【ヒロアカ】回原旋はかっこいいイケメンキャラ?個性・能力や必殺技は?

ヒロアカで旋回の個性を披露している回原旋はかっこいいイケメンキャラ?と注目を集めています。個性・能力や必殺技にも注目が集まっている回原旋は、個性豊かなキャラクターが多く登場しているヒロアカの中では、かなりの常識人となっており、B組において常識人男子四天王の一人に選ばれていました。そこで、イケメンでかっこいいと人気の回原旋のアニメ声優や個性・能力、必殺技、登場回や活躍、関係のあるキャラなども紹介します。

【ヒロアカ】回原旋はかっこいいイケメンキャラ?個性・能力や必殺技は?のイメージ

目次

  1. ヒロアカの回原旋はかっこいいイケメンキャラ?
  2. ヒロアカの回原の個性や能力・必殺技
  3. ヒロアカの回原の登場回や活躍
  4. ヒロアカの回原と関係するキャラ一覧
  5. ヒロアカの回原のアニメ声優
  6. ヒロアカの回原に関する感想や評価
  7. ヒロアカの回原まとめ

ヒロアカの回原旋はかっこいいイケメンキャラ?

ヒロアカで黒髪が魅力となっている回原旋は、三白眼が魅力のかっこいいイケメンキャラとなっています。つり目で短髪の髪型を披露している回原旋は、戦い方が勇ましくかっこいいと人気となっていきました。アニメ声優や個性・能力にも注目が集まっている回原旋は、相手の言葉をしっかり聞くことができる性格を持っています。特に自分よりも優れた人物の意見に関しては自分の意見よりも間違いがないと考えていたのです。

アニメ声優も話題となっている回原旋は、流されやすい性格を持っていたため周囲に溶け込みやすいものの、いざという時にはどうしていいかわからないという状況に陥ってしまうこともありました。しかし、頭脳明晰であったため周囲からはかなりの常識人といわれるようになります。そこで、ヒロアカでイケメンでかっこいいと評判の回原旋の個性や能力、必殺技、活躍や登場回、アニメ声優や関係のあるキャラ一覧を紹介します。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

5000万部(2021年4月)の世界累計発行部数を記録している「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、国内においては3700万部の累計発行部数を記録している人気作品となっています。週刊少年ジャンプ(2014年7月から)によって連載されているヒロアカは、フランスやアメリカでも大人気の漫画となりました。単行本において32巻(2021年10月)まで刊行されているヒロアカは、2019年には大阪と東京で舞台化もされました。

愛知県出身の漫画家である堀越耕平さんによって描かれているヒロアカは、第5期までテレビアニメが放送されています。テレビアニメにおいて第1期は全13話、それ以外は全25話で展開されているヒロアカは、ハーベイ賞において2019年にはBestManga部門を受賞しました。週刊少年ジャンプの中でも三番目に人気の作品となっています。「僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!」などの関連作品も注目を集めるようになりました。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

世界では個性という超能力を持つ人間が8割を占めるようになりました。残りの2割は個性を持たない人間となっています。個性を持つようになった人間の中には、人のために役立てるヒーロー的な存在もいれば、悪用して世界を支配しようするヴィラン(敵)という存在も出現してしまったのです。個性を持っていないものの、ヒーローの精神を持っている緑谷出久は、その素質を見込まれてヒーローの訓練を受けるようになりました。

回原旋のプロフィール

ヒロアカで同調思考の性格を持っている回原旋はイケメンでかっこいいと人気のキャラクターとなっています。カメラを大切にしている回原旋は、雄英高校に通っており、ヒーロー科の1年B組に所属していました。個性や能力、アニメ声優にも注目が集まっている回原旋は、B組の常識人男子四天王の一人として選ばれています。三白眼でつり目気味の回原旋は、黒い短髪が似合うイケメンの男子高生として人気を集めていきました。

  • 名前:回原旋(かいばらせん)
  • ヒーロー名:スパイラル
  • 身長:172㎝
  • 所属学校:雄英高校
  • クラス名:ヒーロー科1年B組2番
  • 個性:旋回
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 誕生日:6月12日

ヒロアカでスパイラルというヒーロー名を持っている回原旋は、漫画においてはかっこいい黒髪を披露していますが、テレビアニメにおいては黒色よりの茶髪となっていました。常識人となっている回原旋は、イケメンでありながら他のキャラクターとは異なり正統派の好青年となっています。衣装には袖口やパンツの裾などにスパイラルのような線が施されていました。旋回の個性を持っており戦い方がかっこいいと評判になっています。

回原旋の性格

ヒロアカでつり目で勇ましい姿を披露している回原旋は、意外と流されやすい性格の持ち主となっています。同調思考(どうちょうしこう)を持っている回原旋は、自分よりも優れていると判断した相手の意見を自分の意見よりも尊重するタイプの人間となっていました。相手の意見を聞くことはとてもいいことですが、自分よりも頭がいい、優れていると感じた際には鵜呑みにしてしまう危険なところもあったのです。

ヒロアカでイケメンでかっこいいと人気の回原旋は、自分よりも頭がいい優れた人間の意見であれば間違いはないと考えるところがあったため、相手の意見をしっかりと認識して尊重するというよりは、盲目的に鵜呑みにしてしまう傾向があったのです。賢く頭がいい人間であっても、状況に応じて間違えることもあります。しかし、同調思考が強い回原旋は、頭がいい人の考えであれば自分よりも絶対に優れていると考えていました。

個性・能力やアニメ声優にも注目が集まっている回原旋は、三白眼が魅力的な男子高生となっており人気を得ています。運動神経抜群の回原旋は、B組においては常識人の四天王の一人となっていました。分析能力に優れている回原旋は、自分一人の場合は即座に相手の行動をチェックして柔軟に対応できる素晴らしい才能を持っています。さらに、クラス内においては鋭いツッコミを放つことができるキャラでもあったのです。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカの回原の個性や能力・必殺技

回原の個性は「旋回」

ヒロアカで常識人として鋭いツッコミを放つことができる回原旋は、高速回転させたドリルのような攻撃を放つことができました。「旋回(せんかい)」という個性を持っている回原旋は、素晴らしい攻撃力と防御力を披露しています。個性や能力・必殺技にも注目が集まっている回原旋は、肉弾戦を得意としておりどんなものでも高速回転のドリルのような攻撃によって砕いていました。

ヒロアカで旋回という個性は、攻撃においても相手が防御しにくい鋭い攻めを放つことができますが、相手の攻撃を防御することができる個性となっています。イケメンでかっこいいと評判の回原旋は、一撃で相手を倒すのにふさわしいドリルファイターとして活躍していました。ヒロアカで三白眼が魅力の回原旋は、単純な増強型の個性と訓練では評価されていましたが、さまざまに応用することもできたのです。

回原の必殺技

ヒロアカで旋回という個性を放って相手を圧倒することができる回原旋は、ドリルキックやドリルパンチといった単純な必殺技を披露して戦っています。イケメンでかっこいいと人気の回原旋は、あくまでも常識人であり、戦い方も正統派だったのです。他の独特の個性を放っているヒーローたちは、かなり派手は必殺技を披露していましたが、スパイラルというヒーロー名を持っている回原旋は、戦い方も地味で単純でした。

アニメ声優や個性・能力にも注目が集まっている回原旋は、腕を回転させることでドリルパンチを放って相手を追い詰めていきました。足においても同様に足を回転させてドリルキックを放って相手を吹き飛ばしていたのです。派手な必殺技を持っていない回原旋ですが、確実に相手を倒すことができる能力を持っていました。超高速回転のドリルを扱って戦うことができる回原旋は、あえて地味な攻撃を放っていると考えられます。

頭脳明晰で肉弾戦を得意としている回原旋は、かなりの実力者となっているため派手は必殺技は必要なく、単純なドリルキックやドリルパンチであっても相当な威力があるため十分だったのです。攻撃力、防御力共に優れている回原旋は、どのような状況においても冷静に判断して単純な攻撃を効果的に使用して戦っていました。黒髪の短髪が凛々しくかっこいいと評判の回原旋は、あくまでも王道的な戦い方をしていました。

回原の強さや弱点

ヒロアカで笑顔が魅力的な回原旋は、旋回という個性を放って勇ましく戦っていますが、弱点も持っていました。超高速回転のドリルは、自分の腕や足を回転させて放つことができる攻撃となっています。そのため、肉弾戦を得意としていますが、相手に当てることができなければ全く効果がなかったのです。素早い動きの相手との戦いにおいては、自分のドリルをどのように相手に放つのかがカギとなっていきます。

イケメンでかっこいいと評判の回原旋は肉弾戦を得意としているため、接近戦においては有利に戦うことができますが、相手が遠距離攻撃を放って戦う場合はかなり不利な状況となってしまいました。個性・能力やアニメ声優も話題となっている回原旋は、遠距離攻撃を放つことができません。そのため、遠距離攻撃を放って攻撃をしてくる相手やヴィランとの戦いにおいては、自分の個性を放って戦うことができないのです。

プロヒーローとして活躍するには肉弾戦を得意としていても、遠距離攻撃を放つことができなければかなり不利な状況へ追い込まれることになります。しかし、超高速回転のドリルの使い手である回原旋は、頭脳明晰であるため状況に応じて臨機応変に戦うことができました。今後、遠距離攻撃を放って戦えるように訓練を積むことでどのような戦いにおいても有利に戦うことができるでしょう。

回原のコスチューム

ヒロアカでイケメンでかっこいいと人気の回原旋のコスチュームは、フード付きのジャケットに長袖Tシャツの袖口やパンツの太ももから下にかけてはドリルのようなスパイラル(螺旋)の線が施されていました。これは、旋回という個性を放って攻撃することができる回原旋ならではのコスチュームということができそうです。超高速回転のドリルを放つことができる回原旋は、金属製のサックを指先に装着していました。

コスチュームデザインもおしゃれでかっこいいと話題になっている回原旋は、正統派のヒーローとなっており、将来有望な人物の一人となっています。短髪の黒髪が魅力的な回原旋は、凛々しく戦い方がかっこいいと評判のヒーローとなっていますが、時に檻に入れられて全く活躍できないというお茶目な姿も披露していました。かわいい要素も魅力の回原旋は、おしゃれな要素も満載のイケメンだったのです。

Thumb【ヒロアカ】ミルコの声優は誰?個性「兎」やかっこいい名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの回原の登場回や活躍

回原の活躍①体育祭

ヒロアカでクールでかっこいい姿を披露している回原旋は、どのようなシーンにおいて活躍していたのでしょうか?そこで、三白眼が魅力の回原旋の登場回や活躍シーンを紹介します。B組において常識人男子四天王の一人とされている回原旋は、雄英高校の体育祭において初登場していました。初登場した雄英高校の体育祭においてはセリフがありませんでしたが、イケメンでかっこいいキャラクターとして注目を集めていたようです。

ヒロアカで雄英高校の体育祭において初登場した回原旋は、第一種目となっている障害物競争に出場していました。第一種目となっている障害物競争においてイケメンでかっこいいとたちまち人気となった回原旋は、第22位という成績を収めています。個性・能力やアニメ声優にも注目が集まっている回原旋は、体育祭では目立っていなかったものの、イケメンであったため印象に残った人もいたようです。

雄英高校の体育祭では、個性豊かなメンバーが揃っているA組の生徒がかなり活躍して目立っていたため、正統派の常識人であるメンバーが多く揃っているB組に所属している回原旋は、セリフさえもらえませんでした。しかし、頭脳明晰で超高速回転のドリルを個性として扱うことができる回原旋は、次第に自分の存在感を放ち周囲を圧倒していきます。つり目でかっこいいと人気の回原旋は、地味であるものの意外と人気だったのです。

回原の活躍②合同戦闘訓練

ヒロアカで雄英高校の体育祭において初登場した回原旋は、合同戦闘訓練にも参加しており独自の個性を披露していました。イケメンでかっこいいと評判の回原旋は、林間合宿の個性伸ばし訓練において強制参加させられた一人となっています。Bクラスにおいてツッコミ役を担っている回原旋は、独特な個性を放っているA組との合同訓練において、圧倒的な個性を放ってくるA組のメンバーに恐怖を覚えていきました。

アニメ声優や個性・能力にも注目が集まっている回原旋は、A組とB組で行われた合同戦闘訓練において、第三試合で登場しています。No.2ヒーロー・エンデヴァーの息子であり、冷たい蕎麦が大好きな轟焦凍や口元をマスクで隠しているイカスミパスタが大好きな障子目蔵の個性を警戒した回原旋は、チーム内で慎重に行動するように計画していました。しかし、仲間の鉄哲徹鐵が独断で暴走したため計画が狂ってしまいます。

仲間のほうれん草が大好きな鉄哲徹鐵が暴走した際には頭脳明晰な回原旋が鋭くツッコミを入れていました。スタートした際から尾白と接戦を繰り広げていた回原旋は、旋回という個性を放って圧倒的に有利に戦っていきます。しかし、これからという時にビーフシチューが大好きな大柄な体格の飯田天哉が割り込んできたことで確保されてしまったのです。最終的な結果は引き分けとなっているため確保されなけば勝っていたでしょう。

Thumb【ヒロアカ】ミッドナイトの声優は?個性や名言・名シーンなどキャラ情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの回原と関係するキャラ一覧

骨抜柔造

ヒロアカで三白眼が魅力の回原旋は、多くの仲間と切磋琢磨して個性を磨いていました。そこで、イケメンでかっこいい魅力を放っている回原旋と関係するキャラ一覧を紹介します。雄英高校において回原旋と同様にヒーロー科1年B組の男子生徒となっている骨抜柔造(ほねぬきじゅうじょう)は、「軟化」という触れたものをすべて柔らかくしてしまう個性を持っていました。

ヒロアカでB組において推薦入学者の一人となっている骨抜柔造は、どのような状況でも鋭く分析して柔軟に対応できる素晴らしく柔軟な思考力も持っていたのです。イケメンでかっこいいと評判の回原旋とは同じクラスということから何かと接点がある人物となっていきました。向上心が強く負けず嫌いな性格の骨抜柔造は、常に冷静で取り乱さない性格を持っていますが、負けそうになった際には動揺することもありました。

角取ポニー

ヒロアカで角質のケアが欠かせないといい放っている角取ポニー(つのとりポニー)は、雄英高校においてヒーロー科の1年B組に所属している女子生徒となっています。時に物騒な日本語を放つことがある角取ポニーは、日系アメリカ人となっていました。「角砲(ホーンほう)」という個性を持っている角取ポニーは、最大四本まで角を飛ばして自在に操って攻撃することができる人物となっています。

イケメンでかっこいいと評判の三白眼が魅力の回原旋とは同じクラスとなっており、何かと仲良く過ごしていました。個性・能力やアニメ声優にも注目が集まっている回原旋は、パワータイプである、優秀なA組に所属している障子とも互角に戦える角取ポニーを尊敬していました。普段は穏やかな日本語で話している角取ポニーですが、彼女を怒らせてしまった際には英語で激しい攻撃を受けることになります。

鉄哲徹鐵

ヒロアカであれこれ考えることが苦手な鉄哲徹鐵(てつてつてつてつ)もつり目でかっこいいと人気の回原旋と同じヒーロー科において1年B組に所属している男子生徒となっています。単純バカで熱い心を持っている鉄哲徹鐵は、B組の仲間と計画を練って合同訓練に臨んだ際にも一人で輪を乱していました。イケメンでかっこいい魅力を放っている回原旋は、彼の落ち着きのない行動に振り回されてしまうことが多くなっていたのです。

アニメ声優や個性・能力にも注目が集まっている回原旋は、「スティール」という個性を持っている鉄哲徹鐵と一緒にいる際には鋭いツッコミを多く放つことになりました。全身を金属化することができる個性を持っている鉄哲徹鐵は、個性を伸ばす訓練において超高温でも超低温でも動くことができる耐久性を手に入れています。考えるよりもすぐに身体が動いてしまう鉄哲徹鐵は憎めない性格の生徒でもあったのです。

Thumb【ヒロアカ】殻木球大は元々は違う名前だった?第1話に出てきた医者と同一人物? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの回原のアニメ声優

西田雅一のプロフィール

  • 名前:西田雅一(にしだまさかず)
  • 血液型:AB型
  • 誕生日:11月1日
  • 出身地:東京都
  • 性別:男性
  • 所属事務所:東京俳優生活協同組合
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2000年

ヒロアカで黒髪で三白眼が魅力の回原旋のアニメ版の声を担当したのは声優の西田雅一さんです。声優の西田雅一さんはイケメンでかっこいいと評判の常識人である回原旋を見事に演じていました。ツッコミキャラである回原旋は、自分よりも優秀な人物の話であれば素直に流されるというスタンスのキャラとなっています。声優の西田雅一さんは、千葉の大学に通いながら声優の仕事をしていたため、就職活動はしたことがないそうです。

西田雅一の主な出演作品

声優の西田雅一さんの主な出演作品には、カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編のケネス・ラウ役やログ・ホライズンのアインス役、ガンスリンガー ストラトスの片桐鏡磨役、僕のヒーローアカデミアの障子目蔵役、エクトプラズム役、ハイキュー!! セカンドシーズンの十和田良樹役、ニル・アドミラリの天秤の雉子谷新役、鳴呼下松志太役、布切麻流役などがありました。

Thumb【ヒロアカ】オール・フォー・ワンの正体は?強さ・個性や弟についてネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの回原に関する感想や評価

ヒロアカで流されやすく好戦的な性格の回原旋の戦い方がかっこいい、一番好きなキャラかもしれないと感想を寄せている人もいました。イケメンでかっこいいと人気の回原旋は、頭脳明晰で旋回という個性を放って戦っている常識人となっています。個性・能力やアニメ声優にも注目が集まっている回原旋は、黒髪が魅力の凛々しい男子高生となっていました。

ヒロアカで三白眼でつり目が魅力の回原旋がめっちゃかわいいし、かっこいい、声もいいし最高すぎると感想を寄せている人もいました。ヒロアカのキャラクターの中で推しだと語っている人もいました。自分より優れた人物の意見を尊重する性格を持っている回原旋は、常に冷静に状況を判断することができるため、暴走するクラスの生徒に対して冷静にツッコミを放っています。

ヒロアカに登場しているイケメンの回原旋を見てめっちゃ好みだ、かっこいいと感想を寄せている人もいました。原作漫画ではそれほどかっこいいと思っていなかったものの、テレビアニメではすごくかっこいいと感じた人もいたようです。旋回という個性を放って戦っている回原旋は、B組の地味代表となっているものの、正統派のイケメンであるためかっこいいと高く評価されていました。

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子の個性はゼログラビティ!能力・戦績やかっこいいシーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの回原まとめ

ヒロアカでかっこいいイケメンだと評判になっている回原旋は、自身の腕や足をドリルのようにして高速回転させて攻撃したり、防御したりすることができる個性を持っていました。三白眼が魅力の回原旋は冷静に状況を判断して戦うことができるため、常に有効な攻撃を披露しています。アニメ声優にも注目が集まっている回原旋は、声もいいし頭脳明晰で大好きだと感じた人も多かったようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ