【呪術廻戦】キャラの公式イメージソングを紹介!作者が選んだ曲・歌詞を紹介

今人気急上昇中の『呪術廻戦』。そんな『呪術廻戦』は作者がキャラクターたちに公式イメージソングをつけているそうです!作者がキャラクターたちに公式イメージソングをつけているのは単行本何巻でのことでしょうか?また、虎杖悠仁や五条悟をはじめとするキャラクターたちの公式イメージソングは一体どんなものが挙げられるのでしょうか?そこで今回は、『呪術廻戦』のキャラクターたちに作者が公式イメージソングをつけたのが何巻かと、虎杖悠仁や五条悟をはじめとするキャラクターの公式イメージソングを一覧でご紹介します!

【呪術廻戦】キャラの公式イメージソングを紹介!作者が選んだ曲・歌詞を紹介のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦とは?
  2. 呪術廻戦の公式イメージソング一覧~東京校1年~
  3. 呪術廻戦の公式イメージソング一覧~教師や補助監督~
  4. 呪術廻戦の公式イメージソング一覧~その他~
  5. 呪術廻戦のキャラのアニメ声優一覧
  6. 呪術廻戦のイメージソングに関する感想や評価
  7. 呪術廻戦のイメージソングまとめ

呪術廻戦とは?

世界中を沸かせた大ヒット漫画『鬼滅の刃』に続く、大ヒット漫画作品候補とされているのが、『呪術廻戦』です。そんな『呪術廻戦』とは、一体どんな作品なのでしょうか?また、『呪術廻戦』の作者はどのような人物なのでしょう?先ずは、『呪術廻戦』の作品概要と作者についてチェックしてみましょう。

呪術廻戦の概要

『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』は、週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から現在も連載中の作者・芥見下々による漫画作品です。しかし、2021年29号から作者の体調不良により休載されています。そんな『呪術廻戦』は、2020年10月〜2021年3月にかけてアニメ化され、『劇場版 呪術廻戦 0』は2021年12月24日公開予定となっています。

呪術廻戦の作者

『呪術廻戦』の作者は、芥見下々(あくたみげげ)です。作者は、少年時代から集英社の漫画雑誌・週刊少年ジャンプの愛読者であり、特に『BLEACH』の大ファンだったそうです。小学5年生ごろ、転校先にジャンプ好きの同級生がおり、そのグループらと絵を描くうちに漫画家になる夢を意識し始めました。

『呪術廻戦』の作者・芥見下々がデビューしたのは、2014年のことで、『少年ジャンプNEXT!!』2014 vol.2に掲載された『神代捜査』です。そんな『呪術廻戦』の作者・芥見下々は過去に、『プリティフェイス』や『エム×ゼロ』の作者として知られる叶恭弘のアシスタントを務めていました。

呪術廻戦のあらすじ

『呪術廻戦』は、常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁が主人公です。そんな虎杖悠仁が呪いを巡る戦いの世界に身を投じていくダークファンタジーです。人間が生む負の感情が呪いと化し、人を死に導くこともある世界が舞台となっています。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の公式イメージソング一覧~東京校1年~

『呪術廻戦』には魅力的キャラクターが多数登場しますが、そんなキャラクターたちの魅力をさらに盛り上げてくれると、読者の間で話題になっているのが、公式イメージソングです。『呪術廻戦』では、作者・芥見下々がキャラクターたちにイメージソングをつけているようです。では、一体どのようなイメージソングがキャラクターたちにはつけられているのでしょうか?

また、単行本にて作者・芥見下々がキャラクターたちにイメージソングを付けたとされてるシーンがあるのですが、「単行本何巻に収録されている?」「何巻を見ればイメージソングをつけるシーンが観れる?」との声も多く挙げられています。そこでお次は、『呪術廻戦』作者による公式イメージソングを東京校1年編でご紹介すると共に、気になるシーンは何巻に収録されているのかチェックしてみましょう。

呪術廻戦でキャラにイメージソングを付けているシーンがあるのは何巻?

まず、作者・芥見下々がキャラクターたちにイメージソングをつけているシーンは一体何巻なのかという点についてですが、何巻に収録されているのかというと、作者・芥見下々がキャラクターたちにイメージソングをつけているシーンは『呪術廻戦』単行本3巻であることがわかりました!

何巻に収録されているかわかったところで、作者がキャラクターたちにイメージソングをつけているのはどのようなシーンだったのかというと、単行本のおまけでのことだったそうです。作者によると、以前からキャラクタープロフィールが味気ないと言われていたことをきっかけに、イメージソングを付けたそうです。

イメージソング一覧①虎杖悠仁

9mm Parabellum Bullet「ハートに火をつけて」

『呪術廻戦』の公式イメージソング一覧~東京校1年編~1人目は虎杖悠仁です。虎杖悠仁の公式イメージソング1曲目は、9mm Parabellum Bulletの「ハートに火をつけて」です。9mm Parabellum Bulletは2007年にメジャーデビューしたロックバンドです。虎杖悠仁の公式イメージソング「ハートに火をつけて」は9mm Parabellum Bulletの4枚目のシングルとして2012年10月に発売されました。

口ロロ(クチロロ)「いつかどこかで」

『呪術廻戦』の公式イメージソング一覧~東京校1年編~虎杖悠仁の公式イメージソング2曲目は、口ロロ(クチロロ)の「いつかどこかで」です。口ロロ(クチロロ)は2007年にメジャーデビューしたポップユニットです。虎杖悠仁の公式イメージソング「いつかどこかで」は口ロロ(クチロロ)の8枚目のアルバムとして2012年3月に発売された『マンパワー』に収録されています。

イメージソング一覧②伏黒恵

宇宙人×ASA-CHANG&巡礼×押見修造「白昼夢」

『呪術廻戦』の公式イメージソング一覧~東京校1年編~2人目は伏黒恵です。伏黒恵の公式イメージソング1曲目は、宇宙人×ASA-CHANG&巡礼×押見修造の「白昼夢」です。伏黒恵の公式イメージソング「白昼夢」は、宇宙人とASA-CHANG&巡礼がタッグを組み、さらに『惡の華』の原作者・押見修造とコラボした楽曲として2013年10月に配信されました。

Weezer「Island In The Sun」

『呪術廻戦』の公式イメージソング一覧~東京校1年編~伏黒恵仁の公式イメージソング2曲目は、Weezerの「Island In The Sun」です。Weezerはアメリカ合衆国出身のオルタナティヴ・ロックバンドです。伏黒恵の公式イメージソング「Island In The Sun」はWeezerのシングルとして2001年に発売されました。

イメージソング一覧③釘崎野薔薇

サニーデイ・サービス「青春狂走曲」

『呪術廻戦』の公式イメージソング一覧~東京校1年編~3人目は釘崎野薔薇です。釘崎野薔薇の公式イメージソング1曲目は、サニーデイ・サービスの「青春狂走曲」です。サニーデイ・サービスは1994年にメジャーデビューを果たしたロックバンドです。釘崎野薔薇の公式イメージソング「青春狂走曲」はサニーデイ・サービス2枚目のシングルとして1995年7月に発売されました。

日食なつこ「あのデパート」

『呪術廻戦』の公式イメージソング一覧~東京校1年編~釘崎野薔薇の公式イメージソング2曲目は、日食なつこの「あのデパート」です。日食なつこは2009年から活動している女性シンガーソングライターです。釘崎野薔薇の公式イメージソング「あのデパート」は、2017年1月に発売された日食なつこ4枚目のアルバム『逆鱗マニア』に収録されている楽曲です。

Thumb【呪術廻戦】五条悟のイメージソングを紹介!「Shame On Me」の歌詞の意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の公式イメージソング一覧~教師や補助監督~

『呪術廻戦』作者による公式イメージソング東京校1年編や、何巻でイメージソングをつけていたのかわかったところで、お次は教師や補助監督の公式イメージソングについてです。教師や補助監督には一体どんなイメージソングが当てられているのか、五条悟をはじめとするキャラクターのイメージソングをチェックしてみましょう。

イメージソング一覧①五条悟

ASIAN KUNG-FU GENERATION「未だ見ぬ明日に」

『呪術廻戦』の公式イメージソング一覧~教師や補助監督編~1人目は五条悟です。五条悟の公式イメージソング1曲目は、ASIAN KUNG-FU GENERATION「未だ見ぬ明日に」です。ASIAN KUNG-FU GENERATIONは1996年に結成された4人組ロックバンドです。

『呪術廻戦』の公式イメージソングはコアなアーティストが多いとされる中、五条悟の公式イメージソング・
ASIAN KUNG-FU GENERATIONは、中でも有名なアーティストとして読者たちからも親しまれているようです。五条悟の公式イメージソング「未だ見ぬ明日に」は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの2ndミニアルバムで、アルバムとしては通算7枚目として2008年6月に発売されました。

Avicil「Shame On Me」

『呪術廻戦』の公式イメージソング一覧~教師や補助監督編~五条悟の公式イメージソング2曲目は、Avicilの「Shame On Me」です。Avicilはスウェーデン出身の音楽プロデューサー・DJです。五条悟の公式イメージソング「Shame On Me」は、2013年に発売された1枚目のアルバム・Trueに収録されています。

イメージソング一覧②七海建人

ゆらゆら帝国「ゆらゆら帝国で考え中」

『呪術廻戦』の公式イメージソング一覧~教師や補助監督編~2人目は七海建人です。七海建人の公式イメージソング1曲目は、ゆらゆら帝国「ゆらゆら帝国で考え中」です。ゆらゆら帝国は1989年に結成され、2010年に解散されたロックバンドです。七海建人の公式イメージソング「ゆらゆら帝国で考え中」はゆらゆら帝国3枚目のシングルとして2000年11月に発売されました。

フジファブリック「サボテンレコード」

『呪術廻戦』の公式イメージソング一覧~教師や補助監督編~七海建人の公式イメージソング2曲目は、フジファブリックの「サボテンレコード」です。フジファブリックは2000年に結成されたロックバンドです。七海建人の公式イメージソング「サボテンレコード」は2004年11年に発売された1枚目のアルバム・フジファブリックに収録されています。
 

イメージソング一覧③伊地知潔高

岡村靖幸「どぉなっちゃんてんだよ」

『呪術廻戦』の公式イメージソング一覧~教師や補助監督編~3人目は伊地知潔高です。伊地知潔高の公式イメージソング1曲目は、岡村靖幸の「どぉなっちゃんてんだよ」です。岡村靖幸は1986年にレコードデビューを果たしたシンガーソングライターです。伊地知潔高の公式イメージソング「どぉなっちゃんてんだよ」は、岡村靖幸12枚目のシングルとして1990年7月に販売されました。

槇原敬之「SPY」

『呪術廻戦』の公式イメージソング一覧~教師や補助監督編~伊地知潔高の公式イメージソング2曲目は、槇原敬之の「SPY」です。槇原敬之は1990年にデビューを果たしたシンガーソングライターです。槇原敬之は、五条悟の公式イメージソングのASIAN KUNG-FU GENERATIONと同じくらいメジャーなアーティストとして『呪術廻戦』ファンからも注目されています。

そんな槇原敬之が歌う、伊地知潔高の公式イメージソング「SPY」は、12枚目のシングルとして1994年8月に発売されました。ちなみに「SPY」は、TBS系ドラマ『男嫌い』の主題歌に使用された楽曲としても知られています。

Thumb【呪術廻戦】 グロいシーンを紹介!気落ち悪い・グロテスクな演出が多い理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の公式イメージソング一覧~その他~

『呪術廻戦』作者による公式イメージソングを東京校1年編や教師や補助監督編では漏れたキャラクターたちにもイメージソングはあてられているようです。お次は、その他キャラクターたちの公式イメージソングをチェックしてみましょう。

イメージソング一覧①夏油傑

Two Door Cinema Club「Come Back Home」

『呪術廻戦』の公式イメージソング一覧~その他編~1人目は夏油傑です。夏油傑の公式イメージソング1曲目は、Two Door Cinema Club「Come Back Home」です。Two Door Cinema Clubは北アイルランドのバンガー/ドナガディーで結成されたエレクトロ・ポップ/インディー・ロックバンドです。夏油傑の公式イメージソング「Come Back Home」はメンバーの失恋を基とした楽曲です。

『呪術廻戦』の公式イメージソング一覧~その他編~夏油傑の公式イメージソング2曲目は、→Pia-no-jaC←の「Paradiso」です。→Pia-no-jaC←は2005年1月に結成されたインストゥルメンタルユニットです。夏油傑の公式イメージソング「Paradiso」は、2012年3月に発売された→Pia-no-jaC←のシングル『暁』に収録されています。

イメージソング一覧②両面宿儺

Marilyn Manson「(s)AINT」

『呪術廻戦』の公式イメージソング一覧~その他編~2人目は両面宿儺です。両面宿儺の公式イメージソング1曲目は、Marilyn Mansonの「(s)AINT」です。Marilyn Mansonはアメリカのミュージシャンです。両面宿儺の公式イメージソング「(s)AINT」は、2003年5月に発売されたMarilyn Mansonのアルバム『The Golden Age of Grotesque』に収録されています。

Susumu Hirasawa「Day Scanner」

『呪術廻戦』の公式イメージソング一覧~その他編~両面宿儺の公式イメージソング2曲目は、Susumu Hirasawaの「Day Scanner」です。Susumu Hirasawaはミュージシャン・音楽プロデューサー、映像CGアーティストです。両面宿儺の公式イメージソング「Day Scanner」は、1996年8月に発売されたSusumu Hirasawa6枚目のアルバム・『SIREN』に収録れています。

Thumb【呪術廻戦】津美紀にかけられた呪いの正体とは?額の模様や目覚めた後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のキャラのアニメ声優一覧

アニメ『呪術廻戦』では、豪華声優が集結しているということも話題性の一つです。では、『呪術廻戦』では一体どんな声優たちが声を当てているのでしょうか?お次は『呪術廻戦』のキャラのアニメ声優を一覧でチェックしてみましょう。

虎杖悠仁役/榎木淳弥

『呪術廻戦』・虎杖悠仁の声優を担当したのは榎木淳弥です。榎木淳弥は1988年10月19日生まれの東京都出身、アトミックモンキー所属の声優です。榎木淳弥の主な代表作品は、『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の館脇正太郎や『この音とまれ!』の倉田武蔵などです。

伏黒恵役/内田雄馬

『呪術廻戦』・伏黒恵の声優を担当したのは内田雄馬です。内田雄馬1992年9月21日生まれの東京都出身、アイムエンタープライズ所属の声優です。内田雄馬の主な代表作品は『ダイヤのA』の奥村光舟や『ReLIFE』の大神和臣などです。

釘崎野薔薇役/瀬戸麻沙美

『呪術廻戦』・釘崎野薔薇の声優を担当したのは瀬戸麻沙美です。瀬戸麻沙美は1993年4月2日生まれの埼玉県出身、シグマ・セブン所属の声優です。瀬戸麻沙美の主な代表作品は『クロムクロ』の荻布美夏や『革命機ヴァルヴレイヴ』の指南ショーコなどです。

禪院真希役/小松未可子

『呪術廻戦』・禪院真希の声優を担当したのは小松未可子です。小松未可子は1988年11月11日生まれの三重県出身、ヒラタオフィス所属の声優です。小松未可子の主な代表作品は、『ニセコイ』の鶫誠士郎や『凪のあすから』の潮留美海などです。

狗巻棘役/内山昂輝

『呪術廻戦』・狗巻棘の声優を担当したのは内山昂輝です。内山昂輝は1990年8月16日生まれの埼玉県出身、劇団ひまわり所属の声優です。内山昂輝の代表作品は、『キングダム ハーツ シリーズ』のロクサス、ヴェントゥスや『機動戦士ガンダムUC』のバナージ・リンクスなどです。

パンダ役/関智一

『呪術廻戦』・パンダの声優を担当したのは関智一です。関智一は1972年9月8日生まれの東京都出身、アトミックモンキー所属の声優です。関智一の代表作品は、『妖怪ウォッチ』のウィスパーや『ドラえもん』の細川スネ夫などです。

東堂葵役/木村昴

『呪術廻戦』・東堂葵の声優を担当したのは木村昴です。木村昴は1990年6月29日生まれのドイツ出身、アトミックモンキー所属の声優です。木村昴の代表作品は、『ドラえもん』の剛田武や『暗殺教室』の寺坂竜馬などです。

Thumb【呪術廻戦】花御のセリフは逆再生すると意味が分かる?何と言っていたか解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のイメージソングに関する感想や評価

読者の間でも話題になっている『呪術廻戦』のイメージソング。『呪術廻戦』のイメージソングに対して世間の人々はどのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『呪術廻戦』のイメージソングに対しての世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『呪術廻戦』のイメージソングに対して「呪術廻戦の両面宿儺のイメージソングに平沢進の楽曲があげられていて、思わず仰け反った!」とツイートしています。イメージソングに共感するのはもちろん、意外な曲が挙げられていることも多いようで、思わず仰け反る方もいるほどです。

こちらの方は『呪術廻戦』のイメージソングに対して「アニメから呪術廻戦に入ったあなたに朗報です!!!!!呪術廻戦は!!原作者が!!キャラに!!ビシッと!!イメージソング決めてくる作品です!!!!!!!」とツイートしています。アニメからではなく原作からファンの方にとっても、キャラにイメージソングがあることは作品にとっても非常に魅力的な要素となっているようでした。

こちらの方は『呪術廻戦』のイメージソングに対して「呪術廻戦のスクナのイメージソングに平沢のDay scannerが入ってる…わかる…芥見先生とサシ飲みしてみてぇ」とツイートしています。読者もイメージソングに共感しており、作者とサシ飲みしたいと思うほど共感している方もいるようでした。

Thumb【呪術廻戦】花御(はなみ)の性別は男性?女性?アニメ版声優や作者コメントより考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のイメージソングまとめ

『呪術廻戦』のイメージソングは何巻か・作者が選んだイメージソングまとめについてはいかがでしたか?『呪術廻戦』では作者が虎杖悠仁や五条悟をはじめとするキャラにイメージソングをつけており、何巻で描かれていたのか話題になっていました。

そこで、何巻での出来事かを調査してみたところ単行本3巻でのことだとわかりました。公式イメージソングはキャラの個性を一層魅力的に引き立ててくれるものなので、気になる方は是非今回ご紹介したイメージソングをチェックしてみてくださいね。

Thumb【呪術廻戦】花御の死亡理由を考察!最後のシーンは何巻?再登場の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ