2019年06月30日公開
2019年06月30日更新
銀の匙の休載理由は作者の病気が原因?荒川弘の顔や本名等プロフィールを紹介
美人漫画家として話題を集めている『銀の匙』の作者・荒川弘。そんな荒川弘は休載しない漫画家として話題を集めていたプロ中のプロですが、現在『銀の匙』は休載となっているようです。『銀の匙』の休載理由は作者の病気が原因などと噂されていますが、真相はどうなのでしょうか…?そこで今回は、美人漫画家・荒川弘が現在『銀の匙』を休載している理由や再開時期を調査してみました!
目次
銀の匙とは
『鋼の錬金術師』や『銀の匙』を手がける美人漫画家・荒川弘。そんな荒川弘が書く漫画『銀の匙』とは一体どんな作品なのでしょうか?まずは、美人人気作家・荒川弘の人気作品『銀の匙』の作品概要やあらすじをチェックしてみましょう。
銀の匙の概要
『銀の匙』は『週刊少年サンデー』にて2011年19号から連載中となっている、漫画家・荒川弘による作品です。2017年8月現在での単行本既刊は14巻となっています。なお、『銀の匙』は20114年から不定期連載に切り替えられました。『銀の匙』の累計発行部数は2012年4月の時点で、1巻〜3巻合わせて250万部を突破し、2013年7月発行の第8巻にて累計1000万部を達成しました。
2012年7月11日時点では、7月18日発売の第4巻の初版が100万部発行となることが明らかになり、これは『銀の匙』の発行元である小学館で最速となる人気っぷりです。2013年7月〜9月には第1期・2014年1月〜3月にかけては第2期アニメが放送され、2014年3月には実写映画化もされました。
銀の匙のあらすじ
『銀の匙』は北海道の農業高等学校を舞台とした学園漫画です。主人公である八軒勇吾をはじめとする酪農科学科の生徒たちが体当たりで農業業界にぶつかり、嬉しいこと・悲しいこと・人間として必要不可欠となる食についてを考えていくストーリーです。
銀の匙の休載理由は作者の病気が原因?
『週刊少年サンデー』にて2011年19号から連載中となっている漫画・『銀の匙』。しかし、2014年から不定期連載となっており、漫画が休載されていることに対して世間では「休載理由って何?」「銀の匙の休載真相理由が知りたい…」というファンが多いようです。
『銀の匙』の作者である荒川弘は休載しない漫画家として有名でした。しかし、現在では『銀の匙』の休載理由について、作者・荒川弘の病気が原因だという噂も浮上しているようですが、真相はどうなのでしょうか…?お次は、『銀の匙』の休載理由が漫画家・荒川弘の病気が原因という真相について調査してみましょう!
休載しない作者で有名な荒川弘
『銀の匙』は現在不定期連載となっていますが、そもそも荒川弘は休載しない作者で有名な漫画家です。荒川弘は2007年に第一子を出産しているのですが、当時、『鋼の錬金術師』連載中でした。多くの女性漫画家が妊娠中・出産となると一時的にでも休載するものですが、荒川弘は妊娠中・出産後ともに一度も『鋼の錬金術師』の連載を休載することがありませんでした。
休載の原因とは?
原因①家族の介護?
妊娠中や出産後も一度も連載を休んだことがなかった荒川弘が『銀の匙』を休載するとなり、読者はその休載理由に様々な原因を推測しているようです。まず一つ目の原因として考えられているのが、家族の介護のための休載です。
この休載理由が噂となったのは、2014年に『銀の匙』を休載することとなった際に、荒川弘が「このたび家族が体調をくずしてしまいまして、そちらの療養をサポートするため執筆ペースを調整することにしました。」とコメントをしたことで推測されるようになったようです。2007年に第一子・2011年に第二子・2014年に第三子を出産していることもあり、介護と育児の多忙さが休載につながったと考えられています。
原因②作者が病気?
次に考えられている原因が、作者である荒川弘が病気だという噂についてです。こちらの真相については信憑性が低いと考えられているようです。というのも、現在荒川弘は『銀の匙』だけではなく、『アルスラーン戦記』と『百姓貴族』の3本の連載を抱えている売れっ子漫画です。
しかし、『アルスラーン戦記』と『百姓貴族』は休載されずに連載されています。もしも作者が病気で『銀の匙』が休載になっているのであれば、『アルスラーン戦記』と『百姓貴族』も休載されるはずです。しかし、『銀の匙』だけが休載となっていることから、作者の病気による休載理由の可能性は低いと考えられています。
休載はよほどの事情と推測
出典: https://anibu.jp
妊娠中・出産後ともに一度も『鋼の錬金術師』の連載を休載しなかった荒川弘ですから、『銀の匙』休載はよほどの事情があっての決断であると読者たちは推測しているようです。これまで休載せずに真面目に連載されてきた荒川弘だからこそ、読者が休載の事情を心配してしまうのは当然です。
銀の匙だけが休載の理由
元々休載しない漫画家として知られている荒川弘ですが、『アルスラーン戦記』と『百姓貴族』は現在も連載されているのに、『銀の匙』だけが休載となっているのが現状です。ではなぜ、『銀の匙』だけが休載となっているのかといった疑問が浮上するものです。
ここで休載の真相として考えられるのが、『アルスラーン戦記』と『百姓貴族』は月間誌での連載であるのに対し、『銀の匙』は週刊誌での連載であることです。漫画家にとって最も負担がかかる連載である週刊連載ですから、作者にとっても負担が大きく、不定期更新になったのではないかと考えられています。とはいえ、真相は作者や関係者のみが知るものですから、このような理由が休載原因となっている可能性が高いようです。
銀の匙の漫画家・荒川弘の顔や本名等プロフィールを紹介
『鋼の錬金術師』や『銀の匙』の作者として知られる漫画家・荒川弘は漫画に詳しくない方でも知っているほどの知名度の高さです。そんな荒川弘の顔や本名等プロフィールは一体どのようなものとなっているのでしょうか?お次は、銀の匙の漫画家・荒川弘のプロフィールをチェックしてみましょう!
顔の自画像は牛
漫画家は自画像イラストを単行本などに掲載することが多いですが、『銀の匙』の漫画家・荒川弘の顔の自画像が牛です。一体なぜ牛が自画像なのかという由来を調査してみたところ、荒川弘の実家が酪農を営んでいることや荒川弘が丑年生まれで牡牛座であることが関係しているそうです。
荒川弘のプロフィール
生年月日・性別
出典: https://note.mu
まずは、『銀の匙』の漫画家・荒川弘の生年月日や性別をチェックしてみましょう。生年月日についてですが、1973年5月8日生まれの、2019年6月現在は46歳となっています。『荒川弘(あらかわひろむ)』という名前であるため、「銀の匙の作者の性別は女性?男性?」と読者の間でも話題になっていますが、作者は女性です。
身長・血液型
『銀の匙』の漫画家・荒川弘は現在46歳の女性であるということがわかりましたが、身長や血液型はどうなっているのでしょうか?こちらを調査してみたところ、荒川弘の身長は165センチ、血液型はA型になっています。女性の平均身長と比較してみると、『銀の匙』作者の荒川弘は高身長女性であることがわかります。
学歴
「漫画家に学歴は関係無い」と言われるほど、漫画家という職業は実力が全てです。大ヒット漫画・『銀の匙』の作者である荒川弘の学歴を調査したところ、北海道帯広農業高等学校の卒業であることがわかりました。『銀の匙』は自身が農業高校で学んだことが生かされた作品なのでしょう。
出身
『銀の匙』漫画家・荒川弘の出身についてですが、北海道中川郡幕別町が出身地であることがわかりました。荒川弘自身も農業高校卒業ですが、ご実家は酪農を営んでいるようです。高校卒業後は、荒川弘の弟が高校卒業するまでの7年間、家業の酪農と畑作農業を手伝いつつ、『エドモンド荒川』というペンネームで、『ゲーメスト』内のイラストや『コミックゲーメスト』の投稿4コマ漫画を手がけていました。
荒川弘の主な作品
『銀の匙』の作者として知られている荒川弘ですが、漫画家として主な作品としてあげられるのが、通称「ハガレン」の『鋼の錬金術師』です。『鋼の錬金術師』は『月刊少年ガンガン』にて2001年8月号から2010年7月号まで連載された漫画であり、単行本は全27巻となっており、コミックスは7000万部以上を売り上げました。
荒川弘の受賞歴
『鋼の錬金術師』や『銀の匙』という大ヒット作品を手がける漫画家・荒川弘は多くの賞を受賞してきています。『鋼の錬金術師』では2004年に『第49回小学館漫画賞少年向け部門』、2006年に『第5回東京アニメアワード原作賞』、2011年には『第15回手塚治虫文化賞新生賞』・『 第42回星雲賞コミック部門』を受賞しています。
『銀の匙』の受賞暦は、2012年の『第5回マンガ大賞』・『第58回小学館漫画賞少年向け部門』、2013年に第1回『コンテンツ・アワード・オブ・ジャパン・フード・カルチャー』大賞、2014年にはフランス発行の日本文化の情報フリーペーパー『Zoom Japon』で『ベスト漫画賞』を受賞しました。
荒川弘の家族構成
荒川弘の家族構成についてですが、荒川弘は5人姉弟の4番目であり、3人の姉と7つ年下の弟がいるそうです。そして市役所勤めの公務員の一般男性と結婚してからは3人の子宝に恵まれているようです。家族賑やかで素敵ですね。
銀の匙の漫画家・荒川弘は美人の真相は?
『銀の匙』の漫画家として知られる荒川弘は男性と間違えられがちなのですが、女性です。そんな荒川弘は美人漫画家という噂もあるようなのですが、真相はどうなのでしょうか…?お次は、美人漫画家と噂の真相や、荒川弘の顔写真調査をしてみましょう!
自画像の牛は眼鏡をかけている
美人漫画家と噂されている『銀の匙』作者・荒川弘。漫画家は単行本などでの作者紹介コーナーで自画像や写真を掲載しているのですが、荒川弘の自画像はメガネをかけた牛になっています。自画像が牛である由来は、前述したように、実家が酪農を営んでいることや荒川弘が丑年生まれで牡牛座であることが関係しているようです。
本人も眼鏡キャラ?
メガネをかけた牛が自画像となっている荒川弘に対して気になるのが、『本人もメガネキャラなのかどうか』です。サイン会などで荒川弘を実際に見た方によると、ご本人もメガネをかけていたようです。「忠実に自画像を描いている」という声もあるようですから、自画像とそっくりな外見なのでしょう。
噂ではかなりの美人漫画家
漫画家には顔出ししている方と顔出しNGの方がいます。元々なかなかメディア露出が少ない職業でもあるため、漫画家と会える機会も少ないですが、サイン会などに参加された方々による噂では荒川弘はかなりの美人漫画家として知られているようです!美人漫画家という噂の真相は実際に荒川弘にお会いした方のみが知るものです。
荒川弘の顔写真はある?
かなりの美人漫画家として話題を呼んでいる『銀の匙』作者・荒川弘の顔写真があるのであれば是非ともチェックしてみたいものです。そこで荒川弘の顔写真を探してみたのですが、残念ながら荒川弘の顔写真は見つけられませんでした。
顔出しはNG?
荒川弘の顔写真がないことから、荒川弘は顔出しNG漫画家ではないかと考えられています。実際に、過去にtレビでVTR出演した際にも画面に映る作者の顔の部分には自画像イラストがスタンプされており、顔出しNGでの登場となったようです。
銀の匙の再開はいつ?
美人漫画家として知られる『銀の匙』作者・荒川弘。休載しない漫画家として話題を集めていた彼女ですが、残念ながら現在も『銀の匙』は不定更新となっており、連載の再開を望んでいるファンが多数いるようです。『銀の匙』の連載再開はいつ頃なのでしょうか…?お次は、『銀の匙』の連載再開時期について調査してみましょう!
明確な再開は不明
人気漫画作品・『銀の匙』ですから、連載再開を待ち望んでいるファンは非常に多くいるのですが、残念ながら明確な再開時期は不明となっているようです。『アルスラーン戦記』と『百姓貴族』は月刊誌ですが、『銀の匙』は週刊誌での連載であることからやはり負担が大きいためか、『銀の匙』だけ休載、そして再開が不明の状態になってしまっているようです。
予測される再開時期
『銀の匙』再開時期は不明となっていますが、ファンたちの間では再開時期が予想されています。ここ数年は1年近く休載してから1か月分掲載し、また1年近く休載というパターンを繰り返しているようで、2018年6月に休載発表となったので2019年内には再開されることが予想されています。
銀の匙の休載理由に関する感想や評価
現在休載中の人気漫画・『銀の匙』。そんな『銀の匙』の休載に関して世間の方々はどんな感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『銀の匙』の休載理由に関する世間の感想や評価についてチェックしてみましょう!
銀の匙またしばらく休載かー…
— 世阿弥のタコ (@zeamiTAKO) July 19, 2017
悲しい
こちらの方は、銀の匙がしばらく休載が悲しいとツイートされています。銀の匙ファンの方は休載発表された際には作者の心配はもちろんですが、悲しみがこみ上げてくる方が多いようです。休載によってショックを受ける方がいるのは漫画家にとって幸せなことですね。
作者の都合で休載が続いておりますが銀の匙の単行本をお待ちしております荒川先生
— バーニングがっキュー (@gakku_PF) June 24, 2019
こちらの方は、荒川弘の都合で休載が続いている『銀の匙』単行本を待ちわびているツイートをされています。『銀の匙』14巻が発売されたのは2017年8月だったので、そろそろ2年が経とうとしているので首を長くして待っている読者も少なくありません。
最近再開した銀の匙の連載また休載ですか・・
— ラムネ (@ossramune) July 18, 2017
ハンターと同レベルくらいの進み具合になってるな
こちらの方は、『銀の匙』休載に対してハンターハンターと同じレベルの進み具合になっていると、辛辣なツイートをされています。ハンターハンターの作者は休載が多い漫画家として知られているので、ここ数年連載・休載を繰り返している『銀の匙』作者に対しても少しばかり不満に思う方もいるようです。しかしこれは、それだけ漫画を楽しみにしているからこその感情でしょう。
銀の匙の休載理由は作者の病気が原因?まとめ
銀の匙の休載理由は作者の病気が原因?まとめご紹介はどうでしたか?『銀の匙』作者である荒川弘が現在休載中の真相は家族の介護が原因である可能性が高いということがわかりました。妊娠中・出産後も休載なしで走り続けてきた荒川弘ですから、きっとご家族の体調が良くなればまた以前のような連載をしてくれるでしょうから、それまで気長に応援し続けましょう!