【ヒロアカ】オール・フォー・ワンの正体は?強さ・個性や弟についてネタバレ考察

オール・フォー・ワンとはヒロアカの作中に登場する正体・目的・素顔が不明な謎のキャラクターです。そんなオール・フォー・ワンというキャラクターの謎に包まれた正体・目的・素顔についてネタバレ紹介していきたいと思います。オール・フォー・ワンは他人の個性を奪うという能力を持っているキャラクターで、実はヴィランの王という素顔を持っています。重要キャラクターであるオール・フォー・ワンの正体について要チェックです。

【ヒロアカ】オール・フォー・ワンの正体は?強さ・個性や弟についてネタバレ考察のイメージ

目次

  1. オール・フォー・ワンとは?
  2. オール・フォー・ワンの正体や過去をネタバレ
  3. オール・フォー・ワンの個性や強さ
  4. オール・フォー・ワンの弟
  5. オール・フォー・ワンの現在と今後を考察
  6. オール・フォー・ワンのアニメ声優
  7. オール・フォー・ワンに関する感想や評価
  8. オール・フォー・ワンの正体まとめ

オール・フォー・ワンとは?

ヒロアカにはオール・フォー・ワンという正体・目的・素顔が不明なキャラクターが登場します。ヒロアカは現在大ヒット中の漫画・アニメ作品で、作中に登場するオール・フォー・ワンはかなり重要なキャラクターなので、多くのファンが注目しているキャラクターです。

そんなオール・フォー・ワンというキャラクターの正体・目的・素顔についてネタバレ紹介していきたいと思います。オール・フォー・ワンは現在の最新エピソードでは、多くのファンが今後の動向に対して注目しておりラスボスとしてどうなるのか非常に気になります!オール・フォー・ワンの使用した個性などについてもまとめていきますので、オール・フォー・ワンが気になる方はご紹介内容をチェックしてみて下さい!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

僕のヒーローアカデミアとは現在「ヒロアカ」という愛称で親しまれている超有名な人気漫画作品です。ヒロアカは「個性」という超能力が登場する漫画作品になっており、個性を使って人々を助けるヒーローと、個性を使って犯罪を行うヴィランという二つの勢力が対立して戦うという内容の作品がヒロアカです。そんなヒロアカにはヴィランのボスとして「オール・フォー・ワン」という存在が登場します。

ヒロアカは大ヒットした漫画作品という事も有り、現在はテレビアニメや劇場版アニメなども公開されています。ヒロアカは原作と同じくアニメ作品も大ヒット中で、テレビアニメ版はシリーズ化されて5期まで放送済みです。また劇場版映画作品も複数作品が公開されており、劇場版映画もファンからの評価は高いことが伺えます。現在終章へと入っているヒロアカは今後も物語が進むにつれて多くのファンが注目する作品になっていくでしょう。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

主人公のデクは心優しい少年でヒーローに憧れを持っており、いつか自分もヒーローとして活躍することを夢見ています。そんなデクですが「無個性」という個性を発現できなかった珍しい人間で、世界最強のヒーローであるオールマイトからも「ヒーローになるのは難しい」と言われてしまいました。デクはある日学校から帰宅していると幼馴染を人質に取っているヴィランの事件に遭遇します。

危険な能力を持つヴィランを相手に現場のヒーローは手出し出来ないでいると、デクは一人で幼馴染を助ける為に戦いを挑みました。そんなデクの姿を見ていたオールマイトは、デクは自分の後継者に相応しいと思い「ワンフォーオール」という最強の個性を譲渡します。世界最強のヒーローの弟子になったデクは、オールマイトと共に二人三脚で世界最高のヒーローを目指して成長していくのでした。

オール・フォー・ワンのプロフィール

オール・フォー・ワンとはヒロアカの作中に登場するヴィランキャラクターの一人です。オール・フォー・ワンはヴィランの中でも凄まじい強さを持っており、ヴィランの王と言っても過言ではない存在となっています。オール・フォー・ワンは人間の寿命を遥かに超える年数を生きており、他人の個性を奪って自分のモノにしたり、他人に個性を与えたりすることが出来ます。個性を自由自在にコントロールできるのがオール・フォー・ワンです。

オール・フォー・ワンはワンフォーオールの生みの親でもあり、作中ではとある目的を果たす為に活動しています。顔には生命維持装置を着用しており、寿命に関しても何らかの方法で延命しているようです。素顔が不明なオール・フォー・ワンは、過去のエピソードなどについてもどんどん明らかになっており、ヴィランとして裏で暗躍し続けています。

Thumb【ヒロアカ】クリムゾンライオットがギガントマキアの正体?個性や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オール・フォー・ワンの正体や過去をネタバレ

今からオール・フォー・ワンの正体や過去についてネタバレ紹介していきたいと思います。オール・フォー・ワンの正体や過去のネタバレ内容は、オール・フォー・ワンというキャラクターについてかなり詳しいネタバレ内容になっています。どんなキャラクターなのかオール・フォー・ワンについて詳しく知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

ネタバレ①超常黎明期におけるボス

オール・フォー・ワンは超常黎明期という個性が出現し始めたばかりの時代から存在しているヴィランです。超常黎明期に台頭してきたオール・フォー・ワンは、圧倒的な強さを持っており特に個性の内容が「他人の個性を奪う」「他人に個性を与える」という内容なので、簡単にヴィランたちをまとめ上げて一大勢力を築いています。超常黎明期の時代というのはまだ個性の存在を世間が認めていない状態の時代です。

超常黎明期の時は個性=異能と呼ばれて差別を受けている時代でした。しかしそんな時代に個性を持つオール・フォー・ワンはいち早く個性を持つ人間達をまとめ上げ、ヴィランのカリスマ的な存在として崇められるようになります。オール・フォー・ワンはあらゆる個性をその時代に集め、自分の個性として取り込んで最終的には無敵の存在にまで上り詰めています。

ネタバレ②オールマイトとの戦闘

オール・フォー・ワンは圧倒的なカリスマ性と強さでヴィランの王に上り詰めましたが、そんなオール・フォー・ワンはワンフォーオールを持つオールマイトと戦う事になります。オールマイトはオール・フォー・ワンに対抗できる唯一のヒーローで、ワンフォーオールの歴代後継者たちはオール・フォー・ワンに敗れてしまいましたが、オールマイトはオール・フォー・ワンを打ち倒し平和の象徴として君臨するようになってオール・フォー・ワンの時代は終わります。

ネタバレ③死柄木弔を後継者として育てる

オール・フォー・ワンはオールマイトとの戦いによって顔面上部の機能を失い、自らの後継者となるヴィランを探し始めます。そして見つけた人間が「死柄木」でした。死柄木は幼い頃にオール・フォー・ワンに出会い、オール・フォー・ワンは育ての親となった死柄木に全てを注ぎ込みます。死柄木を陰から操り、オール・フォー・ワンはとある目的を持って死柄木をリーダーとした「ヴィラン連合」を作らせました。

ネタバレ④死柄木を育てていた本当の目的は乗っ取る為だった?

オール・フォー・ワンが死柄木を育てた理由は、実は隠された目的がありました。オール・フォー・ワンの目的というのは実は死柄木を自分の後継者ではなく、自分の次の肉体として乗っ取る為に育てていたようです。オール・フォー・ワンは死柄木の肉体を乗っ取り、精神も支配して完全に人格を奪い取るつもりでしたが、死柄木の強い精神力で完全な支配は免れています。しかしこのままでは死柄木とオール・フォー・ワンの精神が混ざって新たな人格が生まれるそうです。

ネタバレ⑤オール・フォー・ワンの素顔

オール・フォー・ワンはヒロアカの作中に登場した時点で既にオールマイトとの激闘のせいで素顔を失っていました。しかしオール・フォー・ワンの過去回想シーンでは、オール・フォー・ワンの素顔が黒い影が入って居ますが、ある程度分かるように晒されています。オール・フォー・ワンの素顔は白髪の男性で、眼は赤色で目つきが悪い男性といった感じになっていました。異形系という人間じゃない人種も多いヒロアカですが、オール・フォー・ワンの素顔は普通の人間です。

Thumb【ヒロアカ】内通者は青山?書いた文字やチーズ事件など伏線から正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オール・フォー・ワンの個性や強さ

オール・フォー・ワンは特別な人間なので個性についても他のキャラクターとは一線を画します。どんな個性を持っているのか見ていきましょう!

オール・フォー・ワンの個性とは?

オール・フォー・ワンはヴィランに王に君臨して100年以上経過している人物です。そんなオール・フォー・ワンの個性は「他人の個性を奪う」「他人に個性を与える」という内容になっています。オール・フォー・ワンは自由自在に他人の個性を奪って自分の能力として使うことが出来ます。寿命が圧倒的に長いというのも、オール・フォー・ワンが過去に他人から奪った個性を使って肉体を延命しているからとなっています。

オール・フォー・ワンの強さや能力

衝撃波

オール・フォー・ワンは衝撃波を放って相手を攻撃するという技を行って、辺り一面を吹き飛ばすというシーンがありました。オール・フォー・ワンの個性は数えきれない程有り、衝撃波を飛ばすなどはお手の物です。

ワン・フォー・オールの力に匹敵する腕力

オール・フォー・ワンはワンフォーオールの所有者であるオールマイトと匹敵するほどの腕力を持っているキャラクターです。オール・フォー・ワンはオールマイトと正面から腕力勝負を行っても、一切引けを取らずお互いの肉弾戦の能力は五分五分でした。恐らく腕力系を強化する個性をオール・フォー・ワンも持っているのでしょう。

衝撃反転

衝撃反転とは自分が受けた衝撃を別の対象に移し替えるという個性です。トップヒーローの一人であるベストジーニストと戦闘した際にオール・フォー・ワンは、攻撃を仕掛けようと起き上がったベストジーニストに対して衝撃反転の個性を使って攻撃を跳ね返していました。

個性強制発動

オール・フォー・ワンは他人の個性を強制的に発動させる「個性強制発動」という能力も持っています。個性強制発動はオール・フォー・ワンの指から伸びた爪が刺さった対象の能力を発動させ、その人物が例え気絶していたとしても個性を勝手に発動させることが出来ます。他人の個性を奪わなくても簡単に自由に発動させることがオール・フォー・ワンには可能です!

赤外線

オール・フォー・ワンはオールマイトと激闘を繰り広げた際に目・鼻・耳という五感に重要な機能を持つ器官を失っています。そんなオール・フォー・ワンですが周りが見えているかのように周囲に立ち回るのですが、実はオール・フォー・ワンは「赤外線」という個性を使って周りの状況を感知していました。

Thumb【ヒロアカ】緑谷出久(デク)は個性を奪われた?父親やドクターの正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オール・フォー・ワンの弟

オール・フォー・ワンの弟はワン・フォー・オールの初代

オール・フォー・ワンは実はワンフォーオールの生みの親であり、オール・フォー・ワンの弟がワンフォーオールの初代です。オール・フォー・ワンの弟は兄がヴィランとして闇の世界で暗躍している姿を見て、どうしても止めたいという一心から今のワンフォーオールでは倒せないと悟り、次世代に継承していつかオール・フォー・ワンを倒せる後継者が出るように信じて死亡しています。

オール・フォー・ワンの弟の声優

オール・フォー・ワンの弟であるワンフォーオールの初代のキャラクターの声を担当した声優は「保志総一朗」です。保志総一朗は現在49歳のベテラン男性声優として活躍しており、有名な人気声優なので現在までに様々なテレビアニメ作品に出演しています。機動戦士ガンダムSEEDなどで主人公を演じており、保志総一朗は今後も活躍が期待されている男性声優です。

Thumb【ヒロアカ】黒霧の正体は脳無にされた白雲朧?個性・能力や声優をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オール・フォー・ワンの現在と今後を考察

ネタバレ①オール・フォー・ワンの現在は?タルタロスから脱獄した?

オール・フォー・ワンはオールマイトと激闘を繰り広げた結果、現在はオールマイトに敗北して極悪なヴィランだけを厳重に警戒する為に作られた監獄「タルタロス」に収監されています。投獄の身になっているオール・フォー・ワンですが、自分の個性を縛られ身動きが取れない状態ですが全く焦っていない様子がオールマイトとの面会で伺えました。そんなオール・フォー・ワンはオールマイトに敗北した次の計画を既に用意しています。

オール・フォー・ワンは現在タルタロスを崩壊させて大量の危険なヴィラン達も一緒に外の世界に再び解放されています。オール・フォー・ワンが解放されたことで再び世の中は混沌渦巻く世界になり、ヒロアカの物語は一気に急展開しています。

ネタバレ②オール・フォー・ワンの現在の目的

オール・フォー・ワンの現在の目的は「悪の王」になることで、その目的を達成するためには手段は選びません。オール・フォー・ワンは他人を大事にするなどの気持ちは一切持ち合わせておらず、オール・フォー・ワンは自分を慕って付いてきていたヴィラン達ですらも捨て駒のように集まっています。オール・フォー・ワンは目的を達成する為に今後どのような行動を行っていくのでしょうか。

ネタバレ③オール・フォー・ワンの今後は?

オール・フォー・ワンは今後は自分が後継者として育て上げた死柄木の肉体と精神を奪って、新たなオール・フォー・ワンとして悪の帝王に返り咲くという目的を持って行動していくと予想出来ます。現時点のオール・フォー・ワンは、死柄木の肉体に宿っており死柄木の肉体の中ではオール・フォー・ワンを拒絶する死柄木との戦いが始まっています。かなり二つの精神の同化が進んでいるので、オール・フォー・ワンの予想では新たな人格が生まれてくると発言しています。

Thumb【ヒロアカ】緑谷出久(デク)のお父さんは海外に単身赴任中?個性・職業や正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オール・フォー・ワンのアニメ声優

大塚明夫のプロフィール

オール・フォー・ワンの声をテレビアニメ版のヒロアカの作中で演じている声優は「大塚明夫」です。大塚明夫は現在61歳のベテラン男性声優で知られており、大塚明夫は日本を代表する超有名な男性声優となっています。大塚明夫の父は「大塚周夫」という既に他界されていますが、生前は日本の超有名な大ベテラン声優として活躍していました。大塚明夫は声優界ではサラブレッドとして知られており、素敵な声質と素晴らしい演技力で多数のファンを魅了しています。

大塚明夫はこれまでに様々な作品に出演している大人気声優で、出演した作品によって大塚明夫の演技は大きく変わります。お調子者のキャラクター・カッコイイ男性キャラクター・悪役キャラクターと、演技力の高い大塚明夫はどんな役でも演じることが出来ます。オール・フォー・ワンも大塚明夫が演じている事によって、かなり魅力的で悪役キャラクターですが非常に高い人気を獲得しています。

大塚明夫の主な出演作品

大塚明夫はこれまでに様々な作品に出演しており、主な出演作品としては「楽しいムーミン一家」「シティーハンター」「ブラック・ジャック」「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「銀河鉄道物語」「今日からマ王!」「戦場のヴァルキュリア」「はじめの一歩シリーズ」「Fate/Zero」「ジョジョの奇妙な冒険」「血界戦線」「モブサイコ100」「チェインクロニクル」「バキ」「ゲゲゲの鬼太郎」「ルパン三世」等の作品が挙げられます。

オール・フォー・ワンに関する感想や評価

上記のオール・フォー・ワンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、オールマイトVCオール・フォー・ワンがヒロアカの作中では一番大好きだ!という感想を投稿されています。オールマイトVSオール・フォー・ワンは、ヒロアカの作中でも一番注目された面白いバトルシーンです。オールマイトの現役ヒーローとしての最後の活躍シーンとなっており、熱い戦いが描かれているのでアニメ版でも多くのファンが注目していました。

上記のオール・フォー・ワンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、オール・フォー・ワンを演じている大塚明夫の演技が最高だ!という感想を投稿されています。大塚明夫は悪役キャラクターを演じている事も少なくない声優で、ヒロアカ以外の有名なアニメ作品でも人気の高い悪役キャラクターを演じていました。余裕のある強者を大塚明夫を演じている事が多く、かなり良い味の演技を見せてくれるので他の大塚亜紀が演じた悪役も要チェックです。

上記のオール・フォー・ワンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカに登場するオール・フォー・ワンの声が大好きだ!という感想を投稿されています。アニメ版のヒロアカではオール・フォー・ワンの声を大塚明夫が演じています。大塚明夫が演じているオール・フォー・ワンは、圧倒的な強者感が滲み出ており大塚明夫の声質と素晴らしい演技力で、原作のオール・フォー・ワン以上に強そうなオーラが感じられるキャラクターになっています。

Thumb【【ヒロアカ】オール・フォー・ワンの個性と複合技を一覧で紹介!素顔や正体も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オール・フォー・ワンの正体まとめ

ヒロアカに登場するオール・フォー・ワンの正体・素顔・目的など様々なオール・フォー・ワンに関する情報をまとめてご紹介しました。ヒロアカとは現在大ヒット中の人気漫画・アニメ作品です。ヒロアカは週刊少年ジャンプで「僕のヒーローアカデミア」というタイトル名で連載されており、個性という超能力を使って戦うキャラクターたちの激しいバトルシーンが見どころの漫画です。そんなヒロアカにはオール・フォー・ワンというキャラクターが登場します。

オール・フォー・ワンはヒロアカの作中ではヴィラン側の最強キャラクターとして登場した人物で、その正体は個性が登場し始めた黎明期から生きている超人です。オール・フォー・ワンは「悪の帝王になる」という目的を持っているキャラクターで、悪の帝王という目的を達成する為に寿命を延ばし様々な人間の個性を奪ってヴィラン達を統率して来ました。そんなオール・フォー・ワンですがオールマイトとの激闘に敗れて素顔を失っています。

オール・フォー・ワンはオールマイトに素顔を奪われ、眼・耳・花を失いながらもオールマイトと互角に渡り合う強さを持っています。素顔を失った後は死柄木という後継者を育てましたが、実はその目的は死柄木の肉体を自分のモノにして新たに生まれ変わるつもりでした。現在は目的を達成する為に死柄木の肉体お奪おうとしているオール・フォー・ワンは今後どうなってしまうのか、ファンの方は最新エピソードに期待しておきましょう!

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ