【銀の匙】最終回のあらすじと完結シーンをネタバレ!4年後に八軒はロシアにいる?

「銀の匙」は週刊少年サンデーで連載されていた大人気漫画でした。そんな「銀の匙」は、最終回を迎え完結したことで話題になっていたようです。一体最終回はどのような内容になっていたのでしょうか?今回は八軒や駒場など個性豊かなキャラが様々な活躍を見せていた「銀の匙」の最終回についてネタバレ解説していきます。注目されているストーリーのあらすじに関するネタバレだけではなく、完結することになった理由、さらに最終回に対する読者の感想なども詳しくネタバレ紹介していきます。

【銀の匙】最終回のあらすじと完結シーンをネタバレ!4年後に八軒はロシアにいる?のイメージ

目次

  1. 銀の匙とは?
  2. 銀の匙が完結!漫画最終回の結末ネタバレ
  3. 銀の匙の休載と打ち切りの理由
  4. 銀の匙の面白い魅力
  5. 銀の匙に関する感想や評価
  6. 銀の匙の完結・最終回ネタバレまとめ

銀の匙とは?

「銀の匙」は、農業高校の様子を描いた作品として話題になっていたようでした。作中では主人公である八軒や八軒のクラスメイトである駒場などが活躍していたようです。農業や酪農をリアルに描いたストーリーは多くの感動を呼んでいたようでした。そんな「銀の匙」は既に最終回を迎えており、完結しています。一体どのような最終回だったのでしょうか?今回はあらすじや完結理由などを詳しくネタバレ解説していきます。

銀の匙の概要

最終回のあらすじをネタバレしていく前に、ここからは「銀の匙」の概要を紹介していきます。「銀の匙」は週刊少年サンデーで2011年から2019年まで連載されていた作品でした。北海道にある農業高校が舞台となっており、主人公の八軒の成長や農業や酪農の様子など描かれていたそうです。既に完結しており、単行本は15巻発売されていました。2013年からはフジテレビのノイタミナ枠でアニメ化もされていたようでした。

銀の匙のあらすじ

「銀の匙」のあらすじをネタバレしていきます。八軒は、私立の中学に通っていましたが学力による競争や父親からの圧力に疲弊していたようでした。そんな八軒は教師からの勧めで農業高校に進学することになります。八軒のクラスには駒場や相川、常盤といった個性豊かな生徒達がいました。彼らには明確な夢や目標があり、八軒は気後れしてしまいます。そんな中彼は、アキに誘われ馬術部に入ることになりました。

TVアニメ「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト

銀の匙が完結!漫画最終回の結末ネタバレ

「銀の匙」はこれまでに15巻の単行本が発売されている作品です。あらすじでもネタバレ解説したように「銀の匙」は八軒が入学した農業高校が舞台となっています。授業や部活を通じて八軒は農業や酪農を学んでいったようでした。そんな「銀の匙」は既に完結しており、最終回は多くの読者が感動したというような感想を抱いていたようでした。ここからは完結した「銀の匙」の最終回のストーリーを詳しくネタバレしていきます。

最終回結末ネタバレ①物語は4年後へ

ここからは完結した「銀の匙」最終回のあらすじをネタバレしていきます。最終回の直前には八軒が大蝦夷畜産大学に進学していたことが明かされていたようです。獣医を目指していた相川も無事に大学に合格していたようでした。しかし八軒達の大学生活はあまり描かれることなく、最終回で物語は4年後まで時間が飛んだそうです。高校のクラスメイトだった駒場には双子の妹がいましたが、そんな双子達も中学生になっていたようでした。

最終回結末ネタバレ②八軒と駒場はロシアへ?

最終回をネタバレしています。4年後、八軒はロシアにいたようです。八軒がいたのは広大な小麦畑だったそうでした。その後ロシアで駒場がビジネスを始めていたという情報が明かされます。最終回でネタバレされた駒場の現在に驚いている読者の方もいらっしゃるようでした。八軒はロシアで仕事をしている駒場に会いにいったそうです。最終回でも迷子になっている八軒の姿が面白かったという感想も挙げられていました。

最終回結末ネタバレ③播かれた種

漫画「銀の匙」の最終回のあらすじをネタバレしています。ロシアで仕事をしている駒場は壮大な夢を抱いているようでした。そして会いにきた八軒に対し共同ビジネスの話を持ちかけます。駒場が八軒に話を持ちかけたのは面白そうだからという理由だったそうでした。こうして八軒は再びロシアの地で駒場と一緒に新しい道を歩み始めます。最終回のラストには大蝦夷農業高校にある銀の匙が描かれ、物語は幕を下ろしたようです。

銀の匙の作者の巻末コメント

ネタバレをしてきた「銀の匙」の最終回は多くの感動を呼んでいたようでした。読者の中には完結に対する作者のコメントが気になっている方もいらっしゃるようです。「銀の匙」が完結するにあたり、作者である荒川は「皆様に支えられまたひとつ物語を完走させる事ができました。大感謝」というようなコメントを発表していたようです。最終回だけではなく、物語の完結に対する作者のコメントに感動した方は多くいるそうです。

銀の匙の休載と打ち切りの理由

最終回を迎え完結した「銀の匙」は荒川弘が作者であることでも有名だったようでした。荒川は「銀の匙」以外にも多くのヒット漫画を生み出したことで有名な人物だったようです。既に最終回も掲載され完結している「銀の匙」ですが、休載している期間もあったようでした。読者の中にはなぜ荒川が「銀の匙」を休載していたのか気になる方もいるようです。ここからは休載理由や完結した理由について詳しくネタバレしていきます。

銀の匙が休載していた理由

今回ネタバレをしている「銀の匙」は完結したことでも話題になっていたようでした。2011年から週刊少年サンデーで連載が始まった「銀の匙」は2013年にアニメ化、2014年に実写映画化されています。単行本の売上なども話題になっていたようですが、実写映画が公開された2014年頃から休載することが多くなったようでした。読者の中には「銀の匙」がなぜ休載するようになったのか、その理由が気になっている方もいるようです。

「銀の匙」が休載していた理由は作者である荒川の家族が体調を崩し、その看病をしなくてはならなくなったためだと説明されていたようでした。休載をするようになってからは週刊連載ではなく、不定期での連載に移行していったそうです。また、休載期間も10ヶ月や1年5ヶ月など次第に長くなっていったと言われていたようでした。1年5ヶ月ぶりに連載が再開された際には、残り4話で完結し最終回を迎えることが発表されたようです。

銀の匙が打ち切りになった理由

今回は「銀の匙」の最終回についてネタバレをしています。連載再開と同時にあと4話で完結すると発表され話題になっていた「銀の匙」ですが、読者の間ではなぜ完結することになったのか気になっている方もいらっしゃるようでした。ここからは「銀の匙」が最終回を迎え完結することになった理由についてネタバレをしていきます。「銀の匙」は元々作者である荒川が家族の看病をするために休載を挟みながら連載されていた作品でした。

その後2015年に週刊少年サンデーのHPで家族の病気の治療が一通り終わったという報告が掲載されていたようでした。しかし2019年には再び家族が難病を発してしまったということが明らかにされていたそうでした。完結することになった理由について、難病を看病することと連載の両立が難しかったからなのではないかと考察されているそうです。「銀の匙」のファンの中には、そんな中で迎えた最終回に感動した方もいるようでした。

Thumb銀の匙の休載理由は作者の病気が原因?荒川弘の顔や本名等プロフィールを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀の匙の面白い魅力

最終回を迎え完結した「銀の匙」について今回はネタバレしています。「銀の匙」は農業や酪農について描かれている作品で、アニメ化や実写映画化もされた大人気作品でした。ネタバレをしてきた最終回は多くの読者が感動していたようです。そんな大人気漫画「銀の匙」の面白い魅力とは一体どのようなものなのでしょうか?ここからは、最終回のあらすじもネタバレしてきた「銀の匙」の面白い魅力についてネタバレ解説をしていきます。

面白い魅力①農業・畜産の知識

最終回をネタバレしてきた「銀の匙」ですが、そんな「銀の匙」の面白い魅力として作中で描かれている農業や畜産の知識が面白いというようなものも挙げられていました。主人公である八軒が進学した高校は農業高校でした。授業も農業や畜産に関連するものが多かったようです。そのため、作中ではたくさんの農業・畜産関連の知識が登場していたそうでした。読者の中には常盤と八軒の会話に注目している方もいらっしゃるようです。

八軒は卵工場で作業をしている際、常盤に鶏の卵がどこから生まれるのかという質問をしたようでした。八軒の質問に常盤は肛門からだと答えます。常盤の答えを聞いた八軒は、卵が排泄物と同じ場所から出てくることに非常に驚いていたようでした。読者の中には、八軒と同じように卵が肛門から出てくることに驚いている方もいらっしゃるそうです。このように「銀の匙」では様々な農業・畜産に関する知識が登場していたようでした。

面白い魅力②核心をつく名言

最終回をネタバレをしてきた「銀の匙」には面白い魅力がたくさんあるようです。そんな「銀の匙」の面白い魅力の1つには、核心をつく名言というものも挙げられていました。作中では多くの個性豊かなキャラクター達が活躍しています。そんなキャラ達は時折読者をハッとさせる名言を話していたそうです。中には第2巻に登場した「君の人生は教科書に全部書いてあんのかい?」というようなセリフに注目している方もいるようです。

このセリフは八軒に向けて語られたセリフでした。農業や畜産のことについて学んでいく八軒ですが、未経験者ならではの疑問を抱くこともあるようでした。しかし農業や畜産には答えのない問題も多いと言われています。これまで進学校に通い、教科書で得た知識を元に競争してきた八軒にとっては響くセリフだったのでないかと考えている読者の方もいらっしゃるようでした。

面白い魅力③飽きない程度にボケがある

最終回をネタバレしてきた大人気漫画「銀の匙」の面白い魅力として、作中に登場するボケも挙げられていました。農業や畜産について描いた漫画である「銀の匙」は、動物達の命に関するシリアスなシーンや進路に悩むシーンなども多いと言われています。しかし所々にボケが挟まれており、そんなボケが教科書っぽい要素を打ち消して「銀の匙」をさらに面白くしているという感想を抱かれている読者の方もいらっしゃるようでした。

面白い魅力④悪者が登場しない

最終回についてネタバレをしてきた漫画「銀の匙」には面白い魅力がたくさんあると言われています。「銀の匙」の面白い魅力には、悪者が登場しないというものもあるそうでした。少年漫画の場合悪役と呼ばれるキャラクターが登場することもあるようですが、「銀の匙」にはそうした悪役やどうしようもない人間が登場しないようでした。八軒の父親も最終的には本意で取り組む八軒を認めており、多くの方が感動したそうです。

銀の匙に関する感想や評価

ここからは最終回のネタバレをしてきた漫画「銀の匙」に関する感想を紹介していきます。ネタバレをしてきた「銀の匙」に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方はもう少し八軒君や御影さんを見ていたかったというような感想を挙げられていました。最終回を迎え完結をした漫画「銀の匙」ですが、中にはまだ完結して欲しくなかったという感想を抱かれている方もいらっしゃるようです。

最終回のあらすじネタバレをしてきた「銀の匙」に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は今回ネタバレをしてきた最終回に対して、続きがあってもおかしくない終わり方だったのでその後のストーリーをいつか描いて貰いたいという感想を挙げられていました。今回は完結した理由についてもネタバレをしましたが、このように続編を期待している方もいるようです。

ネタバレをしてきた漫画「銀の匙」最終回に対する感想の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は最終回のまとめ方やセリフなどに感動していたようです。感想では八軒、おつかれさまというようなことも述べられていました。今回は「銀の匙」の面白い魅力についてもネタバレをしてきました。中にはキャラ達のセリフに魅力を感じている方もおり、最終回でのセリフは多くの注目を集めていたようです。

ネタバレをしてきた「銀の匙」に関する感想の中にはこのようなものもありました。こちらの方はネタバレをしてきた最終回に対して、まだまだ続いてほしい気持ちはあったけどこういう最終回だと余韻にひたれるというような感想を挙げられていました。ネタバレしてきたように最終回では八軒と駒場が再び手を組む様子も描かれています。そんな最終回の終わり方に感動している方もいるようでした。

最終回を終え完結した「銀の匙」に関する感想の中にはこのようなものもありました。今回は「銀の匙」の最終回についてネタバレをしてきましたが、こちらの方は寂しさを感じさせない終わり方だったというような感想を述べられていました。こちらの方のように完結の仕方に感動している方もいらっしゃるようです。

ネタバレをしてきた「銀の匙」に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方はネタバレをしてきた最終回に対して、ロシア開拓最高だったというような感想を挙げられています。今回ネタバレをしてきた通り最終回ではロシアに向かった八軒の様子が描かれていました。そんな八軒の姿に驚いた方もいるようです。

ネタバレをしてきた「銀の匙」に関する感想にはこのようなものもありました。こちらの方は最終回でピザを焼いている姿を見て懐かしいという気持ちを抱いたようです。ネタバレをしてきた最終回ではピザを焼いている姿も描かれていたようでした。物語の序盤の展開を感じさせるストーリーに多くの方が感動していたようです。

銀の匙の完結・最終回ネタバレまとめ

今回は「銀の匙」の最終回についてネタバレをしてきました。あらすじのネタバレだけではなく、完結することになった理由についてもネタバレをしています。最終回では大学進学の4年後が描かれていたようでした。ロシアという土地で八軒と駒場が再会したことに感動したという感想を述べられている方もいるようです。そんな最終回も注目されている「銀の匙」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ