【進撃の巨人】ケニーの声優・山路和弘の出演作は?ハンジ役の朴璐美と結婚?

進撃の巨人にはケニーという主要キャラクターが登場します。そんなケニーというキャラクターの声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。ケニーの声を担当した声優は、超有名なベテラン声優である山路和弘です。山路和弘は進撃の巨人のアニメで共演したハンジ役の朴璐美と結婚したという情報があります。山路和弘と朴璐美が好きだという方は、ぜひご紹介している様々な情報をまとめをチェックしてみてください!

【進撃の巨人】ケニーの声優・山路和弘の出演作は?ハンジ役の朴璐美と結婚?のイメージ

目次

  1. 進撃の巨人のケニーとは?
  2. 進撃の巨人のケニーの声優・山路和弘の出演作
  3. 進撃の巨人のケニーの声優・山路和弘はハンジ役の朴璐美と結婚?
  4. 進撃の巨人のケニーの声優・山路和弘と結婚相手・朴璐美のコメント
  5. 進撃の巨人のケニーの声優に関する感想や評価
  6. 進撃の巨人のケニーの声優まとめ

進撃の巨人のケニーとは?

進撃の巨人にはケニーというキャラクターが登場します。ケニーとは進撃の巨人の作中では物語に大きく関わるキャラクターとして登場しており、ケニーは進撃の巨人の作中ですでに死亡しています。ケニーは進撃の巨人の超人気キャラクターであるリヴァイとも深い関係になる人物なので、ケニーについて知ることでより進撃の巨人の物語を深く楽しむことが出来ます。

そんなケニーというキャラクターの声をアニメ版の進撃の巨人で演じた声優についてご紹介していきたいと思います。ケニーを演じた声優は、最近結婚したことで話題になった超人気声優で知られている山路和弘です。ケニーの声を演じた山路和弘がどんな人物なのか、そして山路和弘と結婚した相手が誰なのかについてなどをご紹介していきますので、声優好きだという方はぜひケニーを演じた山路和弘について注目です。

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人の概要

進撃の巨人は現在も月刊少年マガジンにて連載されている超人気漫画作品です。進撃の巨人という作品は、アクションバトル漫画として描かれており、連載が開始されてからすぐに爆発的な人気を獲得して大ヒットしました。進撃の巨人には人間を食べる巨人という謎の化け物が登場し、そんな巨人と人間の戦いを描いているのが進撃の巨人です。進撃の巨人の作中には様々なキャラクターが登場しますが、どのキャラも魅力的で人気が高いです。

原作の漫画が社会現象を巻き起こすほどの大ヒットを記録したので、進撃の巨人は現在テレビアニメ・劇場版アニメ・実写映画作品なども公開されており、テレビアニメ版はシリーズ化され現在も続編が続いています。テレビアニメ版の進撃の巨人は。完全版と言われるほどのクウォリティーがある作品なので、進撃の巨人が好きだという方はぜひアニメ版も視聴してみてください!

進撃の巨人のあらすじ

人類は50メートルの巨大な壁に囲まれた街で生活しており、巨人からの恐怖を忘れて100年の平穏を過ごしていました。ある日壁を超える60メートルの超大型巨人が出演して人類を守る壁を破壊してしまいます。壁が破壊されたことで再び巨人たちが人間の前に現れ、人類は再び巨人の恐怖に支配される事となりました。主人公のエレンは、巨人に殺された母親の敵を討つために世界中の巨人を一匹残らず駆逐すると誓って兵士になるのでした。

ケニーのプロフィール

進撃の巨人に登場するキャラクターの一人に「ケニー・アッカーマン」という人物がいます。ケニーとは「切り裂きケニー」という異名で恐れられている殺人者で、過去に憲兵団という進撃の巨人に登場する警察組織の人間を100人以上殺しています。そんなケニーは現在は憲兵団に所属しており、憲兵団の中では殺人を得意としている「対人制圧部門」にてリーダーとして活動しています。

ケニーはリヴァイとは親子のような関係の人物で、実際は叔父と甥という関係ですが幼いころに母親を亡くして独り身になっていたリヴァイを引き取って育てたのはケニーです。ケニーはリヴァイに刃物の扱いを始めとして戦闘技術を教え込み、ゴロツキばかりの危険な地下街で生きていく術を教えました。ケニーは殺し屋ですが、妹の息子だったリヴァイを育てるなどの人としての心は持っている人物です。

Thumb【進撃の巨人】大地の悪魔の正体とは?ユミル・フリッツとの関係や有機生物の起源を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のケニーの声優・山路和弘の出演作

ケニーは進撃の巨人のアニメ作品にも登場しているキャラクターで、進撃の巨人のアニメ版にはかなり有名で人気が高い声優が多数起用されています。ケニーを演じている男性声優も非常に有名な人物が起用されており、ケニーを演じた声優はテレビアニメ作品だけでなく洋画の吹き替えなどでも活躍中です。どんな声優が起用されていたのか、アニメ版のケニーが気になる方は声優キャストにも注目してみてください。

山路和弘のプロフィール

ケニーの声をアニメ版の進撃の巨人で演じた声優は山路和弘です。山路和弘は現在66歳にベテラン男性声優として活躍している人物で知られており、1979年から声優としての活動を開始しています。山路和弘はカッコイイ男性キャラクターを演じていることが多い人物で、声優としての知名度が高い山路和弘ですが実は演技の世界に入ったのは俳優としてでした。俳優として下積みをしている中で、声優の仕事もこなして現在は声優がメインとなっています。

山路和弘は高校を卒業してすぐに青年座研究所という演技の学校に入っており、そこで演技の勉強を行って卒業し現在も所属している劇団青年座に入りました。演技力の高い声優として多数の作品に起用されており、現在の第一線で活躍している山路和弘は、声優として賞も受賞している人物なので、今後の山路和弘が出演していく作品にも注目してみてください!

山路和弘の主な出演作品や演じたアニメキャラ

山路和弘はこれまでに多数のテレビアニメ作品や洋画作品などに声優キャストとして起用されてきたベテランです。そんな山路和弘の代表作品などとしては「PSYCHO-PASS サイコパス」「ワンパンマン」「進撃の巨人」「バケモノの子」「ONE PIECE FILM GOLD」などの作品が代表アニメ作品として挙げられます。山路和弘はアニメ作品よりも洋画の吹き替えのほうが多く出演しており、映画をご覧になることが多い方は一度は聞いたことがある声ではないでしょうか。

山路和弘が最も声優として自身のキャリアを表している仕事は「ジェイソンステイサム」の専属吹替です。ジェイソンステイサムは超人気ハリウッドスターで、新アクションスターとして活躍しています。そんなジェイソンステイサムの吹き替えは山路和弘が専属で行っており、山路和弘のカッコイイ声と素晴らしい演技力で、ジェイソンステイサムが主演の映画の吹き替え版は非常に高い人気を獲得しています。

Thumb【進撃の巨人】獣の巨人(ジーク)の声優は子安武人!プロフィールや演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のケニーの声優・山路和弘はハンジ役の朴璐美と結婚?

山路和弘は最近結婚したことで話題になっており、山路和弘が結婚した相手というのは同じく声優として活躍している超有名人物だという情報があります。山路和弘が結婚した人物が誰なのかというのをご紹介していきます。山路和弘は長年独身だった人物ですが、遂に結婚したということで山路和弘が好きだというファンの方は驚いたのではないでしょうか。山路和弘の結婚相手は声優ファンの方であれば誰もが知っているあの人物です。

山路和弘はハンジ役の朴璐美と結婚?

山路和弘が結婚した相手は同じ声優として活躍している「朴璐美」です。朴璐美は現在48歳のベテラン女性声優として活躍しており、朴璐美はベテラン女性声優の中でも非常に人気が高い漫画作品のテレビアニメ版で主人公や主要人物の声を担当していたこともあり、かなり人気の高い女性声優として知られています。朴璐美も結婚歴はなく、初めて結婚した相手が山路和弘でした。

山路和弘と朴璐美の年齢は18歳差ということで、一般的にもかなりの年の差婚だと言えます。山路和弘と朴璐美が結婚したのは2020年のことなので、まだ二人は結婚して1年も経過しておりません。二人の結婚について発表は山路和弘と朴璐美が所属している公式サイトやツイッターなどで行われました。

山路和弘が結婚した朴璐美が演じたアニメキャラ

山路和弘と結婚した朴璐美は有名な人気声優として活躍しているので、様々なテレビアニメ作品に出演しています。その中でもとくに有名な作品として挙げられるのは「鋼の錬金術師」です。鋼の錬金術師とはダークファンタジー漫画の金字塔として知られており、多くのファンを獲得した大ヒット漫画で知られています。そんな鋼の錬金術師のテレビアニメ版で、主人公のエドワードエルリックの声を演じたのが朴璐美でした。

朴璐美は鋼の錬金術師でエドワードエルリックの声を担当したことで一気に有名になっており、そして朴璐美は声優賞も受賞しました。現在も朴璐美は声優として最新のテレビアニメ作品に出演し、結婚相手である山路和弘とは人気ゲームソフト「ウィッチャーⅢ」にて共演しています。

Thumb【進撃の巨人】ヴィリー・タイバーの演説を考察!タイバー家の目的やエレンとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のケニーの声優・山路和弘と結婚相手・朴璐美のコメント

人気ベテラン声優を代表する存在である山路和弘と朴璐美の結婚の発表は多くの声優ファンが注目したビッグニュースです。山路和弘と朴璐美は結婚についてどのようなコメントを発表していたのでしょうか。山路和弘と朴璐美の結婚発表に対するコメントを見ていきましょう!

山路和弘のコメント

山路和弘の結婚に対するファンへのコメントについてですが、山路和弘のコメントは非常にシンプルな内容になっており「声優の朴璐美さんと結婚しました」とのコメントでした。山路和弘は66歳という年齢で初めての結婚ということもあり、家庭を持って今後はどんな活躍を見せてくれるのか非常に楽しみです。山路和弘の今後の活躍に注目しておきましょう!

朴璐美のコメント

朴璐美の結婚発表に対するコメントですが、朴璐美は「山路和弘さんと結婚しました」という報告から始まり、「このようなカタチで発表するのは照れ臭い」との結婚発表を大きくニュースとして明らかにすることに対して恥ずかしさを感じているようです。今後は山路和弘と一緒に歩んでいく路の中で、声優として増々演技力を磨いていきたいともコメントしていました。

Thumb【進撃の巨人】ミカサ・アッカーマンの正体はヒィズル国末裔?エレンに執着する理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のケニーの声優に関する感想や評価

上記のケニーの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、山路和弘と朴璐美の結婚は進撃の巨人でいうとケニーとハンジの結婚になるということで面白い!という感想を投稿されています。山路和弘と朴璐美の結婚は、進撃の巨人のテレビアニメ版が大好きだという方も注目しており、山路和弘と朴璐美はどちらも進撃の巨人の作中では非常に重要な主要キャラクターの声を担当していました。

上記のケニーの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、山路和弘と朴璐美の結婚を祝福されています。進撃の巨人で共演している山路和弘と朴璐美の人気声優コンビは、2020年に結婚を発表して多くのファンから注目を集めました。ケニーとハンジという進撃の巨人の作中では全く別の組織に所属して対立している二人ですが、中の人は結婚して今後の活躍に期待していきたいですね!

上記のケニーの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、進撃の巨人の作中でケニーを演じている声優が山路和弘だと知って驚いた!という感想を投稿されています。山路和弘はベテラン男性声優として非常に人気が高く、演技力も声優界の中でトップクラスです。素晴らしい演技力とカッコイイ声でケニーを演じているので、テレビアニメ版の進撃の巨人ではケニーにも注目してご覧ください!

Thumb【進撃の巨人】ペトラ・ラルはかわいいリヴァイ班の実力者!強さや優しさ・最後も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のケニーの声優まとめ

進撃の巨人に登場するケニーというキャラクターを演じた声優についてご紹介しました。ケニーとはアッカーマン一族の人間で、作中ではリヴァイを育てたキャラクターとして登場します。ケニーは憲兵団の対人制圧部門でリーダーを行っており、過去には憲兵団の人間を100人以上殺した殺人者でもあります。そんなケニーを演じた声優はベテラン男性声優として活躍している「山路和弘」です。

山路和弘は現在66歳のベテラン男性声優で、進撃の巨人に登場するケニーを演じていたのでテレビアニメ版のケニーはかなりカッコイイキャラクターに仕上がっています。山路和弘は2020年に結婚しており、山路和弘が結婚した相手は同じくベテラン女性声優として活躍している「朴璐美」です。朴璐美は鋼の錬金術師の主人公であるエドワードエルリックの声を担当していました。

有名声優のカップルということもあり、声優好きの方から大きな注目を集めていました。進撃の巨人でも二人は共演しており、山路和弘はケニーというキャラクターを演じ、朴璐美はハンジというキャラクターを演じました。山路和弘と朴璐美は現在も最新のアニメや洋画などに声優キャストとして起用され続けているので、今後の二人の活躍に声優ファンの方は期待していきましょう!

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ