【呪術廻戦】五条悟と伏黒恵の関係は?敵対する可能性や五条家・禪院家の因縁を考察

「呪術廻戦」は週刊少年ジャンプの看板作品の一つと評されている漫画です。「呪術廻戦」には多くの人気キャラクターが登場していますが、その中でも際立った人気を誇っていると言われているのが五条悟と伏黒恵です。ここでは「呪術廻戦」の五条悟と伏黒恵について特集します。五条悟と伏黒恵の年齢や関係・呼び方、そして五条悟と伏黒恵の稽古エピソードや演じているアニメ声優などを取り上げていきます。

【呪術廻戦】五条悟と伏黒恵の関係は?敵対する可能性や五条家・禪院家の因縁を考察のイメージ

目次

  1. 五条悟と伏黒恵とは?
  2. 五条悟と伏黒恵の関係
  3. 五条悟と伏黒恵が敵対する可能性や五条家・禪院家の因縁
  4. 五条悟が伏黒恵との稽古で話したセリフの意味
  5. 五条悟と伏黒恵のアニメ声優
  6. 五条悟と伏黒恵に関する感想や評価
  7. 五条悟と伏黒恵の関係まとめ

五条悟と伏黒恵とは?

「呪術廻戦」は読んだことがない人でもその名前は知っていると言われるくらいの知名度と人気を誇る漫画だと評されています。「呪術廻戦」は2021年12月に「劇場版 呪術廻戦 0」の公開が予定されておりさらに注目を集めていると言われています。ここでは「呪術廻戦」の中でも屈指の人気キャラクターだと称されている五条悟と伏黒恵を特集します。五条悟と伏黒恵の年齢や関係・呼び方、2人の稽古エピソードなどを紹介していきます。

呪術廻戦の作品情報

「呪術廻戦」は「ONE PIECE」や「僕のヒーローアカデミア」と並ぶ週刊少年ジャンプの看板作品の一つだと言われています。「呪術廻戦」は連載開始直後から大きな話題と注目を集めたと言われており、瞬く間に人気作品となりました。「呪術廻戦」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「呪術廻戦」の作品情報を紹介していきます。「呪術廻戦」の概要やあらすじを取り上げていくことで同作品の魅力を浮き彫りにしていきます。

呪術廻戦の概要

「呪術廻戦」は週刊少年ジャンプ2018年14号から連載がスタートし、2021年10月現在連載中です。「呪術廻戦」の原作者は芥見下々です。「呪術廻戦」のコミックスは既刊17巻です。「呪術廻戦」のコミックスの累計発行部数は5500万部を突破しています。「呪術廻戦」はテレビアニメ版が2020年12月から2021年3月まで全24話が放映されました。全話円盤化されており容易に鑑賞が可能です。

また「呪術廻戦」には「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」という作品があります。同作品はジャンプGIGA2017年vol.1からvol.4まで連載されました。コミックスは全1巻です。同作品は所謂「呪術廻戦」のプロトタイプ的な作品でしたが、現在では正式な前日憚になっています。2021年12月公開予定の劇場映画版は同作品をアニメ化したものです。

呪術廻戦のあらすじ

「呪術廻戦」の物語は2018年6月、宮城県仙台市を舞台にスタートします。主人公の虎杖悠仁は高校生の少年ですが、幼い頃から常人離れした身体能力を有していました。虎杖悠仁は両親の顔を知らず祖父の手一つで育てられてきました。ある日、虎杖悠仁の祖父が亡くなりました。すると虎杖悠仁の通う高校に眠っていた呪物の封印が解かれて呪霊という化物が出現してしまいました。学校には虎杖悠仁の先輩たちが取り残されていました。

五条悟のプロフィール

「呪術廻戦」に登場する人気キャラクターの一人である五条悟のプロフィールを紹介します。五条悟は東京都立呪術高専の教師をしており、1年生の担任をしています。五条悟の年齢は28歳です。五条悟は特級呪術師であり、自他ともに認める最強の呪術師として知られています。五条悟は自らを「僕」という呼び方をしています。五条悟は細身で白髪ですが超イケメンです。普段は六眼と呼ばれる目を黒い布やサングラスで隠しています。

伏黒恵のプロフィール

ここでは「呪術廻戦」に登場する伏黒恵のプロフィールを紹介していきます。伏黒恵は東京都立呪術高専の1年生で2級呪術師です。伏黒恵の年齢は15歳で虎杖悠仁とは同級生になります。伏黒恵は自分を「俺」という呼び方で呼んでいます。伏黒恵は「術師殺し」の異名を持つ伏黒甚爾(禪院甚爾)の息子です。伏黒恵は跳ねた黒髪が特徴のイケメンです。伏黒恵は不愛想な表情をすることが多く性格も冷静で生真面目なタイプです。

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

五条悟と伏黒恵の関係

「呪術廻戦」は掲載誌である週刊少年ジャンプの枠を超えた人気を獲得している漫画だと評されています。「呪術廻戦」に登場する五条悟と伏黒恵はそれぞれ人気が高いキャラクターとして知られていますが、2人には深い関係性があると言われており、それがストーリー展開にも影響していると言われています。ここでは「呪術廻戦」の五条悟と伏黒恵の関係について考察・紹介します。また、2人の年齢や呼び方についても取り上げます。

関係①育ての親であり師弟関係?

ここでは大ヒット漫画「呪術廻戦」に登場する五条悟と伏黒恵の関係について考察・紹介していきます。五条悟と伏黒恵は東京都立呪術高専以前からの知り合いです。伏黒恵は五条悟から呪術の稽古を受けています。ですから五条悟と伏黒恵は師弟関係にあると言えます。一方で五条悟は伏黒恵のことを経済的に面倒を見ていた後見人でもあります。後見人なので育ての親とは別の関係です。伏黒恵は五条悟と「恩人」と呼ぶこともあります。

関係②呼び方や年齢

ここでは「呪術廻戦」の五条悟と伏黒恵の年齢や呼び方について紹介していきます。五条悟の年齢は28歳です。伏黒恵の年齢は15歳なので2人の年齢差は13歳です。五条悟は伏黒恵を「恵」という呼び方をしています。伏黒恵は五条悟のことを「五条先生」という呼び方をすることもあれば単に「先生」という呼び方をすることもあります。2人の年齢差や呼び方一つを取って見ても五条悟と伏黒恵には師弟という絆があると評されています。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の声優・中村悠一の代表作と演じたキャラは?鬼滅の刃にも出演する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条悟と伏黒恵が敵対する可能性や五条家・禪院家の因縁

ダークファンタジー漫画「呪術廻戦」の五条悟と伏黒恵には師弟関係でそれに見合った年齢差やお互いの呼び方があることが判明しました。2人の関係性はストーリーの進捗に従って変わる可能性があるのではないかと推察するファンが多いと言われています。それは五条家と禪院家の過去の因縁に起因するものだと言われています。ここでは「呪術廻戦」の五条悟と伏黒恵に関わりのある五条家・禪院家について考察・紹介していきます。

考察①五条家と禪院家の過去や因縁

ここでは大ヒットダークファンタジー漫画「呪術廻戦」に登場する五条悟と伏黒恵に関係のある五条家と禪院家の過去や因縁について考察・紹介します。「呪術廻戦」のストーリーが進んで行く過程で前世の江戸時代において五条家と伏黒家の血筋である禪院家の当主同士が御前試合で激しい戦いを繰り広げて相討ちになってしまったという過去がありました。この時どちらの当主も本気で相手を殺そうとしていたという因縁があるのです。

考察②五条にとって伏黒は天敵になる?

週刊少年ジャンプに連載中のメガヒット漫画「呪術廻戦」に登場する五条悟と伏黒恵が対決する可能性を考察・紹介します。「呪術廻戦」のストーリーの中で伏黒恵が最強の式神と呼ばれている「八握剣異戒神将魔虚羅(やつかのつるぎいかいしんしょうまこら)」を使えるようになれば最強の呪術師である五条悟を倒すことができるとされているのです。この先の展開次第では五条悟と伏黒恵が対峙する可能性もあると言われています。

Thumb【呪術廻戦】五条悟に彼女はいる?恋人候補は?イケメン人気キャラの恋愛事情を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条悟が伏黒恵との稽古で話したセリフの意味

2021年12月に劇場映画版が公開予定の人気漫画「呪術廻戦」に登場する五条悟と伏黒恵は呪術師として師弟関係にあります。2人は稽古をし合う関係でもあります。2人の稽古のシーンにおいて五条悟が伏黒恵に対して意味深な言葉を残したと言われています。五条悟は稽古の場で伏黒恵に何を語ったのでしょうか?ここでは「呪術廻戦」の五条悟が稽古中に伏黒恵に対して語った言葉の意味について考察・紹介します。ご覧ください。

考察①「奥の手」の意味

ここではメガヒットを記録し続けているダークファンタジー漫画「呪術廻戦」に登場する五条悟が稽古中に伏黒恵に対して言った「奥の手」について考察・紹介していきます。五条悟が言うところの「奥の手」とは先の項で紹介した最強の式神「八握剣異戒神将魔虚羅」のことであることが判明しています。五条悟は現在伏黒恵が使うことのできない「奥の手」が逆に彼が本気を出すことを妨げているのではないかと指摘したのです。

考察②伏黒恵は稽古のおかげで領域展開を使えるようになった?

ここでは週刊少年ジャンプに連載中のダークファンタジー長編漫画「呪術廻戦」に登場する五条悟と伏黒恵の稽古の成果についてネタバレを交えて紹介していきます。伏黒恵は五条悟に稽古をつけてもらったおかげで領域展開が可能となりました。伏黒恵の領域展開は「嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)」と呼ばれています。領域内を液状の影が覆って、その影から式神が多数出て相手を攻撃するというものですが、まだ不完全でした。 

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵がヒロインキャラと言われる理由は?ヒロイン要素や公式設定を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条悟と伏黒恵のアニメ声優

週刊少年ジャンプの看板作品の一つだと称されている芥見下々原作の漫画「呪術廻戦」は2020年から2021年にかけてテレビアニメ版が放映されました。「呪術廻戦」のテレビアニメ版は同作品の人気に拍車をかけてブームとも呼べる状態に押し上げたと評されています。ここでは「呪術廻戦」のテレビアニメ版で五条悟と伏黒恵を演じたアニメ声優を紹介していきます。それでは声優の中村悠一と内田雄馬の特集をご覧ください。

五条悟のアニメ声優

ここでは「呪術廻戦」のテレビアニメ版で五条悟を演じている声優の中村悠一のプロフィールを紹介していきます。中村悠一は1980年2月20日生まれです。出身地は香川県で血液型はB型です。インテンション所属です。中村悠一は声優を目指して上京し、代々木アニメーション学院で声優の基礎を学びました。卒業後の2001年にOVA「D+VINE[LUV]」のギュラン役で声優デビューしました。以降人気声優として活躍中です。

人気声優の中村悠一の主な出演作品を紹介していきます。「機動戦士ガンダム00」のグラハム・エーカー/ミスター・ブシドー役、「BLEACH」の村正役、「絶対可憐チルドレン」の皆本光一役、「ワールドトリガー」の迅悠一役、「おそ松さん」の松野カラ松役、「僕のヒーローアカデミア」のホークス役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のブローノ・ブチャラティ役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

伏黒恵のアニメ声優

ここでは「呪術廻戦」のテレビアニメ版で伏黒恵を演じている声優の内田雄馬のプロフィールを紹介していきます。内田雄馬は1992年9月21日生まれです。東京都出身で血液型はA型です。アイムエンタープライズ所属です。声優の内田真礼は実姉です。内田雄馬は日本ナレーション演技研究所で声優としての基礎を学びました。同所在籍中の2012年にテレビアニメ「HOLY KNIGHT」で声優デビューしました。

人気声優の内田雄馬の主な出演作品を紹介していきます。「ガンダムビルドファイターズトライ」のコウサカ・ユウマ役、「学戦都市アスタリスク」の夜吹英士郎役、「ダイヤのA」の奥村光舟役、「BANANA FISH」のアッシュ・リンクス役、「怪病医ラムネ」のラムネ役、「あんさんぶるスターズ!」の漣ジュン役、「弱虫ペダルシリーズ」の新海悠人役など多くの作品でメインキャラクターを演じている期待の若手声優です。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑の極ノ番「うずまき」と呪霊操術を考察!パクリ疑惑の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条悟と伏黒恵に関する感想や評価

ここでは大ヒット漫画「呪術廻戦」に登場する五条悟と伏黒恵に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「呪術廻戦」の五条悟と伏黒恵はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「呪術廻戦」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。五条悟と伏黒恵が師匠と弟子や先生と生徒という関係を超えて当主と当主という関係になったことが衝撃的だったという感想をお持ちです。

同じく「呪術廻戦」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「呪術廻戦」を週刊少年ジャンプで読まれて、五条悟と伏黒恵についてあの師匠にしてあの弟子ありとニヤリとさせられたという感想をお持ちです。

「呪術廻戦」の原作漫画とテレビアニメ版の両方の大ファンだと思われる方のツイートです。「呪術廻戦」の中で好きなキャラクターが五条悟と伏黒恵だとつぶやかれています。

Thumb【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)の死亡シーンは?衝撃の最期や復活の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条悟と伏黒恵の関係まとめ

ここでは芥見下々原作のメガヒットダークファンタジー漫画「呪術廻戦」に登場する五条悟と伏黒恵の関係について特集してきました。二人の関係は今後も目が離せないと言われています。五条悟と伏黒恵に注目しながら「呪術廻戦」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ