【ハニーレモンソーダ】三浦界のプロフィールと魅力を紹介!実写版キャストが不評?

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)で歩くだけで誰もが思わず振り向いてしまうような端正な顔立ちの三浦界のプロフィールと魅力に注目が集まっています。実写版キャストにおいてラウールさんが演じた三浦界は、かなりイケメンで少女漫画の世界では完璧すぎるキャラクターとなっていました。そこで、レモン色の美しい金髪姿を披露している三浦界のプロフィールと魅力、実写版キャストが不評?中学時代にいじめられていた羽花に惹かれた理由などを紹介します。

【ハニーレモンソーダ】三浦界のプロフィールと魅力を紹介!実写版キャストが不評?のイメージ

目次

  1. 三浦界とは?
  2. 三浦界の魅力は?芹那・高嶺友哉の関係や過去を考察
  3. 三浦界役の実写キャストは不評?
  4. 三浦界が羽花に惹かれた理由や好きになった時期
  5. 三浦界のかっこいい名言や名セリフ集
  6. 三浦界に関する感想や評価
  7. 三浦界まとめ

三浦界とは?

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)で誰もが思わず見とれてしまうような美しい顔立ちをしている三浦界は、誰に対しても素っ気ない態度のクールな男子高生となっています。実写版キャストとしてラウールさんが演じた三浦界は、中学二年生の頃にかわいい芹奈と付き合っていたようですが、中学三年生の頃に突然レモン色の美しい金髪に染めてしまいました。

基本的に寡黙で塩対応の三浦界ですが、実は正義感が強く困っている人を放っておけない性格を持っていました。そのため、同じ高校へ入学した羽花に対しても放っておくことができなかったようです。気配り上手で頑張り屋でありながら貧血になりやすい羽花が気になるようになります。そこで、誰もが振り返るイケメンの三浦界の実写版映画のキャストと務めたラウールさんやかっこいい魅力、羽花を好きになった理由なども紹介します。

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)の作品情報

ハニーレモンソーダの概要

2015年12月28日(2016年2月号)からりぼんによって連載されている「ハニーレモンソーダ」は、熊本県出身の漫画家である村田真優さんによって描かれた漫画となっています。2021年7月の時点で18巻(本編17巻、番外編1巻)まで単行本で刊行されているハニーレモンソーダは、 2021年7月9日から松竹によって実写版映画として公開されました。111分の上映時間のハニーレモンソーダの実写版映画は注目を集めています。

2020年9月号のセブンティーンで「読者が選ぶ好きな少女マンガ&実写化してほしいマンガランキング」において1位を獲得したハニーレモンソーダは実写化が実現しました。700万部の累計発行部数を2021年5月の時点で記録しているハニーレモンソーダは、2021年第45回講談社漫画賞少女部門にノミネートされました。作中ではレモン色の髪の人気の男子高生とかつていじめられていた女子高生との恋愛が描かれています。

ハニーレモンソーダのあらすじ

中学時代にいじめられていた石森羽花(いしもりうか)は、次第に泣いたり笑ったりすることができなくなります。彼女は中学3年生の時にレモン色の金髪が美しい三浦界(みうらかい)と出会い勧められたことがきっかけで八美津高校へ通うことになりました。自由な校風の八美津高校で初めは浮いた存在となっていた石森羽花でしたが、何事に対しても一生懸命で気配り上手であることからクラスの中心的な存在になっていきます。

三浦界のプロフィール

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)でレモン色の美しい金髪を披露している三浦界は、学内外でも有名な人気者となっています。自由な校風が売りの私立高校である八美津高校に通っている三浦界は、誰もが思わず振り返ってしまうほどの端正な美しい顔立ちをしていました。プロフィールや魅力にも注目が集まっている三浦界は、中学三年生の時に突然金髪に染めており詳細は描かれていません。

  • 名前:三浦界(みうらかい)
  • 身長:174㎝
  • 体重:62kg
  • 誕生日:2月16日
  • 得意科目:英語
  • 性格:無口で塩対応、正義感が強い、洞察力が鋭い
  • 容姿:両耳ピアス、金髪
  • 中二の時の彼女:芹奈
  • 所属:八美津高校

中学時代にいじめられていた羽花に少しずつ惹かれるようになった三浦界は増々かっこよくなっていきました。作中においてかなり人気を得ているイケメンの三浦界は、あまりにも完璧すぎるキャラクターとなっているため実写版キャストにぴったりの俳優がいないといわれてしまうこともあったようです。そのため、実写版映画の三浦界のキャストにジャニーズ事務所に所属しているラウールさんが選ばれたことで注目を集めていました。

三浦界の性格

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)で両耳にピアスをしている三浦界は、学内外でも有名人の男子高生となっています。実写版キャストとしてラウールさんが演じた三浦界は、端正で美しい顔を持っているためかなり目立つ存在となっていました。しかし、クールで塩対応であるため仲が良い友達でさえも時に距離を置いてしまうような雰囲気を放っていたのです。

美しい顔立ちと抜群のスタイルを持っている三浦界は、周囲からも憧れの存在となっていました。中学三年生の時に突然美しいレモン色の金髪に髪を染めた界は、常に周囲を冷静に観察することができる能力を持っていたため、暗い性格を変えようと必死にもがいている羽花の存在が気になるようになります。ハニーレモンソーダ(ハニレモ)でイケメンな三浦界は、地味な存在である羽花にもそっと声をかける優しさを持っていました。

高校へ入学した当時の三浦界は、かなりクールで鋭い目つきをしていましたが、気配り上手で裏表がない羽花と接していくうちに穏やかな笑顔を見せるようになります。冷たそうな雰囲気を放っていた界は元々、心優しく誰に対しても平等に接することができる人間だったようです。その人柄が中学生のいじめを乗り越えて自分を変えようとする羽花のたくましい姿によって自然と披露されるようになりました。

映画『ハニーレモンソーダ』公式サイト | 大ヒット上映中!

三浦界の魅力は?芹那・高嶺友哉の関係や過去を考察

考察①三浦界と芹那の関係

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)で周囲の誰もが認めるイケメンの三浦界は、中学二年生の頃に菅野芹奈と付き合っていました。スタイル抜群で美人だった菅野芹奈は、無口であるものの正義感が強い界同様に正義感が強かったために周囲の友達からいじめられる存在となってしまいます。少しずつ内向的になってしまった菅野芹奈は、彼氏である界に依存するようになってしまったのです。

正義感が強くそれが原因でいじめられた上に、人気者であるイケメンの界と付き合っていたことでも周囲の女子からは敵対される存在となってしまいます。周囲の女子から嫌がらせを受けるようになった菅野芹奈は、感情を素直に表現してくれない無口な界に対して不満を持つようになります。何を考えているのか掴みにくい三浦界が自分を本当に好きなのか疑問を持つようになってしまったのです。

相手の気持ちを信じることができなくなった菅野芹奈は、その後別れてしまいます。自分から関係を断ち切ったはずの菅野芹奈でしたが、その後もずっと界のことを好きだったのです。高校に進学しても元カレである界を忘れられなかった菅野芹奈は自分の正直な気持ちを告白しますが、元カレである界には振られてしまいます。

考察②三浦界と高嶺友哉の関係

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)で西中出身の高嶺友哉は、正義感が強く無口な性格の三浦界の友達となっています。友達の三浦界同様にクールで友達思いであるため、大切な友達を傷つけられてしまった際には暴言を吐くなどかなり怖い雰囲気を放っていました。実写版キャストとしてラウールさんが演じている三浦界にとっては気が合う仲間となっていますが、彼でさえも三浦界の内面へ深く関わることはできなかったようです。

幼少期に母親を失っている、父親が失踪している過去を持つ三浦界は必要以上に友達にも心配をかけたくないという気持ちが先に出てしまうために、かなり塩対応になってしまうことで友達も距離を感じてしまうこともありました。ギターが得意な高嶺友哉は時々発言が黒いところがありますが、基本的には心優しい性格となっています。かなりの女好きとなっていますが、年下の女の子は苦手としていました。

考察③三浦界と瀬戸悟の関係

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)で誰もが憧れる存在の三浦界といつも一緒に過ごしているのがかわいい子供っぽい雰囲気が満載の瀬戸悟となっています。見た目がかわいいと評判の瀬戸悟は、年上の女子からかなり人気があるキャラクターとなっていました。実写版キャストとしてラウールさんが演じている三浦界にとっては西中からの付き合いとなっています。毎回変わるイヤリングが特徴の遠藤あゆみとは幼馴染みの関係でした。

永遠の小学生といわれている瀬戸悟は、同じ西中出身で幼稚園からの幼馴染みとなっている遠藤あゆみからは幼稚園の頃から想いを寄せられているものの全く気付かない鈍感ぶりを発揮しています。緑色の髪色を披露している瀬戸悟は純粋な心を持った小学生のような存在であるため、家族事情が複雑な三浦界にとってはホッと安心できる存在となっていました。常に一緒にいるのもそのようなことが深く関係しているのでしょう。

考察④三浦界の過去や家族の事情

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)で自分の内面を周囲の友達に見せたがらない三浦界は、漫画の11巻において夜にアルバイトしている姿が描かれていきました。実写版キャストをラウールさんが演じたことで増々注目を集めるようになった三浦界は、幼少期に母親を亡くしているということが明らかになります。さらに、唯一の家族である父親でさえも中学三年生の頃に姿を消してしまったのです。

中学三年生の頃に突然レモン色の金髪に染めていることからも父親の失踪が原因だったのかもしれません。幼少期に母親を失い中学三年生の頃に父親が失踪してしまった辛い過去を持つ界は、現在親戚の叔父さんが所有しているマンションを貸してもらって一人暮らしをしています。彼は11巻の後半で家族構成を聞いてきた羽花に事実を話していました。悲しい顔をした羽花ですが、すぐに心配したいと素直な気持ちを伝えていました。

三浦界役の実写キャストは不評?

ラウールのプロフィール

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)でイケメンで誰に対しても塩対応の三浦界の実写映画版キャストを務めたのは俳優でありジャニーズ事務所に所属しているラウールさんです。俳優以外にアイドルや歌手、モデル、タレントとしても活動しているラウールさんは、ジャニーズ事務所に入る前は、「HATABOY」や「D'S TOY BURN」というダンスチームにおいて「まいとラウール」名義で活動していました。

  • 名前:ラウール
  • 本名:村上 真都 ラウール(むらかみ まいと ラウール)
  • 血液型:A型
  • 身長:188㎝
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:2003年6月27日
  • 職業:歌手、俳優、アイドル、モデル、タレント
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • ジャンル:音楽番組、テレビドラマ、舞台

ダンスの世界大会で準優勝したこともあるラウールさんは、小学校六年生の頃に親がジャニーズ事務所に履歴書を送ったことで入所することになります。少年忍者として活動した後、Snow Manに加入してセンターを務めることになりました。MEN'S NON-NOにおいてはレギュラーモデルを務めています。Snow Manの最年少メンバーであるラウールさんは、日本人のハーフである母親とベネズエラ人の父親から誕生しました。

三浦界役がラウールになったことに対する世間の反応

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)で八美津高校に通っている三浦界は、ただ歩いているだけで誰もが振り向いてしまうほどかっこいいイケメンキャラとなっています。クールでかっこいい見た目に対して正義感が強くいじめられている人を放っておけない少女漫画において完璧すぎるキャラクターとなっていました。そのため、実写版映画化の希望が多かった漫画であったものの、三浦界のキャラクターは実写化に反対されていたようです。

誰に対しても塩対応の三浦界の実写版キャストとしてラウールさんが選ばれた際にも、ジャニーズ事務所に所属しているラウールさん自体はかっこいいと評価している人でさえも、三浦界は難しいといわれてしまいます。俳優やモデルとしても活躍しているラウールさん自体の問題ではなく、完璧すぎるイメージがついている三浦界の役は誰も演じることはできない、演じてほしくないという声が多かったようです。

クールでイケメンの三浦界の実写版映画キャストは誰も無理だと囁かれていたものの、2021年7月からは実写版映画が公開されます。実写版映画のハニーレモンソーダを見た人の多くは、レモン色の美しい金髪姿で登場したラウールさんが演じる三浦界に引き込まれていきました。実際に実写版映画が公開された後は、ラウールさんが演じるクールでかっこいい三浦界もかっこいいとたちまち人気となっています。

三浦界が羽花に惹かれた理由や好きになった時期

考察①三浦界が羽花に惹かれた理由

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)で圧倒的な人気を誇っている三浦界は、中学生の頃に受けたいじめによって笑うことも泣くこともできなくなってしまった羽花に少しずつ惹かれていきます。そこで、誰もが認める端正な顔を持っている三浦界が地味でありながら頑張り屋の羽花に惹かれた理由や好きになった時期を探っていきます。実写版キャストとしてラウールさんが演じた三浦界は、鋭い観察力を持っていました。

正義感が強く困っている人を放っておけない三浦界は、陰気な性格になってしまった自分を自らの力で変えていこうとする羽花が気になるようになります。何度か困っているところを助けることになった界は、いつからか自然と目で追ってしまう存在となっていったようです。気配り上手である羽花は、入学当初は学校の自由な校風に馴染むことができないでいましたが、学校の行事に一生懸命参加するようになります。

誰もやりがたがらない文化祭のリーダーを自ら進んで立候補したり、中学生時代に自分をいじめていたグループに対して怯えながらも立ち向かい和解しようとしていたのです。普通の人であれば逃げ出したくなるような場面に自ら進んで突進していく芯の強さに界は少しずつ惹かれていったのかもしれません。頑張り屋で真っすぐな心を持つ羽花を眩しく感じるようになったのでしょう。

考察②三浦界が羽花を好きになったのはいつ?

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)で煮物が好きな石森羽花は、頭脳明晰で運動神経も抜群であるものの貧血になりやすく、やや病弱なところがあったため、中学生時代はいじめの対象になってしまいます。過保護に育った羽花は父親の勧めによって名門校である真聖学園(女子校)に通おうとしていましたが、心優しく人の本質を見抜くことができる三浦界との出会いによって自分を変えたいと強く思うようになります。

実写版キャストのラウールの評判にも注目が集まるようになった三浦界は、同じ高校へ通うようになった羽花が自分の力で現状を何とか克服していく姿に心を打たれるようになります。最終的に真っすぐに突き進む羽花を好きになる界ですが、彼が純粋で芯が強い羽花を好きになった時期にも注目が集まるようになりました。6巻において上記の画像のように照れて顔を隠す界の姿が描かれています。

正義感が強く困っている人を放っておけない性格であるものの、自分の内側には仲が良い友達でも踏み込んでほしくないと考えている界は次第に積極的に交流を深めてくる羽花に戸惑いを見せるようになりました。クールで塩対応の界が照れたり慌てたりする姿は珍しいため、この頃から羽花を意識し好きになっていたのかもしれません。いろいろな界を見たいと思うようになった羽花は素直にその気持ちをぶつけていったのです。

考察③三浦界と羽花が付き合ったのはいつ?

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)の原作漫画7巻において体育祭で倒れてしまった羽花は、夢の中で中学生時代にいじめられていた変わることができない自分に戻っていました。街中を暗い気持ちを持ちながら歩いていた羽花は、自分を真っすぐに見つめ微笑んでくれる三浦界の存在に心が救われるような気持ちになります。

その瞬間に目を覚ました羽花は、頭がぼーっとしている中で界に話しかけられたことで夢の中にいると思い込み思わず自分の素直な気持ちを告白してしまったのです。正義感が強く心優しい界の彼女になりたいといい放った羽花に対して心配していた界も素直に「うん」と答えていました。しかし、意識が朦朧としていた羽花は全ての出来事が夢だったと勘違いしてしまいます。

その様子に違和感を感じた界は、後日、純粋で頑張り屋の羽花に自分の気持ちを伝えます。嬉しくて泣き出してしまった羽花も自分の気持ちを素直に伝えました。付き合うようになった二人ですが、それ以降すれ違いがあったことで付き合っているような、いないような関係となってしまいます。最終的には8巻において正式に界が告白したことで羽花と付き合うことになります。

三浦界のかっこいい名言や名セリフ集

三浦界の名言①「もう癖になってんだよ…」

「もう癖になってんだよ おまえ守るの」

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)の原作漫画の7巻において困っていた羽花のところに正義感が強く困っている人を放っておけない性格の三浦界が助けに来てくれます。頑張り屋で純粋な心を持っている羽花は、来てくれて嬉しい思いを素直に伝えていました。その時にイケメンでかっこいい三浦界から放たれた名言が上記のセリフとなっています。実写版キャストを演じたラウールさんによって三浦界も増々人気となっていきました。

三浦界の名言②「今度はおまえがオレを…」

「今度はおまえがオレを見つけたな」

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)の7巻で女子を体育祭でお姫様抱っこした三浦界は増々注目を集めてしまい、女子の反応が気に入らない男の先輩から嫌がらせを受けてしまいます。物置に閉じ込められてしまった界を見つけ出したのが頑張り屋の羽花でした。正義感が強くいつも羽花を助けている界は、自分を助けに来てくれた羽花に対して上記の名言を放っていました。少し落ち込んでいた界もホッとした瞬間だったようです。

Thumbハニーレモンソーダ(ハニレモ)の実写映画キャスト一覧!相関図もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三浦界に関する感想や評価

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)の3巻あたりから誰もが振り向かずにはいられない美しい顔を持った三浦界の変化が目まぐるしいと感想を寄せている人もいました。どんどんかっこよくなっていく三浦界の姿に感動してしまう人もいたようです。実写版キャストをラウールさんが演じた三浦界がどんどん大人っぽくなっていくから最強って感じていいとコメントしている人もいました。

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)で正義感が強く仲間思いの三浦界が最強すぎると感想を寄せている人もいました。幼少期に母親を失ってしまい、さらに追い打ちをかけるように中学三年生の頃に父親が失踪してしまった三浦界はレモン色の金髪に染めているものの、夜にバイトしたり困っている人を守ったりかっこいい姿を披露しているため好きだと感じている人もいます。

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)で学内外で有名な三浦界がまじかっこいいと感想を寄せている人もいました。実写版キャストのラウールさんが演じた三浦界も人気となっていますが、美しいレモン色の金髪に加えて心も純粋で正義感が強く困っている人を放っておけない性格であるため多くの人の心を掴んだようです。内面に人を寄せ付けなかった三浦界も真っすぐに向かってくる羽花の存在に救われているようでした。

Thumbハニーレモンソーダの実写化が最悪と批判殺到?不評の理由やキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三浦界まとめ

ハニーレモンソーダ(ハニレモ)で圧倒的な美しさを披露している三浦界は、誰もを魅了してしまう端正な顔立ちを披露していました。実写版映画が公開されることになった際にはキャライメージが崩れると心配した人も多かったようですが、モデルであり俳優のラウールさんが演じたことで増々人気となりました。正義感が強く人の本質を見抜くことができる三浦界は誰もが愛さずにはいられないキャラのようです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ