【呪術廻戦】禪院真希の呪具の名前一覧!真依が作った剣の能力・強さは?

「呪術廻戦」はコミックスの累計発行部数が5500万部を突破しているメガヒット漫画です。ダークファンタジー作品でありなら老若男女問わず熱い支持を集めていると言われています。「呪術廻戦」の登場キャラクターの中でも人気があると言われているのが禪院真希です。禪院真希は多くの呪具を持っています。ここでは「呪術廻戦」の禪院真希の呪具の名前を一覧で紹介していきます。また、妹の禪院真依が作った剣の能力や強さについても取り上げていきます。

【呪術廻戦】禪院真希の呪具の名前一覧!真依が作った剣の能力・強さは?のイメージ

目次

  1. 禪院真希とは?
  2. 禪院真希の呪具の名前一覧
  3. 禪院真希に真依が作った剣の能力・強さ
  4. 禪院真希の過去や真依との関係
  5. 禪院真希のアニメ声優
  6. 禪院真希に関する感想や評価
  7. 禪院真希の呪具まとめ

禪院真希とは?

「呪術廻戦」は今最も勢いのある少年漫画の一つだと称されています。「呪術廻戦」はテレビアニメ版が放映されたことでブームとも呼べるほどの人気があると評されています。「呪術廻戦」の登場キャラクターの中でも人気があると言われているのが禪院真希です。ここでは「呪術廻戦」の禪院真希の呪具について特集します。禪院真希の呪具の名前や強さ・能力を一覧で紹介します。また、妹の禪院真依が作った剣も併せて紹介します。

呪術廻戦の作品情報

「呪術廻戦」は掲載誌である週刊少年ジャンプばかりではなく少年漫画界を代表する作品だと言われています。「呪術廻戦」はホラー風味の強いダークファンタジー作品ですが、誰にでも読まれる親しみやすさがあると評されています。「呪術廻戦」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「呪術廻戦」の基本的なデータやあらすじを紹介していきます。「呪術廻戦」の作品情報を取り上げながら同作品の魅力に迫っていきます。

呪術廻戦の概要

「呪術廻戦」は週刊少年ジャンプ誌上にて2018年に連載開始されました。同作品は2021年10月現在連載中です。「呪術廻戦」の原作者は芥見下々です。「呪術廻戦」は芥見下々にとって初の本格的連載作品にしてメガヒット作品となりました。「呪術廻戦」の単行本は既刊17巻です。「呪術廻戦」の単行本の累計発行部数は5500万部を突破しており週刊少年ジャンプの看板作品であり日本を代表する漫画の一つと評されている作品です。

「呪術廻戦」は原作漫画の大ヒットを受けてテレビアニメ版が制作・放映されました。「呪術廻戦」のテレビアニメ版は2020年10月から2021年3月まで全24話が毎日放送・TBS系列で放映されました。「呪術廻戦」のテレビアニメ版は原作漫画に劣らない人気を博したと言われています。全話円盤化されています。また、2021年12月には本編の前日譚となる「劇場版 呪術廻戦 0」が公開予定でますます盛り上がると推察されています。

呪術廻戦のあらすじ

「呪術廻戦」の主人公は宮城県仙台市出身の高校生、虎杖悠仁です。虎杖悠仁は祖父の死がきっかけで学校に眠る呪物から出現した呪霊を回収するためにやって来た呪術師の伏黒恵とともに退治しようとしました。しかし、逆に窮地に追い込まれてしまい虎杖悠仁は呪霊に対抗するために「宿儺の指」を食べました。その結果特級呪物である両面宿儺が復活しました。学校の騒動が収まった後、虎杖悠仁は「宿儺の器」として捕まりました。

禪院真希のプロフィール

ここでは「呪術廻戦」に登場する禪院真希のプロフィールを紹介していきます。禪院真希は東京都立呪術高専の2年生です。禪院真希は緑系の髪の毛を後ろに束ねています。そして眼鏡が特徴の凛とした美少女です。禪院真希の呪術師としての等級は4級ですが、級に囚われない強さや能力があると評されています。禪院真希は御三家の一つ禪院家の出身ですが名字で呼ばれることを極端に嫌います。禪院真希はジャンクフードが大好物です。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

禪院真希の呪具の名前一覧

テレビアニメ版も大ヒットした人気ダークファンタジー漫画「呪術廻戦」に登場する禪院真希は呪具を多数持っていると言われています。禪院真希の呪具は高い強さや能力を有していると評されています。禪院真希の所有する呪具にはどのようなものがあるのでしょうか?ここでは「呪術廻戦」の禪院真希の呪具の名前や能力・強さなどを一覧で紹介していきます。それでは禪院真希の呪具を画像付きで取り上げていきますのでご覧ください。

呪具一覧①眼鏡

ここでは「呪術廻戦」に登場する人気キャラクターの一人である禪院真希の呪具の名前などを一覧で紹介します。最初に挙げるのは眼鏡です。禪院真希がかけている眼鏡は普通の眼鏡ではありません。禪院真希の眼鏡には呪力が込められており呪具の一種だと言われています。禪院真希は呪力がないので眼鏡をかけないと呪霊が見えません。故に常時眼鏡をかけています。この眼鏡呪具の名前は2021年10月時点で明らかになっていません。

呪具一覧②屠坐魔

「呪術廻戦」の禪院真希の所有する呪具の名前や強さ・能力を一覧で紹介していきます。次に紹介する呪具の名前は屠坐魔(とざま)です。屠坐魔は片刃の短剣のような呪具です。禪院真希は屠坐魔を五条悟に貸していましたが、何と虎杖悠仁に又貸ししてしまいました。虎杖悠仁は少年院における特級呪霊との戦闘で屠坐魔を使用しましたが破壊されてしまいました。禪院真希は虎杖悠仁に返すように迫りましたがはぐらかされています。

呪具一覧③游雲

「呪術廻戦」に登場する禪院真希の持っている呪具の名前・強さ・能力などを画像付き一覧で紹介しています。次に紹介する呪具の名前は游雲(ゆううん)です。游雲は三節棍のような形状をしており特級呪具です。游雲は特級呪具の中で唯一術式効果がなく、使用者の強さや能力に左右されるものです。禪院真希は天与呪縛によって驚異的な身体能力を有しているので游雲で特級呪霊の花御を吹っ飛ばしました。游雲は元は夏油傑の呪具です。

呪具一覧④竜骨

ここでは「呪術廻戦」の禪院真希が所有する呪具の名前や強さ・能力などを一覧形式で紹介しています。最後に紹介する呪具の名前は竜骨(りゅうこつ)です。竜骨は組屋鞣造が作った呪具です。竜骨には受けた衝撃と呪力を蓄積して、使い手に合わせてその力を峰から放出させるという能力があります。非常に強力な能力の呪具だと評されており、禪院真希は禪院家が対峙することになってしまった時に交渉材料として竜骨を持参しました。

Thumb呪術廻戦のオマージュ・パクリ疑惑シーン一覧!ハンターハンターやナルトなど元ネタと比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院真希に真依が作った剣の能力・強さ

週刊少年ジャンプの看板作品の一つと評されている人気ダークファンタジー漫画「呪術廻戦」に登場する禪院真希は原作漫画の第149話で妹の禪院真依が作った剣を持っていました。禪院真希はこの剣で驚異的な強さを発揮してファンを驚かせたと言われています。禪院真依が作った剣にはどのような能力があるのでしょうか?ここでは「呪術廻戦」の禪院真依が作った剣についてネタバレを交えて考察・紹介します。それではご覧ください。

考察①禪院真希に真依が造った剣の能力は術式の強制解除?

ここでは「呪術廻戦」の禪院真依が禪院真希に作った剣の能力についてネタバレを交えて紹介します。この剣は禪院真依が命を削って作った剣であり、剣の完成直後に禪院真依は亡くなりました。この剣の能力は禪院真依の呪いが込められており、術式の強制解除ができるのではないかと言われています。現時点での詳しい能力は不明ですが、夏油傑が繰り出した最高硬度の呪霊・虹龍をまるで紙切れのように切り裂き夏油に衝撃を与えました。

考察②伏黒甚爾の刀と似ている?

人気ダークファンタジー漫画「呪術廻戦」の禪院真依が姉の禪院真希に作った剣について考察・紹介します。この剣はかつて伏黒甚爾が使用していた剣と酷似しているとファンの間で分析されています。「呪術廻戦」のストーリーにおいても禪院真希が伏黒甚爾とオーバーラップしているかのようなシーンがあります。この剣を手にした禪院真希は無双とも言える強さを発揮しており今後のストーリー展開でも注目されていると言われています。

Thumb【呪術廻戦】禪院甚壱の強さ・術式は?伏黒甚爾との関係や死亡シーンもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院真希の過去や真依との関係

週刊少年ジャンプに連載中のメガヒットダークファンタジー漫画「呪術廻戦」に登場する禪院真希・真依姉妹は複雑な関係にあると言われています。2人の間にいったい何があったのでしょうか?ここでは「呪術廻戦」の禪院真希と妹の禪院真依との関係についてネタバレを交えて紹介していきます。また、禪院真希が名字で呼ばれることを極端に嫌う理由についても併せて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

ネタバレ①禪院真希は禪院家で落ちこぼれという扱いを受ける

ここでは「呪術廻戦」の禪院真希が何故名字で呼ばれることを極端に嫌うのか、その理由について考察・紹介します。禪院真希は御三家禪院家の血筋でありながら生まれた時から呪力がなく呪霊を見ることができませんでした。禪院家では術式がないことで呪霊を祓えないことはあってはならないこととされていました。このため禪院真希は禪院家の中で落ちこぼれとして扱われており、これが原因で名字で呼ばれるのを嫌うようになりました。

ネタバレ②真希と双子の妹・真依の関係

メガヒット漫画「呪術廻戦」に登場する禪院真希と禪院真依姉妹の関係についてネタバレを交えて紹介していきます。禪院真希と真依は幼い頃は非常に仲の良い姉妹でした。しかし、落ちこぼれとして自分を人間扱いしてくれない禪院家に嫌気がさした禪院真希は家を出ました。これ以降姉妹の仲は悪化しました。禪院真依は呪術としての素質・能力はありましたが呪術師になりたくなかったのです。こうして姉妹は対立していくのでした。

Thumb【呪術廻戦】禪院扇は真希と真依のクズな父親?強さ・術式や死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院真希のアニメ声優

週刊少年ジャンプの看板作品の一つだと言われているダークファンタジー漫画「呪術廻戦」のテレビアニメ版は原作漫画に忠実なストーリー展開と豪華声優陣の共演・熱演で多くのアニメファン・声優ファンの取り込みに成功したと言われています。「呪術廻戦」のテレビアニメ版で禪院真希を演じた声優は小松未可子です。ここでは声優の小松未可子を特集します。小松未可子のプロフィールや主な出演作品を紹介します。ご覧ください。

小松未可子のプロフィール

ここでは「呪術廻戦」のテレビアニメ版で禪院真希を演じた声優の小松未可子のプロフィールを紹介していきます。小松未可子は1988年11月11日生まれです。三重県桑名市出身で血液型はB型です。ヒラタオフィス所属です。小松未可子はプライベートで2020年5月12日に声優の前野智昭と結婚しました。小松未可子の趣味は映画鑑賞と歌です。小松未可子の特技はマリンバで5歳の頃から習っており、かなりの腕前だと言われています。

小松未可子は2003年にラジオ番組「藤井隆のオールナイトニッポンR」の1コーナーでのオーディションに合格し、アイドルグループいもうとのメンバーとして芸能界デビューしました。2007年にいもうとを脱退し、2009年に現在の事務所に移籍して女優として活動していました。2010年にテレビアニメ「HEROMAN」で主人公ジョーイを演じたことで活動の主軸を声優活動に移していきました。以降人気声優として大活躍中です。

小松未可子の主な出演作品

ここでは声優の小松未可子の主な出演作品を紹介していきます。「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2020)」のマァム役、「ガンダムビルドファイターズ」のイオリ・セイ役、「アオハライド」の村尾修子役、「うしおととら」の中村麻子役、「おとなの防具屋さん」のフレアリカ役、「半妖の夜叉姫」のせつな役、「EDENS ZERO」のレベッカ・ブルーガーデン役など多くの作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【呪術廻戦】キャラの公式イメージソングを紹介!作者が選んだ曲・歌詞を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院真希に関する感想や評価

ここではメガヒット漫画「呪術廻戦」に登場する禪院真希に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「呪術廻戦」の禪院真希はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「呪術廻戦」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「呪術廻戦」の最新巻17巻を読まれて、覚醒した禪院真希の強さに驚かれたという感想をつぶやかれています。

「呪術廻戦」の大ファンだと思われる方のツイートです。「呪術廻戦」をご覧になり、好きなキャラクターの一人に禪院真希を挙げています。禪院真希のキャラが好きだとのことです。

「呪術廻戦」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「呪術廻戦」のテレビアニメ版第17話をご覧になり、禪院真希のことが好きになったという感想を熱くつぶやかれています。

Thumb【呪術廻戦】五条悟と伏黒恵の関係は?敵対する可能性や五条家・禪院家の因縁を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院真希の呪具まとめ

ここではメガヒットダークファンタジー漫画「呪術廻戦」に登場する禪院真希の呪具を特集してきました。禪院真希は今後もストーリーの中で重要な役割を果たすのではないかと言われています。禪院真希に注目して「呪術廻戦」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ