銀の匙の評価は面白い?面白くない?キャラの魅力や漫画のあらすじ・感想まとめ

銀の匙とは日本の漫画作品で知られており、有名な人気漫画家である荒川弘の代表作品となっています。そんな銀の匙という漫画作品は面白いのか・面白くないのか、銀の匙に関する感想・評価についてご紹介していきたいと思います。銀の匙は多くの方がご覧になっている作品で、あらすじから農業に関する様々なエピソードをご覧になることが出来ます。銀の匙がどんな評価を受けている作品なのか、面白い・面白くない理由について要チェックです!

銀の匙の評価は面白い?面白くない?キャラの魅力や漫画のあらすじ・感想まとめのイメージ

目次

  1. 銀の匙とは?あらすじを紹介
  2. 銀の匙の漫画の評価は面白い?面白くない?魅力を紹介
  3. 銀の匙のキャラの魅力一覧
  4. 銀の匙は打ち切り完結?最終回をネタバレ
  5. 銀の匙に関する感想や評価
  6. 銀の匙の評価まとめ

銀の匙とは?あらすじを紹介

銀の匙とは一時期注目を集めていた人気漫画作品です。銀の匙は漫画作品が好きだという方であれば、ご存じの方が多い作品ではないでしょうか。銀の匙は少年漫画作品ですが、アクション系のバトル漫画作品などではなく一風変わったほのぼの系の漫画作品として描かれています。

そんな銀の匙という漫画作品の評価・感想についてまとめてご紹介していきたいと思います。銀の匙は様々な評価・感想を受けている漫画作品です。銀の匙はどんな評価を漫画好きの方たちから受けているのか、銀の匙は面白い・面白くないのか気になるという方は是非ご紹介していく評価・感想内容をチェックしてみて下さい!

銀の匙の概要

銀の匙とは週刊少年サンデーにて連載されていた少年漫画作品です。銀の匙は2011年から連載がスタートしており、2019年に物語は完結して連載が終了しました。銀の匙はアクションバトル漫画作品ではなく農業高校を舞台としている「学園モノ」の漫画作品です。銀の匙は農業高校に通う主人公が、農業を通じて成長し様々な人たちと関わっていく一風変わった内容の作品に仕上がっています。

銀の匙を描いているのは「荒川弘」という漫画家です。荒川弘は有名な漫画家で知られており、代表作品としては「鋼の錬金術師」が挙げられます。鋼の錬金術師はダークファンタジー漫画作品の金字塔として知られるほどの大ヒットを記録した漫画作品で、銀の匙は鋼の錬金術師の連載が終了した次に描かれた作品になっています。鋼の錬金術師と全く変わった作品ですが、テレビアニメ版も放送されているのが銀の匙です。

銀の匙のあらすじ

銀の匙のあらすじをご紹介してていきたいと思います。札幌の中学生の八軒勇吾は受験に失敗し寮生の高校である「大蝦夷農業高等学校」に入学します。面白い個性的な同級生たちと出会った八軒勇吾は、校内で迷子になっていると馬で探しに来てくれたアキという女の子に助けられ一目惚れをしました。農業高校に入って初めて農業に携わる八軒勇吾は、様々な葛藤に直面しながらも受け止め人間として成長していくのでした。

Thumb銀の匙は打ち切り終了だった?作者コメントや漫画最終回のあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀の匙の漫画の評価は面白い?面白くない?魅力を紹介

銀の匙は荒川弘の代表漫画作品という事も有り、多くの方がご覧になっている漫画作品になっています。そんな銀の匙は面白い作品なのか、面白くない作品なのかについて今からご紹介していきます。銀の匙はどんな評価を受けている漫画作品なのか、農業をテーマにしている一風変わった漫画作品である銀の匙はテレビアニメ版も放送されているので、荒川弘の漫画作品が好きだという方は評価についてチェックしてみて下さい!

面白い魅力①農業・畜産の知識

銀の匙の面白い魅力としては漫画作品として楽しめるだけでなく「農業・畜産」の知識についても知ることが出来るという点です。銀の匙は農業高校を舞台としている漫画作品なので、作中では様々な農業に関する専門的なシーンが描かれています。銀の匙をご覧になることで漫画としてのストーリーを楽しみつつも、農業の専門的な知識を得ることが出来るので、普段関わることのないリアルな裏方の実情などを知れます。

農業や畜産に関わってないという方でも、漫画を通じて触れることが出来るというのは面白いポイントだとして評価されている一面もあります。農業や畜産に携わっている方や、農業や畜産に興味があるという方は是非一度銀の匙をご覧になってみて下さい!面白いと感じる方が多いかもしれません。

面白い魅力②核心をつく名言が多い

漫画作品というのは名言が非常に多く、漫画作品をご覧になったことが無いとしても知られているような名言も存在しています。銀の匙という漫画作品も名言が多い作品となっており、核心を突くような名言もあります。名言の中には深く考えさせられるような内容の発言も有り、名言が魅力的だというのも銀の匙の面白い魅力の一つと評価されています。どんな名言があるのか、銀の匙をご覧になって心に染みる名言をご覧になってみて下さい!

面白い魅力③飽きない程度にボケがある

銀の匙は物語がアクションバトル漫画作品などでは無いので、アクションバトル漫画作品などよりも空きやすい傾向にある作品ではないでしょうか。そんな銀の匙ですが読者の方が飽きない様に面白い小ボケが様々な所に盛り込まれています。銀の匙はリアルな農業・畜産に関して描いている漫画作品なので、非常に現実的な漫画作品です。教科書のような漫画ですが、小ボケや魅力的なキャラクターたちによって面白い作品に仕上がっています。

面白い魅力④どうしようもないクズ人間がいない

日本の漫画作品の中には「どうしようもないクズ人間のキャラクター」というのが多数登場します。善と悪がハッキリと分かれている作品が多い日本の漫画ですが、銀の匙の作中にはそんなどうしようもないクズ人間が銀の匙の作中には登場しません。個性的な性格のキャラクターが多い銀の匙ですが、悪という存在として個性を持っているキャラクターではなく悪人と思われがちな主人公の父親も、息子と本気でぶつかる頑固な父親という印象です。

Thumb【銀の匙】漫画のあらすじ・魅力と登場人物を紹介!農業高校が舞台の酪農青春作品 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀の匙のキャラの魅力一覧

今から銀の匙に登場する魅力的なキャラクターについてご紹介していきたいと思います。銀の匙の作中には魅力的なキャラクターが多数登場し、アクションバトル漫画に登場する超人たちと比較しても遜色ない個性を持っています。リアル志向な漫画作品である銀の匙に登場する主要キャラクターというのはどんな人物たちなのか、どんな魅力を持っているのか要チェックです!

八軒勇吾

八軒勇吾は銀の匙に登場するキャラクターの中では主人公として活躍するキャラクターです。八軒勇吾は茶髪の眼鏡少年として登場し、ぱっとしない外見のキャラクターですが銀の匙の作中では農業・畜産を通じて成長していきます。人間味のあるキャラクターとなっており、平凡な高校生という主人公でも面白味のある少年なので主人公としての存在感をしっかり果たしています。

主人公の八軒勇吾は周囲の人間達からは「優しすぎる性格の人間」「優しすぎるので損するタイプ」などとの評価を受けています。作中では余りにも様々な業務を一人で抱え込み過ぎたあまり、過労で倒れて入院してしまうという事も有りました。優しい少年キャラクターが銀の匙の主人公です!

御影アキ

御影アキはヒロインキャラクターとして銀の匙の作中に登場する女の子です。御影アキは酪農を営んでいる過程に生まれ育った女の子で、かわいいショートカットの女の子として登場し主人公は御影アキに対して作中の序盤で一目惚れをしています。御影アキの初登場シーンは、実家での生活で乗馬になれているという事も有り、迷子になった主人公を馬に乗って探しに来るというシーンでした。

主人公とは恋愛関係に発展していくキャラクターとなっており、幼い頃から恋愛などに関しては全くの無縁だったという事も有り、主人公の気持ちに一切気が付いておらず恋愛に関しては的外れな発言が非常に多いキャラクターです。御影アキと主人公の恋愛に関するシーンも銀の匙の作中では楽しむことが出来ます!

駒場一郎

駒場一郎は体格の大きな少年キャラクターとして登場した人物です。駒場一郎はヒロインキャラクターであるアキの幼馴染でもあり、推薦にて高校に入学しています。体格の大柄な駒場一郎は実家は酪農家を営んでおり、将来の夢はプロ野球選手になって実家の農家を支えるという目標を持っているようです。高校には野球部に入っており、大変な実技に加えて野球も全力でプレーするという非常に頑丈で性格は男気の有るキャラクターとなっています。

Thumb【銀の匙】アニメ3期の可能性は?円盤売上や原作ストックから続編の放送があるか予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀の匙は打ち切り完結?最終回をネタバレ

銀の匙は現在は完結して物語は終了しています。週刊少年サンデーで連載されていた銀の匙はどんな最終回を迎えて物語は完結したのでしょうか。また銀の匙は突然連載が終了したという事も有り、打ち切りで完結したのでは?という噂もあります。銀の匙は何故連載が終了してしまったのか、銀の匙の完結は打ち切りによる最終回だったのかについても迫っていきましょう!

銀の匙は打ち切りだった?連載終了の理由を考察

銀の匙は作者の都合も有り度々連載と休載を繰り返していた時期がありました。そして休載が終わり再び連載が始まった際には、ファンは喜んでいましたが突然残り4話で完結して物語は終了してしまいます。その理由は週刊少年サンデーに作者からのコメントとして発表され「夫・子供の難病による生活環境の変化」という風に説明されていました。2015年に発表されたこのコメントですが、2019年に再び近況が報告され連載終了という形で幕を降ろしています。

銀の匙の最終回あらすじネタバレ

今から銀の匙の最終回にあらすじからご紹介していきたいと思います。銀の匙の最終回あらすじでは、主人公の八軒勇吾が卒業シーズンとなっている所から始まります。様々な出来事を経験し成長した八軒勇吾は、大学受験を控え勉強を行いヒロインのアキと同じ大学への合格を果たします。大学に入学した八軒勇吾ですが、大学では既に八軒勇吾は噂になっており、波乱万丈の大学生活があらすじの時点から既に始まろうとしていました。

Thumb【銀の匙】最終回のあらすじと完結シーンをネタバレ!4年後に八軒はロシアにいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀の匙に関する感想や評価

上記の銀の匙の面白い・面白くないに関する感想をツイッターに投稿されている方は、銀の匙はアニメ版は面白くないという感想を投稿されています。銀の匙はアクションバトル漫画作品などではなく、農業について描いている漫画作品です。アクションバトル漫画作品などと比較すると、かなり地味な内容の作品になってしまいます。銀の匙はアニメ版でご覧になるにはかなりダレてしまう作品だそうです。

上記の銀の匙の面白い・面白くないに関する感想をツイッターに投稿されている方は、銀の匙は何度読み返しても面白い作品だ!という感想を投稿されています。銀の匙は専門的な知識が豊富に知ることが出来る漫画作品で、ハマる人は面白い!と高い評価をしているようです。銀の匙は個性的な漫画作品という事も有り、人を選ぶ作品かもしれません。

上記の銀の匙の面白い・面白くないに関する感想をツイッターに投稿されている方は、銀の匙をご覧になって北海道に住みたくなった!という感想を投稿されています。銀の匙の作者である荒川弘は北海道出身の漫画家です。北海道を舞台としている銀の匙は、北海道の魅力などもたっぷりと感じることが出来る漫画作品なので、銀の匙に感化されてしまったファンの方は多いのではないでしょうか。

Thumb銀の匙の休載理由は作者の病気が原因?荒川弘の顔や本名等プロフィールを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀の匙の評価まとめ

銀の匙という漫画作品のあらすじや作品の評価についてご紹介しました。銀の匙とは鋼の錬金術師の作者で知られている荒川弘の代表作品の一つです。銀の匙という漫画作品は一風変わった作品で「農業」を題材として描かれているほのぼのとした漫画作品に仕上がっています。農業に関するコアな知識を手に入れることが出来る漫画作品で、現在テレビアニメ版も銀の匙は放送されています。

銀の匙は鋼の錬金術師の作者である荒川弘が描いている漫画という事も有り、連載が開始されるとすぐに高い注目を集めていました。そんな銀の匙の評価ですが面白い・面白くないという2つの評価があり、銀の匙が面白いという方の感想としては「農業のコアな知識が手に入る」「小ボケが面白い」「名言が深い」などの意見が見受けられました。一方で面白くないという方の感想は「アニメ版だとダレる」などの意見がありました。

銀の匙のあらすじは主人公が受験に失敗し農業高校に入学するというシーンから始まります。あらすじから農業という未知の世界に入って悪戦苦闘しつつも成長していく主人公の頑張りをご覧になることが出来ます。アクションバトル漫画作品などとはまた違った魅力が多数ある銀の匙は、様々な評価・感想がありますがまだご覧になったことが無いという方は是非一度ご覧になって楽しんでみて下さい!

Thumb【銀の匙】名言・名シーンまとめ!登場キャラの印象的なセリフを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ