【ワールドトリガー】未回収の伏線と謎を考察!漫画のあらすじと面白い理由は?

「ワールドトリガー(ワートリ)」は今最も続きが気になる漫画の一つだと言われています。「ワールドトリガー」は最近の少年漫画では珍しい本格的SF漫画として高い人気を獲得していると評されています。「ワールドトリガー」は伏線が多い漫画として有名です。ここでは「ワールドトリガー」の未回収の伏線と謎を考察・紹介していきます。また、漫画のあらすじと面白い理由についてまとめて取り上げていきます。

【ワールドトリガー】未回収の伏線と謎を考察!漫画のあらすじと面白い理由は?のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーとは?あらすじを紹介
  2. ワールドトリガーの回収済み・未回収伏線や謎を考察~空閑遊真関連~
  3. ワールドトリガーの回収済み・未回収伏線や謎を考察~その他~
  4. ワールドトリガーの面白い理由や魅力
  5. ワールドトリガーの用語を解説
  6. ワールドトリガーのアニメ声優一覧
  7. ワールドトリガーに関する感想や評価
  8. ワールドトリガーの伏線まとめ

ワールドトリガーとは?あらすじを紹介

「ワールドトリガー(ワートリ)」は葦原大介原作の漫画です。本格的なSF&バトル作品として多くのファンに支持されていると評されています。「ワールドトリガー」は伏線や謎が多い漫画として知られており、ファンは伏線回収を楽しみにしていると言われています。ここでは「ワールドトリガー」の未回収の伏線と謎について考察・紹介していきます。また、「ワールドトリガー」のあらすじ・面白い魅力などをまとめて取り上げます。

ワールドトリガー(ワートリ)の概要

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」の概要について紹介します。「ワールドトリガー」は週刊少年ジャンプ2013年11号から2018年52号まで連載されました。その後ジャンプスクエアに移籍し2019年1月号より連載が再開され2021年11月現在連載中です。「ワールドトリガー」の原作者は葦原大介です。「ワールドトリガー」のコミックスは既刊23巻です。オフィシャルデータブック「BORDER BREFFING FILE」もあります。

「ワールドトリガー」は原作漫画が大ヒットを記録したことでテレビアニメ化されました。「ワールドトリガー」のテレビアニメ版は2014年10月から2016年3月まで1stシーズン全73話、2021年1月から4月まで2ndシーズン全12話が放映されました。2021年11月現在3rdシーズンが放映中です。「ワールドトリガー」のテレビアニメ版は円盤化されており容易に鑑賞が可能です。また、「ワールドトリガー」にはVOMIC版もあります。

ワールドトリガー(ワートリ)のあらすじ

「ワールドトリガー(ワートリ)」の舞台は架空の都市三門市です。三門市は人口28万人が住む地方都市です。ある日、三門市に突然現世界と異世界とを繋ぐ門(ゲート)が現れました。そこから近界民(ネイバー)と呼ばれる怪物が侵攻して来ました。この未曾有の危機を救ったのが界境防衛機関(ボーダー)という組織でした。ボーダーは多数の少年少女兵で構成されており、そのまま三門市に防衛線を張りネイバーの侵攻に備えました。

『ワールドトリガー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワールドトリガーの回収済み・未回収伏線や謎を考察~空閑遊真関連~

ジャンプスクエアに連載中の人気SF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」は伏線や謎の多いことで有名です。「ワールドトリガー」の多くの伏線の中には回収済みのものもあれば未回収のものも多いと言われています。「ワールドトリガー」の登場キャラクターの中で伏線が多いと評されているのが主人公の一人、空閑遊真です。ここでは「ワールドトリガー」の空閑遊真の回収済み・未回収の伏線をまとめて考察・紹介します。

伏線一覧①空閑遊真はどこから来た?

「ワールドトリガー(ワートリ)」の空閑遊真の伏線や謎を考察・紹介します。空閑遊真がどこから来たのかについての伏線は回収済みです。空閑遊真は近界から来たネイバーの少年です。目的は亡き父空閑有吾の遺言に従って父の友人の最上宗一に会うためでした。そしてボーダーを訪れ自分のために黒トリガーになった父を蘇らせようとしましたが不可能であることがわかり、三雲修と雨取千佳に協力するためにボーダーに入隊しました。

伏線一覧②空閑遊真の父親の過去

「ワールドトリガー(ワートリ)」の空閑遊真の伏線や謎について考察・紹介しています。次は空閑遊真の父親である空閑有吾の過去についてです。この伏線は未回収です。空閑有吾はボーダー創設者の一人で城戸正宗や最上宗一と同期、忍田真史や林道匠は後輩であることまでは明らかになっています。しかし、空閑有吾がなぜボーダーを辞めたのか、なぜ近界へ行ったのか、そして空閑有吾の素顔については謎であり未回収の状態です。

伏線一覧③空閑遊真の母親の正体

母親と子供(シルエット)

「ワールドトリガー(ワートリ)」の空閑遊真の伏線や謎について考察・紹介します。次の伏線は空閑遊真の母親についてです。空閑遊真の母親については名前・顔・人種といった全てのパーソナルデータが明らかになっておらず未回収の状態です。城戸正宗らが空閑有吾に息子がいたことを知らなかったことから空閑遊真の母親はネイバーである、または空閑遊真は捨て子だったなどの説が推察されていますが、現時点での真相は不明です。

伏線一覧④空閑遊真を殺した黒トリガーの正体

「ワールドトリガー(ワートリ)」の空閑遊真の伏線や謎についてまとめて考察・紹介します。最後の伏線は空閑遊真を殺害した黒トリガーの正体についてです。この伏線は未回収です。空閑遊真は近界のカルアリアという場所で謎の黒トリガーの襲撃を受けて命を落としました。父親の空閑有吾は空閑遊真を助けるために自らが黒トリガーとなり息子を救いました。空閑遊真を襲った黒トリガーについてはシルエットのみ判明しています。

Thumb【ワールドトリガー】空閑遊真の誕生日などプロフィールまとめ!声優や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの回収済み・未回収伏線や謎を考察~その他~

葦原大介原作の大ヒットSF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」には主人公の一人である空閑遊真以外にも重要な伏線が張り巡らされていると言われています。これらの伏線や謎はファンの考察意欲をそそり、何度も読み返して伏線や謎を考察する人も多いと言われています。ここでは「ワールドトリガー」に登場する回収済み・未回収の伏線や謎をまとめて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

伏線一覧①最上宗一は風刃を作成し死亡した?

「ワールドトリガー(ワートリ)」の回収済み・未回収の伏線や謎をまとめて考察・紹介します。最上宗一についての伏線は回収済みです。最上宗一はボーダー創設メンバーの一人です。空閑遊真の父空閑有吾とは友人でライバル関係でした。彼は迅悠一の師匠です。最上宗一は5年前の近界同盟国での戦争が原因で自ら黒トリガーの風刃を遺して亡くなりました。風刃は迅悠一に引き継がれましたが現在はボーダー本部に保管されています。

伏線一覧②鳩原と麟児の目的と行方

「ワールドトリガー(ワートリ)」の伏線や謎についてまとめて考察・紹介しています。次に紹介するのは元ボーダー隊員の鳩原未来と雨取千佳の兄である雨取麟児の目的と行方についてです。この伏線は未回収です。雨取麟児は三雲修の家庭教師をしていましたが、ある日突然自分と鳩原未来を含めた4人で近界へ向かおうとしてそのまま行方不明になっています。雨取麟児については鳩原未来との関係、近界行きの目的など全て不明です。

伏線一覧③天羽月彦のブラックトリガーの能力

「ワールドトリガー(ワートリ)」の伏線や謎を一覧で考察・紹介します。次は天羽月彦の黒トリガーの能力についてです。この伏線は未回収です。天羽月彦は現在ボーダーで唯一のS級隊員で黒トリガーを持っています。相手の強さを色で識別するサイドエフェクトの持ち主です。しかし、天羽月彦の戦闘シーンはこれまで全く描かれていません。近界で空閑遊真を襲ったのは天羽月彦ではないかと推察するファンもいますが謎のままです。

伏線一覧④エネドラの目的

「ワールドトリガー(ワートリ)」の伏線や謎をまとめて考察・紹介しています。次の伏線はエネドラの目的についてです。未回収の伏線となっています。エネドラはアフトクラトルの兵士です。大規模侵攻ではボーダー本部基地に侵入しました。しかし、ハイレインの裏切りに遭って死亡、その後はトリガホーンをラッドに移したエネドラッドとして復活してボーダーに情報提供するようになりました。その真意は謎であり未回収の伏線です。

伏線一覧⑤城戸正宗の真の目的

「ワールドトリガー(ワートリ)」の伏線・謎をまとめて考察・紹介しています。次の伏線は城戸正宗の目的です。未回収となっています。城戸正宗はボーダーの最高司令官です。ネイバーは全て敵であるという思想の下にボーダーを大きくしてきました。一方で空閑遊真やヒュースの加入を認めるなど柔軟な姿勢もあります。ここから城戸正宗にはボーダーの殲滅以外の真の目的があるのではないかと推察されていますが現時点では謎です。

伏線一覧⑥旧ボーダー隊員の行方

「ワールドトリガー(ワートリ)」の伏線や謎をまとめて考察・紹介しています。次は旧ボーダー隊員の行方です。一部が回収、一部が未回収です。旧ボーダーは約20名の小規模な組織でしたが5年前の同盟国の戦争に協力し半数以上が死亡しその何人かは黒トリガーになったとのことです。九條真都という少女はボーダーを辞めて一般人になりました。桐山諒治は現時点で未登場です。風刃と天羽月彦所有以外の黒トリガーの行方も謎です。

伏線一覧⑦陽太郎は誰の子供?

「ワールドトリガー(ワートリ)」の伏線や謎をまとめて考察・紹介しています。次の伏線は林藤陽太郎の正体についてです。長らく林藤陽太郎は林藤匠の親族だと描かれていましたが、その正体は旧ボーダーの同盟国だった近界国家アリステラの王族であることが明らかになりました。忍田瑠花は実の姉です。そして雷神丸はアリステラの冠トリガーであることも判明しました。アリステラがボーダーに亡命した形だと評されています。

伏線一覧⑧サイドエフェクト持ちのオペレーター

「ワールドトリガー(ワートリ)」の伏線や謎についてまとめて考察・紹介します。次の伏線はサイドエフェクト持ちのボーダーオペレーターがいる件です。これはコミックスの質問コーナーで原作者の葦原大介が明らかにしたものです。しかし、誰がサイドエフェクト持ちなのかについては言及されていないので一部未回収の伏線となっています。ファンの間では草壁隊隊長の草壁早紀か冬島隊の真木理佐ではないかと推察されています。

伏線一覧⑨迅が語った修たちに対しての借り

「ワールドトリガー(ワートリ)」の伏線や謎をまとめて考察・紹介します。最後は迅悠一が三雲修に語った三雲修・空閑遊真・雨取千佳に対する借りのことです。これは未回収です。迅悠一は三雲修から玉狛第二への加入を打診されますが断りました。その結果ヒュースが加入しました。迅悠一は断った際に皆に大きな借りがあると言っています。迅悠一の未来が見えるサイドエフェクトが関係していると推察されていますが真相は不明です。

Thumb【ワールドトリガー】旧ボーダーのメンバーは?死亡者・ブラックトリガーになったのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの面白い理由や魅力

ジャンプスクエアに連載中の漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」は近年の少年漫画界のトレンドである「異世界ファンタジーもの」や「なろう系」とは一線を画す作品だと称されています。本格的なSF作品である「ワールドトリガー」には熱心なファンが多いと言われています。ここでは「ワールドトリガー」が面白いと言われている理由や魅力についてまとめて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

面白い理由①集団戦の描写

テレビアニメ版も大ヒット中のSF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」が面白いと言われる理由について考察・紹介していきます。最初に挙げられるのは集団戦の描写についてです。原作者の葦原大介は「一人のキャラクターの個性や魅力を際立たせて無双する展開よりも集団戦を描く方が好きだし得意」という意味の発言をしたことがあると言われています。その結果同作品は集団戦の面白さを追求していると評されています。

「ワールドトリガー」の集団戦は際立ったキャラクターが無双する展開はほぼ皆無です。まるで将棋やチェスを見ているかのようなそれぞれのキャラクターの配置・動き・能力を活かした集団戦が描かれており、読者に新鮮な衝撃を与えたと評されています。また、絶対的強者が存在しないのも大きな特徴で1対1なら無双できそうな空閑遊真やヒュースでさえ集団戦の中では落とされることもありリアリティがあって良いと評されています。

面白い理由②戦闘シーン

ここでは葦原大介原作の大ヒットサイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」が面白いと言われる理由についてまとめて考察・紹介しています。次に紹介するのは戦闘シーンです。葦原大介が描く戦闘シーンはグロ描写やゴア描写とは無縁だと評されています。「ワールドトリガー」ではキャラクターがトリオン体という生命力エネルギーで作られた戦闘用の身体で戦闘します。つまり敵味方含めて生身の身体で戦いません。

「ワールドトリガー」のキャラクターたちはトリオン体で戦うので生身の身体は傷つきません。トリオン体の身体が戦闘不能になってベイルアウトするだけです。この影響で「ワールドトリガー」は首を刎ねられたり手足を切断される描写が多いにも拘わらず血生臭くないので見やすいと評されています。その分戦闘シーンはスピードと迫力を兼ね備えており、ファンの間では集団戦の面白さを増幅させている効果があると評されています。

面白い理由③主人公が弱い

ここではテレビアニメ版3rdシーズンが放映中の人気SF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」の面白い魅力についてまとめて考察・紹介しています。次に紹介するのは主人公が弱いところです。「ワールドトリガー」は主人公が4人いる作品として知られています。空閑遊真・三雲修・雨取千佳・迅悠一の4人が主人公ですが、この中で三雲修の弱さが際立っていると評されています。三雲修とはどのような主人公なのでしょうか?

「ワールドトリガー」の主人公の一人である三雲修は上の画像にあるパラメータを見てもわかるように指揮以外の数値が全て平均以下です。特にトリオンと攻撃力の低さはボーダー隊員では致命的だと言われています。しかも、他の作品のように特訓して強くなる、特殊能力を身につけて強くなるなどの描写がないので三雲修はずっと弱いままでストーリーが展開されています。しかし、彼は非力であっても無力ではありませんでした。

三雲修は自分が弱いという事実を逆手に取った戦術を多く使います。その代表例がスパイダーを使った結界です。結界は相手にとって邪魔なだけではなく空閑遊真の攻撃パターンを増やすという効果があります。また、B級ランク戦Round8で二宮匡貴をベイルアウトさせたハウンドをアステロイドと錯覚させた駆け引き戦術など頭脳戦に秀でています。また、現実でも城戸正宗司令と互角に交渉事を行うなど度胸の良さも高評価されています。

面白い理由④美女が多い

「ワールドトリガー(ワートリ)」の面白い魅力について考察・紹介しています。次に紹介するのは「ワールドトリガー」には美女キャラクターが多数登場するところです。「ワールドトリガー」の主人公の一人雨取千佳はかわいい少女キャラクターです。かわいい系キャラには他にも小佐野瑠衣・日浦茜などがいます。また、美女キャラとしてファンの間で人気が高いと言われているのが那須玲・小南桐絵・綾辻遥・香取葉子などです。

面白い理由⑤データブックの情報量がすごい

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」が面白いと言われる理由について考察・紹介しています。最後に紹介するのはオフィシャルデータブック「BORDER BREFFING FILE」についてです。「BORDER BREFFING FILE」には当時未登場だったキャラクターを含む全員のパラメータや武器情報、読者と葦原大介とのQ&A、「実力派エリート迅」の掲載など情報量が多いことで知られている名著です。

「ワールドトリガー」のオフィシャルデータブック「BORDER BREFFING FILE」は2016年に発売されたのでファンの中では改訂版を出してほしいという声が挙がっていると言われています。現時点で「BORDER BREFFING FILE」の改訂版が発売される予定はありませんが、今後発売される可能性はあると推察されています。

Thumb【ワールドトリガー】かわいい女性キャラランキング!一番魅力的なヒロインはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの用語を解説

葦原大介原作の大ヒットSF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」は本格的なサイエンスファンタジー作品としても有名です。それ故に「ワールドトリガー」には予め覚えておいておきたい用語が多数登場すると言われています。ここでは「ワールドトリガー」の用語の中でも必須級のものについてネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

ネタバレ解説①近界民(ネイバー)

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する主な用語についてネタバレを交えて紹介します。最初に紹介するのは近界民(ネイバー)です。ネイバーとは地球側の人類が近界と呼ぶ異世界に住んでいる人々のことです。ボーダーは情報統制を行いトリオン兵などの怪物をネイバーと一般市民に周知理解させています。ネイバーの中には地球人と交流の深い者もおり、空閑遊真やヒュースはネイバーですがボーダーに入隊しました。

ネタバレ解説②門(ゲート)

「ワールドトリガー(ワートリ)」の必須用語についてネタバレを交えて紹介しています。次に紹介するのは門(ゲート)です。ゲートはネイバーが地球を含めた他の国に侵入するためのワープホールです。ネイバーやトリオン兵が出入りします。ゲートは専用の装置やトリガーで発生させることができます。一般市民はゲートがあるのは三門市だけだという認識を持っていますが、実際には世界各地でゲートの存在は確認されています。

ネタバレ解説③玄界(ミデン)

SF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する必須用語についてネタバレを交えて紹介しています。次に紹介するのは玄界(ミデン)です。ミデンとはネイバーが地球に対して使う呼び方です。「ワールドトリガー」の世界ではトリオンという生命体エネルギーが重要な役割を果たしていますが、ネイバーはトリオンの研究が遅れているミデンに目をつけトリオンの安定供給のためにトリオン量が大きい人間たちを攫っています。

ネタバレ解説④レプリカ

「ワールドトリガー」の用語を紹介しています。最後に紹介するのはレプリカです。レプリカとは空閑有吾が作った自律型トリオン兵です。空閑遊真のお目付け役兼友人としてストーリーの中で大活躍しました。レプリカは空閑遊真の戦闘のアドバイスをしたり、空閑遊真の黒トリガーと連動して印の発動を行うなど多彩な機能を有していますが大規模侵攻時にアフトクラトルの母艦に潜入、強制送還を成功させた後行方不明になっています。

Thumb【ワールドトリガー】城戸司令の目的は?旧ボーダー時代や同盟国との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのアニメ声優一覧

「ワールドトリガー(ワートリ)」はテレビアニメ版も大ヒットしていることで有名です。「ワールドトリガー」のテレビアニメ版は2021年11月現在3rdシーズンが放映中です。ここでは「ワールドトリガー」の主なアニメ声優を一覧で紹介します。それではご覧ください。

空閑遊真役/村中知

「ワールドトリガー」の主人公の一人が空閑遊真です。空閑遊真はネイバーですが偶然出会った三雲修や雨取千佳らと交流を持ったことでボーダーに入隊し玉狛第二チームとしてネイバーの近界遠征を目指しています。空閑遊真は戦場で瀕死の重傷を負ったことで父親の空閑有吾によってトリオン体の身体が作られ、自身の身体は黒トリガーに封印されてゆっくりと死へ向かっています。空閑遊真は戦闘慣れしている玉狛第二のエースです。

「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で空閑遊真を演じているのは声優の村中知です。村中知は1989年12月15日生まれです。茨城県出身で血液型はA型です。東京俳優生活協同組合所属です。村中知は幼い頃から声優を目指しており、俳協ボイスアクターズスタジオを卒業後の2008年に声優デビューしました。村中知の代表作は「キラキラ☆プリキュアアラモード」の立神あおい/キュアジェラート役などです。

三雲修役/梶裕貴

「ワールドトリガー(ワートリ)」の主人公の一人が三雲修です。三雲修は15歳の中学3年生です。名前ではなく「メガネ」と呼ばれることが多いです。三雲修はボーダー隊員の中でも最弱と呼ばれるほど非力ですが、非力な自分を逆手に取った戦術と度胸の良さが大きな長所です。その能力は空閑遊真やヒュースからも認められるほどです。「ワールドトリガー」の主人公の中でも特に人気が高いことで知られている玉狛第二の隊長です。

「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で三雲修を演じているのは声優の梶裕貴です。梶裕貴は1985年9月3日生まれです。東京都出身で血液型はO型です。ヴィムス所属です。梶裕貴はアーツビジョンの新人育成オーディションに合格し、2004年に声優デビューしました。以降一般にも広く知名度がある人気声優として活躍しています。代表作は「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役、「僕のヒーローアカデミア」の轟焦凍役などです。

雨取千佳役/田村奈央

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する主人公の一人が雨取千佳です。雨取千佳は中学2年生の少女です。トリオンモンスターと呼ばれるほどの膨大なトリオン量を有していることで幼い頃からネイバーに狙われていました。ネイバーに攫われて行方不明になった兄の雨取麟児と友人を捜索するためにボーダーに入隊しました。雨取千佳のポジションはスナイパーですが、長く「人を撃てない」という弱点に苦しめられることになります。

「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で雨取千佳を演じているのは声優の田村奈央です。田村奈央は1988年10月10日生まれです。埼玉県出身で血液型はB型です。東京俳優生活協同組合所属です。田村奈央は大学時代に声優を目指すようになり、ヒューマンアカデミー渋谷校を経て2011年に声優デビューしました。代表作は「HUGっと!プリキュア」の愛崎えみる/キュアマシェリ役、「ログ・ホライズン」のミノリ役などです。

迅悠一役/中村悠一

「ワールドトリガー」に登場する4人の主人公の一人が迅悠一です。迅悠一はプロトタイプ作品「実力派エリート迅」の主人公でもあります。主人公たちの中で唯一旧ボーダーから所属している隊員です。未来を見ることのできるサイドエフェクトと黒トリガー風刃の使い手でS級ボーダー隊員でしたが、空閑遊真をボーダーに入隊させる代わりに風刃をボーダー本部に預けてA級隊員になりました。玉狛第二を導く存在として描かれています。

「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で迅悠一を演じているのは声優の中村悠一です。中村悠一は1980年2月20日生まれです。香川県出身で血液型はB型です。インテンションに所属しています。中村悠一は高校卒業後に声優になるために上京し、代々木アニメーション学院で声優の基本を勉強しました。声優デビューは2001年です。代表作は「呪術廻戦」の五条悟役、「Dr.STONE」の獅子王司役などです。

ヒュース役/島﨑信長

「ワールドトリガー」の登場キャラクターの中で玉狛第二に加入して主人公級の活躍を見せているのがヒュースです。ヒュースはアフトクラトルのネイバーで兵士としての技量・トリオン量とも最高の逸材だと言われていましたが、ハイレインの裏切りに遭い捕虜として玉狛第二に軟禁されていました。しかし、主君の危険を察知してアフトクラトルに帰る手段として玉狛第二に加わりチームの近界遠征行きに協力することになったのです。

「ワールドトリガー」のテレビアニメ版でヒュースを演じているのは声優の島﨑信長です。島﨑信長は1988年12月6日生まれです。宮城県出身で血液型はA型です。青二プロダクションに所属しています。島﨑信長は幼い頃からの声優になりたいという夢を諦め切れずに青二塾東京校第29期入所を経て2009年に声優デビューしました。代表作は「Fate/Grand Order」の藤丸立香役、「ブラッククローバー」のユノ役などです。

Thumb【ワールドトリガー】キャラクターの誕生日・星座一覧!プロフィールをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーに関する感想や評価

ここでは人気SF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワールドトリガー」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」の面白い魅力としてキャラクター同士の関係性、集団戦の面白さ、細かい設定があるとつぶやかれています。

同じく「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」は何度も読むことができる漫画で、読むたびに氷山のような謎の一角を知ったに過ぎなく未だに謎が多い漫画であるという感想をつぶやかれています。

同じく「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」を最近読み始めた所謂「初見勢」の感想を見るのが新鮮で好きだとつぶやかれています。

Thumbワールドトリガーは面白い?面白くない?キャラの魅力・名シーンや評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの伏線まとめ

ここでは人気SF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」の伏線について考察・紹介してきました。「ワールドトリガー」の原作漫画は現在「遠征選抜試験編」が進行中で人気と注目を集めていると評されています。是非一度「ワールドトリガー」の面白い魅力に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ