【呪術廻戦】ナナミンの時計はタグ・ホイヤーのカレラ?値段やファンの反応は?

「呪術廻戦」の単行本・11巻の表紙は、脱サラ呪術師・ナナミンこと七海建人が起用され、サングラスをずらす左腕に着けられた時計に多くの注目が集まり、時計のブランドについて様々な考察が飛び交いました。本文では、「呪術廻戦」から、ナナミンこと七海建人の愛用の腕時計ブランド・タグ・ホイヤーのカレラキャリバー16の特徴や、ナナミンの時計の値段、ファンの反応などを紹介します。

【呪術廻戦】ナナミンの時計はタグ・ホイヤーのカレラ?値段やファンの反応は?のイメージ

目次

  1. ナナミンとは?
  2. ナナミンの腕時計がかっこいい!ブランド・値段は?
  3. ナナミンのかっこいい魅力
  4. ナナミンの術式や能力
  5. ナナミンの過去
  6. ナナミンの時計に関する感想や評価
  7. ナナミンの時計まとめ

ナナミンとは?

「呪術廻戦」のナナミンの腕時計の紹介・イメージ画像

呪術を題材にした異色の漫画「呪術廻戦」は、呪術師と呪霊との戦いを描いた独創的な世界観が魅力的なダーク・ファンタジーです。以下では、「呪術廻戦」から、単行本・11巻の表紙を飾り大きな話題を呼んだ、ナナミンこと七海建人の腕時計のブランドとその値段、かっこいいと評されたナナミンの腕時計に関するファンの感想などを紹介します。

呪術廻戦の作品情報

芥見下々先生の漫画「呪術廻戦」は、2018年~2021年10月現在まで連載されている「週刊少年ジャンプ」の人気作品で、単行本は2021年10月時点で計17巻が刊行されています。「呪術」の略称で親しまれる「呪術廻戦」は、呪術を使って化け物を祓う呪術師と、人間の負の感情から生まれた呪霊との戦いを描いたダーク・ファンタジーで、「呪術」という少年漫画ではあまり見られない題材・世界観が人気を集めています。

呪術廻戦の概要

呪術師という異色の職業や独特の世界観が注目を集める漫画「呪術廻戦」は、2017年に「ジャンプGIGA」で連載されていた「東京都立呪術高等専門学校」を起点とし、「呪術廻戦」の前日譚・プロトタイプとして2018年に「呪術廻戦 0巻」として刊行されました。また、「呪術廻戦」は、みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019と、全国書店員が選んだおすすめコミック2019にて、それぞれ大賞と1位に選ばれました。

2020年には、待望のテレビアニメ放送が開始され、同年10月~2021年3月にかけて、毎日放送・TBS系列のスーパーアニメイズム枠で放送されました。アニメ版「呪術廻戦」は、原作に沿ったストーリー展開にアニメオリジナル要素を加えた作風が特徴です。また、2021年12月24日には、呪術廻戦の前日譚・「劇場版 呪術廻戦 0」が放映予定で、呪術廻戦0巻・ 東京都立呪術高等専門学校が原作となっています。

呪術廻戦のあらすじ

虎杖悠仁の祖父が亡くなった夜、虎杖の通う高校では、ある呪物の封印が解かれてしまい、呪霊が出現します。虎杖は、呪術師・伏黒恵と共に校舎へ向かうも、窮地に追い込まれた末、呪物・宿儺の指を食べ、宿儺の器となります。その後、呪術師に捕らえられた虎杖は、特級呪術師・五条悟の計らいで都立呪術高専へ入学し、呪術師として呪霊との戦いに挑みます。

七海建人(ナナミン)のプロフィール

「ナナミン」の愛称で親しまれる七海建人は、五条悟・夏油傑の後輩にあたる非術師の家系出身の1級呪術師です。年齢:27~28歳、身長:184cm、好物:パン・アヒージョ、苦手な食べ物:平麺、趣味・特技:酒と自炊で、「脱サラ呪術師」とも称される異色の経歴の持ち主です。外見は、スーツに七三分けの髪型、蔓のないゴーグルタイプのサングラス、高級ブランドの腕時計を着用しています。

かつては、高専で呪術師として活動していたが、灰原雄の死をきっかけに一般企業に就職し、サラリーマン生活を送っていました。しかし、会社の上司との価値観の相違などから、より適性のある方を選んだ形で呪術師に復帰しました。戦闘では、肉弾戦を得意とし、呪符を巻き付けたナタを武器に使用したり、敵の打撃攻撃にもびくともしない、強靭な体幹も持っています。

性格は、冷静沈着かつ礼儀正しいものの、感情を表に出さないため無愛想に見える一方、心の中には熱いものを秘めており、真人の呪術の被害にあった人間の涙をぬぐう、重傷を負った仲間の姿に怒りを顕わにするなど、人情味も兼ね備えています。ちなみに、「ナナミン」という愛称は、虎杖によって命名されました。

Thumb【呪術廻戦】虎杖悠仁の母親は香織ではなく縫い目の女?正体は加茂憲倫(羂索)? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミンの腕時計がかっこいい!ブランド・値段は?

ナナミンの腕時計の紹介・イメージ画像

単行本・11巻の表紙で判明したナナミンの腕時計は、スイスのブランド・タグ・ホイヤーのカレラキャリバー16ではないかと推測され、カジュアルからビジネスシーンまで仕える万能さが、時計愛好家から支持されています。以下では、ナナミンこと七海建人の愛用時計ブランド・タグ・ホイヤーのカレラキャリバー16と、気になる値段について紹介します。

ナナミンの腕時計はタグ・ホイヤーのカレラキャリバー16

2020年6月発売の「呪術廻戦・11巻」の表紙は、ナナミンこと七海建人が登場し、渋さとかっこよさを兼ね備えた人気キャラクターの起用や、ブランドものと思われる愛用の時計が話題を呼びました。ナナミンの腕時計は、青みがかったブラックの円盤と、クロノグラフの積算計・側面のリューズそれぞれ3つに、メタルのリングベルトをあしらった、シックでかっこいいデザインと評されています。

ナナミンの腕時計のブランドについて、ネット上ではタグ・ホイヤーのカレラキャリバー16ではないと考察され、風格のあるナナミンに相応しいブランド時計として注目を集めました。タグ・ホイヤーは、1860年に誕生したスイスの時計ブランドで、高級腕時計の入門におすすめとされています。タグ・ホイヤーは、20代~30代男性をターゲットし、日本では俳優・小栗旬さんが愛用している時計ブランドとしても認知されています。

そして、ナナミンこと七海建人が愛用するタグ・ホイヤーカレラは、1964年開催の「カレラ パンアメリカーナ・メキシコ」のロードレースと、F1チャンピオンのファン・アニュエル・ファンジオの二大オマージュとする正統派レーシングウォッチとして誕生しました。カレラとは、スペイン語で「レース・情熱」を意味し、タグ・ホイヤーの定番モデルとして世界中の時計愛好家から支持されています。

2018年に誕生55周年を迎えた、タグ・ホイヤーカレラは、時代を経るごとに進化を重ね、ナナミンの時計・キャリバー16のように、搭載されるキャリバーを基にシリーズ分けされています。カレラと言えば、スタンダードな針とデイト機能を備えたキャリバー5や、スケルトンデザインが目を引くホイヤー02シリーズが人気を博し、タグ・ホイヤー言えばこのシリーズを上げる愛好者もいます。

ブランド時計を愛用する・イメージ画像

一方で、「呪術廻戦」の七海健人の愛用モデル・タグ・ホイヤーカレラキャリバー16も、レーシングウォッチとしてのデザイン性の高さから、愛用者からは、もっともカレラらしいモデルとも評され、タグ・ホイヤーを代表するモデルとなっています。

タグ・ホイヤーのカレラキャリバー16の値段は?

高級ブランド時計と言えば、最低でも数十万円はかかるなど、値段の高さから富裕層でないと買えないというイメージがつきものでしょう。しかし、ナミン愛用のタグ・ホイヤーは、高級腕時計でありながら、コストパフォーマンスが良さが注目され、時計愛好家だけでなく、タグ・ホイヤーのターゲット層となる若い世代からの支持も集めています。

また、タグ・ホイヤーのカレラキャリバー16は、レーシングウォッチとしてのスタンダードとして絶大な人気を誇り、ビジネスマンを中心に愛用されている人気モデルです。カラーバリエーションは、ブラック・シルバー・ブルーと普段使いからフォーマルな場まで幅広く着用できることや、キャリバー16は、モデルによる価格差が小さいため、デザイン重視で時計を選びたい方にもおすすめです。

タグ・ホイヤー カレラキャリバー16の値段・イメージ画像

デキる男・七海建人愛用の腕時計ブランド・タグ・ホイヤーのカレラキャリバー16の値段は、正規品でおよそ50万~60万円代、中古品でも20万~40万円代と、少し頑張れば手が出せる値段でしょう。また、高級腕時計なので、値段もそれなりに高いですが、値段以上の価値をもたらしてくれるのが、タグ・ホイヤーカレラキャリバー16の魅力でしょう。

Thumb【呪術廻戦】星綺羅羅の術式・強さを徹底考察!性別は男?秤金次との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミンのかっこいい魅力

ナナミンのかっこいい魅力を紹介・イメージ画像

クールで知的なナイスガイであり、ブランド時計をさりげなく見につける七海建人は、大人の色気があふれ出るかっこいいキャラクターでしょう。以下では、「呪術廻戦」のナナミンこと七海建人のかっこいい魅力について紹介します。

かっこいい魅力①サラリーマンスタイル

登場キャラクターのファッションセンスも人気に拍車をかける「呪術廻戦」は、ナナミンこと七海建人のファッションにも注目が集まっており、実用性を兼ねたスタイルがかっこいいと評されています。サラリーマン時代を彷彿させるスーツや髪型、ブランド物も腕時計は、どこに行っても恥ずかしくない装いで、蔓無しのゴーグルが、アクセントになっています。

かっこいい魅力②常に冷静沈着

どんなに危険な状況に陥っても、取り乱すことなく的確な判断を下せる姿も、ナナミンのかっこいい魅力であり、クールな佇まいからは安心感を得られるでしょう。普段から感情を表に出すことがないため、無愛想に思われがちなナナミンですが、彼の冷静沈着さは、戦いの場面でおおいに発揮され、状況を読み正しい判断を下すことで、リスクを最低限に抑えることに成功しています。

かっこいい魅力③死亡シーン

ナナミンの死亡・イメージ画像

知的でクールな印象や、愛用の時計のブランドにも注目が集まるなど、主人公に次ぐ人気を博したナナミンこと七海建人でしたが、週刊少年ジャンプ・2020年40号にて死亡シーンが描かれました。呪詛師・夏油傑による渋谷事変に対処するべく、他の1級呪術師と共に任務にあたるも、特級呪霊・陀艮だごんとの戦いでのダメージや、特級呪霊・漏瑚の術で上半身を焼かれたことで、致命傷を負います。

しかし、渋谷駅地下に封印された五条悟を救うべく、呪霊を祓ううちに真人とも遭遇、すでにボロボロの状態だったナナミンは、駆けつけた虎杖悠仁に後を託すと、無為転変により死亡しました。

Thumb【呪術廻戦】秤金次の術式・能力を考察!強さは乙骨以上?星綺羅羅との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミンの術式や能力

ナナミンの術式や能力の紹介・イメージ画像

過去にサラリーマン生活を送っていた異色の経歴を持つナナミンは、的確かつ正確に攻撃を繰り出す、無駄のない動きが特徴で、ナナミンの術式からは、彼の性格が色濃く反映されているでしょう。以下では、「呪術廻戦」のナナミンこと七海建人の術式や能力について、ネタバレ紹介します。

術式や能力①十劃術法

ナナミンの十劃術法は、攻撃対象を7:3に分割した際に生じた点を相手の弱点に定め、その箇所に決定的なダメージを与えることができる術式です。十劃術法は、自分より格上が相手でも、正確な武器操作が伴えばそれなりに効果が期待でき、格下の相手ならば峰打ちでも倒すことが可能です。また、対象となる部位は、身体全体だけでなく、同体や腕・足のように身体の一部に定めることもできます。

部分だけを対象に定めることで、ピンポイントでダメージを与えることができ、壁を拳で打ち地下道を崩落させるなど、高い威力を持っています。

術式や能力②拡張術式 瓦落瓦落

拡張術式 瓦落瓦落は、特級呪霊・真人戦で発動された術式で、十劃呪法で破壊した生物や呪霊、無機物などの物体に呪いを込めることで、敵に攻撃を仕掛けることが可能です。十劃呪法は、ナナミンの術式の中でも強力な技で、対真人戦では、十劃呪法で破壊した壁や天井に、呪力を込めて攻撃し、真人を追い込むと同時に、その場から退くことが出来ました。

術式や能力③時間外労働

時間外労働は、1日の労働時間が8時間を超えると、その分だけ呪力が増加する能力であり、首に巻いたネクタイを手に巻き付けることで発動されます。ネクタイの使用や、1日8時間労働という縛りを課するところは、残業が嫌いな脱サラ呪術師・ナナミンらしい技でしょう。

術式や能力④黒閃

黒閃のイメージ画像

黒閃は、打撃との誤差0.000001秒以内に呪力を繰り出す、呪力を持つ術師が繰り出せる大技です。通常の2.5乗の威力を発揮する黒閃は、理論上では誰でも繰り出せる一方、「呪術廻戦」では、大技を成功させた呪術師は4人と言われています。そして、4人の中の1人が、ナナミンこと七海建人であり、過去に4回連続で黒閃の発動を成功させています。

成功者の少なさから発動が難しいと思われる黒閃ですが、ナナミンによると、黒閃を連続で出せることが凄いわけではない、黒閃を2回以上出すには連続、またはその日でないと難しいと説明しています。また、黒閃は、経験の有無によって、呪力の核心との距離に天と地の差があるとも語っており、黒閃の威力の大きさを示しているでしょう。

Thumb【呪術廻戦】オガミ婆は渋谷事変に登場した呪詛師!術式・能力や死亡理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミンの過去

ナナミンの過去を紹介・イメージ画像

ナナミンが呪術師を目指すきっかけや、呪術高専前の出自は不明とされる一方、高専時代に唯一の級友を失ったことや、サラリーマンとして働いていた過去などは、他の呪術師にはない魅力を引き立てているでしょう。以下では、ミステリアスな雰囲気もかっこいい、「呪術廻戦」のナナミンこと七海建人の過去についてネタバレ紹介します。

ナナミンの過去①高専時代

五条悟・夏油傑の後輩にあたる七海建ことナナミンは、非術師の家系に生まれながら、なぜ呪術師の道に進んだのか、呪術高専以前のことは全く分かっていません。一方、高専では、灰原雄と同級生であり、1年生時には、灰原と共に星漿体・天内理子の護衛任務を与えられ、那覇空港の警備にあたっていました。灰原は、ナナミンの級友であり、一緒に任務にあたることが多かったです。

しかし、ナナミンが2年生の時、灰原と共に挑んだ討伐任務に失敗し、灰原が命を落とす出来事に直面します。同時に、慕っていた先輩・夏油傑が、任務先にて、村人・112人を呪霊操術で殺害・逃走する事件が起きます。その後、夏油傑は呪術高専を追走され、2つのショッキングな出来事に遭遇したナナミンは、呪術師という職業にうんざりし、高専を卒業後は一般企業に就職しました。

ナナミンの過去②サラリーマン時代

呪術高専を卒業したナナミンは、証券会社に就職し、金融マンとして働き始めます。一方、ナナミンが就職した頃と推測される2009年は、リーマンショックを引き金とする世界的不況に陥っていました。ナナミンは、呪術高専時代の事を忘れるかのように仕事に没入し、会社の利益を上げるべく、日夜仕事に励むも次第に疲弊していきます。

そんな中、ナナミンは、行きつけのパン屋の女性店員の肩に呪いが取り憑いていることに気が付き、呪いを祓います。そして、女性店員から感謝の言葉を受けたナナミンは、会社の利益ばかり求める上司に留まり続ける自分に馬鹿らしさを覚え始めます。

ナナミンの過去③再び呪術師になった理由

自分の人生において、「生きがい」とは無縁だと思い込んでいたナナミンは、パン屋での出来事を通じて、自分が求めるものは、「やりがい」「誰かに必要とされていること」だと気が付きます。そして、自分を必要としてくれる人を考えた時、呪術師の方が自分には適性があると思い、意を決して高専時代の先輩・五条悟に電話を入れます。

高専時代は、呪術師に対して良い感情を持てず、サラリーマンになったナナミンでしたが、今度は、会社の利益のためだけにひたすら働かされる事にも、嫌気を差していました。呪術師や労働も、ナナミンにとってあまり良いものではありませんでしたが、2つを天秤にかけた際、呪術師としての人生が自分には正しいと思い始め、呪術師に復帰しました。

Thumb【呪術廻戦】美々子(みみこ)は夏油一派の呪詛師!術式・能力や最後の死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミンの時計に関する感想や評価

ナナミンの時計に関する感想や評価・イメージ画像

以下では、タグ・ホイヤーをさりげなく身に着ける姿がかっこいい、ナナミンこと七海建人の時計に関する感想や評価を紹介します。

感想1:ナナミンと同じブランド時計が欲しい

ナナミン愛用のブランド・タグ・ホイヤー カレラキャリバー16は、カジュアルからビジネスシーンまで幅広く使えるデザイン性の高さが人気を集め、ターゲットとなる20代~30代男性を中心に愛用されています。「呪術廻戦」の人気キャラの腕時計として注目を集め、ファンの中には、ナナミンと同じブランドの時計で、好みのデザインがあれば買いたいなど、腕時計への関心も高まりつつあります。

感想2:ナナミンを感じさせるデザイン

ナナミンこと七海建人愛用のタグ・ホイヤーは、ブランド時計としては妥当の値段と言われる一方、値段が高すぎて手が出せないとの声も見られます。一方、ファンの中には、ナナミンと全く同じブランド・モデルは無理でも、それらに近いデザインのものがあったら購入したいとの声や、自分が使用している腕時計のデザインがナナミンと似ていた等、独自の楽しみ方を見出しています。

感想3:腕時計がお揃いだったことに驚き

ナナミンの腕時計は、劇中では時間を確認するシーンのみで、「呪術廻戦」の単行本・11巻表紙にて、ナナミンの腕時計のデザインが発表され、ファンによる時計のブランドや値段を考察する動きが見えました。また、ファンの中には、ナナミンとお揃いのブランド時計を持っていたという方もおり、単行本を通じて、ナナミンと同じモデルの腕時計を持っていたことに驚いたとの声も見られます。

感想4:時計と言えば七海建人

近年は、スマートフォンの普及により、若者世代を中心に腕時計を持たない方が増加傾向にある中、「呪術廻戦」のナナミンの単行本表紙の起用により、腕時計に対する関心が高まりつつあります。また、「呪術廻戦」での描写から、時計と言えばナナミン・七海建人とも言われ、ナナミン愛用のブランド時計に対する関心の高まりや、呪術廻戦モデルの時計の発売が期待されています。

感想5:値段の高さに驚き

腕時計の値段は、安い品では1000円代から購入することができる一方、いわゆる高級時計ともなれば、100万円以上もするブランド・モデルもあります。「呪術廻戦」のナナミンが愛用するタグ・ホイヤー カレラキャリバー16についても、ブランド時計としては手ごろな値段と言われつつも、高いと感じる方も少なからずおり、ブランド時計の値段の高さに驚いたとの声も見られます。

感想6:ナナミンの美意識の高さに惹かれる

「呪術廻戦」に登場する呪術師は、喪服とも捉えられる黒を基調とした服装が目立ち、呪術を使用する者の不気味さを感じさせます。一方、ナナミンこと七海建人は、サラリーマン時代の名残からか、戦闘の場でもスーツを着用し、時計が壊れることを恐れず果敢に立ち向かいます。その姿からは、七海建人の美意識の高さがうかがえるとも評され、ナナミンのかっこいい魅力を引き立てているでしょう。

Thumb【呪術廻戦】乙骨憂太の声優は緒方恵美!ファンの反応や劇場版のあらすじも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミンの時計まとめ

ナナミンの時計まとめ・イメージ画像

「呪術廻戦」の1級呪術師ナナミンこと七海建人の腕時計のブランドや値段、ファンの反応などをネタバレを交えながら紹介しました。ナナミン愛用の時計ブランド・タグ・ホイヤー カレラキャリバー16は、実用性の高さから、時計愛好家からの支持が高いモデルで、高級時計が傷つくことを恐れず、呪霊の祓いに果敢に挑むナナミンは、タグ・ホイヤーが一番似合う男でしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ