【ヒロアカ】爆豪勝己が闇落ちでヴィランに?ヴィラン連合に拉致された理由は?

週刊少年ジャンプの看板作品の一つだと称されている漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は原作漫画がクライマックスに入り怒涛の展開を見せています。また、テレビアニメ6期の制作が決定しており盛り上がっていると言われています。「ヒロアカ」の登場キャラクターで人気投票ランキングの上位常連が爆豪勝己(かっちゃん)です。爆豪勝己は一時期闇落ちしてヴィラン化するのではと言われていました。ここでは「ヒロアカ」の爆豪勝己がヴィラン連合に拉致された理由などをネタバレを交えて考察・紹介していきます。

【ヒロアカ】爆豪勝己が闇落ちでヴィランに?ヴィラン連合に拉致された理由は?のイメージ

目次

  1. 爆豪勝己とは?
  2. 爆豪勝己が闇落ちでヴィラン化する?拉致された理由は?
  3. 爆豪勝己とデクの関係
  4. 爆豪勝己の雄英体育祭での活躍
  5. 爆豪勝己のアニメ声優
  6. 爆豪勝己に関する感想や評価
  7. 爆豪勝己が闇落ちしヴィランになる可能性まとめ

爆豪勝己とは?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は数多い少年漫画の中でも高い人気を誇っている作品だと言われています。「ヒロアカ」には多くの魅力的なキャラクターが登場します。その中でも際立って人気があると評されているのが爆豪勝己(かっちゃん)です。ここでは「ヒロアカ」の爆豪勝己がヴィラン化しそうになった理由についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。また、爆豪勝己と緑谷出久との関係なども取り上げます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は「ONE PIECE」と並び週刊少年ジャンプを支えている作品だと称されています。「ヒロアカ」はアメコミの影響を受けた画風と少年漫画の王道的ストーリーがマッチングして老若男女問わず支持されていると言われています。ここでは「ヒロアカ」の作品情報を取り上げていきます。「ヒロアカ」の基本的なデータやあらすじを紹介します。ご覧ください。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は週刊少年ジャンプ2014年32号より連載が開始され2021年10月現在連載中です。「ヒロアカ」の原作者は堀越耕平です。堀越耕平にとって「ヒロアカ」は自身3作目の連載にしてメガヒット作品となりました。「ヒロアカ」のコミックスは既刊32巻です。コミックスの全世界累計発行部数は5000万部を突破しています。「ヒロアカ」はテレビアニメ版も大ヒットしており5期まで放映されました。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の主人公、緑谷出久(デク)は最高のヒーローを夢見ています。しかし、デクは全世界の人口中2割しかいないと言われている「無個性」の人間だったのです。ヒーローになるためには特殊能力「個性」の持ち主でないとダメだという風潮でした。なぜなら犯罪を起こすヴィランたちも「個性」で悪事を働いているからです。デクはそれでもヒーローになることを諦めずに雄英高校を受験しました。

爆豪勝己(かっちゃん)のプロフィール

ここでは大ヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する爆豪勝己のプロフィールを紹介していきます。爆豪勝己は雄英高校1年A組の男子生徒です。逆立ったベージュ色の髪の毛と赤白の三白眼が特徴です。爆豪勝己の誕生日は4月20日です。身長172cmで血液型はA型です。爆豪勝己の好きなものは辛い食べ物全般と登山です。爆豪勝己は緑谷出久と幼馴染でデクからは「かっちゃん」と呼ばれています。

爆豪勝己の個性

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する爆豪勝己(かっちゃん)の「個性」について紹介していきます。爆豪勝己の「個性」は「爆破」です。爆豪勝己は掌の汗線からニトログリセリンのような汗を出して爆発させることができます。爆発の勢いは汗の量に比例するので動けば動くほど爆発量が大きくなります。爆発を利用しての移動も可能です。しかし、「爆破」には汗をかきにくい冬場に弱いという欠点があります。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

爆豪勝己が闇落ちでヴィラン化する?拉致された理由は?

メガヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する爆豪勝己(かっちゃん)は一時期闇落ちしてヴィラン化してしまうのではないかと言われたことがありました。これはヴィラン連合が爆豪勝己を拉致したことに関係があると言われています。彼がヴィラン化する可能性はあるのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の爆豪勝己がヴィラン化する可能性についてネタバレを交えて考察・紹介します。ご覧ください。

ヴィラン化する可能性①ヒーロー名

ここではテレビアニメ版6期の制作が決定している大人気ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する爆豪勝己(かっちゃん)がヴィラン化する可能性について考察・紹介していきます。ファンの間で爆豪勝己がヴィラン化するのではないかと噂になった理由の一つに彼のヒーロー名があると言われています。爆豪勝己のヒーロー名は「大・爆・殺・神ダイナマイト」ですが、これがヒーローらしくないと評されています。

「ヒロアカ」の爆豪勝己のヒーロー名には「殺」という文字が入っています。ナカグロで区切っていますが「殺神」が「神を殺す」という意味に取ることができると言われており、彼がヴィラン化してしまうのではないかと危惧されていました。因みに爆豪勝己はヒーロー名の候補として「爆殺王」や「爆殺卿」も挙げていましたが、審査していたミッドナイトに却下されています。爆豪勝己はヴィラン化の適性があると推察されていました。

ヴィラン化する可能性②プライドが高い

ここでは堀越耕平原作の人気ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する爆豪勝己(かっちゃん)がヴィラン化するのではないかという理由について考察・紹介します。次に紹介するのは爆豪勝己の性格です。爆豪勝己は非常にプライドの高い性格をしています。そして爆豪勝己は攻撃的な性格をしています。言葉遣いは粗暴そのものであり誰に対しても容赦ない言葉を浴びせるのでヴィラン化すると推察されていました。

「ヒロアカ」の爆豪勝己はプライドの高さを隠そうとはしません。彼は将来の夢を「オールマイトを超えてトップヒーローになり、高額納税者に名を連ねる」と語っています。この自信とプライドの高さはヒーローよりもむしろヴィラン向きなのではないかと分析するファンが多かったと言われています。そして「夏の林間合宿編」において爆豪勝己がヴィラン化するのかそれともヒーロー候補生として踏み留まるのかの大きな分岐が訪れます。

ヴィラン化する可能性③ヴィラン連合に拉致される

ここではメガヒットを記録し続けているヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する爆豪勝己(かっちゃん)がヴィラン化する可能性についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。爆豪勝己にとって自身の大きな分岐点になったと言われている事件が「夏の林間合宿編」で起きました。ヴィラン連合の勢いが増している状況下で雄英高校はヒーロー仮免試験を1年生に受験・合格させるための林間合宿を行いました。

しかし、林間合宿の場にもヴィラン連合は容赦なく襲って来たのです。ヴィラン連合の目的は林間合宿をぶち壊すことと仲間になりそうな人材を拉致することにありました。そしてその対象となったのが爆豪勝己だったのです。ヴィラン連合は雄英体育祭で抑圧された動きをしている爆豪勝己を見ており、能力はもとより彼の性格がヴィラン向きであることをよく把握していました。そして爆豪勝己を悪落ちさせるべく拉致に成功しました。

「ヒロアカ」の爆豪勝己は拉致された後、ヴィラン連合のアジトに連れて行かれました。そこにはリーダーの死柄木弔をはじめとするヴィラン連合の精鋭たちが勢揃いしていました。爆豪勝己のヴィランとしての素質を買っていたのは死柄木弔でした。死柄木弔は爆豪勝己に対してヴィラン連合に入らないか勧誘しました。しかし、爆豪勝己の返答は「寝言は寝て死ね」でした。爆豪勝己はブレることなくヒーローになる道を選んだのです。

ヴィラン化する可能性④NARUTOのサスケのポジション?

ここではテレビアニメ版も大ヒットしている人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する爆豪勝己(かっちゃん)がヴィラン化する可能性についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。ファンの間では爆豪勝己が「NARUTO-ナルト-」に登場するうちはサスケ的ポジションなのではないかと分析する人も多かったと言われています。うちはサスケは主人公うずまきナルトの親友でありライバルという関係でした。

「NARUTO-ナルト‐」のうちはサスケは第二部で抜け忍となり、うずまきナルトと敵対関係になりました。その後第四次忍界対戦においてはうずまきナルトのもとへ戻って来ました。爆豪勝己もヴィラン化してうちはサスケのような存在になるのではないかと推察されていたのです。しかし、爆豪勝己は結局悪落ちすることもヴィラン化することもなくヒーローを目指していきます。爆豪勝己はこの時期から人気が急上昇したと言われています。

Thumb僕のヒーローアカデミアのヴィラン連合メンバー!名前や個性・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己とデクの関係

堀越耕平原作の人気ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」では様々な人間関係から成るドラマが展開されており、高い人気の理由の一つだと評されています。その中でも主人公の緑谷出久(デク)と爆豪勝己(かっちゃん)の関係はストーリー全体を引っ張る大きな人間ドラマだと言われています。ここでは「ヒロアカ」のデクと爆豪勝己の関係についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。それではご覧ください。

ネタバレ①デクとは幼馴染だった

ここではテレビアニメ版も大人気のヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する爆豪勝己(かっちゃん)と緑谷出久(デク)との関係についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。爆豪勝己とデクは幼馴染の関係です。爆豪勝己は幼い頃からプライドが高く粗暴な性格をしていました。そして、自分が優越感に浸るために緑谷出久のことを「デク」と呼んで見下していました。デクが「無個性」だったからです。

爆豪勝己(かっちゃん)はその後もデクに対して辛く当たりました。中学生になってもそれは変わりませんでした。デクが雄英高校を受験すると聞いた時は無個性の人間に何ができるとさらに見下すようになりました。しかし、徐々に力を付けていくデクを見て畏怖の念を覚えたことも事実です。拉致から救出された後で爆豪勝己とデクは本気で殴り合いの喧嘩をしました。これ以降は彼もデクのことを認めたようで関係に変化が出ました。

ネタバレ②デクとの戦いで見せた爆豪勝己の本音

ここではメガヒットを記録し続けているヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する爆豪勝己(かっちゃん)と緑谷出久(デク)との関係についてネタバレを交えて紹介していきます。爆豪勝己とデクは揃って雄英高校に入学した後もわだかまった関係が続いていました。特に屋内対人戦闘訓練において爆豪勝己とデクが戦った際はデクに敗れており、彼が今まで持っていたプライドや優越感が崩れ去ることになりました。

爆豪勝己とデクの関係が最高潮になったのがヒーロー仮免試験の直後です。デクが合格し爆豪勝己が不合格となったのです。爆豪勝己はこれまでに鬱屈させていた自分の感情を爆発させてデクに真剣勝負を申し込みました。爆豪勝己はオールマイトの「個性」を受け継いだデクに嫉妬しデクは何でもできる爆豪勝己を超えるべき目標としていました。2人は本気で殴り合いを続け互いの本音を知ることができました。2人は成長していたのです。

ネタバレ③爆豪勝己のデクへの謝罪

ストーリーがクライマックスの人気ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する爆豪勝己(かっちゃん)と緑山出久(デク)との関係についてネタバレ紹介します。2人の関係がさらに一歩進むことになる大事件が勃発しました。それはデクの闇落ちでした。デクはオールマイトの継承者となったことでオール・フォー・ワンの興味の対象となったのです。それはデクの側にいると危険であることを意味していました。

デクは誰も自分の巻き添えにしたくなかったので雄英高校を出て行きました。そしてヒーローとは思えない異形の姿をしながら街を放浪し、人々を助けていました。雄英高校1-Aのクラスメイトたちは強引にデクを戻そうと決心しました。そして放浪するデクに戻って来てと訴えるのでした。拒絶するデクに向かって爆豪勝己が驚きの行動に出ました。デクに対して謝罪したのです。このシーンに感動したファンが多いと言われています。

Thumb【ヒロアカ】夜嵐イナサの声優は?個性・名シーンや轟焦凍との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己の雄英体育祭での活躍

大ヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する爆豪勝己(かっちゃん)はストーリーが進捗していくにつれて人間的成長が見られ、現在では「ヒロアカ」の中でも屈指の人気を誇るキャラクターだと言われています。そんな爆豪勝己が活躍したことで知られているエピソードが「雄英体育祭編」です。ここでは「ヒロアカ」の爆豪勝己が体育祭で見せた活躍についてネタバレ紹介していきます。ご覧ください。

ネタバレ①お茶子との戦い

ここでは大人気ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する爆豪勝己の体育祭での活躍についてネタバレ紹介します。爆豪勝己は雄英体育祭において第1種目「障害物競走」で3位、第2種目「騎馬戦」で2位を獲得しました。立派な成績だと言われていますが、「障害物競走」でデクに1位を獲られたことで爆豪勝己は怒っていました。そして迎えた第3種目「1対1のトーナメントバトル」に彼は気合十分で臨みました。

「1対1のトーナメントバトル」の爆豪勝己の初戦の相手は麗目お茶子です。麗目お茶子は試合開始直後から「個性」の「無重力」を使うべく爆豪勝己に向かって突進して行きました。爆豪勝己は慌てることなく「爆破」で彼女の突進をかわしました。麗目お茶子は爆豪勝己が破壊したリングの破片を「無重力」で動かし彼に当てようとしましたが、それを「爆破」で凌ぎました。彼女がキャパオーバーになったので爆豪勝己が勝ちました。

ネタバレ②轟との戦い

週刊少年ジャンプに連載中の漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する爆豪勝己の雄英体育祭での活躍をネタバレを交えて紹介しています。「1対1のトーナメントバトル」を順調に勝ち上がった爆豪勝己は決勝戦で轟焦凍と戦いました。轟焦凍は爆豪勝己が唯一自分より強いと認めている相手です。爆豪勝己は気合の入った状態で轟焦凍戦に臨みました。轟焦凍は自分の「個性」の「半冷半燃」を使うべきか迷っていました。

轟焦凍は爆豪勝己との決勝戦において「個性」の「半冷半燃」の冷の部分しか使用しませんでした。それは轟焦凍にとっては使って良いものかという迷いだったのですが、爆豪勝己にとっては本気を出さないで戦っていると感じられたのです。怒った爆豪勝己は「爆破」による怒涛の攻撃で轟焦凍を場外まで吹き飛ばしました。場外判定が下されて「1対1トーナメントバトル」は爆豪勝己が優勝しましたが、納得せず表彰式で暴れました。

Thumb僕のヒーローアカデミアの雄英体育祭の結果は?優勝者・ストーリーをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己のアニメ声優

原作漫画のストーリーがクライマックスに差し掛かっている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版は2021年3月から9月まで5期が放映され高評価だったと言われています。既に6期の制作発表が行われており、さらに盛り上がっていくだろうと言われています。ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版で爆豪勝己を演じている声優を特集します。声優の岡本信彦のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

岡本信彦のプロフィール

ここでは声優の岡本信彦のプロフィールを紹介していきます。岡本信彦は1986年10月24日生まれです。東京都出身で血液型はB型です。プロ・フィットに所属しています。岡本信彦の妻は同じく声優の大亀あすかです。岡本信彦は幼い頃から声優に憧れを持っていたので大学受験を控えた頃にプロ・フィットの養成所に入所し声優の勉強をしました。岡本信彦のテレビアニメ声優デビューは「N・H・Kにようこそ!」の男子生徒A役でした。

岡本信彦の主な出演作品

ここでは人気声優の岡本信彦の主な出演作品を紹介していきます。「とある魔術の禁書目録シリーズ」の一方通行(アクセラレータ)役、「夢色パティシエール」の樫野真役、「祝福のカンパネラ」のレスター・メイクラフト役、「ダイヤのA」の小湊亮介役、「ハイキュー!!シリーズ」の西谷夕役、「チア男子!!」の橋本一馬役、「殺戮の天使」のアイザック・フォスター役など多くの作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【ヒロアカ】アニメ3期のあらすじまとめ!最終回の結末や感想・評価もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己に関する感想や評価

ここではメガヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する爆豪勝己に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒロアカ」の爆豪勝己はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」で好きなキャラクターは爆豪勝己だとつぶやかれています。

同じく「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」のテレビアニメ版1期第1話をご覧になり、ツンデレな爆豪勝己のファンになったとつぶやかれています。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。コミックス7巻を読まれて、爆豪勝己のキャラクターが最高だとの感想をお持ちです。

Thumb【ヒロアカ】青山優雅のヒーロー名は長すぎる?読み方は?個性や強さも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己が闇落ちしヴィランになる可能性まとめ

ここでは人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する爆豪勝己が闇落ちしヴィラン化する可能性について考察・紹介してきました。爆豪勝己は悪落ちを逃れてヒーローとして成長していると評されています。爆豪勝己に注目しながら「ヒロアカ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ