【ヒロアカ】デクが闇堕ちした理由は?雄英を去った真意とその後を考察

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の主人公である緑谷出久(デク)が闇堕ちした理由をご存知でしょうか?緑谷出久(デク)はワン・フォー・オールの9代目の継承者で、最高のヒーローを目指している心優しい少年です。そんな緑谷出久(デク)が闇堕ちした理由や、手紙を残して雄英高校を去った真意とその後の様子をネタバレします。また僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の主人公である緑谷出久(デク)の個性や強さについても説明していきます。

【ヒロアカ】デクが闇堕ちした理由は?雄英を去った真意とその後を考察のイメージ

目次

  1. ヒロアカのデクとは?
  2. ヒロアカのデクが闇堕ちした理由は?雄英を去った真意をネタバレ
  3. ヒロアカの闇堕ちしたデクのその後は?A組の皆で連れ戻した?
  4. ヒロアカのデクの6つの個性や強さ
  5. ヒロアカのデクの名シーン
  6. ヒロアカのデクのアニメ声優
  7. ヒロアカのデクに関する感想や評価
  8. ヒロアカのデクの闇堕ちの理由まとめ

ヒロアカのデクとは?

今回は僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンの間で話題になった緑谷出久(デク)の闇堕ちに注目しました。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の主人公である緑谷出久(デク)は優しく正義感の強い少年で、師匠であるオールマイトのような立派なヒーローを目指しています。そんな緑谷出久(デク)が闇堕ちした理由や、手紙を残して去った後の展開をネタバレしていきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

緑谷出久(デク)が闇堕ちした理由について掘り下げていく前に、まずは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報を紹介します。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は超能力を持ったキャラクターが登場するバトルアクション作品です。個性豊かなキャラクター設定と、少年漫画の王道のストーリー展開で人気を集めています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

漫画家の堀越耕平が描いている僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は、2014年から週刊少年ジャンプで連載を開始しました。すぐに注目を集め、瞬く間にジャンプを代表する人気作品になりました。日本のみならず世界中でコミックの売り上げを伸ばしており、アニメや舞台も高く評価されています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

世界の8割の人々が個性という特殊能力を持っている中、ヒーローに強い憧れを抱いていた緑谷出久(デク)は残念ながら無個性でした。それでも夢を諦めずにいたところNo.1ヒーローのオールマイトと出会い、素質を認められてワン・フォー・オールの能力を譲り受けます。そして個性を手に入れた緑谷出久(デク)は雄英高校への合格を果たし、クラスメイトと共に最高のヒーローを目指します。

緑谷出久(デク)のプロフィール

主人公の緑谷出久(デク)は元々無個性でしたが、幼い頃からヒーローになりたいという夢を持っていました。また心優しい性格をしており、自分を犠牲にしてでも他者を救おうとするところがあります。そのような内面をオールマイトに認められてワン・フォー・オールを受け継ぎ、作中上位の強さを手に入れました。

デクと爆豪の関係

強力な個性を持っていた幼馴染の爆豪勝己は、無個性の緑谷出久を蔑称で「デク」と呼んでいました。爆豪勝己は蔑むことで優越感に浸っていたものの、緑谷出久(デク)が対等に振る舞うので嫌気が差していました。雄英高校に入学してからも歪んだ関係は変わっていませんでしたが、ワン・フォー・オールの真実を知って徐々に真っ当なライバルへと関係性が変化していきました。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカのデクが闇堕ちした理由は?雄英を去った真意をネタバレ

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の緑谷出久(デク)が手紙を残して去った経緯やその後の展開をネタバレしていく前に、まずは作品情報と簡単なプロフィールを紹介しました。続いては僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の緑谷出久(デク)が闇堕ちした理由を説明します。人一倍優しくて正義感が強いはずの緑谷出久(デク)は、どうして闇堕ちしてしまったのでしょうか?

ネタバレ①デクの手紙の内容

これまで緑谷出久(デク)は、ワン・フォー・オールの継承者だということを周囲に伏せてきました。しかしながら死柄木弔とオール・フォー・ワンによる危険が迫り、一部しか知らなかった事実をクラスメイトに告白しようと決意します。そこで緑谷出久(デク)はクラスメイト全員に対して、「オールマイトから継承した個性が狙われているので雄英高校を去る」という内容の手紙を残しました。

ネタバレ②オールマイト達の手引きはある?

緑谷出久(デク)は手紙を残して雄英高校を去りましたが、これは個人の突発的な行動ではありません。緑谷出久(デク)の単独行動はエンデヴァー・ホークス・ジーニストというヒーロートップ3とのチームアップであり、師匠のオールマイトも一定の距離を取って同行しています。そのため緑谷出久(デク)に危険が迫れば、オールマイトを通じて増援要請も可能です。

ネタバレ③デクの母親への説明

父親の緑谷久が海外に単身赴任しているため、母親の緑谷引子が緑谷出久(デク)を女手一つで育ててきました。雄英高校への入学を喜んでくれていましたが、大怪我をする姿を見て退学を諭すようになります。しかしながら、その後のオールマイトの家庭訪問により通学を許可しました。そんな緑谷引子が息子の単独行動を納得する可能性は低く、緑谷出久(デク)は心配を掛けまいと母親に説明していないのではないかと言われています。

ネタバレ④デクが虚ろな目をしている理由

雄英高校を去るという行動だけでなく、緑谷出久(デク)の容姿にも注目が集まっています。単独行動を取り始めた緑谷出久(デク)は、瞳に光が無く虚ろな目をしています。ファンの間ではヒーロー社会が崩壊し敵(ヴィラン)が野放しになっているので、緑谷出久(デク)は危機感知のアラートが鳴り止まず嫌気が差しているのではないかと考察されています。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己が闇落ちでヴィランに?ヴィラン連合に拉致された理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの闇堕ちしたデクのその後は?A組の皆で連れ戻した?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の緑谷出久(デク)が残した手紙の内容や、闇堕ちした理由を説明しました。続いては僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の緑谷出久(デク)のその後の展開をネタバレしていきます。手紙を残して雄英高校を去った緑谷出久(デク)は、闇堕ち状態から元の姿に戻ることは出来るのでしょうか?

ネタバレ①デクをA組の皆で連れ戻す

単独行動を取っていた緑谷出久(デク)は圧倒的な強さで次々と敵(ヴィラン)を倒していましたが、肉体的にも精神的にも消耗してボロボロになっていました。そんな緑谷出久(デク)の前に現れたのは、苦楽を共にしてきたA組のクラスメイトでした。手紙を読んだクラスメイトは教師やトップヒーローたちに抗議し、緑谷出久(デク)を雄英高校に連れ戻そうと動き出します。

ネタバレ②かっちゃんの謝罪

クラスメイトを巻き込みたくなかった緑谷出久(デク)は、頑なに振り切ろうと抵抗します。そんな緑谷出久(デク)に対してクラスメイトは、各々の個性で捕縛を試みながら想いを伝えていきます。最後にはこれまで強がってきた爆豪勝己が謝罪して、緑谷出久(デク)と共に戦いたいと告げました。

ネタバレ③デクは雄英高校へ帰還する

クラスメイトの説得により雄英高校に戻った緑谷出久(デク)でしたが、雄英高校の避難民の反応は冷たいものでした。避難民は緑谷出久(デク)を保護すれば、死柄木弔やオール・フォー・ワンの脅威が迫ると反対します。そんな避難民の言動を目の当たりにして、緑谷出久(デク)は更に傷付いてしまいました。

ネタバレ④麗日の演説

避難民の反対の声が鳴り止まない中、クラスメイトの麗日お茶子が拡声器を手に取って演説を始めます。麗日お茶子は迷惑を掛けまいと出ていった緑谷出久(デク)の姿を見て欲しい、共に明日笑えるように休むことを許して欲しいと訴えました。そんな麗日お茶子の演説を聞いて以前助けられた2人が緑谷出久(デク)に駆け寄り、避難民同士の説得もあって緑谷出久(デク)の帰還が了承されました。

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子の方言がかわいい!関西弁に聞こえるけど出身はどこ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのデクの6つの個性や強さ

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の緑谷出久(デク)が残した手紙の内容、そして闇堕ちした理由やその後の展開をネタバレしました。続いては僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の緑谷出久(デク)の個性や強さについて説明していきます。1人でも前線で戦えるほどの強さを誇る緑谷出久(デク)の個性とは、どのようなものなのでしょうか?

デクの個性はワン・フォー・オール

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の主人公である緑谷出久(デク)の個性は、オールマイトから継承したワン・フォー・オールです。個性を譲渡する能力を持っていた死柄木与一に対して兄のオール・フォー・ワンが個性をストックする能力を与えたことで、ワン・フォー・オールという育て上げた個性を譲渡する能力が生まれました。体への負荷が大きいため、無個性の人間に継承するのが好ましいと考察されています。

デクの発現済みの5つの個性

ワン・フォー・オールは8代の継承者を経て、様々な個性がストックされました。そんなワン・フォー・オールの能力を徐々に引き出してきた緑谷出久(デク)は、元ヒーローのレディ・ナガンとの戦いを終えた時点で5つの個性を発現させました。5つの個性とは、3代目の「発勁」・4代目の「危機感知」・5代目の「黒鞭」・6代目の「煙幕」・7代目の「浮遊」です。

デクの必殺技「シュートスタイル」

いくら無個性だった緑谷出久(デク)と言えど、ワン・フォー・オールの能力を引き出せば代償が伴います。基本的な個性の性能は筋力の強化ですが、体の強度が見合っていない時に何度も使用して腕がボロボロになってしまいました。このような経緯により緑谷出久(デク)は、足技をメインにしたシュートスタイルで戦うようになりました。

デクの6つ目の個性は?

ワン・フォー・オールの全ての歴代継承者が、緑谷出久(デク)に協力的だという訳ではありません。緑谷出久(デク)が精神世界で歴代継承者と面会した時点では、2代目と3代目は協力を拒んでいました。今後2代目の理解を得て6つ目の個性を発現することを、多くの僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンが心待ちにしています。

Thumb【ヒロアカ】オールマイトは無個性だった?ワン・フォー・オールを失った現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのデクの名シーン

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の緑谷出久(デク)が闇堕ちした理由とその後の展開をネタバレし、オールマイトから継承した個性や強さを説明しました。続いては僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の緑谷出久(デク)の名シーンを紹介します。オールマイトからワン・フォー・オールの個性と強さを継承した緑谷出久(デク)は、どのような活躍をしてきたのでしょうか?

名シーン①体育祭での轟との戦い

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の緑谷出久(デク)の名シーン1つ目は、雄英体育祭での轟焦凍との戦いです。個人戦を終えた生徒たちは成績によって割り振られたポイントを、騎馬戦のハチマキという形で奪い合うことになります。2人が所属しているチームが終了間際に一騎打ちとなり、白熱した攻防が素晴らしかったと話題になりました。

名シーン②ステインとの戦い

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の緑谷出久(デク)の名シーン2つ目は、ヒーロー殺しの異名を持つステインとの戦いです。職場体験でグラントリノから指導を受けていた緑谷出久(デク)は、保須市襲撃事件が発生したため急遽現場に駆け付けます。ステインに手も足も出ずピンチに陥っていた飯田天哉を救い、共に駆け付けた轟焦凍と共闘します。

名シーン③マスキュラーとの戦い

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の緑谷出久(デク)の名シーン3つ目は、残忍で凶悪なマスキュラーとの戦いです。ウォーターホース夫妻を殺害したマスキュラーも林間合宿の襲撃メンバーの1人で、偶然参加していた出水洸汰の命を狙います。出水洸汰を保護しようと捜索していた緑谷出久(デク)が現場に到着し、出水洸汰を守るため死闘の末にマスキュラーを倒します。

名シーン④オーバーホールとの戦い

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の緑谷出久(デク)の名シーン4つ目は、死穢八斎會の若頭であるオーバーホールとの戦いです。緑谷出久(デク)はインターンシップで死穢八斎會への潜入捜査に参加することになり、初日のパトロールの最中に偶然出会っていた壊理を救い出そうと意気込みます。ワン・フォー・オールの使用による怪我を壊理の個性で元に戻すことで、何とかオーバーホールを打ち倒しました。

Thumb【ヒロアカ】体育祭の騎馬戦の結果はどうなった?試合展開やチームの順位をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのデクのアニメ声優

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の緑谷出久(デク)が闇堕ちした理由とその後の展開をネタバレし、オールマイトから継承した個性や強さを説明しました。続いては僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の緑谷出久(デク)を担当した声優情報を紹介していきます。人一倍優しくて正義感の強い緑谷出久(デク)を演じた声優とは、一体誰なのでしょうか?

山下大輝のプロフィール

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の緑谷出久(デク)を演じたのは、声優の山下大輝です。山下大輝は1989年9月7日生まれで、静岡県の出身です。元々はミュージカル俳優志望でしたが、専門学校での出会いや授業がきっかけとなり声優に転向しました。やや高めの声質を活かして小学生や中高生の少年役を演じることが多く、キャラクターソングの歌い分けが上手いと高く評価されています。

山下大輝の主な出演作品

声優の山下大輝は、2013年に「弱虫ペダル」の小野田坂道役に抜擢されました。2015年には「ダイヤのA」の瀬戸拓馬役を熱演しています。2019年の「鬼滅の刃」の愈史郎役も好評で、2021年には「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」に結城宏役で出演しています。

Thumb【ヒロアカ】プロヒーロー一覧!プロフィール・個性やアニメ声優もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのデクに関する感想や評価

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の緑谷出久(デク)が闇堕ちした理由とその後の展開をネタバレし、オールマイトから継承した個性や強さを説明しました。それでは最後に、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の緑谷出久(デク)に関する世間の感想や評価を紹介します。周囲を巻き込まないよう単身で戦うことを選択した緑谷出久(デク)に対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか

こちらは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のキャラクターの魅力が書いてある感想ツイートです。主人公の緑谷出久(デク)の優しさは、多くの僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンから高評価を得ています。そんな緑谷出久(デク)の闇堕ち展開は大きな衝撃を与え、その後が考察されたり心配の声が寄せられるなど話題になっていました。

こちらは緑谷出久(デク)の闇堕ちについて書かれている感想ツイートです。緑谷出久(デク)は手紙を残して雄英高校を去りましたが、敵(ヴィラン)側に寝返った訳ではありませんでした。周囲を巻き込まないようにするための行動に、多くの僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンが心を打たれました。

こちらは緑谷出久(デク)の闇堕ちをかっこいいと評価している感想ツイートです。ワン・フォー・オールの個性を引き出して作中上位の強さを手に入れた緑谷出久(デク)は、単身で次々と敵(ヴィラン)を薙ぎ倒していきました。闇堕ちした緑谷出久(デク)に対して、圧倒的な強さや普段とのギャップがかっこいいという声が上がっていました。

Thumb【ヒロアカ】ヴィランデクは出久が闇堕ちした二次創作キャラ!モデルや内容は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのデクの闇堕ちの理由まとめ

緑谷出久(デク)が闇堕ちした理由や手紙を残して去ったその後の展開をネタバレしましたが、いかがでしたでしょうか?僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)はキャラクター設定やストーリー性が高く評価されており、緑谷出久(デク)の闇堕ち以外の展開にも注目が集まっています。この機会にぜひ、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)をご覧になってみてはいかがでしょうか?

【ヒロアカ】デクの必殺技まとめ!ワンフォーオールの覚醒についても - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ