【ヒロアカ】麗日お茶子の個性はゼログラビティ!能力・戦績やかっこいいシーンを紹介

堀越耕平による大人気少年漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」。この記事ではそんなヒロアカに登場する麗日お茶子の個性について紹介していきます!麗日お茶子は強いのか、個性の強さや能力・戦績を紹介し、お茶子のかっこいいシーンについてもネタバレ紹介していきます。さらに、麗日お茶子のアニメ声優のプロフィールや名言・名セリフについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【ヒロアカ】麗日お茶子の個性はゼログラビティ!能力・戦績やかっこいいシーンを紹介のイメージ

目次

  1. お茶子とは?
  2. お茶子は強い?個性や能力・技を紹介
  3. お茶子の戦績や戦闘シーン
  4. お茶子のかっこいい名言や名セリフ・名シーン集
  5. お茶子のアニメ声優
  6. お茶子に関する感想や評価
  7. お茶子の個性まとめ

お茶子とは?

この記事では僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の麗日お茶子の個性や強さ、かっこいい名シーンなどについて紹介していきます。そして、その前にまずは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報や、麗日お茶子のプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

まずは、お茶子が登場する僕のヒーローアカデミアの概要について紹介していきます。僕のヒーローアカデミアは堀越耕平による大人気少年漫画で、週刊少年ジャンプで連載中の作品です。また、僕のヒーローアカデミアは2016年からアニメ化され、2021年には「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」が映画公開され話題になりました。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

次に、お茶子が登場する僕のヒーローアカデミアのあらすじについて紹介していきます。僕のヒーローアカデミアは世界の8割の人が「個性」を持った超人社会を舞台にしたストーリーです。主人公の緑谷出久は個性を使って敵と戦い人々を守るヒーローになることを夢見ていましたが、緑谷出久には生まれつき個性がありませんでした。そんな彼が出会ったのは憧れのオールマイトで、その出会いにより大きく運命が変わり始めます。

麗日お茶子のプロフィール

次に、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の麗日お茶子のプロフィールについて紹介していきます。麗日お茶子は雄英高校ヒーロー科1年A組の女子生徒で、本作のヒロインでもあります。赤いほっぺたとショートボブの茶髪が特徴的な容姿をしています。また、麗日お茶子の誕生日は12月27日、身長は156cm、血液型はB型です。憧れのヒーローは、災害救助で活躍しているスペースヒーロー13号先生です。

お茶子の性格

次に、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の麗日お茶子の性格について紹介していきます。麗日お茶子は穏やかで明るい性格をしています。また少し天然なところもあり、感じたことをそのまま口に出すことが多いようです。分け隔てなく人に接することができる人当たりの良さで、基本的に誰とでも仲良くできるようです。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

お茶子は強い?個性や能力・技を紹介

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のお茶子はどれくらい強いのでしょうか?ここからは、お茶子の個性や能力・強さや技について紹介していきます。

お茶子の個性は無重力(ゼログラビティ)

ヒロアカのお茶子の個性は無重力(ゼログラビティ)です。お茶子の指先には肉球があり、そのすべての肉球が触れることで対象物を「無重力」の状態に浮遊させることができる能力です。両手の肉球を重ね合わせることで解除が可能です。また、自分を浮かせることも可能です。しかし指先が触れると個性が発動してしまう恐れがあるため、日常生活では箸や茶椀の持ち方など工夫をしているようです。

また、お茶子には無重力化できる許容範囲があるため、それを超えてしまうと、気持ち悪くなったり嘔吐したりしまいます。自分自身も浮かせることもできますが、負担が大きく酔ってしまうというデメリットがあります。そんな弱点を克服するため、個性伸ばし訓練では無重力にできる許容量を底上げするために酔っている状態で個性を使い続ける訓練をしていました。

お茶子の強さ

次に、ヒロアカのお茶子はどれくらい強いのか、強さについて考察していきます。お茶子の個性は「無重力」の状態にできる能力のため、直接的な攻撃力はあまりない能力だと言われています。しかし、個性の使い方次第で非常に強い能力になるといえます。さらに、職業体験でガンヘッドのところへ行ってからは体術も身に着けたため、個性と組み合わせることでさらに強いキャラになっています。

お茶子の技

彗星ホームラン

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のお茶子の技1つ目は「彗星ホームラン」です。彗星ホームランは戦闘訓練で飯田と戦っていた時に登場した技です。多くの瓦礫を柱で野球のバットのように振りかざし、相手に飛ばすというシンプルな技ですが、それなりに強い技となっています。

落下流星群

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のお茶子の技2つ目は「落下流星群」です。落下流星群は体育祭で爆豪との対戦した時に使用していた技です。瓦礫を上空に浮かして一気に落とすという強い技です。勝つことはできませんでしたが、爆豪に「危ねえな」というセリフを言わせたほどの強い攻撃力を持つ技となっています。相手に悟らせないように、瓦礫を上空に浮かすテクニックが必要となります。

G・M・A(ガンヘッド・マーシャル・アーツ)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のお茶子の技3つ目は「G・M・A(ガンヘッド・マーシャル・アーツ)」です。お茶子は、体育祭で爆豪と対戦して敗北したことで思うことがあり、自分の可能性を広げるために職場体験で武闘派のヒーロー「ガンヘッド」の事務所に行くことにしました。そこで身に着けたのが近接格闘術G・M・A(ガンヘッド・マーシャル・アーツ)だったのです。

G・M・A(ガンヘッド・マーシャル・アーツ)は、その後林間合宿でのトガヒミコとの対戦や、A組B組の戦闘訓練での物間寧人との戦いで使用されました。攻撃力があまり高くない個性を補うには十分すぎるほど、G・M・A(ガンヘッド・マーシャル・アーツ)は強いと話題になりました。

メテオファフロッキーズ

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のお茶子の技4つ目は、メテオファフロッキーズです。メテオファフロッキーズはお茶子と梅雨の連携技で、No.9ヒーロー「リューキュウ」の元でヒーローインターンをすることになり、そこで編み出されました。お茶子が個性で浮かせた岩石を、梅雨の舌で打ち飛ばすという強い技になっています。梅雨とのコンビネーションもばっちりで、非常に強い技だと言われています。

お茶子のヒーローコスチューム

次に、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の麗日お茶子のヒーローコスチュームについて紹介していきます。お茶子のコスチュームは、個性を使いすぎると酔ってしまうのを抑えるため、首や手首にある酔いを抑えるツボ押し機能が装着されているようです。お茶子はヒーローコスチュームを注文する際に、この機能をつけることは要望していましたが、デザインはお任せになっていたためパツパツスーツになってしまいました。

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子の方言がかわいい!関西弁に聞こえるけど出身はどこ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

お茶子の戦績や戦闘シーン

ここからは、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のお茶子の戦績を紹介していきます。お茶子が強いことがわかるかっこいい戦闘シーンを紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ネタバレ①お茶子と飯田の戦い

まずは、ヒロアカのお茶子と飯田の戦いを紹介していきます。戦闘訓練で悪役に徹する飯田。そんな真面目すぎる飯田を見て、お茶子は笑いをこらえるのに必死です。お茶子は飯田が守っている「核」に触れるために、自身を浮かせて空中から攻めます。それに対し、飯田は自慢のスピードで地上を制します。しかし、最終的にはお茶子が「彗星ホームラン」という技を披露し、「核」を回収。勝利を収めました。

ネタバレ②お茶子と爆豪の戦い

次に、ヒロアカのお茶子と爆豪の戦いを紹介していきます。体育祭では、お茶子と爆豪が1対1で戦うことになります。戦闘能力で数段上の爆豪に勝つためにお茶子は、ある作戦を考えます。お茶子は爆豪に何度も何度も突進していきます。お茶子の個性は、直接触れないと発動させることができないためです。しかし、爆豪は驚異的な反射神経で、お茶子の攻撃を避けていきます。

それでも絶対に諦めないお茶子は、その後も何度も爆豪に向かっていきました。すると、観客からブーイングが起こり始めます。傍から見ると、か弱い女の子を爆豪がイジメているように見えるからでした。しかし、爆豪の目にはお茶子はか弱い女の子には見えておらず、決して油断していないからこそ攻撃の隙を伺っていたのでした。そんなお茶子の狙いは、絶え間のない突撃で爆豪の視野を狭めることでした。

低姿勢で攻撃を続けることで、爆豪の攻撃は下に集中しました。その爆発で瓦礫が大量に生まれ、お茶子はその瓦礫に触れることで、瓦礫を気づかれないように浮かせることに成功します。そして、お茶子は空中に浮かせた大量の瓦礫を一気に落とす「流星群」という技で、爆豪に攻撃を仕掛けました。「流星群」に爆豪が気を取られている隙に、一気に距離を詰める算段でした。

しかし、爆豪はお茶子の渾身の攻撃を爆破で一気に打ち砕きました。それでも諦めず立ち向かおうとするお茶子でしたが、許容量重量のオーバーで行動不能となってしまいました。こうして、爆豪の勝利に終わりましたが、お茶子の根性と戦略が強いと話題になりました。

Thumb【ヒロアカ】勝茶は爆豪勝己×麗日お茶子のカップリング!公式エピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

お茶子のかっこいい名言や名セリフ・名シーン集

ここからは、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ののお茶子のかっこいい名言や名セリフについて紹介していきます!お茶子の強さがわかるかっこいい名シーンを紹介していきますので、ぜひご覧ください!

お茶子の名言①「でも『デク』って…」

でも『デク』って…『頑張れ!!』って感じで なんか好きだ 私

ヒロアカのお茶子のかっこいい名言1つ目は、緑谷出久に対するセリフです。「デク」というあだ名は、幼馴染のかっちゃんに「木偶の坊」をもじって付けられたものでした。そのため、緑谷出久にとっては嫌な呼び名だったのですが、それを「頑張れって感じのデク」とお茶子に言われたことでデクへ対する印象が一気に変わりました。この出来事は緑谷出久にとって非常に衝撃的なことでした。

その後、緑谷出久は自身のヒーロー名を「デク」にします。お茶子の言葉がなければ、「デク」をヒーロー名にはしなかったでしょう。このように、お茶子の言葉は緑谷出久に大きな影響を及ぼしました。

お茶子の名言②「だからって何もしやんのは…」

だからって 何もしやんのはちゃうやろ!!? 未来なんて 何かせなわからんやん!

ヒロアカのお茶子のかっこいい名言1つ目は、ルミリオンが死穢八斎會の若頭・オーバーホールに敗北し、全員で助けに行くシーンで登場しました。仲間を助けたいという強い思いから、お茶子は怯むことなく敵に立ち向かっていきます。お茶子の頼もしさが伝わるかっこいい名シーンだと話題になりました。

お茶子の名言③「私は絶対ヒーローになってお金稼いで…」

私は絶対ヒーローになってお金稼いで 父ちゃん母ちゃんに楽させたげるんだ

ヒロアカのお茶子のかっこいい名言2つ目は、両親への思いが伝わる名言です。実家は建設会社を営んでいますが収入が芳しくないこともあり、お茶子は実家に就職して個性で家業を手伝おうと考えていたようです。しかし、親には「お茶子が夢かなえてくれる方が嬉しい」と言われたため、「ヒーローになって両親を楽させてあげたい」とお茶子は願うようになりました。

そして、目前に迫る雄英体育祭。お茶子は人一倍気合いを入れていました。雄英体育祭は多くのプロヒーローも観戦しているため、卒業後の就職に有利になるからです。そこで、お茶子は上記のセリフを言います。お茶子の親思いな優しい一面がわかる名シーンだと話題になりました。

お茶子の名言④「とても有意義だったよ…」

とても有意義だったよ

ヒロアカのお茶子のかっこいい名言3つ目は、職場体験が終わった後のシーンで登場しました。職場体験が終わり、A組のみんなはそれぞれ様々なことを学んで帰ってきていました。その中でも、お茶子は雰囲気自体が変わっていました。職場体験はどうだったのかと聞かれ、お茶子は「とても有意義だった」と答えます。

お茶子はバトルヒーロー・ガンヘッドのところへ職場体験に行っており、近接格闘術G・M・A(ガンヘッド・マーシャル・アーツ)を身に着けていたのです。「有意義だった」という言葉通り、お茶子はその後人が変わったように強くなっていました。期末試験では、その力を発揮し13号先生を見事捕獲していました。

お茶子の名言⑤「ありがとう爆豪くん…」

ありがとう 爆豪くん・・・ 油断してくれなくて

ヒロアカのお茶子のかっこいい名言4つ目は、雄英体育祭での爆豪との戦いで登場した名言です。お茶子は渾身の「流星群」という技を披露しますが、この技は爆豪が油断することなく全力で戦ってくれたからこそ実現したものでした。そのため、お茶子は「流星群」の前に上記のセリフを言いました。結果は敗北に終わってしまいましたが、お茶子の闘志が現れたかっこいい名シーンとなっています。

お茶子の名言⑥「泥に塗れるのは…」

泥に塗れるのはヒーローだけです!

ヒロアカのお茶子のかっこいい名言5つ目は、一人で戦っていたデクをみんなで連れ戻した後、雄英高校に帰ってきたシーンで登場しました。ヴィランに狙われているデクを避難所となっている雄英高校の敷地に入れることを国民たちは強く非難しました。国民たちからのブーイングの嵐の中、お茶子はある行動に出ます。ヒーローが辛い時、ヒーローを助けることができるのは一体誰なのか?以前からお茶子はずっと考えていました。

お茶子は国民の前に出て「みんなを守る為にたった一人で戦い続けてきた緑谷出久の姿を、目を逸らさずに見てほしい」と訴えます。その言葉に国民たちはボロボロになっている緑谷出久を見て、彼は特別な存在である前にたった一人のただの少年なんだということを始めて認識しました。しかし、ある青年がお茶子に向かって叫びます。「自分たちにも泥を被れというのか?」と。

せっかく安全な雄英に避難してきたのに、その安全も脅かされてしまうのかと青年は訴えます。しかし、お茶子は泥を被るのはヒーローだけだと、「だからこそ泥を払う暇をください」と断言しました。ボロボロのヒーローたちがまた全力で戦い抜けるように力を与えてほしい、そんなお茶子の思いが籠った演説シーンでした。お茶子の素直でまっすぐな言葉は、少なくともその場にいた人たちには届いたようです。

Thumb【ヒロアカ】ガンヘッドはお茶子にG・M・Aを教えた師匠!個性や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

お茶子のアニメ声優

佐倉綾音のプロフィール

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の麗日お茶子のアニメ声優は、佐倉綾音さんです。佐倉綾音さんは1994年1月29日生まれで東京都渋谷区恵比寿出身、アイムエンタープライズ所属の声優です。声優になったきっかけは、子ども時代に総合的な体力作りができるとの考えから劇団入りし、ボイストレーニングの授業の講師にあるアドバイスを受けたことがきっかけだったようです。

また、佐倉綾音さんの愛称の「あやねる」の由来は岡本信彦さんが「休日は寝ている」という佐倉の発言から名づけたそうです。趣味はラジオを聴くことで、「ラジオどっとあい」第45代目パーソナリティを務めていました。また乃木坂46のファンで、乃木坂46の写真集とライブブルーレイは所持しているようです。ちなみに、お笑い芸人・YouTuberのフワちゃんとは同じ学校の同級生だったようです。

佐倉綾音の主な出演作品

次に、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の麗日お茶子のアニメ声優・佐倉綾音さんの主な出演作品や演じたキャラについて紹介していきます。佐倉綾音さんの初出演作は「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」で、テレビアニメでの初出演作は「オオカミさんと七人の仲間たち」だったようです。そんな佐倉綾音さんの主な出演作品は、下記になります。

  • PSYCHO-PASS サイコパス(霜月美佳役)
  • 君のいる町(御島明日香役)
  • ご注文はうさぎですか?(ココア役)
  • 四月は君の嘘(澤部椿役)
  • Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-(成沢稜歌役)
  • Charlotte(友利奈緒役)
  • ViVid Strike!(ジル・ストーラ役)
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。シリーズ(一色いろは役)
  • 魔法少女育成計画(ラ・ピュセル役)
  • 世話やきキツネの仙狐さん(高円寺役)

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子の声優は佐倉綾音!プロフィールや出演作・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

お茶子に関する感想や評価

それでは、最後に僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のお茶子に関する感想や評価について紹介していきます。ヒロアカのお茶子の個性に関しては、意外に強いのではないかという感想が多くありました。飛行能力を持っていない人物に対して、個性を使用すればほとんどの場合殺せるのではないかと言われています。

また、ヒロアカのお茶子と緑谷出久の関係が好きだという感想も多くありました。お茶子と緑谷出久には、早く付き合ってほしいという感想も多くあり、お茶子と緑谷出久のカップリグは人気が高いようです。

また、ヒロアカのお茶子が演説をするシーンは感動したという感想が多くありました。自分なりの方法で戦っているお茶子の姿は、とてもかっこいいと話題になりました。一方で、お茶子の演説によって人々が納得するのがよくわからなかったという否定的な意見も多く、賛否両論だったようです。

また、お茶子の誕生日である12月27日には多くのファンがお茶子の誕生日を祝うツイートをしていました。お茶子のイラストを描いたり、お茶子の誕生日ケーキを作ったりと様々な方法でお茶子の誕生日を多くのファンが祝っているようです。このように、お茶子は多くのファンに愛されているようです。

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子は多属性女子!個性・必殺技やゲロインと呼ばれる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

お茶子の個性まとめ

この記事では僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の麗日お茶子の個性や強さ、かっこいい名シーンなどについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?麗日お茶子は攻撃力はあまり高くない個性の持ち主ですが、個性の使い方次第では強いキャラだと言われています。さらに、精神的にもお茶子は強いと言われています。もしお茶子について気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひヒロアカをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ