【無職転生】ジンジャーの活躍シーンと正体まとめ!ザノバやパックスとの関係は?

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場する、ジンジャーの活躍シーンや気になる正体を紹介します。パックスとの関係についての考察や、ザノバとの結婚の噂、さらには死亡したという噂についてもまとめています。無職転生の中では脇役ともいえるキャラクターのジンジャーですが、ネット上ではどのような評価を受けているのかも紹介しています。無職転生の中での結婚や死亡の噂は、果たして事実なのでしょうか?

【無職転生】ジンジャーの活躍シーンと正体まとめ!ザノバやパックスとの関係は?のイメージ

目次

  1. 無職転生のジンジャーとは?
  2. 無職転生のジンジャーの正体やパックスとの関係を考察
  3. 無職転生のジンジャーの活躍シーン
  4. 無職転生のジンジャーとザノバが結婚?
  5. 無職転生のジンジャーは死亡した?
  6. 無職転生のジンジャーに関する感想や評価
  7. 無職転生のジンジャーまとめ

無職転生のジンジャーとは?

テレビアニメの第2クールの放送が開始されている「無職転生」ですが、ジンジャーというキャラクターをご存知でしょうか?今回は、無職転生のジンジャーについて、基本的なプロフィールからその正体、活躍シーンや死亡に関する噂までをまとめて紹介します。パックスとの関係についての考察や、ザノバとの結婚の噂についてもまとめているので、無職転生のネタバレを知りたくない人はご注意ください。

無職転生の作品情報

まずはジンジャーが登場する無職転生という作品についての詳細を紹介します。無職転生は、「無職転生~異世界行ったら本気だす~」が正式なタイトルです。理不尽な孫の手先生が原作を手掛けるライトノベル作品で、小説投稿サイトの「小説家になろう」で2012年から2015年まで連載されていました。無職転生は、2014年1月よりMFブックスにて書籍化されています。

無職転生の概要

無職転生のイラストを手掛けているのは、シロタカ先生です。「無職転生」の略称で親しまれています。無職転生は、小説家になろうでは主流な異世界転生主人公が、現代の知識などを使って無双するハイ・ファンタジー作品の先駆けです。フジカワユカ先生が作画を務める漫画版の無職転生も、コミックフラッパーにて連載されています。

無職転生のあらすじ

無職転生の主人公は34歳という年齢でありながら無職で、20年近くも引きこもり生活を続けていました。そんなある日、親が死亡してしまいます。それがきっかけとなり、兄弟から見限られた主人公は、家を追い出されました。その後、高校生3人がトラックに轢かれそうになっているところを助けて、事故死してしまいます。しかし、目を覚ました主人公は赤ん坊になっていたばかりか、そこは現代日本とは異なる異世界だったのです。

ジンジャーのプロフィール

続いては、無職転生に登場するジンジャーについてを簡単に紹介します。無職転生には複数の種族が登場しますが、ジンジャーは人族です。細かい気遣いができる性格をしていますが、口うるさいと言われてしまう面もあります。見た目は肩ほどまである髪をひとつにまとめており、漫画版では整った容姿をしています。その気になる正体については、後述していきます。

Thumb【無職転生】甲龍王ペルギウスとは何者?強さや12人の使い魔をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のジンジャーの正体やパックスとの関係を考察

多くのキャラクターが登場する無職転生ですが、ジンジャーについてはあまり注目してこなかったという人もいるかもしれません。続いては、無職転生のジンジャーというキャラクターにいて、その正体やパックスとの関係などについてを、順番に考察していきます。まだ無職転生の原作や漫画などを読んでおらず、ジンジャーについてのネタバレをされたくないという人はご注意ください。彼女の正体は一体何なのでしょうか?

ネタバレ①ジンジャーはシーローン王国の騎士?

無職転生のジンジャーの正体は、シーローン王国の騎士を務める人物です。水神流の中級剣士でもあり、シーローン王国の中ではジンジャーは12番目の使い手です。剣術だけではなく、治療魔術を扱うこともできるのが特徴です。かなり万能な、オールラウンダーな剣士だといえそうです。ジンジャーが無職転生の中で初めて登場したのは、ルーデウスたちがシーローン王国を訪れた時のことでした。

ネタバレ②ザノバの親衛隊だった?

そんなジンジャーですが、シーローン王国では、王族にはとある教育方針があります。それが、「人を動かすことを王子に学ばせる」というものでした。そのため、王子には生まれた時から直属の親衛隊がつくことになります。王子が功績をあげることで、その親衛隊の数は増えていきます。逆に、悪いことをすれば数を減らされてしまいます。もしも国王が崩御したときには、親衛隊の数が多い王子が、時代の国王となるのです。

ジンジャーは元々、ザノバの親衛隊を務めていた人物でした。それは、ザノバの母親であるミネルヴァから、直々にザノバのことを頼まれていたためです。それ以来、ジンジャーはザノバに対して、忠誠を誓い続けていました。そんなザノバからは、些細なことで口うるさいと言われてしまうこともあります。

ネタバレ③パックスの親衛隊になる?

そんなジンジャーですが、ザノバの親衛隊からパックスの親衛隊となりました。パックスとは、シーローン王国の第七皇子であり、ザノバの弟でもある人物です。パックスはジンジャーに対して、知恵が回るだけの後先を考えない愚か者であると評していました。しかし、ジンジャーはそんなパックスの親衛隊になったのです。忠誠を誓ったはずのザノバから離れたのは、一体なぜだったのでしょうか?

ネタバレ④家族を人質に取られたため嫌々ながらパックスに仕えた?

パックスの持っていたロキシー人形と交換されたことで、ジンジャーは辞職を申し出たのです。しかし、パックスに家族を人質に取られたことで、親衛隊をやることとなります。ザノバの親衛隊を務めていたジンジャーでしたが、家族が人質となってしまった為に、不本意ながらパックスに仕えることを決断させられたのでした。ロキシーはパックスの家庭教師でしたが、パックスはロキシーに執着していました。

そんなロキシーを呼び寄せるために、フィットア領転移事件で転移したリーリャとアイシャを監禁して、餌にしたのです。さらに、助けに来たルーデウスまでも監禁されてしまいました。けれど、ルーデウスの荷物からルイジェルド人形を見つけたことで、それをザノバに渡してルーデウスと引き合わせました。悪事に手を染めていた正体がバレたパックスは、国外追放となります。こうしてジンジャーは、パックスから解放されたのです。

Thumb【無職転生】リーリャの過去・正体とパウロとの関係は?子供のアイシャの父親は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のジンジャーの活躍シーン

正体が判明し、パックスとは複雑な関係だったことがわかったジンジャーです。無職転生の中でどのような活躍を見せているのかも、気になるところではないでしょうか?続いては、無職転生の中で見ることのできる、ジンジャーの活躍シーンについても順番に紹介します。ザノバとの結婚や死亡説なども噂になっているジンジャーですが、どんな風に活躍しているかを知れば、ますますキャラクターに興味が湧いてくるかもしれません。

活躍①リーリャとアイシャの救出を助ける

前述の通り、リーリャとアイシャはパックスによって監禁されていました。そんな二人を救出を助けたのが、ジンジャーだったのです。この当時はパックスの親衛隊を務めていたジンジャーですが、立場上は彼の命令通りにルーデウスを捕らえる必要がありました。けれど、家族を人質に取られた上に二人とも仲の良かったジンジャーは、従うつもりはなかったのです。そのため、密かにルーデウスたちを手助けしたのでした。

活躍②リーリャとアイシャをパウロの元に護送する際に警護につく

パックスのもとから救出したリーリャとアイシャを、パウロのもとに護送する必要がありました。しかし、ルーデウスはフィットア領までエリスを送り届ける途中だったのです。そのため、二人の警護についたのがジンジャーでした。無職転生の中では比較的脇役といえるポジションのキャラクターですが、実はルーデウスたちも世話になることが多い人物でもあるのです。

活躍③ノルンとアイシャをシャリーアに護送する

無職転生でパウロたちが捜索していたゼニスの居場所が、ベガリット大陸だと判明した時のことです。移動をするにしても、ノルンやアイシャを一緒に連れていくわけにはいきませんでした。そのため、ルーデウスのいるシャリーアまで護送することになります。この時もまた、ジンジャーがルイジェルドと共に護衛を担当していたのです。これはジンジャーにとってもメリットのあることで、実はシャリーアにはザノバがいたのでした。

活躍④ジュリエットに礼儀作法を教える

無職転生の中で多くの働きをしてきているジンジャーですが、それに対して褒美を与えるべきだと、ルーデウスはザノバに言及しました。その中でジンジャーが申し出たのが、ジュリエットに礼儀作法を教えるための許可だったのです。この許可を得たことによって、ジンジャーはジュリエットに礼儀作法を教えながら、再びザノバのもとに仕えることができるようになったのでした。

活躍⑤ザノバにずっと忠誠を誓う

無職転生の物語が進んでいく中で、パックスの死をきっかけとして、ザノバが王族の身分を捨てる展開となりました。身分を捨てた時点で、ジンジャーにはザノバに仕える理由が無くなってしまったのです。しかし、ジンジャーはザノバから離れることをしませんでした。忠誠を誓ったジンジャーは、その後もザノバの傍に仕える決意をしたのです。ジンジャーは、地面にうつ伏せになってザノバにそれを頼み込んでいました。

無職転生のジンジャーとザノバが結婚?

無職転生の中でも地味に活躍の場が多いジンジャーですが、ザノバとは結婚したのかと気になっている無職転生ファンも多いようです。続いては、ジンジャーとザノバは結婚をしたのかという点についてを順番に考察していきます。地位を捨てた後もなお、変わらぬ忠誠を誓ったジンジャーです。ザノバとの関係は、主従というだけではなく結婚というところまで発展しているのでしょうか?

考察①「婚期を逃すかもしれんぞ?」というザノバの発言

無職転生で王族としての身分を捨てることにした時、ジンジャーは引き続きザノバに仕えるという決断をしました。それに対して、婚期を逃すかもしれないという言葉を返したのです。当のジンジャーは地面に身体をうつ伏せにしたままの状態で、ザノバの母から伝えられた願いや、自身の中にある思いを伝えていました。この発言の真意は不明ですが、少なくともジンジャーの結婚について考えていたことは間違いありません。

考察②ジンジャーはザノバのことが好きだった?

身分を捨ててもなお、ジンジャーはザノバに仕えるという決断をしました。その大きな理由のひとつには、ザノバの母の願いもあったはずです。その一方で、ザノバに対して特別な感情を抱いていた可能性もあるかもしれません。結婚など…!と発言していたジンジャーですが、ザノバに仕えているからこそ、他の相手との結婚は頭に無かった可能性もありそうです。しかし、無職転生の中では二人が結婚した描写はありませんでした。

Thumb【無職転生】ルーデウスの強さと能力を徹底考察!かっこいい魅力やプロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のジンジャーは死亡した?

ザノバと結婚をしたのかが気になる無職転生のジンジャーですが、作中で死亡したという噂も浮上しているようです。続いては、無職転生の中でジンジャーが死亡したシーンはあったのか、ジンジャーの死亡に関する情報についてを順番に考察していきます。結婚という幸せな話題から一転して死亡という不穏なワードが飛び出していますが、無職転生のジンジャーは果たして死亡してしまったのでしょうか?

考察①ジンジャーは老衰で死亡した?

無職転生はすでに完結している作品ですが、ジンジャーは最後まで死亡することなく終わっています。ルーデウスが老衰で死亡していることもあり、同じく人族であるジンジャーも、寿命による老衰で死亡したのではないかと考えられます。もちろん、病死や何らかの原因によって死亡してしまった可能性もあるはずです。しかし、少なくとも無職転生の中では、ジンジャーが死亡したという描写が描かれている場面はありません。

考察②別の時間軸ではジンジャーは非業の死を遂げた?

一方で、ジンジャーは無職転生の中で非業の死を遂げたキャラクターだという噂も浮上しています。その理由は、老デウスが目にした別の時間軸での出来事です。そこでは、ロキシーが魔石病に罹っていました。そんなロキシーを助けるために、ミリス神聖国にある「神級の解毒魔術書」を手に入れました。しかし、魔術書を手に入れたことで、ルーデウスやザノバたちはミリス神聖国から狙われることとなってしまったのです。

神殿騎士団は、ラノア王国にあるルーデウスの屋敷を襲撃してきました。そこにいたザノバとアイシャとジュリエットと共に、ザノバも殺害されてしまったのです。無職転生でジンジャーが非業の死を遂げたという噂は、この別の時間軸での出来事から浮上したものでした。

Thumb【無職転生】死亡キャラと死因一覧!少年期・青年期と未来編までまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のジンジャーに関する感想や評価

無職転生の中での正体や、ザノバとの結婚などについてを考察してきました。無職転生ファンからはどのような評価を得ている人物なのかも、気になるのではないでしょうか?続いては、無職転生のジンジャーに関する、Twitter上での感想や評価についても少しだけ紹介します。無職転生の中で様々な活躍をしてきているジンジャーですが、ファンの目にはどのように映っているキャラクターなのでしょうか?

女騎士というイメージから無職転生のジンジャーを連想する、という感想もありました。それほどまでに、女騎士のイメージを強く印象付けてくれるキャラクターだということなのかもしれません。

漫画版の無職転生を読んで、イメージしていたよりもジンジャーが綺麗だと感じたという感想もありました。無職転生はライトノベルですが、挿絵がない限りは想像でキャラクターの外見を補っていくしかありません。だからこそ、漫画やアニメでイメージが変わるキャラクターも少なくないのかもしれません。

無職転生のあらゆる箇所で活躍を見せているジンジャーですが、だからこそ報われて欲しいと感じている人の感想もありました。別の時間軸では非業の死を遂げているからこそ、無職転生の正規の時間軸では幸せになっていてほしい、と感じる人も多いキャラクターなのかもしれません。

無職転生のジンジャーまとめ

無職転生のジンジャーについて、その正体やパックスとの関係、ザノバとの結婚などについてをまとめて紹介しました。これまで無職転生では、ジンジャーというキャラクターに興味が無かったという人も、注目して作品を読み返してみたくなったのではないでしょうか?

現在は、テレビアニメの2クール目が放送されている無職転生です。完結している作品だからこそ、無職転生は今からでも追いかけやすいタイトルです。まだ無職転生を知らないという人は、この機会にぜひ原作小説を読んだり、漫画版の無職転生に触れてみてはいかがでしょうか?

Thumb【無職転生】ロキシーのかわいいシーン集!人気の理由・魅力や実年齢も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ