【ヒロアカ】円場硬成の個性・必殺技を解説!登場シーンや梅雨ちゃんとの関係は?

円場硬成とはヒロアカの作中に登場する脇役キャラクターの一人です。そんな円場硬成というキャラクターの個性・必殺技・ヒーロー名・梅雨ちゃんとの関係性などについてご紹介していきたいと思います。円場硬成は脇役キャラクターとして登場するキャラクターの中では、比較的登場シーンの多いキャラクターとなっており、活躍シーンもご覧になることが出来ます。円場硬成がどんなキャラクターなのか、ヒロアカファンの方は詳しく知ってみて下さい!

【ヒロアカ】円場硬成の個性・必殺技を解説!登場シーンや梅雨ちゃんとの関係は?のイメージ

目次

  1. 円場硬成とは?
  2. 円場硬成の個性や必殺技を解説
  3. 円場硬成の活躍や登場シーンを紹介!梅雨ちゃんとの関係は?
  4. 円場硬成のアニメ声優
  5. 円場硬成に関する感想や評価
  6. 円場硬成まとめ

円場硬成とは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

僕のヒーローアカデミアとは現在連載中の日本の超人気漫画・テレビアニメ作品で知られており多くのファンを獲得している少年漫画です。「ヒロアカ」というタイトル名で親しまれているこの漫画作品は、個性と呼ばれている超能力が多数登場する漫画作品で、作中には様々なキャラクターたちが個性を使って激しいバトルシーンを繰り広げていきます。ヒロアカはバトル漫画として描かれているので、バトル漫画が好きだという方にオススメです。

ヒロアカは非常に高い人気を獲得している漫画作品という事も有り、現在テレビアニメ・劇場版アニメなどになっており多くのファンを原作と同じく獲得して高い評価を得ています。特にテレビアニメ版は第5期まで放送されているので、アニメ版のボリュームもかなり有り原作は最終章に入っているのでアニメ版の注目もますます高まっています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

主人公のデクは「無個性」の少年で、個性を一切持ってない珍しい少年でした。そんなデクはヒーローに憧れており、いつか世界最強のヒーローであるオールマイトのようになることを目標にしています。デクはある日下校中にヴィラン事件に巻き込まれそこでヒーローとしての大事な要素を持っている事をオールマイトに認められます。オールマイトから個性を受け継ぎ、オールマイトの弟子になったデクは最高のヒーローを目指して雄英高校ヒーロー科に入るのでした。

円場硬成のプロフィール

円場硬成とはヒロアカの作中に登場するキャラクターの一人です。円場硬成はヒロアカに登場するキャラクターの中では、かなりの脇役キャラクターという事も有りヒロアカが大好きだ!というコアなファンの方でなければご存じだという方は少ない知名度の低いキャラクターとなっています。円場硬成はデクと同じ雄英高校に通っており、ヒーロー科の1年B組に在籍しています。

個性的な性格のキャラクターが多いヒロアカの作中ですが、円場硬成は常識人四天王の一人と呼ばれておりいるほどの普通の性格をしているキャラクターだそうです。

円場硬成のヒーロー名

ヒロアカに登場するキャラクターというのは全員ヒーロー名というのを持っています。ヒーロー名はそのヒーローのイメージとなる名前が付けられていることが多く、ヒーローの事を一般人に知ってもらうためにも必要な要素となっています。そんなヒーロー名ですが、円場硬成は未だにヒーロー名が公開されておらず脇役キャラクターなので今後のヒロアカの作中で円場硬成のヒーロー名が公開されることは無いかもしれません。

円場硬成のモデル

円場硬成はモデルとなっているキャラクターは「ウルトラマン」と言われています。円場硬成のプロフィール紹介では「某巨大ヒーロー」を意識しているキャラクターだという記載があるので、恐らくウルトラマンの製作会社で有名な「円谷プロ」がモデルになっていると言われています。円谷プロという会社名と円場硬成というキャラクター名は似ています。円場硬成の目もウルトラマンに少し似ているので、円場硬成のモデルは円谷プロという噂は信ぴょう性が高いです。

Thumb【ヒロアカ】心操人使はヒーロー科に編入して再登場する?個性や相澤先生との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

円場硬成の個性や必殺技を解説

円場硬成は脇役キャラクターですがヒロアカの作中では必殺技も披露したりと、戦闘シーンで活躍シーンをしっかりと見せつけているキャラクターです。そんな円場硬成の個性の内容や必殺技について解説紹介していきたいと思います!円場硬成がどんな個性を持っているキャラクターなのか、そして円場硬成の必殺技がどんな技になっているのかもヒロアカファンの方はチェックしてみて下さい!

円場硬成の個性は空気凝固

円場硬成の使用する個性は「空気凝固」です。空気凝固というのは個性の名前の通り空気を凝固させて様々な形を作ることが出来ます。空気凝固で作られた空気の塊は、眼に見えにくいという特徴を持っておりサポート能力に関してはかなり潜在能力が高い個性だと評価を受けています。しかし円場硬成はまだ個性の能力が成長途中という事も有り、弱点があるので能力の潜在能力は高いですが活かしきれていないようです。

円場硬成の個性で作られた空気の個体は、強度が弱いので簡単に攻撃されると壊れてしまいます。ヒロアカの作中では爆豪の爆破の個性によって壊されていたので、今後個性を成長させて空気凝固で生成したモノの強度を挙げることが出来れば更に戦いを有利に進める事が可能になると思います。

円場硬成の必殺技はエアプリズン

円場硬成の必殺技は「エアプリズン」という名前の技で、「プリズン」という言葉は「監獄」という意味が有ります。円場硬成の必殺技のエアプリズンは対象を空気凝固で作った監獄の中に閉じ込めて行動不能にする技です。相手を拘束できるというのは非常に強い能力で、個性強化訓練によって円場硬成はエアプリズンという必殺技を編み出していたので今後も肺活量がアップする事で他の必殺技を見せてくれることがあるかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】物間寧人はかっこいいけどうざい?イケメンという声や人気投票の結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

円場硬成の活躍や登場シーンを紹介!梅雨ちゃんとの関係は?

今から円場硬成の活躍シーンについてご紹介していきたいと思います。円場硬成の活躍シーンは複数あり、B組の生徒として登場する脇役キャラクターなのでそれほど派手な活躍シーンは有りませんが、ヒロアカの前半の物語の中で見どころシーンとして描かれている林間合宿篇などでは、面白い登場シーンなどがありましたので、円場硬成が好きだという方は是非チェックしてみて下さい!

円場硬成の活躍①騎馬戦

まず最初にご紹介する円場硬成の活躍シーンは「騎馬戦」です。円場硬成は騎馬戦の前に行われた障害物競走では23位に入っており、クラスの中では6位という事で平均以上の得点を獲得していました。そんな円場硬成は騎馬戦というチーム戦にも参戦し、同じクラスメイト達と一緒に協力して騎馬戦で好成績を狙います。円場硬成は騎馬戦では足元の騎馬役をやっており、前線で攻撃を仕掛けてくる他の騎馬の妨害を行っていました。

円場硬成は個性を使って攻撃を受けない様に空気の盾を生成したりしていましたが、当時の円場硬成の個性の能力はまだまだ未熟で簡単に作り出した空気の盾は破壊されていました。騎馬戦での円場硬成は活躍シーンは有りましたが、予選落ちで敗退しています。

円場硬成の活躍②林間合宿ヴィラン襲撃のシーン

円場硬成は林間合宿にも参加し手織り、林間合宿ではヴィランの襲撃を受けてモロに被害を被った人間の一人です。円場硬成は林間合宿篇では活躍シーンが無かったキャラクターですが、実は円場硬成は轟が助けて背中に背負っていた少年として登場しています。恐らくヴィランの襲撃による個性攻撃を受けてしまい、円場硬成は気絶してしまったのでしょう。轟の背中で担がれているシーンが描かれていました。

円場硬成の活躍③合同戦闘訓練A組VSB組

ヒロアカのエピソードの中で「A組vsB組」というシーンがあります。A組とB組が対抗試合を行い、ヒーローとしての素質を高めあうこのシーンでは、円場硬成は必殺技のエアプリズンを披露していました。実は円場硬成が一番コマ割りが多く、登場シーンが多数有ったそうです。必殺技を使って仲間のサポートを行っていた円場硬成でしたが、対戦相手チームの梅雨ちゃんによって捉えられてしまって敗北しました。

梅雨ちゃんは個性がカエルという事で、カエルが出来る事なら何でも行えるという女の子キャラクターです。そんな梅雨ちゃんは円場硬成達と戦った対抗戦では、円場硬成をベロでグルグル巻きに縛り上げていました。円場硬成は梅雨ちゃんの拘束がベロで行われていたと知って顔を赤くし「キス」を連想しています。意外と円場硬成が変態キャラクターだったという事で常識人というイメージは少し崩れてしまったようです。

Thumb【ヒロアカ】オールマイトの必殺技一覧!個性「ワン・フォー・オール」についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

円場硬成のアニメ声優

円場硬成が登場するヒロアカは現在テレビアニメ作品も大ヒットしています。そんなヒロアカのテレビアニメ版で円場硬成の声を担当していた声優についてご紹介していきたいと思います。円場硬成は常識人キャラクターという事で、どんな声優が声を担当しているのか真面目系キャラクターなのか円場硬成の声優キャストについても、アニメ好きの方は注目してみて下さい!

西田雅一のプロフィール

円場硬成の声をテレビアニメ版のヒロアカで演じた声優は「西田雅一」です。西田雅一は2000年代から活動している男性声優で、声優としては超有名な人気声優という訳では無いのでコアな声優ファン以外は知っている方は少ないのではないでしょうか。西田雅一は代表作品・代表キャラクターはまだまだ少ない声優なので、今後の最新アニメ作品などに出演してブレイクする事を期待しておきましょう!

西田雅一の主な出演作品

西田雅一はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演していますが、基本的には脇役キャラクターを演じていることが多いです。そんな西田雅一の出演アニメ作品の中で有名な作品としては「ガンスリンガー ストラトス」「ドリフターズ」「霊剣山」等の作品が挙げられます。また西田雅一はヒロアカでは障子目蔵というキャラクターも演じており、そちらのキャラクターの方が有名で西田雅一の代表キャラの一人として知られているようです。

Thumb【ヒロアカ】荼毘(轟燈矢)が死亡した理由は?ヴィランになるまでの過去をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

円場硬成に関する感想や評価

上記の円場硬成に関する感想をツイッターに投稿されている方は、円場硬成が梅雨ちゃんのベロにグルグル巻きにされたというシーンで照れていたが常識人キャラクターで安心したという感想を投稿されています。円場硬成はA組B組の対抗戦で梅雨ちゃんにベロを使ってグルグル巻きにされていました。梅雨ちゃんのベロで巻かれたという事で、キスを連想して照れていましたが円場硬成は基本的には常識人キャラクターです。

上記の円場硬成に関する感想をツイッターに投稿されている方は、円場硬成を始めてみた時からお気に入りのキャラクターだけど登場シーンが少ないのが悲しい!という感想を投稿されています。円場硬成は主人公とは別のクラスに在籍しているキャラクターで、脇役キャラクターなので登場シーンも作品全体でみるとかなり少ないです。面白い個性を持っており梅雨ちゃんと絡むシーンもあったので今後の登場シーンに期待しておきましょう!

上記の円場硬成に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカのテレビアニメ作品をご覧になって円場硬成が可愛くて好きだ!という感想を投稿されています。円場硬成は目が特徴的な外見のキャラクターで、まんまるな眼がキュートだと気に入っているファンの方もいらっしゃいます。

Thumb【ヒロアカ】トゥワイス(分倍河原仁)とホークスの関係は?「いいやつ」で更生できる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

円場硬成まとめ

ヒロアカに登場する円場硬成というキャラクターの個性・ヒーロー名・必殺技・梅雨ちゃんとの面白いシーン等についてご紹介しました。円場硬成が登場するヒロアカとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画・テレビアニメ作品です。個性と呼ばれている超能力がヒロアカの作中には登場し、個性を使って人助けをするヒーローと、犯罪を行うヴィランという二つの勢力が戦うという作品です。そんなヒロアカの作中でヒーローの卵として登場するのが円場硬成です。

円場硬成とはヒロアカの作中では主人公と同じ雄英高校のヒーロー科に在籍している生徒です。主人公とは別のクラスに通っており、B組で常識人キャラクターとして馴染んでいます。そんな円場硬成の個性は「空気凝固」で空気を固まらせて様々なモノを生成することが出来ます。作中では様々なモノを作りだして戦って居ましたが、必殺技はエアプリズンという対象を円場硬成が作り出した空気の牢獄に閉じ込めるという技です。

ヒロアカのヒーローたちはそれぞれが「ヒーロー名」というのを持っていますが、まだ円場硬成のヒーロー名は明らかになっていません。空気を使うヒーローなので、それに因んだヒーロー名が付けられるのではないでしょうか。現在別クラスの梅雨ちゃんとの恋愛フラグもあるので、円場硬成と梅雨ちゃんの今後の絡みも気になります。円場硬成のヒーロー名がいつ公開されるのか、そして梅雨ちゃんとの展開はどうなっていくのか楽しみにしておきましょう!

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ