【呪術廻戦】東堂葵の強さは学生最強?術式・不義遊戯や虎杖との関係も考察

「呪術廻戦」は、週刊少年ジャンプに連載されている大人気漫画でした。今回はそんな「呪術廻戦」に登場する東堂葵というキャラクターについて解説をしていきます。東堂は、読者の間でも学生最強の強さを持っているのではないかと言われているようでした。この記事では東堂の術式や虎杖との関係・作中での名言から東堂の女性の好みについても紹介をしていき、東堂の魅力に迫っていきます。

【呪術廻戦】東堂葵の強さは学生最強?術式・不義遊戯や虎杖との関係も考察のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の東堂葵とは?
  2. 呪術廻戦の東堂葵の強さは?術式・不義遊戯とは?
  3. 呪術廻戦の東堂葵は嫌われている?虎杖との関係は?
  4. 呪術廻戦の東堂葵の名言集
  5. 呪術廻戦の東堂葵に関する感想や評価
  6. 呪術廻戦の東堂葵の強さまとめ

呪術廻戦の東堂葵とは?

「呪術廻戦」に登場したキャラクターの1人・東堂葵は、多くの読者から強さが注目されていました。一体、東堂はどれほどの強さを持っているキャラクターなのでしょうか?今回はそんな東堂が作中で使用していた術式などを中心に、名言や虎杖との関係についても解説をしていきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

「呪術廻戦」の作品概要を簡単に解説していきます。「呪術廻戦」は2018年より週刊少年ジャンプで連載の始まった少年漫画でした。作者は茶見下々です。作中では呪術師を中心としたストーリーが展開されており、ダークファンタジーな世界観が魅力の一つだと言われているようでした。そんな「呪術廻戦」はこれまでに10巻のコミックスが発売されており、2020年には累計発行部数450万部を突破したことが明かされていました。

呪術廻戦のあらすじ

「呪術廻戦」のあらすじを簡単にネタバレしていきます。「呪術廻戦」の主人公である虎杖は祖父によって育てられた少年でした。虎杖を育てた祖父は死ぬ間際、虎杖に人を助けるようにという助言を残しました。祖父の死をきっかけにして虎杖は「正しい死」について考えていくようになります。虎杖はその夜、伏黒恵と遭遇しました。伏黒は虎杖に向かって百葉箱に保管されている特級呪物を引き渡すように言い放ちました。

東堂葵のプロフィール

「呪術廻戦」のキャラクターである東堂葵のプロフィール情報を解説していきます。東堂葵は、呪術高専京都校の3年生として「呪術廻戦」に登場していました。東堂は呪術師の家系に生まれたというわけではありませんが、学年の中でもかなりの強さを持った人物なようで1級呪術師であるということが明かされています。190cm超えの身長や、筋肉質な身体、さらにドレッドヘアなどが東堂葵の見た目の特徴として挙げられていました。

東堂葵の性格

「呪術廻戦」に登場した東堂葵の性格を解説していきます。東堂は、友達を思いやる一面があるキャラクターとして描かれていたようでした。しかし、そんな思いやりを見せるのは見込みがある者に対してのみだという事も明かされています。かなりの強さを持っている人物ですが、一方で自己中心的だと言われているようでした。他人からのアドバイスも素直に受け入れないようで、納得しなければ格上の人物にも噛みつくそうです。

東堂葵は良い匂いがする?

東堂葵の特徴として良い匂いがするという点も挙げられていました。東堂は傲慢な性格をしていると言われていましたが、非常に身だしなみに気を遣っているキャラクターでもあるようでした。毛の処理だけではなく、制汗スプレーなども使用しているようです。このように身だしなみに気を遣っているため東堂からはいつも良い匂いがしているそうですが、同じ高校に通っている女生徒からはあまり評判がよくないようでした。

東堂葵の女性の好み

東堂葵の女性の好みについて解説をしていきます。東堂は性癖にこだわりがあるようで、その人が面白いかどうかを性癖によって判断しているようでした。そんな性癖に強いこだわりのある東堂は、身長と尻のデカイ女が好きだと作中で語っています。高田ちゃんという女性アイドルのファンであることも明かされています。高田ちゃんと結婚したいと思っているようで、アイドルの恋愛については反対派だということも判明していました。

東堂葵が黒閃アミーゴでデビュー?

東堂は性癖が一致した虎杖のことを非常に気に入っているようでした。読者の中にはそんな2人の関係が気になる方もいらっしゃるようです。2019年のエイプリルフールのネタとして、東堂と虎杖が黒閃アミーゴという曲でデビューするという情報が公式Twitterで投稿されていました。CDジャケットやキャンペーン情報なども合わせて記載されており、こちらのエイプリルフールネタは読者の間でも大好評となっていたようです。

東堂葵の過去や顔の傷

東堂は顔に大きな傷がありました。東堂の顔の傷について過去に何らかの事件に巻き込まれていたのではないかと予想している方もいらっしゃいます。現在の所、なぜ東堂の顔に傷ができたのかということについては明かされていないようです。読者の中には傷が原因で呪術師になったのではないかと考えている方もいるようでした。東堂の顔の傷には多くの注目が集まっているようで、今後詳細が明かされることが期待されていました。

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

呪術廻戦の東堂葵の強さは?術式・不義遊戯とは?

「呪術廻戦」に登場した東堂葵は、1級呪術師の資格を持っているキャラクターでもありました。そんな東堂は読者の間で非常に強いのではないかと注目されているようです。東堂は一体どのような術式を使っていたのでしょうか?ここからは、東堂が使用していた術式や東堂の強さについて詳しく解説をしていきます。

東堂葵の強さは学生最強?

東堂は、呪術高専京都校に通っていました。そんな東堂は学生の中でも最も強いと言われているようです。現在は3年生ですが、2年生の時にはたった1人で特級呪霊や1級呪霊を複数祓っていたという情報が作中では明かされていました。また、この事件が起こった際東堂は特級以外には術式を使用していなかったようです。このような情報から、東堂は学生の中で最も強い人物なのではないかと考えている方がいらっしゃるようでした。

東堂葵の術式・不義遊戯とは?

東堂の術式が判明したのは「呪術廻戦」第50話でした。術式の名前は、「不義遊戯」というものだそうです。手を叩くことにより術式が発動し、範囲内にある呪力持ちのモノを自由に入れ替えることができるそうでした。この術式は人間だけではなく呪具などにも影響を与えることができるようです。東堂は作中で単に術式を使うだけではなく、手を叩くフリをして術式を発動しないといったようなトラップも仕掛けていました。

東堂葵は術式を使うことなく呪霊を倒せる?

「呪術廻戦」では過去に百鬼夜行事件という事件が起こったことが明かされていました。この時東堂は2年生でしたが、特級呪霊や1級呪霊を祓っています。さらに1級呪霊に対しては「不義遊戯」を発動しなかった事も明かされていました。1級呪術師でも、1級呪霊のことを術式なしで祓うのは難しいようです。しかし東堂は学生でありながらも術式なしで1級呪霊に勝っています。このようなことから学生最強と言われているようです。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵の強さ・実力と正体を考察!玉犬など十種影法術の式神も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の東堂葵は嫌われている?虎杖との関係は?

ここまでは「呪術廻戦」に登場した東堂の強さについて解説をしてきました。東堂は、読者の間でも強いと言われているキャラクターなようです。そんな東堂は強さだけではなく、他のキャラクターとの関係も注目されているようでした。ここからは、東堂が周囲にどのように思われているのかということや虎杖との関係について詳しく解説をしていきます。

東堂葵は他の学生ほぼ全員から嫌われている?

東堂葵は他の学生ほぼ全員から嫌われているのではないかと考えている読者の方もいらっしゃるようでした。東堂は認めた相手にのみ友好的に接するという特殊な性格をしており、同じ学校に通っている生徒からあまり好かれていないようです。東堂自身は自己紹介をすれば友達だと考えているようですが、認めた相手以外には辛辣に接するという歪んだ性格をしているため特に女子生徒から嫌われてしまっているそうでした。

東堂葵と虎杖は仲良し?

歪んだ性格をしている東堂ですが、虎杖のことは認めているようでした。虎杖は東堂から性癖を聞かれ「身長と尻がデカイ女」と答えています。これは東堂の性癖と一致していました。東堂はこのことに感激し、以降虎杖のことを親友として認識するようになります。また、同じ学校に通っていたという妄想をすることもあるそうでした。作中では虎杖の弱点を指摘しながらも、虎杖をさらに高みへ導くための指導をする姿も描かれています。

Thumb【呪術廻戦】虎杖悠仁の強さと人物像は?正体や両親を考察!宿儺の指を食べた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の東堂葵の名言集

東堂葵の名言①「どんな女がタイプだ…」

どんな女がタイプだ

東堂の名言の中には、こちらのようなセリフもありました。こちらのセリフは「呪術廻戦」第16話で登場したセリフです。東堂は、初対面の相手に性癖を聞く癖があるようでした。そして性癖で面白い人物かどうかを判断しているということが明かされています。東堂に性癖を聞かれた虎杖は、東堂の好みと全く同じタイプの女性像を言いました。このことがきっかけとなり、東堂は虎杖のことを認め親友として接するようになります。

東堂葵の名言②「退屈だよ、伏黒…」

退屈だよ、伏黒。

東堂の名言として、こちらのセリフも挙げられていました。このセリフは「呪術廻戦」第17話に登場したセリフだったようです。東堂に性癖を聞かれた伏黒は「人間性」と答えました。しかし、この解答は東堂にとって面白いものではなかったようです。そして東堂は伏黒に向かって、こちらのセリフを放っていました。虎杖と伏黒に対する東堂の態度の違いが面白いと感じた読者の方もいらっしゃるようです。

東堂葵の名言③「リアタイと録画両方観んだよ…」

リアタイと録画両方観んだよ。ナメてんのか?

東堂の名言の中には、こちらのようなセリフも挙げられていました。こちらのセリフは、「呪術廻戦」第33話で登場したセリフだったようです。こちらの回では交流戦をするにあたり、各校が作戦会議をしている姿が描かれていました。京都校も会議を行いますが、東堂はすぐに席を立とうとしてしまいます。その理由は高田ちゃんの出る番組を見るためというもので、録画すればいいと助言した同級生にこちらのセリフを話したそうです。

東堂葵の名言④「女の趣味の悪いオマエらには…」

女の趣味の悪いオマエらには疾うの昔に失望している。謀略策略勝手にやれよ。但し次俺に指図してみろ。殺すぞ。

東堂の名言として、このようなセリフも挙げられていました。交流戦を開催するにあたり、東堂の通っている京都校も作戦会議をしますが東堂は高田ちゃんの番組を見るために帰ろうとします。この時引き止めてこようとした同級生に対し、東堂はこちらのセリフを話していたようです。女の趣味に拘る東堂のセリフに、多くの読者が驚いていたようでした。

東堂葵の名言⑤「お返しだ1年…」

お返しだ1年 死ぬ気で守れ

東京校との交流戦が始まり、東堂は虎杖と戦うことになります。東堂はまず、東京校のメンバーに向かって突っ込んで行きました。その中には虎杖もいました。その後虎杖は東堂に攻撃をしますが、東堂はあまりダメージを受けておらずかなり余裕が残っていたようです。そして、東堂は虎杖に反撃をします。この時、こちらの名言を虎杖に向かって放っていました。虎杖を殴る東堂がかっこいいと多くの読者が心を掴まれていたようです。

東堂葵の名言⑥「そう俺の術式は相手と自分の位置を…」

そう俺の術式は相手と自分の位置を入れ替える「不義遊戯」

「呪術廻戦」50話では東堂の術式が判明していました。この時東堂が話していたセリフも名言だと言われているようです。学生最強と言われている東堂は、呪力を持つモノを入れ替えることができるそうでした。東堂の術式に対しかっこいいと心を掴まれた読者は多くいるようです。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘の呪言能力は最強?おにぎりの具の種類と意味とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の東堂葵に関する感想や評価

「呪術廻戦」に登場した東堂に関する感想や評価を紹介していきます。東堂に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、シリアスな戦闘シーンで描かれている東堂の回想がアホだという感想を述べられていました。東堂は、「呪術廻戦」に登場した学生の中でも1番強いと言われていますが、このような特殊な一面も魅力の1つとなっていたようです。

東堂に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、体術だけでも1級レベルなのではないかと考えられているようです。また感想では、術式を使えば特級呪霊にも勝てる可能性があるということも述べられていました。作中では1級呪霊を術式なしで倒していたという情報が明かされています。このようなことから東堂の強さについて考察をしている方は多くいらっしゃるようでした。

東堂に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は東堂の術式に対して、知能あるタイプの敵なら絶対混乱するというような感想を述べられています。このように、東堂の術式に注目をしている方もいらっしゃるようでした。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇は戦うかっこいいヒロイン?魅力や強さ・必殺技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の東堂葵の強さまとめ

今回は「呪術廻戦」に登場した東堂葵というキャラクターについて紹介をしてきました。東堂は、呪術高専京都校の生徒として作中で活躍をしていたキャラクターです。過去には1級呪霊を術式なしで倒したことがあるほどの強さを持っている人物でした。一方で変わった性格をしており、性癖で人を判断しているそうです。そんな東堂も登場する「呪術廻戦」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

【呪術廻戦】東堂葵の強さや人物像を考察!術式や声優についても - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ