【ワールドトリガー】南沢海は生駒隊のムードメーカー!実力やトリガーは?

「ワールドトリガー」は「ワートリ」の略称でも知られている葦原大介原作の人気漫画です。「ワールドトリガー」はテレビアニメ版3rdシーズンが放映中です。3rdシーズンはB級ランク戦が取り上げられており盛り上がっていると言われています。ここでは「ワールドトリガー」の生駒隊のメンバー南沢海を特集します。南沢海のプロフィールや実力・使用トリガーなどを紹介していきながら彼の魅力に迫ります。

【ワールドトリガー】南沢海は生駒隊のムードメーカー!実力やトリガーは?のイメージ

目次

  1. 南沢海とは?
  2. 南沢海は生駒隊のムードメーカー!性格や交友関係・役割を紹介
  3. 南沢海の実力やトリガー・強さ
  4. 南沢海の活躍
  5. 南沢海のアニメ声優
  6. 南沢海に関する感想や評価
  7. 南沢海まとめ

南沢海とは?

「ワールドトリガー(ワートリ)」は人類のボーダー部隊とネイバーの攻防戦を描いたサイエンスファンタジー漫画です。ボーダー部隊には個性的・魅力的なキャラクターが多数いると言われています。その中でも一際個性的だと称されているのがB級チームの生駒隊です。ここでは「ワールドトリガー」の生駒隊のメンバー南沢海を特集します。南沢海のプロフィールや使用トリガー、活躍シーンなどを紹介していきます。ご覧ください。

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

「ワールドトリガー(ワートリ)」は様々なプロフィールを持ったキャラクターが多数登場する漫画です。一度読んだだけでは全体を理解するのが難しいと言われており、再読に耐える作品として熱心なファンを獲得していると評されています。「ワールドトリガー」が他の漫画と違うのはどのような部分なのでしょうか?ここでは「ワールドトリガー」の作品情報を取り上げます。まず同作品の概要やあらすじを紹介します。ご覧ください。

ワールドトリガー(ワートリ)の概要

「ワールドトリガー(ワートリ)」の原作者は葦原大介です。葦原大介は「ワールドトリガー」のプロトタイプとして「実力派エリート迅」という短編を描いています。「ワールドトリガー」はジャンプスクエア誌上で2021年11月現在連載中です。「ワールドトリガー」のコミックスは既刊23巻です。「ワールドトリガー」は原作漫画が大ヒットしたことでテレビアニメ化されています。現在テレビアニメ版3rdシーズンが放映中です。

ワールドトリガー(ワートリ)のあらすじ

「ワールドトリガー(ワートリ)」は異なるプロフィールを持った4人の主人公がいます。非力でありながら頭脳戦と度胸がピカ一の三雲修、ネイバーの少年で並外れた戦闘能力と経験の持ち主である空閑遊真、人を撃てないという弱点を膨大なトリオン量でカバーする雨取千佳、そしてボーダーの中でも1、2を争う実力者の迅悠一です。彼らはボーダー発祥の地である玉狛支部に在籍し他の部隊と切磋琢磨しながら近界遠征を目指します。

南沢海のプロフィール

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する南沢海のプロフィールを紹介します。南沢海は年齢16歳です。普段は高校生です。南沢海の誕生日は11月7日で星座はとけい座です。南沢海の身長は170cmで血液型はA型です。南沢海の好きなものはホタテ、チーズハンバーグ、ピーマンの肉詰めです。南沢海は左右に跳ねた後ろ髪が特徴の少年です。南沢海はB級ボーダー隊員で生駒隊所属のアタッカーです。メンバーで唯一三門市出身です。

『ワールドトリガー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

南沢海は生駒隊のムードメーカー!性格や交友関係・役割を紹介

南沢海の性格

大ヒット中のサイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する南沢海はプロフィールの項でも触れましたがB級チームの生駒隊に所属しています。南沢海は個性派揃いの生駒隊メンバーの中でムードメーカー的役割を果たしていると評されています。ここでは「ワールドトリガー」の南沢海のプロフィールを深掘りします。南沢海の性格、交友関係、生駒隊での役割などを紹介していきます。それではご覧ください。

ジャンプスクエアに連載中の人気漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する南沢海のプロフィールを深掘りします。最初に紹介するのは南沢海の性格についてです。南沢海の性格を一言で表現すると「お調子者」だと言われています。とにかくワイワイガヤガヤすることが大好きで、南沢海以外は関西出身のメンバーで固められた生駒隊の中でも全く埋没することなく騒いでいます。騒ぎ過ぎと眉をひそめる人もいると言われています。

「ワールドトリガー」の南沢海のプロフィールを深掘りしています。南沢海の性格でもう一つ挙げられるのは非常に自信家であることです。B級ランク戦Round6の生駒隊ミーティングでは空閑遊真のログを「2万回見た」と言い、空閑遊真は同じグラスホッパー使いの自分が止めてみせるとまで言い切るほどの自信家です。この自信が過信を生んでしまうことも多く、ランク戦では早々に突っ込んで落とされてしまうという場面もあります。

南沢海の交友関係

握手の影

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する南沢海のプロフィールを深掘りしていきます。次に紹介するのは南沢海の交友関係です。南沢海のプライベートでの交友関係についてはストーリー内で描写がありません。生駒隊は普段もにぎやかな人間の集まりなのでプライベートでも交友関係があるのではないかと言われています。また、社交的な性格をしているので彼のにぎやかさを苦にしない人とも交流があると推察されています。

南沢海の役割

ここではテレビアニメ版も大ヒット放映中の人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する南沢海のプロフィールを深掘りしています。最後に紹介するのは南沢海の生駒隊での役割についてです。生駒隊は隊長でアタッカーの生駒達人がエースで、シューターの水上敏志が中距離で他とのバランスを取りつつ指示を出し、スナイパーの隠岐孝二が比較的フリーなポジションで後方支援を行っています。

それでは南沢海はどんな役割でしょうか?南沢海はアタッカーなので近距離戦でその強さを発揮するタイプです。エースの生駒達人と連携をするというよりも持ち前の機動力を活かして前線を引っかき回すタイプだと評されています。しかし、あまりにも前に出過ぎて落とされてしまうこともしばしばあります。南沢海は玉狛第二の空閑遊真とヒュースのように生駒達人と連携を取り、水上敏志の指示を聞けばもっと伸びると言われています。

Thumb【ワールドトリガー】水上敏志は実は優れた戦略家?生駒隊での役割や活躍シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南沢海の実力やトリガー・強さ

葦原大介原作の大ヒットサイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する南沢海は生駒隊のアタッカーとして活躍しています。南沢海は自信過剰の性格が矯正されればもっと活躍できるだろうと評されています。それでは南沢海はどのような能力や強さを有しているのでしょうか?ここでは「ワールドトリガー」の南沢海の強さや能力について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

強さや能力①パラメーター

ジャンプスクエアの看板作品である「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する生駒隊のアタッカー南沢海のパラメーターについて考察します。実はオフィシャルデータブック「BORDER BREFFING FILE」の中でも南沢海のパラメーターは明らかになっていません。南沢海の戦闘スタイルから攻撃力と機動力が平均値を超えて高く、逆に射程と指揮が平均以下なのではないかと推察されています。パラメーターの公開が待たれています。

強さや能力②トリガーセット

ここでは大ヒット中のSF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する生駒隊のアタッカー南沢海の使用トリガーを紹介していきます。南沢海はメイントリガーに弧月・旋空・シールドを搭載し、サブトリガーにグラスホッパー・シールド・バッグワームを搭載しています。アタッカーとしては弧月に重点を置いたシンプルな構成だと言われています。また、グラスホッパーを使って持ち前の機動力を上げています。

Thumb【ワールドトリガー】生駒達人は旋空弧月使い!生駒隊隊長の戦闘能力と強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南沢海の活躍

テレアニメ版3rdシーズンが好評放映中の人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する生駒隊のアタッカー南沢海はネイバーとの実戦についてはまだ活躍シーンが描かれていません。生駒隊が玉狛第二とB級ランク戦で2回対戦していることから活躍シーンはB級ランク戦のみになります。ここでは「ワールドトリガー」の生駒隊アタッカー南沢海の活躍についてネタバレを交えて紹介していきます。

南沢海の活躍①B級ランク戦Round6

SF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する南沢海の活躍シーンをネタバレを交えて紹介しています。最初に紹介するのはB級ランク戦Round6における南沢海の活躍です。生駒隊は王子隊、玉狛第二と戦いました。結果は生駒達人が生存したものの得点で玉狛第二が上回り勝利しました。南沢海は開始早々突っ込んで行ったところを三雲修の策略で樫尾由多加と鉢合わせし最後は蔵内和紀にベイルアウトさせられました。

南沢海の活躍②B級ランク戦Round8

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する南沢海の活躍シーンをネタバレを交えて紹介します。次に紹介するのはB級ランク戦Round8における南沢海の活躍です。今シーズン最終戦となる大舞台で生駒隊は二宮隊・弓場隊・玉狛第二と激闘を繰り広げました。結果はほぼベイルアウトしたことのない二宮匡貴を三雲修の周到な戦術で落とした玉狛第二が三雲修と空閑遊真の生存点とそれまでの得点で勝利し、B級2位と大躍進しました。

生駒隊はB級ランク戦Round8において序盤でヒュースを追い詰めました。弓場隊も同調したことでヒュースは孤立無援の状態で総攻撃を受けることになりました。そして、最終的にヒュースをベイルアウトさせたのは南沢海でした。しかし、この後生駒隊は乱戦の中でメンバーが次々と落ちていき南沢海が残りました。南沢海は弓場隊の帯島ユカリと共闘して空閑遊真を落とそうと考えましたが、点が欲しい帯島ユカリに落とされました。

Thumb【ワールドトリガー】生駒隊のメンバー一覧!チーム戦術や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南沢海のアニメ声優

ジャンプスクエアの看板作品と称されている「ワールドトリガー(ワートリ)」はテレビアニメ版も原作漫画に劣らぬ大ヒットを記録していることで知られています。「ワールドトリガー」のテレビアニメ版は原作漫画を読んだことのない新たなファン層の開拓に成功したと評されています。ここでは「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で南沢海を演じている声優を取り上げます。声優の堀江瞬のプロフィールや主な出演作品を紹介します。

堀江瞬のプロフィール

声優の堀江瞬のプロフィールを紹介します。堀江瞬は1993年5月25日生まれです。大阪府出身で血液型はAB型です。プロ・フィット所属ですが、プロ・フィットが2021年度末に事業を廃止する影響で事務所移籍の可能性があります。堀江瞬の趣味は散歩、昭和のレコード集め、詩を書くこと、展覧会巡りです。堀江瞬は大学在学中にプロ・フィットの養成所に入所し、在学中の2015年に声優デビューし一躍人気声優となりました。

堀江瞬の主な出演作品

ここでは声優の堀江瞬の主な出演作品を紹介していきます。「蜘蛛ですが、なにか?」のシュレイン・ザガン・アナレイト/山田俊司役、「転生したらスライムだった件」のロンメル役、「さらざんまい」の陣内燕太役、「アイドルマスター SideM」のピエール役、「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」のサトゥー・ペンドラゴン/鈴木一郎役、「爆丸バトルプラネット」のトゥロックス役など多くの作品に出演しています。

Thumb【ワールドトリガー】ボーダーの入隊時期や正式入隊日は?凄かった一時期の新人とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南沢海に関する感想や評価

ここでは人気SF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する南沢海に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワールドトリガー」の南沢海はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」の中で好きなキャラクターに南沢海を挙げており、アホの子っぽいところがかわいいという感想をつぶやかれています。

「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」の中で身長170cmある南沢海のことを意外にでかいキャラクターだとつぶやかれています。

同じく「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。もし「ワールドトリガー」の登場キャラクターがアイドルだとしたら南沢海担当になるとつぶやかれています。

Thumbワールドトリガーは面白い?面白くない?キャラの魅力・名シーンや評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南沢海まとめ

ここでは人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する南沢海を特集しました。南沢海は伸びしろのあるキャラクターだと評されています。南沢海に注目しながら「ワールドトリガー」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ