【ヒロアカ】夜嵐イナサの声優は?個性・名シーンや轟焦凍との関係も紹介

週刊少年ジャンプの看板作品といえば「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」を連想する人が多いと言われています。魅力的なキャラクターが多数登場することが「ヒロアカ」の人気の秘密だと称されています。その中でも一際熱血ぶりで異彩を放っているのが夜嵐イナサです。ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版で夜嵐イナサを演じている声優について特集していきます。声優の岩崎諒太のプロフィールや主な出演作品、夜嵐イナサの「個性」や名セリフ紹介、そして夜嵐イナサと轟焦凍との関係についても取り上げていきます。

【ヒロアカ】夜嵐イナサの声優は?個性・名シーンや轟焦凍との関係も紹介のイメージ

目次

  1. 夜嵐イナサとは?
  2. 夜嵐イナサのアニメ声優
  3. 夜嵐イナサの個性や強さ・コスチューム
  4. 夜嵐イナサの名言や名セリフ・名シーン集
  5. 夜嵐イナサの性格や轟焦凍との関係
  6. 夜嵐イナサの声優に関する感想や評価
  7. 夜嵐イナサの声優まとめ

夜嵐イナサとは?

週刊少年ジャンプ連載作品の中でも1、2を争う人気を誇ると言われているのが「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」です。「ヒロアカ」の人気はジャンプの枠を超えていると称されています。「ヒロアカ」にはインパクトのあるキャラクターが多数登場しますが、ここでは特にインパクトがあると言われている夜嵐イナサのアニメ声優の岩崎諒太の情報を中心に、夜嵐イナサの「個性」や名言・名セリフ、轟焦凍との関係を紹介します。

ヒロアカの作品情報

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は原作漫画・テレビアニメ版ともに絶大な人気を誇っていると言われています。また「ヒロアカ」の人気は日本ばかりでなく欧米にも拡大していると評されています。世界規模の人気だと称されている「ヒロアカ」にはどのような魅力があるのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の概要やあらすじを紹介していきます。「ヒロアカ」の作品情報を取り上げていくことで同作品の魅力に迫っていきます。

ヒロアカの概要

「僕のヒーローアカデミア」は週刊少年ジャンプ2014年32号から連載が開始され、2021年5月現在も連載中です。「ヒロアカ」の通称でも親しまれています。「ヒロアカ」のコミックスは既刊30巻となっています。「ヒロアカ」はスピンオフ作品やゲーム化など多くのメディアミックスが行われています。その中でも有名なのがテレビアニメ作品です。「ヒロアカ」のテレビアニメ版はメガヒットを記録しており現在5期が放映中です。

ヒロアカのあらすじ

「ヒロアカ」の舞台は「個性」と呼ばれる超常能力を人間が当たり前のように使いこなしている現代社会です。「個性」を持った悪人たちはヴィランと呼ばれ、取締りの対象になっています。ヴィランを倒して市民の平和を守る存在がヒーローです。日本で数多くのヒーローを輩出している名門校が雄英高校ヒーロー科です。主人公の少年緑谷出久はヒーローになることを夢見ていましたが、彼は人口の2割に該当する「無個性」の人間でした。

夜嵐イナサのプロフィール

「ヒロアカ」に登場するインパクトのあるキャラクター夜嵐イナサのプロフィール紹介です。夜嵐イナサは9月26日生まれです。年齢は明らかになっていませんが士傑高校ヒーロー科の1年生なので16歳だと思われます。身長は190cmの長身です。夜嵐イナサの出身地は山梨県です。髪型は丸刈りで昔の熱血漫画のキャラクターを連想させると言われています。夜嵐イナサの好きなものは「熱血」で文字通り体現していると言われています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

夜嵐イナサのアニメ声優

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は原作漫画の大ヒットを受けて制作・放映されたテレビアニメ版も大ヒットしたことで知られています。「ヒロアカ」のテレビアニメ版は豪華声優陣が熱演していることで大きな話題を呼んでいると評されています。ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版で夜嵐イナサを演じている声優の岩崎諒太について紹介します。岩崎諒太のプロフィールや主な出演作品などを取り上げていきます。

岩崎諒太のプロフィール

ここでは人気声優の岩崎諒太のプロフィールを紹介していきます。岩崎諒太は1986年7月1日生まれで2021年5月現在34歳です。出身地は大阪府で血液型はB型です。声優やナレーターのマネジメントを主に行っているアトミックモンキーに所属しています。また、岩崎諒太は劇団ユニット「劇団ヘロヘロQカムパニー」に在籍して舞台俳優としての活動を行っています。岩崎諒太の趣味・特技はカラオケとものまねだとのことです。

人気声優の岩崎諒太のプロフィールを紹介しています。岩崎諒太が声優という職業を意識するようになったきっかけは林原めぐみのラジオ「林原めぐみのHeartful Station」を聴いたことです。やがて本格的に声優の道を目指すようになった岩崎諒太はアトミックモンキー声優・演劇研究所に入所して声優としての基礎を学びました。同校の第5期卒業生となった岩崎諒太は2012年にテレビアニメ「新世界に」で声優デビューを果たしました。

岩崎諒太の主な出演作品

ここでは人気声優の岩崎諒太の主な出演作品を紹介します。「ピングー in ザ・シティ」のピングー役、「からくりサーカス」の仲町紀之役、「かいじゅうステップ ワンダバダ」のクレロンちゃん役、「エタニティ~深夜の濡恋ちゃんねる♡~」の三ヶ嶋紫峰役・田中宗介役、「NOBLESSE-ノブレス-」の田代裕介役、「iiiアイスクリン」のママンゴ役など多くのヒット作品でメインキャラクターを演じており、演技力を評価されています。

また、岩崎諒太は人気ゲーム「ヒプノシスマイクシリーズ」で白膠木簓役を演じており、「ヒプノシスマイク」関連のキャラクターソングを多数歌って高い人気を獲得しています。さらに岩崎諒太は「劇団ヘロヘロQカムパニー」の公演にも出演しています。「犬神家の一族」の吉川刑事役、「獄門島」の鬼頭千万太役、「無限の住人」の入谷役などが有名です。岩崎諒太は今後一層の活躍が期待されている人気声優です。

Thumb【ヒロアカ】通形ミリオ(ルミリオン)の名言・セリフ集!名シーンや声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夜嵐イナサの個性や強さ・コスチューム

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する夜嵐イナサは見た目も中身も熱血漢だと言われています。そして、夜嵐イナサはヒーローを目指す学生の中でも高い能力と強さの「個性」を有していると評されています。夜嵐イナサはどのような「個性」や強さを有しているのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の夜嵐イナサの「個性」について考察・紹介していきながら、彼のコスチュームも画像付きで取り上げていきます。

夜嵐イナサの個性は「旋風」

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するキャラクターの中でインパクトがあると言われている夜嵐イナサの「個性」について紹介します。夜嵐イナサの「個性」は「旋風」です。「個性」の名前はテレビアニメ版で明らかになりました。夜嵐イナサは風を自由に操ることができます。爆風を起こして相手を巻き上げてダメージを与えることができます。また、同時に発生させた風に繊細に強弱をつけることも可能です。

夜嵐イナサのコスチューム

ここでは「ヒロアカ」に登場するヒーロー候補生の夜嵐イナサのコスチュームについて紹介していきます。夜嵐イナサのヒーロー名は「レップウ」です。彼のコスチュームには肩・手の甲・膝などに風の噴射口が付いています。また、首元にファーが付いたマントを羽織っています。さらに高校の制帽にゴーグルを付けています。どことなく昔の軍服のようなコスチュームだと言われており、彼の熱血振りが表されていると評されています。

夜嵐イナサの名言や名セリフ・名シーン集

大ヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する夜嵐イナサはインパクトのある見た目と同様にぶっ飛んだ名言や名セリフが多いと評されています。夜嵐イナサの名セリフを聞いてファンになった人もいると言われています。ここでは「ヒロアカ」で夜嵐イナサが残した名言・名セリフ集を紹介していきます。「ヒロアカ」の中で屈指の熱血漢だと称されている夜嵐イナサの衝撃的な名セリフをご覧ください。

夜嵐イナサの名言①「一度言ってみたかったっス…」

一度言って見たかったっス!プルスウルトラ!自分雄英高校大好きっス!雄英の皆さんと競えるなんて光栄の極みっス!よろしくお願いします!

「ヒロアカ」に登場する熱血キャラクター夜嵐イナサの名言・名セリフを紹介しています、最初に紹介するのは雄英高校1年A組の生徒たちの前で言ったセリフです。もともと雄英高校が志望校だった夜嵐イナサは同校に対する愛情が深いと言われています。校訓の「プルスウルトラ」を言いたくて仕方がなかったようですが、あまりの熱血ぶりとテンションの高さで1-Aの生徒たちはドン引きしました。夜嵐イナサらしい名セリフです。

夜嵐イナサの名言②「俺ヒーローって…」

俺ヒーローって熱血だと思うんです!皆さんの戦い熱いっス!俺熱いの好きっス!

ここでは「ヒロアカ」に登場する熱血キャラクターの夜嵐イナサの名言・名セリフを紹介しています。次に紹介するのは夜嵐イナサが仮免試験会場に赴いて試験中の参加者たちを見て言った一言です。夜嵐イナサはこのセリフを言った直後に「個性」の「旋風」でなんと120人もの受講生たちを一度に脱落させました。夜嵐イナサというキャラクターの本質や強さを自分自身で言い表した名言だとファンの間で称されています。

夜嵐イナサの名言③「轟また講習で会うな…」

轟また講習で会うな!けどな!正直まだ好かん!先に謝っとくごめん!

「ヒロアカ」に登場する隠れた人気キャラクターだと言われている夜嵐イナサの名言・名セリフを紹介します。最後に取り上げるのは轟焦凍に言ったセリフです。夜嵐イナサと轟焦凍との関係については後述しますが、二人の仲は良くありませんでした。しかし、交流していくことで仲良しまでには至りませんでしたが、少しだけ打ち解けることができました。その時に出たセリフで、夜嵐イナサの正直な人柄が表れていると評されています。

Thumbヒロアカは面白い?つまらない?人気の理由やあらすじ・登場キャラの魅力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夜嵐イナサの性格や轟焦凍との関係

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するキャラクターの中で最も熱血漢であると言われているのが夜嵐イナサです。彼の熱血ぶりを表す名シーンは沢山あるとも言われています。それでは実際の夜嵐イナサはどのような性格をしているのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の夜嵐イナサの性格について考察・紹介していきます。また、夜嵐イナサと轟焦凍との関係についても併せて取り上げていきます。それではご覧ください。

夜嵐イナサの性格

「ヒロアカ」に登場する夜嵐イナサの性格について考察・紹介します。まず外見や行動・言動の通り夜嵐イナサは熱血漢です。初対面の人間に対しても物怖じせずに話すことのできる人懐っこさも併せ持っています。その反面仮免試験の時に雄英高校の円陣に勝手に参加してしまうなど空気を読むことができないという欠点もあると言われています。また、夜嵐イナサは典型的な体育会系の人間で上下関係や礼儀を重んじると言われています。

夜嵐イナサと轟焦凍との関係

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する夜嵐イナサとメインキャラクターの一人である轟焦凍との関係について考察・紹介していきます。二人の関係の始まりは出会うよりずっと前に遡ります。夜嵐イナサは子供の頃に轟焦凍の父親であるプロヒーローのエンデヴァーからサインをもらおうとしたところ断られたという経験があります。この出来事がトラウマとなって彼はエンデヴァーを毛嫌いするようになったのです。

夜嵐イナサは轟焦凍がエンデヴァーの息子であることを知り彼に敵対心を抱いていました。二人は雄英高校の推薦入試の時に出会いました。夜嵐イナサは意を決して轟焦凍に話しかけましたが、父親との対立で悩んでいた轟焦凍はそっけない態度を取ったのです。親子に冷たい態度を取られたと思った夜嵐イナサは推薦入試で雄英高校に合格したのにも拘わらず、辞退して士傑高校に入学しました。二人の関係は冷えたまま時が流れました。

Thumb【ヒロアカ】酒木泥泥(さかきでいどろ)は八斎衆の一人!個性・声優や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夜嵐イナサの声優に関する感想や評価

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版で夜嵐イナサを演じている声優の岩崎諒太に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。声優の岩崎諒太はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

アニメファンで声優ファンでもあると思われる方のツイートです。「ポケモン」「ヒロアカ」「ヒプノシスマイク」の各作品ごとに別人のような演技を披露した岩崎諒太が凄いと評価されています。

「ヒロアカ」のテレビアニメ版と「ヒプノシスマイク」のファンだと思われる方のツイートです。夜嵐イナサの声優が岩崎諒太だと知って、白膠木簓との違いにとても驚かれたとの感想をお持ちです。

「ヒロアカ」のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。夜嵐イナサの演技がとても良いので声優を確認したら岩崎諒太だと知って非常に驚かれたことをつぶやかれています。

Thumb【ヒロアカ】音本真(ねもとしん)の個性「真実吐き」とは?素顔や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夜嵐イナサの声優まとめ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する熱血キャラクターである夜嵐イナサについてテレビアニメ版で彼を演じた声優の岩崎諒太を中心に紹介してきました。夜嵐イナサという馬鹿正直なほど熱血漢なキャラクターを見事に演じる岩崎諒太の演技に注目しながら「ヒロアカ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ