【呪術廻戦】新田明は呪術高専東京校の補助監督!強さやかわいい魅力まとめ

新田明とは呪術廻戦に登場するキャラクターの1人です。漫画呪術廻戦に登場する新田明は呪術高専東京校の補助監督を務めているキャラクターであり、容姿や性格など全てがかわいいと高い人気を博しています。そんなかわいい新田明は封印術の使い手であり、補助監督の中でトップクラスの強さを有しています。そのため新田明には性格や強さなどのプロフィールが気になるといった声が多数寄せられています。本記事では漫画呪術廻戦に登場するかわいい新田明について性格などのプロフィールや強さ、新田新との関係をまとめてご紹介します。

【呪術廻戦】新田明は呪術高専東京校の補助監督!強さやかわいい魅力まとめのイメージ

目次

  1. 新田明は呪術高専東京校の補助監督
  2. 新田明の強さやかわいい魅力
  3. 新田明と新田新の関係
  4. 新田明に関する感想や評価
  5. 新田明まとめ

新田明は呪術高専東京校の補助監督

呪術廻戦の作品情報

漫画呪術廻戦の作中で呪術高専東京校の補助監督を務めるかわいい新田明。補助監督を務める新田明は心優しい性格と優秀すぎる強さを兼ね備えたかわいいキャラクターであり、漫画呪術廻戦ファンから非常に高い人気を博しています。本記事ではそんな漫画呪術廻戦に登場するかわいい新田明の性格や強さなどのプロフィールについてまとめました。また他にも新田明と新田新との関係やかわいい魅力なども併せてご紹介していきます。

呪術廻戦の概要

ではかわいい新田明の性格や強さなどのプロフィールをご紹介していく前に、新田明が登場する漫画呪術廻戦の作品情報と簡単なストーリーのあらすじについて見ていきましょう。かわいい新田明が登場する呪術廻戦とは2018年に「週刊少年ジャンプ」で連載が開始された芥見下々の漫画作品です。漫画呪術廻戦は呪術師と化物・呪霊との戦いを描いたダークファンタジー作品となっており、2021年1月現在も同誌で連載が続いています。

2021年1月現在も連載が続いている漫画呪術廻戦は合計14巻のコミックスが刊行されており、1500万部を越える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しています。そのため漫画呪術廻戦はコミックスの重版が相次いでおり、人気が止まることを知りません。その人気から漫画呪術廻戦は2020年の10月にアニメ化され、2021年1月現在も放送されています。このアニメ呪術廻戦も原作漫画と同じく非常に高い人気を博しています。

呪術廻戦のあらすじ

漫画呪術廻戦の世界では人間の負の感情から呪霊と呼ばれる化物が生み出されており、呪術師という人間が日々呪霊と戦っていました。そんな世界で祖父と暮す普通の高校生・虎杖悠仁はある日、友達が学校で呪霊に襲われてしまいます。友人を助けるために虎杖悠仁は特級呪物「両面宿儺の指」を食べ、最強の強さを持った両面宿儺の力を身体に宿します。これがきっかけとなって虎杖悠仁は呪霊との戦いに巻き込まれてしまうのでした。

新田明のプロフィール

本記事で性格などのプロフィールや強さ、新田新との関係をご紹介する新田明とは漫画呪術廻戦に登場するキャラクターの1人です。漫画呪術廻戦に登場する新田明は呪術高専東京校で補助監督を務めているかわいい女性キャラクターであり、右髪を耳にかけた金髪が特徴となっています。年齢や誕生日、体重といったプロフィールはサブキャラクターであることから不明であるものの、釘崎野薔薇を越えるモデルのような体型をしています。

また「~っス」と語尾に付けるのも新田明の大きな特長の1つとなっています。漫画呪術廻戦の初登場は第55話「起首雷同」であり、主に裏方で呪術師をサポートする仕事を担当しています。そのため新田明は表だって漫画呪術廻戦の作中に登場していません。しかし新田明はそのかわいい容姿や性格から登場当初より一躍注目を集めました。この注目によってかわいい新田明は登場回数が少ないながら非常に高い人気を博し続けています。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

新田明の強さやかわいい魅力

かわいい魅力①仕事の優秀さ

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する新田明のかわいい魅力や性格をまとめてご紹介していきます。漫画呪術廻戦に登場するかわいい新田明の一番の魅力といえばその仕事の優秀さです。上述のプロフィールでご紹介した通り、新田明は呪術高専東京校の補助監督を務めています。基本補助監督は前線で戦う呪術師達のサポートが仕事です。そのため、補助監督をしているキャラクターは特筆するほどそこまで高い強さを持っていません。

しかし新田明は他の補助監督と違って四級程度の呪霊と戦える強さを持っており、「帳」という結界術を使うことが出来ます。さらに新田明は漫画呪術廻戦に登場する補助監督の中で封印術が使える実力者です。この新田明の封印術の強さは非常に高く、特級呪物といわれる「両面宿儺の指」さえ封印することが出来ます。しかし新田明は高い強さや早く仕事を終わらせる実力を持っているものの、適任者に仕事を丸投げしてしまう欠点があります。

かわいい魅力②優しい性格

上述のプロフィールで詳しくご紹介していないのですが、漫画呪術廻戦に登場するかわいい新田明は性格も非常に良いことで有名となっています。非常に綺麗なモデル体型をした新田明は一見、かなり気の強そうなイメージを与えてしまっているキャラクターです。しかし新田明は真面目な性格をしており、どんな仕事でも最後までやりきる強い責任感を持っています。さらに新田明は人の思いを汲み取る心優しい性格も兼ね備えています。

漫画呪術廻戦の作中で新田明は呪霊の事件の被害者に話を聞くことになりました。この時被害者の女の子は不思議な体験をした不安から震えてしまいます。しかし新田明は満面の笑顔を見せながら明るく振る舞い、不安でいっぱいな被害者の女の子を安心させました。この心優しい性格は新田明が高い人気を博す大きな理由となっています。しかし新田明は非常に怒りやすく、度々漫画呪術廻戦の作中で怖い怒鳴り声を連発しています。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇は戦うかっこいいヒロイン?魅力や強さ・必殺技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新田明と新田新の関係

新田新とは?

ではここからは漫画呪術廻戦に登場するかわいい新田明と新田新との関係についてご紹介していきます。漫画呪術廻戦に登場する新田新とは呪術高専東京校に通う1年生の男性キャラクターであり、左の耳に髪の毛をかけた新田明と非常に似た髪型が特徴となっています。そんな新田明新は漫画呪術廻戦の中でも非常に登場回数が少なく、影が薄いです。しかし渋谷事変編で登場してから新田新はある術式が理由となって注目を集めました。

その術式とは反転術式のような治療系の術式です。反転術式とは傷の治療や術式反転を可能にする術式であり、五条悟や家入硝子といった実力者しか使うことが出来ないとされています。しかし真人との戦いで現れた新田新は術式で虎杖悠仁の傷を治し、死亡したかと思われた釘先野薔薇を復活させれるかもしれないと語りました。2021年1月現在他者の治療は家入硝子だけであり、新田新の才覚は非常に多くのファンから期待されています。

新田明と新田新は血縁関係がある?

漫画呪術廻戦に登場するかわいい新田明と呪術高専東京校の1年・新田新は同じ名字のキャラクターです。また髪型も左右違うものの、片方の耳にかけた金髪が特徴となっています。そのため、かわいい新田明と新田新は血縁関係にあるのではないかと漫画呪術廻戦ファンに考察されています。でははたして新田明と新田新の2人は血縁関係にあるのでしょうか。しかし残念ながら未だ2人が本当に血縁関係があるのか一切明かされていません。

ただ血縁関係で無ければ普通、名字が同じであるはずがありません。また新田明と新田新は同じような髪型をしており、2人とも非常に整った容姿の持ち主となっています。このことから新田明と新田新の2人は血縁関係にあると断言していいでしょう。おそらく今後の漫画呪術廻戦の展開で2人の関係は詳しく語られることになるでしょう。

Thumb【呪術廻戦】東堂葵の強さは学生最強?術式・不義遊戯や虎杖との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新田明に関する感想や評価

漫画呪術廻戦に登場する新田明に関する感想では新田明がかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。漫画呪術廻戦に登場する新田明は初登場の時から注目を集めるほどの非常にかわいい女性キャラクターです。このかわいい容姿が理由となって新田明は登場回数が少ないながらも漫画呪術廻戦ファンから非常に高い人気を博しています。

漫画呪術廻戦に登場するかわいい新田明に関する感想では新田新と血縁関係にあるのではといった感想も多く寄せられていました。2021年1月現在、新田明と新田新の関係は漫画呪術廻戦の作中で詳しく分かっていません。しかし名字や容姿の特徴など共通点があまりにも多すぎます。なので新田明と新田新の2人は漫画呪術廻戦ファンから血縁関係にあるキャラクター同士と考察されています。

漫画呪術廻戦に登場するかわいい新田明に関する感想では性格に注目する感想も多く見受けられました。本記事でご紹介した通り新田明は少しキツそうな雰囲気を纏っているものの、非常に心優しい性格をしたキャラクターとなっています。また仕事に関しても真面目であり、強い責任感の持ち主でもあります。この性格もかわいい新田明が高い人気を博す大きな理由となっています。

Thumb呪術廻戦の名言・名シーン集!各キャラクターのかっこいい名場面を厳選まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新田明まとめ

本記事では漫画呪術廻戦に登場するかわいい新田明について性格や強さなどのプロフィールや新田新との関係をまとめてご紹介しました。漫画呪術廻戦に登場する新田明は性格も優しい非常にかわいいキャラクターであり、漫画呪術廻戦読者から高い人気を博していました。おそらく新田明は今後も登場すると考えられるので、漫画呪術廻戦ファンの方は今後の新田明の活躍にご注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ