【ワンピース】ヤマトの声優は胡蝶しのぶ役の早見沙織!プロフィールや出演作品は?

アニメ「ワンピース」でヤマトの声を演じる声優を紹介!海賊王を目指すキャラクターたちの物語が描かれているワンピース。そんなワンピースの作品概要・あらすじや、ワノ国編に登場したヤマトのプロフィールを紹介していきます。またヤマトや胡蝶しのぶの声を演じている声優・早見沙織のプロフィールや、過去の出演作品をまとめていきます。その他には、ヤマトの声優予想に挙がっていた人物を一覧で紹介していきます。

【ワンピース】ヤマトの声優は胡蝶しのぶ役の早見沙織!プロフィールや出演作品は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのヤマトとは?
  2. ワンピースのヤマトのアニメ声優は早見沙織!プロフィールを紹介
  3. ワンピースのヤマトの声優・早見沙織の出演作や演じたキャラ
  4. ワンピースのヤマトの声優に関する過去の予想
  5. ワンピースのヤマトの能力や強さ
  6. ワンピースのヤマトに関する感想や評価
  7. ワンピースのヤマトの声優まとめ

ワンピースのヤマトとは?

本記事ではアニメ「ワンピース」でヤマトの声を演じる声優・早見沙織のプロフィールや、過去の出演作品を一覧でまとめていきます。その他には、ヤマトが使用している能力・技の情報や、ツイッターに投稿されている感想を紹介していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ヤマトの声優のプロフィール・出演作品を知る前に、まずは「ワンピース」の基本情報を紹介していきます。ワンピースは1997年から連載されている漫画が原作で、1999年からアニメの放送がスタートしています。原作者の尾田栄一郎は熊本県出身の漫画家で、尊敬している人物には「鳥山明」の名前を挙げているようです。また大御所扱いされる事を嫌っており、寝ている時間以外はずっと漫画を描いているようです。

ワンピースのあらすじ

漫画・アニメ「ワンピース」では主人公・ルフィが海賊王を目指す物語が描かれています。単行本90巻からは「ワノ国編」が始まっており、このエピソードで最強の海賊・カイドウとルフィの激闘が描かれています。またルフィはカイドウと深い関係を持つヤマトと出会っており、ヤマトはとある理由でルフィと共闘しています。

ヤマトのプロフィール

ワンピースのヤマトはカイドウの娘で、「光月おでん」を自称しているキャラクターです。2本の角と青緑色にグラデーションされた髪が特徴的なキャラクターで、登場当初は般若の面を被っていました。カイドウの敵である光月おでんに対して強い憧れを抱いており、その影響で自身は男だと言い張っています。過去にはルフィの義兄であるエースと出会っており、その時にルフィについて聞いていた事が分かっています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのヤマトのアニメ声優は早見沙織!プロフィールを紹介

ここからはアニメ「ワンピース」でヤマトの声を演じている声優・早見沙織を紹介していきます。早見沙織のプロフィール・経歴や、演技の道に進んだ理由をまとめていきます。またプライベートの趣味や、ファンから呼ばれている愛称なども紹介していきます。

早見沙織のプロフィール

ワンピースでヤマトの声を演じる早見沙織は東京都出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。映画好きな母親の影響で幼少期から吹き替え作品を見ており、その時に声優の存在を意識していたようです。プライベートではピアノ・料理を趣味にしており、ファンからは「はやみん」という愛称で呼ばれています。また独特な絵のセンスを持っており、先輩の杉田智和は早見沙織の演技を絶賛しているようです。

早見沙織は中1の頃から声優の仕事を志していた

前述したように早見沙織は吹き替え作品で声優に興味を抱いており、中学1年生の時に「日本ナレーション演技研究所」のジュニアクラスに入所したようです。その際には先輩声優の「ならはしみき」から指導を受けており、2007年に放送されたアニメ「桃華月憚」でデビューしています。高校卒業後には大学に進学しているため、学業と声優業を両立していたようです。

早見沙織の歌手活動

早見沙織は高い歌唱力を持つ事で知られており、2015年からは本格的な歌手活動を開始しています。またデビュー当時から「セキレイ」「そらのおとしもの」「物語シリーズ」などの作品でキャラクターソングを歌っています。更にはモノマネが得意という意外な特技を持っており、特に「黒柳徹子」のモノマネに定評があるようです。

Thumb【ワンピース】クイーンの声優は高橋広樹!ヒソカと同じ?経歴や出演作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヤマトの声優・早見沙織の出演作や演じたキャラ

プロフィール・経歴・愛称を知った後は、声優・早見沙織の出演作品を一覧で紹介していきます。早見沙織の出演作品や演じたキャラクターのプロフィールを一覧でまとめていきます。早見沙織は鬼滅の刃の胡蝶しのぶ以外にも人気キャラクターの声を演じているようです。

鬼滅の刃/胡蝶しのぶ

声優・早見沙織はアニメ「鬼滅の刃」で「胡蝶しのぶ」というキャラクターを演じています。胡蝶しのぶは鬼殺隊最強の剣士・柱の1人で、「蟲柱」と呼ばれているキャラクターです。小柄で非力なため鬼の頸を斬る事が出来ませんが、鬼を殺せる毒を開発した科学者の顔を持っています。姉の胡蝶カナエは過去に鬼に殺されているため、笑顔の裏では鬼に対する激しい怒りを秘めています。

登場当初の胡蝶しのぶは竈門兄妹を処罰しようとしていましたが、2人の境遇を知った後には良き理解者になっています。また誰に対しても物腰柔らかで優しく接していますが、冨岡義勇に対しては「冨岡さんは嫌われている」という毒を吐いています。そんな胡蝶しのぶが登場した本作は2016年から2020年まで連載されていた漫画が原作で、2019年からアニメの放送がスタートしています。

魔入りました!入間くん/アザゼル・アメリ

声優・早見沙織はアニメ「魔入りました!入間くん」で「アザゼル・アメリ」というキャラクターを演じています。アザゼルは本作のメインキャラクターで、悪魔学校の2年生です。普段は気高く堂々とした立ち振る舞いを見せていますが、実は少女漫画の大ファンのため、恋する乙女な一面を見せています。そんなアザゼルが登場した本作は2017年から連載されている漫画が原作で、2019年・2021年にアニメが放送されていました。

魔法科高校の劣等生/司波深雪

声優・早見沙織はアニメ「魔法科高校の劣等生」で「司波深雪」というキャラクターを演じています。司波深雪は本作のメインヒロインで、主人公・司波達也の妹です。兄に対して兄妹を超えた感情を抱いており、物語途中に正体は人間ではなく「完全調整体」だという事が判明しています。そんな司波深雪が登場した本作は2014年からアニメの放送がスタートしています。

ダイの大冒険/レオナ

声優・早見沙織はアニメ「ダイの大冒険」で「レオナ」というキャラクターを演じています。レオナは本作ヒロインの1人で、パプニカ王国の王女です。勇猛果敢で高いカリスマ性を持っており、回復魔法だけなら賢者を超える才能を持っています。そんなレオナが登場した本作は1989年から1996年まで連載されていた漫画が原作で、2020年10月からリメイクアニメの放送がスタートしています。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。/雪ノ下雪乃

声優・早見沙織はアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」で「雪ノ下雪乃」というキャラクターを演じています。雪ノ下雪乃は本作のメインヒロインで、奉仕部の部長を務めているキャラクターです。頭脳明晰・成績優秀な生徒で、どんな事でも短期間で習得できる天才的な能力を持っています。そんな雪ノ下雪乃が登場した本作は2013年から2020年までアニメが放送されていました。

声優・早見沙織にはその他にも「宇宙よりも遠い場所」「新サクラ大戦」「無彩限のファントム・ワールド」「終わりのセラフ」などの出演作品があります。透明感のある声質を活かして女性役を演じる事が多く、アニメだけでなく洋画作品の吹き替えも行っています。これまでは女性らしいキャラクターを演じる事が多かったため、ボーイッシュなヤマトは早見沙織の新しいイメージのキャラクターになっているようです。

Thumb【ワンピース】カン十郎の声優・山崎たくみの経歴と出演作!塩沢兼人との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヤマトの声優に関する過去の予想

ヤマトのプロフィールや早見沙織が演じた胡蝶しのぶについて知った後は、過去にヤマトの声優予想に挙がっていた人物を一覧で紹介していきます。ワンピースは大ヒット作品のため、様々な人物がヤマトの声優予想に挙がっていたようです。声優のプロフィールや過去の出演作品をまとめていきます。

声優に関する予想①悠木碧

アニメ「ワンピース」のヤマトの声優予想には「悠木碧」の名前が挙がっていたようです。悠木碧は2003年から活動している声優で、これまでに「魔法少女まどか☆マギカ」「僕のヒーローアカデミア」などの作品に出演しています。男性役も演じている事でヤマトの声優予想に名前が挙がっていたようです。

声優に関する予想②高山みなみ

アニメ「ワンピース」のヤマトの声優予想には「高山みなみ」の名前が挙がっていたようです。高山みなみは1987年から活動している声優で、これまでに「名探偵コナン」「鋼の錬金術師」などの作品に出演しています。高山みなみは少年役で有名なため、ヤマトの声優予想に名前が挙がっていたようです。

声優に関する予想③朴璐美

アニメ「ワンピース」のヤマトの声優予想には「朴璐美」の名前が挙がっていたようです。朴璐美は1998年から活動している声優で、これまでに「BLEACH」「鋼の錬金術師」などの作品に出演しています。朴璐美は少年役で有名なため、ヤマトの声優予想に名前が挙がっていたようです。

声優に関する予想④坂本真綾

アニメ「ワンピース」のヤマトの声優予想には「坂本真綾」の名前が挙がっていたようです。坂本真綾は1988年から活動している声優で、これまでに「七つの大罪」「炎炎ノ消防隊」などの作品に出演しています。SNS上では坂本真綾を予想に挙げるファンが多かったようです。

声優に関する予想⑤沢城みゆき

アニメ「ワンピース」のヤマトの声優予想には「沢城みゆき」の名前が挙がっていたようです。沢城みゆきは1999年から活動している声優で、これまでに「ルパン三世」「ゲゲゲの鬼太郎」などの作品に出演しています。女性だけでなく男性も演じている事で沢城みゆきが予想に挙がっていたようです。

声優に関する予想⑥釘宮理恵

アニメ「ワンピース」のヤマトの声優予想には「釘宮理恵」の名前が挙がっていたようです。釘宮理恵は1998年から活動している声優で、これまでに「呪術廻戦」「灼眼のシャナ」などの作品に出演しています。釘宮理恵は少年役を演じている事で予想に挙がっていたようです。

声優に関する予想⑦日髙のり子

アニメ「ワンピース」のヤマトの声優予想には「日髙のり子」の名前が挙がっていたようです。日髙のり子は1984年から活動している声優で、これまでに「名探偵コナン」「犬夜叉」などの作品に出演しています。日髙のり子はボーイッシュなキャラクターを演じている事で予想に挙がっていたようです。

声優に関する予想⑧松本梨香

アニメ「ワンピース」のヤマトの声優予想には「松本梨香」の名前が挙がっていたようです。松本梨香は1980年代から活動している声優で、これまでに「ポケットモンスター」「キャプテン翼」などの作品に出演しています。松本梨香は少年役で有名なため、ヤマトの声優予想に名前が挙がっていたようです。

声優に関する予想⑨村瀬歩

アニメ「ワンピース」のヤマトの声優予想には「村瀬歩」の名前が挙がっていたようです。村瀬歩は2011年から活動している声優で、これまでに「ハイキュー!!」「火ノ丸相撲」などの作品に出演しています。村瀬歩は中性的な容姿のキャラクターを演じている事で予想に挙がっていたようです。

声優に関する予想⑩蒼井翔太

アニメ「ワンピース」のヤマトの声優予想には「蒼井翔太」の名前が挙がっていたようです。蒼井翔太は2011年から活動している声優で、これまでに「この音とまれ!」「千銃士」などの作品に出演しています。蒼井翔太は中性的な容姿のキャラクターを演じている事で予想に挙がっていたようです。

Thumb【ワンピース】緑牛の声優・藤原啓治の代役は?アニメ初登場シーンや出演作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヤマトの能力や強さ

ヤマトの声優予想に挙がっていた人物や早見沙織が演じた胡蝶しのぶについて知った後は、「ワンピース」に登場したヤマトの能力・技を紹介していきます。物語途中にヤマトは悪魔の実を食べている事が判明しています。

ヤマトの悪魔の実

ワンピースのヤマトは「イヌイヌの実・大口真神」を食べている事が判明しています。大口真神はニホンオオカミの神様で、アニメ映画「もののけ姫」の狼のモデルでもあるようです。能力発動時のヤマトは「鏡山」という技でカイドウの攻撃を防いでいます。

ヤマトの技

ワンピースのヤマトはカイドウと同じ「雷鳴八卦」という技を使用しています。威力は四皇であるカイドウの方が強い事が予想できますが、ヤマトもカイドウに劣らない技の威力を見せていました。作中ではカイドウと一対一で戦っているため、本気になればルフィ並みの強さを持っている事が分かります。

Thumb【ワンピース】居眠り狂死郎のアニメ声優は岸尾だいすけ!出演作品や代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヤマトに関する感想や評価

ヤマトの強さ・能力や早見沙織が演じたキャラクターについて知った後は、「ワンピース」に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介したヤマトや早見沙織に関する感想などをまとめていきます。ヤマトは登場してすぐに人気キャラクターになっているため、ワンピースファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:ヤマトは可愛い!

男を自称しているボーイッシュなヤマトですが、スタイル抜群で容姿端麗なキャラクターのため、読者・視聴者から可愛いという感想が挙がっているようです。また父親を裏切るという展開が面白いという感想も挙がっているようです。

感想:仲間になるのか気になる!

ヤマトは「麦わらの一味」の仲間になる可能性があるため、最終的な判断が気になるという感想が挙がっているようです。また麦わらの一味には傘下の海賊がいるため、カイドウを倒した後にヤマトが百獣海賊団の船長になり、麦わらの一味と百獣海賊団が同盟関係になるという考察がなされているようです。

感想:早見沙織は演技が上手い!

早見沙織は透明感がある声質が特徴的な声優ですが、ヤマトのような力強い声を持つキャラクターも上手く演じています。そのためアニメファンから「早見沙織は演技が上手い」という感想が挙がっているようです。また早見沙織はデビューしてすぐにブレイクしていますが、鬼滅の刃の胡蝶しのぶ役がアニメファン以外にも知られるきっかけになったようです。

Thumb【ワンピース】トコの声優・菊池こころの経歴とプロフィール!過去の出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヤマトの声優まとめ

本記事ではアニメ「ワンピース」でヤマトの声を演じている声優・早見沙織を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?早見沙織は「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶを演じた事でアニメファン以外の知名度も上げており、ワンピースのヤマト役に抜擢された事で更に注目されているようです。そんな早見沙織の出演作品を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ