【呪術廻戦】人気カップリングランキング!公式・非公式カップルの恋愛要素は?

漫画・アニメ「呪術廻戦」のカップリングを人気ランキングで紹介!呪いの力を使って戦うキャラクターたちの物語が描かれている呪術廻戦。そんな呪術廻戦の作品概要・あらすじや、作中で描かれている公式・非公式のカップリングを一覧でまとめていきます。また読者・視聴者に人気のカップリングランキングや、キャラクターの恋愛要素なども一覧でまとめていきます。その他には、人気キャラクター・五条悟の恋人候補を一覧で紹介していきます。

【呪術廻戦】人気カップリングランキング!公式・非公式カップルの恋愛要素は?のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦とは?
  2. 呪術廻戦の人気の公式・非公式カップリングランキングTOP15~11
  3. 呪術廻戦の人気の公式・非公式カップリングランキングTOP10~4
  4. 呪術廻戦の人気の公式・非公式カップリングランキングTOP3
  5. 呪術廻戦の五条悟の恋人・彼女候補一覧
  6. 呪術廻戦の人気カップリングに関する感想や評価
  7. 呪術廻戦の人気カップリングや恋愛要素まとめ

呪術廻戦とは?

呪術廻戦の概要

カップリングの人気ランキングや、キャラクターの恋愛要素を知る前に、まずは「呪術廻戦」の基本情報を紹介していきます。呪術廻戦は2018年から連載されている漫画で、累計発行部数は2021年10月時点で5500万部を突破しています。2020年にはアニメが放送されており、DVD・ブルーレイの売上は2万枚を突破しているようです。

呪術廻戦のあらすじ

呪術廻戦では呪いの力を使う呪術師と呪霊の戦いが描かれています。主人公・虎杖悠仁は普通の学生でしたが、「両面宿儺の指」を飲み込んだ事で器になっており、処刑を回避するために呪術高専に転入しています。バトルがメインのため恋愛要素が少ない作品ですが、ファンの間ではキャラクターの様々なカップリングが人気になっているようです。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の人気の公式・非公式カップリングランキングTOP15~11

ここからは「呪術廻戦」に登場したキャラクターのカップリングを人気ランキングで紹介していきます。カップリングの特徴や、キャラクターの恋愛要素を一覧でまとめていきます。15位から11位には、姉妹のカップリングや、作中では珍しい百合なカップリングがランクインしています。

15位:禪院真依と西宮桃

呪術廻戦のカップリング人気ランキング15位には「禪院真依と西宮桃」がランクインしました。禪院真依と西宮桃は呪術高専京都校の先輩・後輩の関係性です。西宮桃の方が先輩ですが、西宮桃は禪院真依の苦労・境遇を理解しており、作中では禪院真依に心酔している姿が描かれています。京都校の女子生徒は仲が良いようで、三輪霞を含めた3人で遊びに行く事も多いようです。

禪院真依は呪術師の才能に恵まれていないため、禪院家では姉の禪院真希と同様に人間として扱われていません。西宮桃はそれを理解しており、家を出た禪院真希のせいで更に禪院真依が酷い扱いを受けていると考えています。作中では禪院真希を慕う釘崎野薔薇と、禪院真依に心酔している西宮桃の戦いが発生しています。そんな禪院真依と西宮桃は面白い関係性のカップリングです。

14位:禪院真希と禪院真依

呪術廻戦のカップリング人気ランキング14位には「禪院真希と禪院真依」がランクインしました。禪院真依は「呪術師ではない普通の人生」を望んでいましたが、禪院真希が家を出た事で呪術師として生きる事を強いられています。そのため禪院真依は禪院真希の事を嫌っており、禪院真希の仲間である東京校の生徒たちを挑発していました。ですが物語途中に2人の関係に変化が生じています。

禪院真依は禪院真希を嫌っていましたが、交流戦のエピソードで「家を出て欲しくなかった」という本音を明かしています。また禪院家のエピソードでは禪院真依が致命傷を負っており、禪院真希に力を託して命を落としています。禪院真希は禪院真依の気持ちを理解していたため、2人は素直になれない姉妹のカップリングとして人気のようです。

13位:伏黒恵と釘崎野薔薇

呪術廻戦のカップリング人気ランキング13位には「伏黒恵と釘崎野薔薇」がランクインしました。伏黒恵と釘崎野薔薇は呪術高専東京校の同級生で、虎杖悠仁を含めた3人で行動する事が多いです。登場当初の釘崎野薔薇はツンツンしていましたが、すぐに伏黒恵・虎杖悠仁と仲良くなっています。伏黒恵は恋愛関係に疎いキャラクターのため、2人が恋人関係に発展する可能性は低いという予想がされているようです。

呪術廻戦の作中で釘崎野薔薇は「虎杖悠仁は自分の人生の大切な席にいる」と言っているため、同じように伏黒恵の事も大切に思っている事が予想出来ます。また伏黒恵はクールな性格をしていますが、仲間意識がとても強いキャラクターのため、釘崎野薔薇を大切にしている事が分かります。そんな2人のカップリングに恋愛要素を期待している読者・視聴者も多いようです。

12位:庵歌姫と家入硝子

呪術廻戦のカップリング人気ランキング12位には「庵歌姫と家入硝子」がランクインしました。庵歌姫と家入硝子は学生時代の先輩・後輩というカップリングで、本編でもプライベートで遊びに行くほど仲が良いようです。庵歌姫はクズな五条悟・夏油傑から舐められていたため、自然と家入硝子が可愛い後輩と思うようになったのかもしれません。

呪術廻戦の作中で庵歌姫・家入硝子に恋人がいるという描写はされていないため、2人は百合なカップリングだという説が浮上しているようです。また家入硝子は庵歌姫に心配されて煙草を止めているため、家入硝子も庵歌姫に対して特別な感情を抱いている可能性があります。

11位:五条悟と三輪霞

呪術廻戦のカップリング人気ランキング11位には「五条悟と三輪霞」がランクインしました。五条悟と三輪霞は呪術高専の教師・生徒の関係で、三輪霞は最強の呪術師である五条悟のファンです。作中では楽巌寺嘉伸に失礼な態度を見せている五条悟に対して苦言を呈していましたが、裏では写真を撮ってもらうというミーハーな姿が描かれています。

Thumb【呪術廻戦】禪院家の家系図を解説!クズすぎる?宗家と分家の人物を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の人気の公式・非公式カップリングランキングTOP10~4

ここからは「呪術廻戦」に登場したキャラクターのカップリングの人気ランキング10位から4位を紹介していきます。10位から4位には、アイドルとファンのカップリングや、恋愛関係を匂わせるカップリングがランクインしています。こちらもカップリングの特徴や恋愛要素を一覧でまとめていきます。

10位:五条悟と家入硝子

呪術廻戦のカップリング人気ランキング10位には「五条悟と家入硝子」がランクインしました。五条悟と家入硝子は学生時代の同級生というカップリングで、作中でも仲が良さそうな姿が描かれています。2人の恋愛・結婚に対する考えは不明ですが、美男美女のカップリングとして読者・視聴者の人気が高いようです。また呪術師として有能という共通点もあるようです。

9位:虎杖悠仁と伏黒恵

呪術廻戦のカップリング人気ランキング9位には「虎杖悠仁と伏黒恵」がランクインしました。虎杖悠仁と伏黒恵は呪術高専東京校の同級生で、釘崎野薔薇を含めた3人で行動しています。物語序盤には両面宿儺の指を飲み込んだ虎杖悠仁が暴走しており、伏黒恵が五条悟に「助けたい」と言った事で虎杖悠仁は救われているため、伏黒恵は虎杖悠仁にとって命の恩人になっています。

8位:東堂葵と高田ちゃん

呪術廻戦のカップリング人気ランキング8位には「東堂葵と高田ちゃん」がランクインしました。東堂葵と高田ちゃんはアイドル・ファンの関係性で、高田ちゃんは東堂葵の妄想上にも登場しています。普段は横暴でやりたい放題の東堂葵ですが、ファンとしてのマナーがしっかりしているため、高田ちゃんと握手する時には低姿勢の姿を見せています。

7位:虎杖悠仁と小沢優子

呪術廻戦のカップリング人気ランキング7位には「虎杖悠仁と小沢優子」がランクインしました。虎杖悠仁と小沢優子は中学生時代の同級生で、本編で久しぶりに再会しています。中学生時代の小沢優子は太っていましたが、虎杖悠仁が好きな女性のタイプに自分の名前を挙げた事で意識するようになります。虎杖悠仁の近くには釘崎野薔薇という女性がいるため、3人の恋愛模様が気になっている読者・視聴者が多いようです。

6位:五条悟と夏油傑

呪術廻戦のカップリング人気ランキング6位には「五条悟と夏油傑」がランクインしました。五条悟と夏油傑は学生時代の同級生で、家入硝子を含めた3人で行動していました。五条悟と夏油傑は親友でしたが、夏油傑が「呪術師だけの世界を作る」という思想を持った後に呪術高専を裏切っているため、五条悟が夏油傑を殺しています。呪術廻戦ファンの間ではイケメンのカップリングとして人気があるようです。

5位:五条悟と庵歌姫

呪術廻戦のカップリング人気ランキング5位には「五条悟と庵歌姫」がランクインしました。五条悟と庵歌姫は学生時代の先輩・後輩です。五条悟が庵歌姫を舐め切っているため、庵歌姫は五条悟が嫌いと言っています。ですが呪術師としては信頼しているようで、五条悟から内通者探しを頼まれた時には真剣に話を聞いています。

4位:虎杖悠仁と東堂葵

呪術廻戦のカップリング人気ランキング4位には「虎杖悠仁と東堂葵」がランクインしました。虎杖悠仁と東堂葵は呪術高専の生徒というカップリングで、交流戦では死闘を繰り広げています。東堂葵はかなり性格が屈折しているキャラクターですが、好きな女性のタイプが同じだった事で虎杖悠仁を気に入っており、勝手に「ブラザー」「親友」と呼ぶようになりました。

東堂葵から急に「ブラザー」「親友」と呼ばれた事で虎杖悠仁は戸惑っていましたが、呪霊との戦いでは息の合ったコンビネーションを見せています。また虎杖悠仁は東堂葵と出会った事で成長しているため、ギャグ展開に見えて、実は良いカップリングになっているようです。

Thumb【呪術廻戦】禪院真希の呪具の名前一覧!真依が作った剣の能力・強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の人気の公式・非公式カップリングランキングTOP3

ここからは「呪術廻戦」に登場したキャラクターのカップリング人気ランキング3位から1位を紹介していきます。3位から1位には、ファンから圧倒的な支持を受けているカップリングや、恋愛関係を期待されているカップリングがランクインしています。こちらもカップリングの特徴や恋愛要素を一覧でまとめていきます。

3位:虎杖悠仁と釘崎野薔薇

呪術廻戦のカップリング人気ランキング3位には「虎杖悠仁と釘崎野薔薇」がランクインしました。虎杖悠仁と釘崎野薔薇は呪術高専東京校の同級生というカップリングで、伏黒恵を含めた3人で行動しています。登場当初の釘崎野薔薇は虎杖悠仁が「イモっぽい」「ハナクソ食ってたタイプ」と考えていましたが、だんだんと心境が変化しているようです。

呪術廻戦の作中では小沢優子が虎杖悠仁に対する恋心を釘崎野薔薇に相談しており、この時に釘崎野薔薇は「胸がスッキリしない何か」を感じていました。また呪霊との戦いでは虎杖悠仁に抱っこされて照れる釘崎野薔薇が描かれているため、2人は正式なカップリング・恋人関係になるという予想がされているようです。

2位:メカ丸(与幸吉)と三輪霞

呪術廻戦のカップリング人気ランキング2位には「与幸吉と三輪霞」がランクインしました。与幸吉と三輪霞は呪術高専京都校の同級生というカップリングで、強さは「準1級呪術師」の与幸吉の方が上です。普段から与幸吉と三輪霞は仲が良いようで、バレンタインデーにはチョコレート代わりに電池を渡しています。また与幸吉が命を落とした時には三輪霞が涙を流しているため、それが2人のカップリングが人気の理由のようです。

呪術高専京都校の男子生徒である東堂葵・加茂憲紀は変態的な性格をしているキャラクターのため、自動的に三輪霞は常識人である与幸吉に好意を抱いた事が予想出来ます。また与幸吉と三輪霞はお互いの幸せを願っていたため、相思相愛だった可能性があります。そんな2人が正式なカップリング・恋人関係になって欲しいと考えていた読者・視聴者も多いようです。

1位:乙骨憂太と祈本里香

呪術廻戦のカップリング人気ランキング1位には「乙骨憂太と祈本里香」がランクインしました。乙骨憂太と祈本里香は同級生・婚約者というカップリングで、祈本里香は本編が始まる前に交通事故で亡くなっています。そのため祈本里香は乙骨憂太に憑りついていましたが、実は乙骨憂太の未練が祈本里香を縛っている事が判明したため、主従関係を解除した事で祈本里香は解放されています。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵の式神一覧!名前や強さは?指や手の形・ポーズも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の五条悟の恋人・彼女候補一覧

公式・非公式のカップリングランキングや恋愛要素の一覧を知った後は、人気キャラクター・五条悟の恋愛要素・彼女候補を一覧でまとめていきます。五条悟は女性読者の人気が高いイケメンキャラクターのため、恋愛要素が気になっているファンが多いようです。五条悟の彼女になる可能性があるキャラクターを一覧で紹介していきます。

恋人候補①庵歌姫

読者・視聴者の間で五条悟の恋人候補には「庵歌姫」の名前が挙がっているようです。五条悟と庵歌姫は学生時代の先輩・後輩というカップリングですが、「後輩の五条悟が舐め切った態度」で接しているため、庵歌姫は五条悟が嫌いと言っています。とはいえ何だかんだで距離が近いカップリングのため、2人が恋人関係になると予想している読者・視聴者も多いようです。

五条悟が先輩を慕う性格だったならば、庵歌姫が五条悟に特別な感情を抱いていた可能性があります。また五条悟は「庵歌姫は弱い」と言っているため、庵歌姫が強くなれば五条悟の考えが変わる可能性があります。ラブコメ作品ならば「ヒロインが嫌いな男性をだんだんと好きになる」という展開がありますが、五条悟が本気で嫌いな庵歌姫との公式カップリングは成立しないかもしれません。

恋人候補②家入硝子

読者・視聴者の間で五条悟の恋人候補には「家入硝子」の名前が挙がっているようです。五条悟と家入硝子は学生時代の同級生というカップリングで、夏油傑を含めた3人で行動している姿が描かれています。家入硝子は美人キャラクターのため男性にモテそうですが、作中で恋人の存在は明言されていません。また庵歌姫と仲が良いため、同性愛者という説が浮上しているようです。

他人を認めない五条悟ですが、反転術式を使用出来る家入硝子の能力は認めているようです。そのため実力的には五条悟と家入硝子が恋人になる可能性はゼロではないようです。また家入硝子は解剖が好きというエキセントリックな性格をしているため、恋人・結婚に興味がない可能性があります。そんな2人が正式なカップリングになる事を望んでいる読者・視聴者も多いようです。

恋人候補③冥冥

読者・視聴者の間で五条悟の恋人候補には「冥冥」の名前が挙がっているようです。五条悟と冥冥は呪術高専の先輩・後輩というカップリングで、五条悟は冥冥を「冥さん」と呼んでいます。五条悟は冥冥の強さ・能力を認めているため、実力的には冥冥に対して好感を抱いている事が分かります。ですが冥冥は「金が全て」というキャラクターのため、恋愛・結婚に興味がない可能性があります。

前述したように冥冥は「金が全て」という考えを持っていますが、特級呪術師の五条悟はかなりのお金持ちのため、お金目当てで五条悟を狙う可能性があります。また五条悟は腐敗した呪術界を変えたいと考えているため、冥冥の力を借りて呪術界を立て直すかもしれません。そんな2人の意外性のある公式カップリングに期待している読者・視聴者もいるようです。

恋人候補④九十九由基

読者・視聴者の間で五条悟の恋人候補には「九十九由基」の名前が挙がっているようです。九十九由基は呪術高専の関係者ですが、五条悟との関係性は不明です。作中では虎杖悠仁たちを助ける動きを見せていますが、詳しい目的は明らかになっていません。最終的には五条悟の敵になる可能性もあるため、五条悟と九十九由基が恋人関係になる可能性は低いという予想もされているようです。

恋人候補⑤三輪霞

読者・視聴者の間で五条悟の恋人候補には「三輪霞」の名前が挙がっているようです。五条悟と三輪霞は呪術高専の教師・生徒というカップリングで、三輪霞は五条悟のファンです。また五条悟も「三輪霞のような性格の女の子が好き」と発言しているため、2人の正式なカップリング・恋人関係に期待している読者・視聴者も多いようです。

呪術廻戦の三輪霞は「貧乏な家庭を支えるため」に呪術師になった事が分かっています。そのためお金持ちの五条悟と結婚すれば、三輪霞は最高の幸せを手に入れる事になります。また三輪霞は読者・視聴者の人気が高いキャラクターのため、幸せになって欲しいと願っているファンが多いようです。

Thumb【呪術廻戦】補助監督のキャラクター一覧!強さ・階級や役割は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の人気カップリングに関する感想や評価

公式・非公式のカップリングランキングや五条悟の恋愛要素・彼女候補を知った後は、「呪術廻戦」に関する感想を一覧でまとめていきます。本記事で紹介したキャラクターのカップリングや恋愛要素に関する感想などを紹介していきます。

感想一覧:五条悟と庵歌姫の関係が面白い!

五条悟と庵歌姫のカップリングは読者・視聴者に人気があるため、「正式な恋人関係になって欲しい」という感想が挙がっているようです。またイケメン・お金持ち・最強というハイスペックなのに、本気で庵歌姫に嫌われている五条悟が面白いという感想も挙がっているようです。

本記事で紹介したように、呪術廻戦ではキャラクターたちの様々なカップリングが描かれています。そのため「呪術廻戦はカップリングが多い」という感想が挙がっているようです。また虎杖悠仁の親友を自称する東堂葵の一方的な想いが面白いという感想も挙がっているようです。

感想一覧:虎杖悠仁と釘崎野薔薇の恋愛が気になる!

呪術廻戦の虎杖悠仁と釘崎野薔薇は人気のカップリングですが、作中では恋愛関係に発展していません。釘崎野薔薇は小沢優子と話している時に、虎杖悠仁に対する何らかの感情に気付いているため、早く付き合って欲しいという感想が挙がっているようです。また素直になれない釘崎野薔薇が可愛いという感想も挙がっているようです。

感想一覧:禪院姉妹が泣ける!

本記事で紹介したように、禪院真依は禪院真希に力を託して命を落としているため、禪院姉妹のエピソードが泣けるという感想が挙がっているようです。また最後の最後に姉に対する愛情を見せた禪院真依がツンデレ過ぎるという感想も挙がっているようです。そんな2人のカップリングをもっと見たかったという声が挙がっているようです。

Thumb呪術廻戦のオマージュ・パクリ疑惑シーン一覧!ハンターハンターやナルトなど元ネタと比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の人気カップリングや恋愛要素まとめ

本記事では「呪術廻戦」の公式・非公式のカップリングランキングや恋愛要素を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?呪術廻戦は恋愛要素以外のカップリングも多い作品のため、コンビネーションを使って敵と戦うバトルが面白いと言われているようです。そんな呪術廻戦を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ