなり人気の高いキャラクターです。そのため、橋本ゆる(橋本由瑠)が実写映画に登場しないことにショックを受けたファンは多いようでしたが、映画は約2時間という限られた時間でストーリーを収めなくてはいけませんから、あまり多くのキャラクターが登場できずに橋本ゆる(橋本由瑠)も非登場となったのではないかと考えられています。

Thumb【ハニーレモンソーダ】三浦界のプロフィールと魅力を紹介!実写版キャストが不評? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハニーレモンソーダの橋本ゆるのデジタルコミックの声優

『ハニーレモンソーダ』の原作漫画では、かわいいと人気の高いキャラクター・橋本ゆる(橋本由瑠)。残念ながら実写映画版には登場していませんでしたが、デジタルコミックでは橋本ゆる(橋本由瑠)もしっかり登場しています。

『ハニーレモンソーダ』のデジタルコミックで橋本ゆる(橋本由瑠)の声優を務めたのは一体どんな方だったのでしょうか?お次は、『ハニーレモンソーダ』のかわいいと人気を集めているキャラクター・橋本ゆる(橋本由瑠)のデジタルコミック声優のプロフィールや主な出演作品についてチェックしてみましょう。

丸山美紀のプロフィール

  • 愛称:ミキ山・みきまる
  • 出生地:千葉県
  • 生年月日:1987年11月24日(33歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:166cm
  • 職業:声優
  • 活動期間:2003年〜

『ハニーレモンソーダ』のデジタルコミックで橋本ゆる(橋本由瑠)の声優を務めた丸山美紀は、中学3年生の時に『アストロボーイ・鉄腕アトム』の一般公募オーディションでウラン役に選ばれ、声優デビューを果たします。デビュー当初は「丸山美紀」名義でソニー・ミュージックアーティスツに所属していましたが、その後、「美木沙文」に改名したり「丸山美紀」名義に戻したりし、現在も「丸山美紀」名義で活動しています。

丸山美紀の主な出演作品

『ハニーレモンソーダ』のデジタルコミックで橋本ゆる(橋本由瑠)の声優を務めた丸山美紀の主な出演作品は、テレビアニメ・『アストロボーイ・鉄腕アトム』のウランや『LEMON ANGEL PROJECT』の諏訪美希、『テイルズ オブ ジ アビス』のミュウなどが挙げられます。

Thumbハニーレモンソーダ(ハニレモ)の実写映画キャスト一覧!相関図もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハニーレモンソーダの橋本ゆるに関する感想や評価

桐生司というイケメン彼氏とラブラブの橋本ゆる(橋本由瑠)。そんな『ハニーレモンソーダ』の橋本ゆる(橋本由瑠)に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『ハニーレモンソーダ』でかわいいと人気の高いキャラクター・橋本ゆる(橋本由瑠)に対する世間の人々の感想や評価についてチェックしてみましょう。

こちらの方は『ハニーレモンソーダ』・橋本ゆる(橋本由瑠)に対して「ハニレモで司ゆるカップル最推しだから番外編めちゃくちゃ嬉しかった。ずっと見たかったやつ〜!」とツイートしています。『ハニーレモンソーダ』の中でも橋本ゆる(橋本由瑠)と桐生司カップル推しは非常に多いようで、番外編が出た時はファンたちから歓喜の声が溢れていました。

こちらの方は『ハニーレモンソーダ』・橋本ゆる(橋本由瑠)に対して「ハニレモゆるちゃん好き〜!ゆるふわツインテかわいずぎ」とツイートしています。橋本ゆる(橋本由瑠)といえばツインテールがトレードマークなのですが、そんなツインテール姿がかわいすぎると評判を集めていました。

こちらの方は『ハニーレモンソーダ』・橋本ゆる(橋本由瑠)に対して「ゆるちゃんと司くんの馴れ初めめっちゃ可愛いゆるちゃん可愛い〜〜!!司くんの不思議天然ゆるちゃんだけのシュガー王子めっちゃ可愛い〜!!ベタベタに甘い〜砂糖多すぎる……可愛い」とツイートしています。番外編では色んなキャラのサイドストーリーがありますが橋本ゆる(橋本由瑠)と彼氏の馴れ初めは特に人気があるようでした。

Thumb【ハニーレモンソーダ】あらすじをネタバレ解説!登場人物や名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハニーレモンソーダの橋本ゆるまとめ

『ハニーレモンソーダ』・橋本ゆる(橋本由瑠)の登場界が何巻か・番外編での彼氏との恋愛模様についてのまとめはいかがでしたか?2021年8月時点で累計発行部数は750万部を突破している人気漫画・『ハニーレモンソーダ』には主人公の石森羽花をはじめとし、かわいい女の子キャラクターが多数登場します。そんな中でも女性読者の人気が高いキャラクターが、橋本ゆる(橋本由瑠)です。

橋本ゆる(橋本由瑠)は初登場が単行本2巻でのこと、名前が判明した注目登場回は単行本3巻と、少し遅めの登場でしたが、登場以来、見た目と性格のかわいさでファンたちを魅了しています。橋本ゆる(橋本由瑠)がかわいいと評判になっている理由の一つに、彼氏・桐生司との関係もあるようです。

元々はトラウマから素直になれなかった橋本ゆる(橋本由瑠)でしたが、桐生司は橋本ゆる(橋本由瑠)のトラウマを乗り越えさせ、見事彼氏になりました。そんな橋本ゆる(橋本由瑠)と桐生司の関係がかわいすぎると話題で『ハニーレモンソーダ』のカップリングでもかなりの人気となっているようです。

見た目も性格も可愛くて大人気の『ハニーレモンソーダ』・橋本ゆる(橋本由瑠)。そんな橋本ゆる(橋本由瑠)のかわいすぎる恋愛模様は番外編にて、橋本ゆる(橋本由瑠)と彼氏・桐生司との関係が描かれている様子は『ハニーレモンソーダ』の本編で是非ともチェックしてくださいね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ