【呪術廻戦】虎杖仁は虎杖悠仁の父親!偽夏油・加茂憲倫との関係や母親についても考察

漫画「呪術廻戦」の主人公・虎杖悠仁の父親が、ストーリーの中で判明していました。虎杖仁という人物が父親だと判明しただけでなく、母親の存在なども明らかになっています。虎杖仁の妻は香織という人物だと判明していましたが、彼女が虎杖悠仁の母親なのか?その真偽は不明です。この記事では、漫画「呪術廻戦」の主人公の虎杖悠仁のプロフィールや作品情報、父親の虎杖仁に関する謎や伏線などをまとめて紹介していきます。

【呪術廻戦】虎杖仁は虎杖悠仁の父親!偽夏油・加茂憲倫との関係や母親についても考察のイメージ

目次

  1. 虎杖悠仁とは?
  2. 虎杖仁は虎杖悠仁の父親?
  3. 虎杖仁の正体や偽夏油・加茂憲倫との関係を考察
  4. 虎杖悠仁の母親の正体を考察
  5. 虎杖悠仁の両親は乙骨と真希に似ている?
  6. 虎杖仁に関する感想や評価
  7. 虎杖仁まとめ

虎杖悠仁とは?

漫画「呪術廻戦」は、劇場版作品も話題になっていて、主人公の虎杖悠仁に関する謎や伏線などが注目されています。ファンの間で話題になっている謎の中でも有名なのが、虎杖悠仁(いたどりゆうじ)の両親に関するエピソードです。新たに登場した虎杖悠仁の父親に関する情報を紹介する前に、漫画「呪術廻戦」の作品情報やあらすじだけでなく、プロフィールなどを紹介していきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

テレビアニメや劇場版作品なども人気の漫画「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、2018年から2021年10月現在も週刊少年ジャンプで連載されています。漫画「呪術廻戦」は、2021年10月現在17巻まで発売されていました。2021年には、作者の芥見下々(あくたみげげ)さんの体調不良の為、週刊少年ジャンプでの連載がストップしていましたが、35号からは連載が再開されています。

漫画「呪術廻戦」は、2020年の10月にテレビアニメの放送が開始していて、全24話で最終回を迎えていました。第2期の放送が期待されているテレビアニメ「呪術廻戦」は、劇場版「呪術廻戦 0」が2021年12月に公開される予定になっています。

呪術廻戦のあらすじ

劇場版作品の公開が注目されている漫画「呪術廻戦」のあらすじを紹介していきます。主人公の虎杖悠仁は、学校に呪霊が現れたことがきっかけで、伏黒恵(ふしぐろめぐみ)と出会いました。伏黒恵は、都立呪術高等専門学校の生徒で、特級呪物(じゅぶつ)の両面宿儺の指を探す為に虎杖悠仁のいる高校に潜入したのです。両面宿儺の指を発見した伏黒恵が負傷してしまいます。虎杖悠仁は、彼を救う為に指を飲み込んでしまいました。

虎杖悠仁のプロフィール

漫画「呪術廻戦」の主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)のプロフィールを紹介していきます。3月20日生まれの虎杖悠仁は、宮城県出身の15歳です。人懐っこい性格の虎杖悠仁は、東京都立呪術高等専門学校一年で、人間離れした身体能力の持ち主。特級呪物の両面宿儺の指を食べたことで、五条悟(ごじょうさとる)にスカウトされ、東京都立呪術高等専門学校一年に入学することになりました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

虎杖仁は虎杖悠仁の父親?

劇場版作品も話題になっている漫画「呪術廻戦」の主人公の虎杖悠仁は、ストーリーの中でも両親の存在が明らかになっていませんでした。虎杖悠仁は、元々祖父と暮らしていたことから、既に亡くなっているのではないか?とファンの間でも色々な考察が飛び交っています。しかし、漫画「呪術廻戦」の第143話「もう一度」のストーリーの中で、虎杖悠仁の子供の頃の記憶が蘇っているシーンがあったのです。

漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で、明らかになった主人公虎杖悠仁の父親と母親に関して紹介していきます。

虎杖悠仁の父親は虎杖仁

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の虎杖仁は虎杖悠仁の父親?①虎杖悠仁の父親は虎杖仁を紹介していきます。ストーリーの中でもずっと注目されていた主人公の虎杖悠仁の父親の名前は、虎杖仁(いたどりじん)だと判明していました。虎杖悠仁の過去の回想シーンによって明らかになった虎杖仁という人物は、主人公を育てた祖父の息子ということになっています。回想シーンでは、虎杖仁が赤ちゃんの虎杖悠仁を抱えていました。

父親の虎杖仁のビジュアルは、虎杖悠仁とそっくりになっています。主人公の虎杖悠仁は、メガネをしていませんが、父親の虎杖仁はメガネを着用していました。髪型などは、虎杖悠仁と異なっていて、額などが前髪で見えないようになっています。虎杖悠仁と同じく、虎杖仁にも呪力があったのか?は不明です。しかし、主人公の虎杖悠仁が器となっていることから、呪術界に関係していた可能性が高いのではないか?と考えられています。

虎杖仁の妻・香織は死亡している?

劇場版作品も話題になっていた漫画「呪術廻戦」の虎杖仁は虎杖悠仁の父親?②虎杖仁の妻・香織は死亡している?を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」の第143話のストーリーの中で、虎杖悠仁の父親の虎杖仁と祖父の会話で彼の妻が香織(かおり)という女性だったことが判明していました。しかし、虎杖悠仁の母親が香織という女性だったのか?は不明です。

主人公の虎杖悠仁の母親が香織という女性ではないのでは?と言われる理由は、祖父と父親の虎杖仁の会話が関係しています。祖父は、虎杖悠仁と抱きかかえている虎杖仁に対して、香織との間に子供を望んでいたにも関わらず、授からなかったと言い放っているのです。その為、虎杖仁の妻の香織が虎杖悠仁の母親ではなく、別の女性なのではないか?と考察されていました。

Thumb【呪術廻戦】五条悟が黒幕だと言われる理由は?呪術高専との関係性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎杖仁の正体や偽夏油・加茂憲倫との関係を考察

漫画「呪術廻戦」の主人公の虎杖悠仁の父親の虎杖仁の正体や過去だけでなく、偽物の夏油傑(げとうすぐる)との関係などもファンの間で注目を集めています。偽物の夏油傑や、呪術界の中でもトップクラスの実力を持つ加茂家の汚点と有名な加茂憲倫(かものりとし)とも、虎杖仁は関係しているのではないか?と話題になっていました。

過去の漫画「呪術廻戦」のストーリーの中に隠された伏線などを含め、虎杖悠仁の父親の虎杖仁と偽物の夏油傑や加茂憲倫との関係に関する考察を紹介していきます。

考察①偽夏油の「我ながら流石」のセリフ

劇場版作品も話題になっている漫画「呪術廻戦」の虎杖仁の正体や偽夏油・加茂憲倫との関係を考察①偽夏油の「我ながら流石」のセリフを紹介していきます。偽物の夏油傑は、漫画「呪術廻戦」の単行本第15巻のストーリーの中で、主人公の虎杖悠仁に対してあるセリフを放っていました。偽物の夏油傑は、両面宿儺(りょうめんすくな)の器として生まれた虎杖悠仁のタフさを目の当たりにし、彼ではなく自分のことを褒めていたのです。

偽物の夏油傑が自分のことを褒めていた為、ファンの間では虎杖悠仁の父親が彼(加茂憲倫)なのではないか?とファンの間でも話題になっていました。偽物の夏油傑は、加茂憲倫だったことが漫画「呪術廻戦」のストーリーの中でも明らかになっています。その為、加茂憲倫が偽物の夏油傑になったのと同じように、虎杖悠仁の父親の虎杖仁の体を乗っ取って彼を生み出したのではないか?と考察されていました。

しかし、実際は虎杖悠仁の父親の虎杖仁の体を加茂憲倫が乗っ取っていたのではなく、母親の方の体を乗っ取っていたことが判明しています。

考察②父親の額に縫い目があった?

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の虎杖仁の正体や偽夏油・加茂憲倫との関係を考察②父親の額に縫い目があった?を紹介していきます。虎杖悠仁は、漫画「呪術廻戦」の単行本16巻の第139話で、脹相(ちょうそう)と対面しているシーンがありました。虎杖悠仁は、自分のことを弟と言い続ける脹相のことを疎ましく思っていましたが、彼に父親の額にも縫い目があったのではないか?と言われて、驚いた表情を浮かべています。

漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で登場しているキャラクターの中でも、額に傷がある人物は2人です。1人は、呪術師として禁忌を起こしたとされている加茂家の当主だった加茂憲倫。もう1人は、加茂憲倫によって体を乗っ取られている偽物の夏油傑です。加茂憲倫が使っている呪術は、対象の肉体を乗っ取る為に、脳みそを入れ替える必要がある為、額に傷が残ってしまいます。

脹相が虎杖悠仁に言い放ったように、彼の父親の額に傷があった場合、加茂憲倫が関係している可能性が高いです。最悪の呪術師として悪名高い加茂憲倫は、偽物の夏油傑以外の体にも自らの呪術を使って乗っ取っていたとファンの間でも考察されています。

考察③虎杖悠仁は父親のことを覚えていない?

劇場版作品も話題になっている漫画「呪術廻戦」の虎杖仁の正体や偽夏油・加茂憲倫との関係を考察③虎杖悠仁は父親のことを覚えていない?を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で、主人公の虎杖悠仁は父親のことを尋ねられているシーンはありません。しかし、第134話で虎杖悠仁は脹相に母親のことを尋ねられているシーンがあり、母親に関する記憶がないだけでなく、会ったことがないと発言していました。

母親のことを一切知らない虎杖悠仁ですが、脹相に父親の記憶は少しあると言っています。その為、虎杖悠仁は父親の虎杖仁のことを少し覚えているということになります。しかし、うっすらとしか父親の虎杖仁のことを覚えていないことから、過去の回想シーンでは虎杖悠仁の祖父が登場している場面が多いです。

考察④虎杖悠仁と脹相は本当の兄弟?

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の虎杖仁の正体や偽夏油・加茂憲倫との関係を考察④虎杖悠仁と脹相は本当の兄弟?を紹介していきます。脹相は、漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で虎杖悠仁に母親のことを覚えているか?と尋ねた際に、自分を生み出した親(加茂憲倫)のことを思い出していました。虎杖悠仁に出会ったシーンなどでも、脹相は彼のことを弟だと認識していて、自分が兄だと言い放っています。

しかし、虎杖悠仁に兄弟はおらず、脹相のことも知りませんでした。虎杖悠仁の父親は虎杖仁で、脹相の両親に関しては、漫画「呪術廻戦」のストーリーの中でもまだ情報が明らかになっています。脹相と主人公の虎杖悠仁は、血の繋がった兄妹ではありません。しかし、虎杖悠仁と脹相は同じ人物によって、意図的に生み出された存在だったのではないか?と考察されています。

脹相は、呪胎九相図(じゅたいくそうず)の1人で、加茂憲倫によって生み出された特級呪物だと判明していました。虎杖悠仁のことを弟と呼んでいる脹相には、彼の他にも壊相(えそう)と血塗(けちず)というキャラクターのことを弟と認識しています。

Thumb【呪術廻戦】三輪霞(三輪ちゃん)は役立たずキャラ?ポンコツかわいい魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎杖悠仁の母親の正体を考察

劇場版作品も話題になっている漫画「呪術廻戦」の主人公の虎杖悠仁の母親の正体は誰なのか?は、ファンの間でも注目されています。虎杖悠仁の母親は、漫画「呪術廻戦」のストーリーの中でもまだ登場しておらず、どのような人物なのか?呪術師だったのか?などが話題になっていました。漫画「呪術廻戦」の過去のストーリーの中に隠された伏線などを含め、虎杖悠仁の母親の正体に関するを考察を紹介していきます。

虎杖悠仁の母親は縫い目の女

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の虎杖悠仁の母親の正体を考察①虎杖悠仁の母親は縫い目の女を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で、虎杖悠仁が赤ちゃんの頃の回想シーンが登場していました。虎杖悠仁は、父親の虎杖仁に抱きかかえられていて、祖父が母親に関する話しをしています。祖父は、虎杖仁の妻だった虎杖香織との間に子供を授からなかったことなどを話していました。

その直後に、虎杖仁たちの元へやって来た女性は、偽物の夏油傑などと同じように、額に縫い目がある女性だったのです。ファンの間では、額に傷のある女性が虎杖悠仁の母親ではないか?と考察されています。虎杖悠仁の母親は、額に傷がある人物で確定だとされていますが、祖父の虎杖倭助(いたどりわすけ)は彼女から離れるように息子の虎杖仁に忠告していました。

縫い目の女の正体は死んだ香織の身体を奪った加茂憲倫?

劇場版作品も話題になっている漫画「呪術廻戦」の主人公の虎杖悠仁の母親の正体を考察②縫い目の女の正体は死んだ香織の身体を奪った加茂憲倫?を紹介していきます。虎杖悠仁たちの前に現れた縫い目のある女性は、亡くなった虎杖香織の身体を乗っ取った加茂憲倫ではないか?とファンの間でも考察されていました。漫画「呪術廻戦」の回想シーンで、この時既に虎杖香織が死んでいるのか?は不明になっています。

その為、額に傷のある女性が虎杖香織なのか?は断言できませんが、加茂憲倫が身体を乗っ取り虎杖仁との間に子供(虎杖悠仁)を授かったのではないか?とファンの間でも考察されていました。虎杖悠仁の祖父の虎杖倭助は、虎杖仁に対して母親のことを「あの女」と言い放っています。虎杖仁に対して忠告しているシーンから考察すると、縫い目のある女性のことを香織とは別のモノだと考えている可能性が高いです。

縫い目の女と死んだ香織は別人?

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の虎杖悠仁の母親の正体を考察③縫い目の女と死んだ香織は別人?を紹介していきます。主人公の虎杖悠仁の母親は、縫い目の女性だと確定していますが、虎杖仁の妻だった香織とは違うのではないか?とファンの間でも考察されています。虎杖倭助が病院で虎杖仁と話している際に、香織は既に亡くなっているだけでなく、病気などではなかったことが判明していました。

虎杖倭助は、病院で虎杖仁に対して、縫い目の女性のせいで香織が亡くなったかのような発言をしています。しかし、虎杖仁が妻の香織との間に子供を授かることを願っていた為、全くの別人というわけではないのでは?と考察しているファンが多いです。虎杖悠仁の母親は、香織の身体を乗っ取った全くの別人だと考えられています。

Thumb【呪術廻戦】ラスボス候補をネタバレ考察!黒幕は五条悟の先祖・菅原道真で確定? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎杖悠仁の両親は乙骨と真希に似ている?

劇場版作品も話題になっている漫画「呪術廻戦」の主人公の虎杖悠仁の両親は、乙骨憂太(おこつゆうた)と禪院真希(ぜんいんまき)に似ていると話題になっていました。虎杖悠仁は、呪術師の家ではないと漫画「呪術廻戦」のストーリーの中でも紹介されています。しかし、虎杖悠仁の家系が、他の呪術師と一切関係が無いとは紹介されていませんでした。

主人公の虎杖悠仁が両面宿儺の器として加茂憲倫に生み出されたには、血筋が関係しているのではないか?と考察されていることから、他の呪術師のキャラクターに似ていると話題です。漫画「呪術廻戦」に登場している乙骨憂太や禪院真紀と、主人公の虎杖悠仁の両親の比較などを紹介していきます。

縫い目の女が乙骨に似ている?

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の虎杖悠仁の両親は乙骨と真希に似ている?①縫い目の女が乙骨に似ている?を紹介していきます。虎杖悠仁の母親として登場した額に縫い目のある女性が、漫画「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」の主人公だった乙骨憂太に似ていると話題になっていました。乙骨憂太は、漫画「呪術廻戦」に登場しているキャラクターの中でも、最高ランクの実力を持つ呪術師です。

乙骨憂太は、呪術界の中でもトップクラスの実力を持つ五条家の遠縁に当たることが、漫画「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」のストーリーの中で明らかになっていました。呪力の高い五条家の血筋ということもあり、主人公の虎杖悠仁の母親として登場した縫い目の女性が乙骨憂太と同じ血筋だとすれば、加茂憲倫の思惑に利用された可能性もあります。

虎杖仁は真希に似ている?

劇場版作品も話題になっている漫画「呪術廻戦」の虎杖悠仁の両親は乙骨と真希に似ている?②虎杖仁は真希に似ている?を紹介していきます。主人公の虎杖悠仁の父親の虎杖仁は、ファンの間で禪院真紀に似ているのではないか?と話題になっていました。禪院真紀は、呪術界の中でもトップクラスの実力を持つ御三家の1つ禪院家のキャラクターです。しかし、禪院真紀は呪霊を見ることが出来ないキャラクターとして有名です。

禪院真紀は、呪霊を見ることが出来ませんが、東京都立呪術高等専門学校の生徒として活躍しています。虎杖仁に呪力があったのか?は不明です。しかし、虎杖香織が乙骨憂太の血縁者だった場合、虎杖仁も禪院家の血筋という可能性があります。虎杖仁と禪院真紀の顔立ちが似ていることから、虎杖悠仁は御三家の血筋を引いているのではないか?と考察されていました。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇は虎杖悠仁のことが好き?他の恋愛事情についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎杖仁に関する感想や評価

漫画「呪術廻戦」の回想シーンに登場した虎杖仁に関する感想や評価には、加茂憲倫に狙われていたのではないか?というコメントがありました。虎杖仁は、虎杖悠仁の父親というだけでなく、額に縫い目のある女性との間に彼を授かっています。額に縫い目のあるキャラクターは、虎杖悠仁の母親だけでなく、偽物の夏油傑や加茂憲倫などがいて、縫い目の濃さなどが注目されていました。

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の虎杖仁に関する感想や評価には、何故彼が父親として選ばれたのか?が話題になっていました。虎杖仁は、どのような経緯で縫い目のある女性との間に虎杖悠仁を授かったのか?出会いや経緯などがファンの間でも注目されています。

漫画「呪術廻戦」の虎杖仁に関する感想や評価には、彼の正体などが話題になっています。虎杖仁の正体が、呪霊なのではないか?と考察しているファンも多く、香織を死においやった可能性などが注目されていました。

Thumb【呪術廻戦】禪院真希の呪具の名前一覧!真依が作った剣の能力・強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎杖仁まとめ

この記事では、劇場版作品の公開も期待されている漫画「呪術廻戦」の作品情報や虎杖悠仁の父親の虎杖仁に関する謎や伏線の考察だけでなく、妻の香織や額に縫い目のある母親の登場したシーンや偽物の夏油傑や加茂憲倫との関係などを紹介していきました。虎杖悠仁の父親や母親の正体などは、漫画「呪術廻戦」のストーリーでもまだ明らかになっていないので、今後の展開や他のキャラクターとの関係なども含めてチェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ