【千と千尋の神隠し】朴璐美は出演していた?していない?噂の理由や経歴を調査

舞台や吹き替え、アニメ声優として幅広く活躍する朴璐美さんが『千と千尋の神隠し』に声優として出演していたという噂があります。今回はクールなハスキーボイスで人気の朴璐美さんが、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』に出演していたという噂の理由や柊瑠美さんと混同されていることについて調査します。また朴璐美さんのプロフィールや経歴など、朴璐美さんに関することをまとめていきます。

【千と千尋の神隠し】朴璐美は出演していた?していない?噂の理由や経歴を調査のイメージ

目次

  1. 朴璐美とは?経歴を紹介
  2. 朴璐美は千と千尋の神隠しのジブリ映画に声優として出演している?
  3. 朴璐美は千と千尋の神隠しの舞台に出演している?
  4. 朴璐美の出演作品や演劇降板理由は?
  5. 朴璐美は結婚している?
  6. 朴璐美に関する感想や評価
  7. 朴璐美は千と千尋の神隠しに出演している噂まとめ

朴璐美とは?経歴を紹介

少年役やクールな女性役、性別不明なミステリアスな役など様々なキャラクターを演じて活躍する朴璐美さんは、これまでに多くの人気アニメ作品に出演し、メインキャラクターを演じています。本記事では朴璐美さんの経歴や『千と千尋の神隠し』に朴璐美さんが声優として出演しているという噂についてまとめていきます。朴璐美さんについて詳しく知りたいといった方は是非本記事を最後までお楽しみください。

朴璐美のプロフィールや経歴

  • 名前:朴璐美(パク・ロミ)
  • 性別:女性
  • 誕生日:1972年1月22日
  • 血液型:AB型
  • 出身:東京都
  • 職業:声優、女優、歌手、ナレーター
  • 所属事務所:LAL
  • 身長:161㎝

朴璐美さんは、1992年に多くの声優を生み出している桐朋学園芸術短期大学演劇科を卒業し、韓国へ語学留学しています。帰国後に大学時代の劇団仲間からの勧めで、円演劇研究所に所属することになりました。朴璐美さんは、もともと舞台を中心に活動していましたが、1998年に『ブレンパワード』のカナン・ギモス役で声優デビューしています。声優として様々な役柄を演じている朴璐美さんですが、特に少年役が人気となっています。

朴璐美は日本生まれの在日韓国人?

朴璐美さんは、日本の東京都江戸川区生まれの在日韓国人です。朴璐美さんはもともと韓国国籍でしたが、2015年に日本国籍を取得し、帰化して日本人となりました。朴璐美さんは学校では日本語、家では日本語と韓国語を使い分けて話していたことから、日本語、韓国語共に流暢です。

朴璐美の事務所

朴璐美さんは1993年に円演劇研究所へ入り、1995年から所属していた演劇集団 円を独立し、2017年に自身が代表を務める芸能・声優事務所LALを設立しました。LALはもともと朴璐美さんの個人事務所でしたが、朴璐美さんが運営しているボイススクールから他の声優も所属するようになりました。

Romi Park Official Web Site

朴璐美は千と千尋の神隠しのジブリ映画に声優として出演している?

千と千尋の神隠しとは?

『千と千尋の神隠し』は2001年に公開されたジブリ映画で、日本のみならず世界中で愛され続けてきた作品です。『千と千尋の神隠し』は、主人公である少女の千尋が引っ越し先に向かう途中で、トンネルから八百万の神々の世界に迷い込むことから物語が始まります。千尋は人間の世界に戻るために「油屋」という名の湯屋で働くことになります。様々な出会いを経て、成長する千尋の姿が見どころの冒険ファンタジーです。

朴璐美は千と千尋の神隠しのジブリ映画に出演していない

朴璐美さんについて検索すると『千と千尋の神隠し』というワードが多く見られ、朴璐美さんがジブリ映画の『千と千尋の神隠し』の声優をしていたのではないかということが噂となっています。しかし、朴璐美さんはジブリ映画の『千と千尋の神隠し』に声優として出演していません。

千と千尋の神隠しに出演しているのは柊瑠美

ジブリ映画の『千と千尋の神隠し』で主人公の千尋役として出演していたのは、柊瑠美さんです。「朴璐美」と「柊瑠美」は文字を見るとよく似ているため、混同されてしまったようです。柊瑠美さんが結婚を発表した時も朴璐美さんが結婚したと間違える人が続出しました。

Thumb千と千尋の神隠しの声優一覧!神木隆之介や大泉洋など出演キャストまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朴璐美は千と千尋の神隠しの舞台に出演している?

千と千尋の神隠しの舞台化

2021年2月に宮崎駿監督による最高傑作『千と千尋の神隠し』が初めて舞台化されることが発表されました。舞台『千と千尋の神隠し』は、2022年2月から上演予定で、橋本環奈さんと上白石萌音さんがWキャストで主人公の千尋役を演じます。

千と千尋の神隠しの舞台に朴璐美が湯婆婆役で出演

舞台化された『千と千尋の神隠し』に朴璐美さんは出演します。ジブリ映画『千と千尋の神隠し』で湯婆婆の声を担当していた夏木マリさんとWキャストで朴璐美さんが湯婆婆役として出演することが発表されています。

Thumb【千と千尋の神隠し】湯婆婆の正体や銭婆との違いまとめ!名セリフや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朴璐美の出演作品や演劇降板理由は?

ここまで朴璐美さんが『千と千尋の神隠し』の舞台に湯婆婆役で出演していることをまとめていきました。ここからは朴璐美さんの出演作品や演劇降板理由について紹介をしていきます。

朴璐美の出演作品

ワンピースのマダム・シャーリー

朴璐美さんが声優を務めた『ワンピース』のマダム・シャーリーは、数年以上先の未来を正確に予知する能力を持ち、どこか影のある神秘的な雰囲気のキャラクターです。アオザメの人魚のマダム・シャーリーは『ワンピース』の魚人島編で登場しました。マダム・シャーリーは美人でミステリアスな女性で、マーメイドカフェを経営しています。見た目はクールですが、人魚たちをまとめるなど面倒見がよく人情味に厚い性格です。

騎士竜戦隊リュウソウジャーのプリシャス

朴璐美さんが声優を務めた『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のプリシャスは、敵キャラクターです。プリシャスは、声や容姿、立ち振る舞いなどが中性的な人物です。プリシャスは、液体金属のような肉体を持ち、身体の一部を切り落とされることがあっても、またたく間に再生することができます。プリシャスは冷酷な性格で、自分の意見に従わない者にはどのような手を使ってでも服従させます。

朴璐美が「箱の中身2016」の演劇を降板した理由

朴璐美さんは2016年に『箱の中身2016』に出演する予定でしたが、降板しています。朴璐美さんが降板した理由は体調不良です。朴璐美さんは「頭部目眩症」「頚椎症性脊髄症」「起立性低血圧」と診断され、ドクターストップがかかり『箱の中身2016』を降板することになりました。

Thumb【BLEACH】日番谷冬獅郎の声優は朴璐美!ハンジなど演じたキャラ・出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朴璐美は結婚している?

朴璐美と山路和弘が結婚

朴璐美さんは48歳の誕生日である、2020年1月22日に結婚を発表しました。朴璐美さんの結婚相手は俳優や声優として活躍している山路和弘さんです。声優どうしの大物夫婦が誕生したことが話題となりました。朴璐美さんと山路和弘さんは、過去に同じ作品に出演していたことがあります。

朴璐美と山路和弘の共演作

朴璐美さんと山路和弘さんの共演作にアニメ『進撃の巨人』があります。アニメ『進撃の巨人』では、ハンジ・ゾエ役に朴璐美さん、ケニー・アッカーマン役として山路和弘さんが出演しています。

その他の朴璐美さんと山路和弘さんの共演作は、映画『キャッツ』の日本語吹き替え版や舞台『死と乙女』、『さけび』、ゲーム『奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ』などがあります。朴璐美さんと山路和弘さんは、これまでにアニメや映画の吹き替え、舞台などの作品で共演し、カメラの前でも仲睦まじい様子を見せていました。

Thumb【進撃の巨人】ケニーの声優・山路和弘の出演作は?ハンジ役の朴璐美と結婚? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朴璐美に関する感想や評価

『千と千尋の神隠し』の舞台に出演する朴璐美さんの湯婆婆役のヴィジュアルが早く見たいというコメントが寄せられています。ジブリ映画『千と千尋の神隠し』で湯婆婆役の声優を担当していた夏木マリさんとWキャストで朴璐美さんが湯婆婆役として出演することが発表され、どちらの湯婆婆も見たいというコメントが多く寄せられています。

『千と千尋の神隠し』のエンドロールを見て、主人公の千尋が朴璐美さんだと思ったら柊瑠美さんで、見間違えをしていたというコメントが寄せられています。『千と千尋の神隠し』の千尋役の声優は、柊瑠美さんですが、朴璐美さんと間違えている人が多く存在していたということが話題となっています。

柊瑠美さんは『千と千尋の神隠し』の主人公の千尋役の声優で、朴璐美さんは金曜ロードショーのナレーションを担当していました。この他にも柊瑠美さんが結婚した時に朴璐美さんが結婚したと間違える人も続出しました。

Thumbハンジの声優・朴璐美が他に演じているキャラは?性別や年齢も紹介【進撃の巨人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朴璐美は千と千尋の神隠しに出演している噂まとめ

いかがでしたか?朴璐美が『千と千尋の神隠し』に出演している噂についてまとめました。ジブリ映画の『千と千尋の神隠し』に出演していたのは柊瑠美さんですが、舞台『千と千尋の神隠し』に朴璐美さんは湯婆婆役で出演することが発表されています。クールなハスキーボイスで少年役から大人の女性役、性別不明なミステリアスな役まで演じ分けている朴璐美さんの作品を一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ