【呪術廻戦】釘崎野薔薇は虎杖悠仁のことが好き?他の恋愛事情についても考察

呪術廻戦に登場した釘崎野薔薇と虎杖悠仁のカップリング・恋愛事情を考察!呪いの力を使って戦うキャラクターたちの物語が描かれている呪術廻戦。そんな呪術廻戦の作品概要・あらすじや、メインキャラクターである釘崎野薔薇と虎杖悠仁のプロフィールをまとめていきます。その他には、釘崎野薔薇が虎杖悠仁を好きになっている可能性や、虎杖悠仁の同級生である小沢優子との三角関係などを考察していきます。

【呪術廻戦】釘崎野薔薇は虎杖悠仁のことが好き?他の恋愛事情についても考察のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の釘崎と虎杖とは?
  2. 呪術廻戦の釘崎は虎杖が好き?好きな異性のタイプは?
  3. 呪術廻戦の虎杖と小沢優子の関係
  4. 呪術廻戦のその他キャラの恋愛事情・カップリング一覧
  5. 呪術廻戦の釘崎と虎杖に関する感想や評価
  6. 呪術廻戦の釘崎と虎杖まとめ

呪術廻戦の釘崎と虎杖とは?

本記事では「呪術廻戦」に登場した釘崎野薔薇・虎杖悠仁のカップリングや、2人の好きな異性のタイプをまとめていきます。また「呪術廻戦」で描かれたその他のカップリングや、ツイッターに投稿されている恋愛展開に関する感想なども紹介していきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

釘崎野薔薇と虎杖悠仁のカップリングや恋愛感情を知る前に、まずは「呪術廻戦」の基本情報を紹介していきます。呪術廻戦は2018年から連載されている漫画が原作で、2020年からアニメの放送がスタートしています。原作者の「芥見下々」は岩手県出身の漫画家で、「神代調査」という読切漫画でデビューしているようです。また学生時代に読んでいた「BLEACH」から大きな影響を受けている事を明かしています。

呪術廻戦のあらすじ

漫画・アニメ「呪術廻戦」のキャラクターは呪力という特殊な能力を持っており、呪力を使って人に危害を加える呪霊と戦っています。メインキャラクターたちは呪術高専という呪術師を育成する学校に通っており、作中では東京校と京都校の交流戦なども描かれています。またコミック0巻では主人公・虎杖悠仁の先輩たちの物語が描かれています。

釘崎野薔薇のプロフィール

釘崎野薔薇は呪術高専東京校の1年生で、「3級呪術師」の階級を持つキャラクターです。気性が荒くサバサバとした性格をしており、戦闘では呪力を籠めた釘を打ち込む「芻霊呪法」という術式を使用しています。作中では格上の存在である特級呪霊を倒す活躍を見せているため、東堂葵・冥冥による「1級呪術師」の推薦を受けています。また生まれ育った閉鎖的な田舎を嫌っており、田舎から出るために呪術師になったようです。

虎杖悠仁のプロフィール

虎杖悠仁は本作の主人公で、呪術高専東京校の1年生です。当初は普通の学校に通っていましたが、両面宿儺の指を飲み込んだ事で器になっており、処刑を回避するために五条悟の計らいで呪術高専に転入しています。穏やかで仲間想いな性格をしており、戦闘では高い身体能力を活かした徒手空拳を使用しています。また釘崎野薔薇と同様に特級呪霊を倒しているため、「1級呪術師」の推薦を受けています。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の釘崎は虎杖が好き?好きな異性のタイプは?

ここからは「呪術廻戦」に登場した釘崎野薔薇・虎杖悠仁のカップリングを紹介していきます。また2人が好きな異性のタイプや、「釘崎野薔薇は虎杖悠仁が好き」という説を考察していきます。作中では釘崎野薔薇の恋愛感情を匂わせる描写がされているようです。

考察①釘崎の好きな男のタイプ

釘崎野薔薇の好きな男性のタイプは「清潔感があって誠実な男性」だという事が分かっています。虎杖悠仁と出会ったばかりの頃には、心の中で「イモ臭い」「絶対ガキの頃にハナクソ食ってたタイプね」と言っているため、虎杖悠仁は釘崎野薔薇のタイプである「清潔感がある男性」には入っていない可能性があります。

逆に釘崎野薔薇は「甲斐性なし」「金欠」「臭い」「けち」「こと切れている」を無理な男性と言っていました。この中に虎杖悠仁は含まれないため、虎杖悠仁は「嫌いなタイプ」ではないようです。また虎杖悠仁は誠実な性格をしているため、誠実さは釘崎野薔薇のタイプの男性のようです。

考察②虎杖の好きな女のタイプ

作中では小沢優子が釘崎野薔薇に恋愛相談をしており、途中で伏黒恵が「虎杖は背が高い子が好きって言ってたな」と発言しています。また交流戦で東堂葵と対峙した際には、東堂葵と同じ「タッパとケツがでかい女」と答えているため、虎杖悠仁は平均よりも大きい女性が好きなのかもしれません。

交流戦で虎杖悠仁は「タッパとケツがでかい女が好き」と言っており、その答えを聞いた東堂葵が虎杖悠仁を親友に認定しています。ですがこの時に東堂葵は「虎杖悠仁との存在しない記憶」を見ているため、虎杖悠仁の好きなタイプは本当ではない可能性があります。存在しない記憶は「相手が欲しい答えを出す」という特徴があるため、虎杖悠仁の発言には信憑性がないという考察がなされているようです。

考察③釘崎は虎杖が好き?

作中で釘崎野薔薇の虎杖悠仁に対する恋心は描かれていませんが、釘崎野薔薇は「虎杖悠仁は人生の大切な席にいる」と言っています。そのため「その他大勢の人間」よりも虎杖悠仁の存在が大切になっている事が分かります。また釘崎野薔薇は恋愛未経験・初心者の可能性が高いため、自分の気持ちに気付いていない可能性もあります。

Thumb【呪術廻戦】禪院真希は乙骨憂太が好き?二人の関係とカップリングの可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の虎杖と小沢優子の関係

釘崎野薔薇・虎杖悠仁のカップリングを考察した後は、「呪術廻戦」に登場した小沢優子を紹介していきます。小沢優子が虎杖悠仁を好きになったタイミングや、虎杖悠仁の気持ちを考察していきます。また三角関係の行く末を考察していきます。

考察①虎杖と小沢優子の過去

呪術廻戦の虎杖悠仁と小沢優子は中学生時代の同級生です。虎杖悠仁は友人たちから「好きな女性のタイプ」を聞かれており、「字と魚の食べ方が綺麗」という理由で小沢優子の名前を挙げています。この話を小沢優子は聞いていましたが、太っている自分は男性にモテるような人間ではないと思っていたため、虎杖悠仁の意外な答えを聞いて驚いています。

中学生のような子供は同調圧力が強いため、人と違う考えを持つと疎外される可能性があります。ですが虎杖悠仁はそのような事を気にせず、「小沢優子の内面が好き」と言っているため、この時から優しい心を持っていた事が分かります。また虎杖悠仁の意外な答えを聞いた事で、小沢優子は虎杖悠仁を意識するようになったようです。

考察②虎杖と小沢優子の再会

作中では釘崎野薔薇・伏黒恵が小沢優子と出会っており、ファミレスで「虎杖悠仁が好き」という話を聞いています。そのため2人の関係を進展させるために釘崎野薔薇は虎杖悠仁をファミレスに呼び出しています。小沢優子は上京のストレスで痩せていましたが、虎杖悠仁は一目見て小沢優子だと気付いたため、釘崎野薔薇と伏黒恵は「人の内面を見る虎杖悠仁のイケメンっぷり」に脱帽しています。

小沢優子は「近しい異性」である釘崎野薔薇と虎杖悠仁の関係が気になりました。そのため2人の関係を聞きましたが、釘崎野薔薇は「天地がランバダを踊ってもない」と答えています。ですが直後に「胸がもやぁ」としているため、釘崎野薔薇も何らかの感情を抱いている事が分かっています。この時には「虎杖悠仁に彼女が出来るのがムカつく」と言っていますが、知らず知らずのうちに虎杖悠仁の事が好きになっていた可能性もあります。

考察③虎杖は釘崎と小沢優子どっちと付き合う?

前述したように釘崎野薔薇は虎杖悠仁が好きな可能性がありますが、プライドが高い釘崎野薔薇から告白する可能性は低いため、ずっと虎杖悠仁が気持ちに気付かない可能性があります。また小沢優子と虎杖悠仁は連絡先を交換していないため、再会しても距離が縮まりませんでした。そのため虎杖悠仁は誰とも付き合わないという考察がなされているようです。

五条悟の権力で「全ての指を飲み込むまで」という猶予が与えられていますが、両面宿儺の器である虎杖悠仁は死を待つ身です。そのため責任感が強い虎杖悠仁が「死ぬ可能性」を抱えながら誰かと付き合うのは考えにくい事です。そのため両面宿儺が消えて、自身が生存していた時には誰かと付き合うかもしれません。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇の髪型はかわいいボブ!ヘアカラーやオーダー方法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のその他キャラの恋愛事情・カップリング一覧

虎杖悠仁・釘崎野薔薇のカップリングや小沢優子について知った後は、「呪術廻戦」で描かれたその他のキャラクターのカップリングを紹介していきます。呪術廻戦は戦闘がメインの作品ですが、作中では恋愛に関する描写もされているようです。

恋愛事情一覧①究極メカ丸と三輪霞

呪術廻戦の作中では「究極メカ丸/与幸吉」と「三輪霞」のカップリングが描かれています。与幸吉は夏油傑一味との戦いで命を落としており、それを知った三輪霞は涙を流していました。三輪霞の与幸吉に対する恋愛感情は不明ですが、「大切な仲間」と思っていた事に間違いはないようです。また京都校の他の生徒も与幸吉の死を知ってショックを受けています。

物語途中に与幸吉は内通者だという事が発覚していますが、与幸吉は夏油傑一味と「京都校の人間には手を出さない」という約束を交わしていました。そのため与幸吉は京都校の仲間をとても大切にしていた事が分かります。また三輪霞は五条悟のファンを公言しており、五条悟も三輪霞のような性格の女の子が好きと言っています。

恋愛事情一覧②乙骨憂太と里香

呪術廻戦の作中では「乙骨憂太」と「里香」のカップリングが描かれています。乙骨憂太と里香は幼馴染でしたが、里香は交通事故で命を落としており、それから乙骨憂太に憑りつく呪霊になっています。また里香の力は強大だったため、乙骨憂太は虎杖悠仁と同様に五条悟に助けられており、里香を含めて「特級呪術師」の階級を与えられています。

当初は里香が乙骨憂太を縛っていると思われていましたが、実は乙骨憂太の想いが里香を縛っていた事が分かっています。そのため乙骨憂太が主従関係を放棄した事で里香は呪いから解放されています。またコミック0巻で里香は成仏していますが、本編でも乙骨憂太が「里香と呼ぶ存在」が描かれています。

恋愛事情一覧③東堂葵と高田ちゃん

東堂葵は高身長アイドルの「高田ちゃん」のファンで、作中では熱心に応援している姿が描かれています。また東堂葵は作中屈指の頭のおかしいキャラクターですが、高田ちゃんとの握手会では紳士的な姿を見せているため、アイドルとファンの境界線を越えない事を信条にしているようです。また妄想上では高田ちゃんに振られているため、割と可哀想なキャラクターでもあります。

呪術廻戦の作中では「五条悟」と「庵歌姫」のカップリングも描かれています。庵歌姫は舐めた態度を取ってくる後輩・五条悟が嫌いと言っていますが、何だかんだで話している姿が描かれています。また「禪院真希と乙骨憂太」「九十九由基と東堂葵」も特別な関係のため、呪術廻戦はカップリングが多い作品のようです。

Thumb【呪術廻戦】沙織ちゃんの正体を考察!釘崎野薔薇との関係・再会の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の釘崎と虎杖に関する感想や評価

小沢優子が虎杖悠仁を好きな理由やキャラクターのカップリングを知った後は、「呪術廻戦」に登場した釘崎野薔薇と虎杖悠仁に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介した2人の恋愛感情・カップリングに関する感想などもまとめていきます。

感想:釘崎野薔薇の気持ちが気になる!

釘崎野薔薇は特級呪霊との戦いで虎杖悠仁にお姫様だっこされており、その時に虎杖悠仁の事が好きになったという説が浮上しているようです。また照れ隠しで冗談を言う姿も描かれているため、釘崎野薔薇の気持ちが気になるという感想が挙がっているようです。

呪術廻戦の作中では虎杖悠仁に関係するキャラクターが「存在しない記憶」を見ています。この時に虎杖悠仁と友好的な記憶を見ているため、釘崎野薔薇が感じた感情も「存在しない記憶」の可能性があります。その場合には「偽りの感情」になるため、正体不明の「存在しない記憶」が怖いという感想が挙がっているようです。

感想:釘崎野薔薇の生存が気になる!

釘崎野薔薇は真人の攻撃で致命傷を負っており、そのまま生死が不明になっています。2021年10月時点では釘崎野薔薇の生存は確認されていないため、生死が気になるという感想が挙がっているようです。また釘崎野薔薇・虎杖悠仁・小沢優子の三角関係が気になるという感想も挙がっているようです。

感想:小沢優子が可愛い!

本記事で紹介したように「呪術廻戦」の小沢優子は虎杖悠仁に対して明確な恋心を抱いています。そんな小沢優子が可愛いという感想や、虎杖悠仁とカップルになって欲しいという感想が挙がっているようです。また釘崎野薔薇が虎杖悠仁に対して恋心を抱いている場合は、小沢優子と虎杖悠仁のカップル成立が引き金になって釘崎野薔薇が荒れそうという感想も挙がっているようです。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇の声優・瀬戸麻沙美の代表作一覧!鬼滅の刃にも出演? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の釘崎と虎杖まとめ

本記事では「呪術廻戦」に登場した釘崎野薔薇と虎杖悠仁のカップリング・恋愛感情を考察していきましたがいかがだったでしょうか?2021年10月時点では釘崎野薔薇の生存が確定していないため、生きていた場合には虎杖悠仁との関係に進展があるかもしれません。そんなキャラクターたちが登場している「呪術廻戦」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ