【呪術廻戦】補助監督のキャラクター一覧!強さ・階級や役割は?

漫画呪術廻戦に登場する役職の1つ「補助監督」。漫画呪術廻戦に登場する補助監督とは移動手段の確保や帳を下ろすなどして呪術師達をサポートする役職であり、伊地知潔高や新田明といったキャラクターが担当しています。基本的に補助監督は戦うことを禁止されているため強さを持っておらず、呪術師としての階級が高くありません。しかし裏方の仕事を一身に担っているため、補助監督は必要不可欠な役職となっています。本記事ではそんな補助監督について強さ及び階級やキャラクター、窓との違いなどを一覧でご紹介していきます。

【呪術廻戦】補助監督のキャラクター一覧!強さ・階級や役割は?のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の補助監督とは?
  2. 呪術廻戦の補助監督のキャラクターの階級や強さ一覧
  3. 呪術廻戦の補助監督の役割や仕事・窓との違い
  4. 呪術廻戦の補助監督のキャラのアニメ声優一覧
  5. 呪術廻戦の補助監督のキャラクターに関する感想や評価
  6. 呪術廻戦の補助監督のキャラクター一覧まとめ

呪術廻戦の補助監督とは?

呪術廻戦の作品情報

漫画呪術廻戦の作中で伊地知潔高や新田明などのキャラクターが担当している補助監督。漫画呪術廻戦に登場する補助監督とは呪術師の役職の1つであり、呪術高専の呪術師達をサポートする役割を担っています。補助監督は呪術師にとって必要不可欠な存在であるものの、戦闘を禁止されており、戦う強さを一切持っていません。本記事ではそんな補助監督について強さ及び階級やキャラクター、窓との違いなどを一覧でご紹介します。

呪術廻戦の概要

では補助監督の強さ及び階級やキャラクター、窓との違いなどを一覧でご紹介する前に、補助監督が登場する漫画呪術廻戦の作品情報とあらすじについて簡単にまとめたのでご紹介していきます。補助監督が登場する呪術廻戦とは日本の漫画家・芥見下々が描く「週刊少年ジャンプ」の漫画作品です。漫画呪術廻戦は呪術師と呪霊の戦いを描いたダーク・ファンタジー作品であり、2018年の3月に「週刊少年ジャンプ」で連載が始まりました。

2018年に連載がスタートした漫画呪術廻戦は2021年8月現在も連載が続いており、合計16巻の単行本が刊行されています。そんな漫画呪術廻戦はそのダークな作風や熱いバトルシーン、キャラクターの魅力などが理由で連載当初から非常に高い人気を博しており、5000万部を超える累計発行部数を記録しています。この人気から漫画呪術廻戦は2020年の10月にアニメ化が行われ、2021年12月には劇場版アニメの公開が予定されています。

呪術廻戦のあらすじ

時は2018年6月の宮城県仙台市。漫画呪術廻戦の主人公である高校生の虎杖悠仁は祖父の下で平和な高校生活を送っていました。しかし祖父が死亡した時、虎杖悠仁の学校で人間の負の感情から生まれる化物「呪霊」が出現します。それを呪術師の伏黒恵から聞いた虎杖悠仁は学校に駆けつけ、特級呪物「宿儺の指」を食べて両面宿儺の力を手に入れます。そして両面宿儺の力を手に入れた虎杖悠仁は呪霊との戦いに身を投じていくのでした。

補助監督とは?

本記事で強さ及び階級やキャラクター、窓との違いなどを一覧でご紹介する補助監督とは漫画呪術廻戦に登場する役職の1つです。漫画呪術廻戦に登場する補助監督は呪術師の役職の1つであり、伊地知潔高や新田明などのキャラクターが務めています。補助監督は戦う強さを持っておらず、呪霊や呪詛師との戦いが禁じられています。その仕事の内容は呪術師のサポートであり、呪術師が問題無く戦える環境を作る重要な役割を担っています。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の補助監督のキャラクターの階級や強さ一覧

キャラクターの階級や強さ一覧①伊地知潔高

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する補助監督のキャラクターの階級や強さを一覧でご紹介していきます。まず一覧でご紹介する補助監督のキャラクターは伊地知潔高です。漫画呪術廻戦に登場する伊地知潔高は補助監督の中心となるキャラクターであり、黒い眼鏡とスーツが特徴となっています。補助監督の中心となっている伊地知潔高は呪術師の任務の割り当てや会議の司会進行などを担当しており、いつも冷静な姿を見せています。

性格は補助監督の中でトップクラスに心優しく、冷静に仕事をしながら危険な場所に飛び込む呪術高専の生徒達を心から心配しています。この優しい性格から伊地知潔高は他の補助監督や呪術師達から大いに信頼されています。そんな伊地知潔高は3級程度の呪霊なら祓えるほどの強さを持っているので、呪術師としての階級は3級だと考えられます。しかし同じ階級でも呪術師の方が強いので、伊地知潔高は3級の呪術師より弱いといえます。

キャラクターの階級や強さ一覧②新田明

2人目に一覧でご紹介する補助監督のキャラクターは新田明です。漫画呪術廻戦に登場する新田明とは呪術高専東京校に所属している補助監督の女性キャラクターであり、ウェーブがかった金髪と語尾に「~っス」と付ける喋り方が特徴となっています。呪術高専東京校に所属している補助監督の新田明は車を使って呪術師達を現場に送る仕事を担当しており、漫画呪術廻戦の作中で虎杖悠仁や釘崎野薔薇を八十八橋事件の現場へ送りました。

また渋谷事変編ではサポートとして釘崎野薔薇と行動を共にしました。そんな新田明はこれまで強さが分かる戦闘シーンが描かれておらず、どれほどの実力を持っているか不明となっています。新田明は伊地知潔高より立場が下なので、階級が4級ぐらいだと考えられます。しかし特級呪物を封印する力を持っているので、補助監督しての実力はかなり高いといえます。ちなみに呪術高専京都校には新田新という新田明の弟が所属しています。

Thumb【呪術廻戦】伊地知潔高は死亡した?生きてる?重面春太に刺された後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の補助監督の役割や仕事・窓との違い

ネタバレ①補助監督の役割や仕事

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する補助監督の役割や仕事、窓との違いについて一覧でご紹介していきます。上述でご紹介した通り、漫画呪術廻戦に登場する補助監督は呪術師達のサポートやバックアップを主な仕事としています。例えば補助監督は戦闘で帳を下ろして一般人からの目を逸らしたりや呪術師への任務の説明を担当しています。また新田明のように、車などで呪術師達を現場に運ぶのも補助監督の大きな仕事の1つです。

基本的に補助監督は現場に送る人間と帳を下ろす人間で役割を分けています。さらに補助監督は補助監督同士で緊急連絡網を構築し、携帯が使えなくても呪術師間で連絡を取れるようにしています。これに加え、補助監督は呪術高専の学生達の管理責任も背負っています。これらの仕事を見ると、漫画呪術廻戦に登場する補助監督は呪術師の世界で絶対になくてはならない役職といっていいでしょう。

ネタバレ②補助監督と窓の違い

漫画呪術廻戦の世界には「窓」と呼ばれる組織及び役職が存在しています。この窓とは呪術師達に協力している組織であり、様々な業種に就いて情報を収集する仕事を行っています。様々な業種に就いている窓の人間は呪いを視認することが出来、どんな離れた所でも情報を集めて呪術師達に提供することが可能となっています。漫画呪術廻戦の作中で補助監督の伊地知潔高は窓に協力を要請し、緊急連絡網を構築しました。

情報収集の仕事を見ると、補助監督と窓は似ているように見えます。しかし窓は姿を見せず、呪術界の裏に隠れながら呪術師達に協力している組織であり、直接呪術師をサポートしている補助監督と大きく違います。なので漫画呪術廻戦を読む際、補助監督と窓を混同しないようにご注意下さい。

Thumb【呪術廻戦】新田明は呪術高専東京校の補助監督!強さやかわいい魅力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の補助監督のキャラのアニメ声優一覧

伊地知潔高の声優は岩田光央

ではここからはアニメ呪術廻戦で補助監督のキャラクターを演じた声優についてご紹介していきます。まずアニメ呪術廻戦で補助監督の伊地知潔高を演じた声優は岩田光央です。伊地知潔高を演じた岩田光央とは1983年から活動している青二プロダクション所属のベテラン男性声優であり、劇場版アニメ「AKIRA」の金田正太郎役やアニメ「ワールドトリガー」の当真勇役、アニメ「頭文字Dシリーズ」の武内樹役で有名となっています。

新田明の声優は徳井青空

アニメ呪術廻戦で補助監督の新田明を演じたのは徳井青空です。新田明を演じた徳井青空とは2009年にデビューした女性声優であり、2021年8月現在エイベックス・ピクチャーズに所属しながら漫画家としても活動しています。2009年にデビューした徳井青空は2010年にアニメ「探偵オペラミルキィホームズ」の譲崎ネロ役でブレイク。その後徳井青空は「ラブライブ!」の矢澤にこや「ウマ娘」のテイエムオペラオーなどを演じています。

Thumb【呪術廻戦】伊地知潔高の声優は「AKIRA」金田役の岩田光央!出演作品や経歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の補助監督のキャラクターに関する感想や評価

漫画呪術廻戦に登場する補助監督に関する感想では補助監督が重要な役割だといった感想が多く寄せられていました。確かに漫画呪術廻戦に登場する補助監督は戦闘に参加することを禁止されています。しかし呪術師達は補助監督のサポートやバックアップがなければ、安心して呪霊や呪詛師と戦うことが出来ません。なので補助監督は漫画呪術廻戦の中で最も重要な役職といっていいでしょう。

漫画呪術廻戦に登場する補助監督に関する感想では補助監督の伊地知潔高が好きといった感想も多く寄せられていました。漫画呪術廻戦に登場する伊地知潔高は淡々と仕事をこなす冷たいオーラを纏った補助監督です。しかし本当は非常に心優しい性格をしており、死地に飛び込む呪術高専の学生達を心から心配しています。また補助監督の中で中心に立つほど優秀であるため、伊地知潔高は非常に高い人気を博しています。

漫画呪術廻戦に登場する補助監督に関する感想では補助監督の新田明がかわいいといった感想も多く見受けられました。補助監督の新田明は残念ながら登場シーンがかなり少ないです。しかし新田明は年上のお姉さん感とかわいい容姿を兼ね備えた非常に魅力溢れる女性キャラクターとなっています。そのため新田明は登場シーンが少ないものの、多数の漫画呪術廻戦ファンに高い人気を博しています。

Thumb【呪術廻戦】新田新の術式と正体は?治癒する能力?新田明との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の補助監督のキャラクター一覧まとめ

本記事では漫画呪術廻戦に登場する補助監督について強さ及び階級やキャラクター、窓との違いなどをご紹介しました。伊地知潔高や新田明といったキャラが務めている補助監督は全ての裏方作業を担う役職であり、呪術師にとって必要不可欠な存在となっています。残念ながら2021年8月現在、東京が平安時代となった漫画呪術廻戦に1人も登場していません。しかし重要な役割なので、補助監督が今後再登場するのは間違い無いでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ