【ウマ娘 シンデレラグレイ】フジマサマーチはどんなウマ娘?名シーンや元ネタも紹介

「ウマ娘 シンデレラグレイ」は「ウマ娘 プリティーダービー」のスピンオフ漫画です。かわいいウマ娘たちが繰り広げる激しいレース展開で人気が高いと評されています。「ウマ娘 シンデレラグレイ」の主人公はオグリキャップですが、彼女のカサマツ時代のライバルとして立ちはだかるのがフジマサマーチです。ここではフジマサマーチを特集します。フジマサマーチの名シーンや元ネタ・モデルになったと言われる馬について、そしてフジマサマーチのかわいい魅力などを中心に紹介していきます。

【ウマ娘 シンデレラグレイ】フジマサマーチはどんなウマ娘?名シーンや元ネタも紹介のイメージ

目次

  1. フジマサマーチが登場するウマ娘 シンデレラグレイとは?
  2. フジマサマーチはどんなウマ娘?
  3. フジマサマーチの名シーンのレースを紹介
  4. フジマサマーチの元ネタ・モデル
  5. フジマサマーチのかわいい魅力
  6. フジマサマーチとオグリキャップの関係を紹介
  7. フジマサマーチに関する感想や評価
  8. フジマサマーチまとめ

フジマサマーチが登場するウマ娘 シンデレラグレイとは?

大ヒットスマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」のスピンオフ漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」はオグリキャップを主人公に熱いドラマが展開されており、ゲーム版やテレビアニメ版に負けない人気があると言われています。オグリキャップのカサマツ時代のライバルとして登場するのがフジマサマーチです。ここではフジマサマーチを特集します。フジマサマーチのかわいい魅力や元ネタ・モデルとなった馬を中心に紹介していきます。

ウマ娘 シンデレラグレイの概要

「ウマ娘 シンデレラグレイ」と「ウマ娘 プリティーダービー」の概要を紹介します。「ウマ娘 プリティーダービー」は2021年より配信が開始されたスマホ向けゲームアプリです。元々は2018年12月配信予定でしたが諸事情により延期となっていました。その間2度のテレビアニメ化やコミカライズ、スピンオフ作品の発表など多角的なメディアミックスが行われゲームファン・競馬ファン・アニメファンの人気を得たと言われています。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」は「ウマ娘 プリティーダービー」のスピンオフ漫画として週刊ヤングジャンプにて2021年10月現在連載中です。「ウマ娘 シンデレラグレイ」の単行本は既刊4巻です。単行本の累計発行部数は150万部を突破しており週刊ヤングジャンプの看板作品になりつつあると評されています。「ウマ娘 シンデレラグレイ」は2021年8月に開催された「次にくるマンガ大賞2021」でコミックス部門2位を受賞しました。

ウマ娘 シンデレラグレイのあらすじ

「ウマ娘 シンデレラグレイ」の主人公はオグリキャップです。実在の名馬であるオグリキャップをモデルにしており、実在のオグリキャップの足跡を基にウマ娘オグリキャップのドラマを描いています。オグリキャップは岐阜県にあるカサマツトレセン学園に入学しました。当時のカサマツレース場は閑散としており出走するウマ娘たちにも覇気がありませんでした。そこに突然現れたオグリキャップは後に中央を揺るがす存在となるのです。

ウマ娘 シンデレラグレイ|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ

フジマサマーチはどんなウマ娘?

週刊ヤングジャンプに連載中の人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」は競馬史に残る名馬オグリキャップを元ネタ・モデルにした主人公のウマ娘が活躍するストーリーです。オグリキャップのカサマツ時代のライバルとして彼女の前に立ちはだかるのがフジマサマーチです。フジマサマーチとはどのようなウマ娘なのでしょうか?ここでは「ウマ娘 シンデレラグレイ」のフジマサマーチのプロフィールや初登場シーンを紹介していきます。 

フジマサマーチのプロフィール

ここでは「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場する主人公オグリキャップのライバルであるフジマサマーチのプロフィールを紹介します。フジマサマーチの誕生日は4月5日です。フジマサマーチの身長は170cmです。フジマサマーチは薄あさぎ色の段違いストレートヘアーに赤い瞳が特徴です。また、右耳に着けた紅白のリボンがかわいいと言われています。フジマサマーチはクールな外見をしており人を寄せ付けない雰囲気があります。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のフジマサマーチのプロフィール紹介です。フジマサマーチはオグリキャップと同じ葦毛のウマ娘です。フジマサマーチは実在した競馬馬ではなく「ウマ娘シリーズ」のオリジナルキャラクターです。しかし、元ネタやモデルになった馬がいると言われているので後の項で紹介していきます。フジマサマーチはカサマツトレセン学園に特待生として入学しました。彼女の目標は東海ダービーを制することです。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するフジマサマーチは東海ダービーを制するために日夜厳しい練習メニューをこなしていました。同じカサマツトレセン学園のウマ娘たちとはかなりの温度差があります。特待生で入学したとはいえ幼い頃からストイックに走り続けて勝利を収めてきたフジマサマーチにとってカサマツの環境は決して良いものではありませんでした。そんなフジマサマーチの前に彼女と同じ葦毛のウマ娘が現れました。

フジマサマーチの初登場

「ウマ娘 プリティーダービー」のスピンオフ漫画として高い人気を獲得していると言われている「ウマ娘 シンデレラグレイ」のかわいいウマ娘の一人であるフジマサマーチの初登場についてネタバレを交えて紹介します。フジマサマーチが初登場したのはコミックス1巻の第1話です。カサマツトレセン学園にオグリキャップと同じクラスで姿勢を正して座っているシーンが初登場でした。ファンの間で凛としてかわいいと評されました。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するフジマサマーチはやる気も実力も今一つのカサマツトレセン学園のウマ娘たちの中で、彼女たちに染まることなく東海ダービー制覇を目指して精進していきます。そんな周囲との温度差をものともしないフジマサマーチを驚かせる出来事が起きました。入学式の後すぐに行われたゲートスタートの練習の際にスタートで出遅れながらも驚くべきスピードで駆け抜けて周囲を驚かせたウマ娘がいたのです。

周囲を圧倒する走りを見せたウマ娘の正体はオグリキャップでした。フジマサマーチはオグリキャップの見事な走法に驚愕しました。ボロボロで汚れたジャージを着ているガサツなウマ娘のどこにこんな素質があったのかと驚嘆しました。同時に優れたアスリートであるフジマサマーチはオグリキャップがとんでもない素質の持ち主であることを瞬時に見抜き、自分を脅かす存在になることを悟りました。2人のライバル関係が始まりました。

Thumb【ウマ娘 シンデレラグレイ】シンボリルドルフは七冠ウマ娘!モデルとなった名馬も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フジマサマーチの名シーンのレースを紹介

本家である「ウマ娘 プリティーダービー」に負けない人気を獲得していると評されているスピンオフ漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」の序盤の見どころはオグリキャップとフジマサマーチとの壮絶なライバル関係と死闘にあると言われています。互いにライバルと認め合う2人はレースでどのような走りを見せたのでしょうか?ここでは「ウマ娘 シンデレラグレイ」のフジマサマーチが名シーンを見せたレースについて紹介していきます。

名シーン①レース1戦目

ここでは大ヒット中の漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するクールでかわいいと評されているウマ娘のフジマサマーチのレースでの名シーンを紹介していきます。最初に紹介するのはフジマサマーチのデビュー戦です。新バ戦はオグリキャップのデビュー戦でもありました。既にオグリキャップが自分を脅かす存在だと理解しているフジマサマーチはデビュー戦を勝利で飾るべく必死に勝つためのトレーニングを自分に課しました。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のフジマサマーチのレースにおける名シーン紹介です。厳しいトレーニングを乗り越えて迎えた新バ戦当日、フジマサマーチはオグリキャップに向かって「貴様には負けん」と宣戦布告するのでした。そしていよいよレースがスタートしました。フジマサマーチは好スタートを切り3番手につけました。一方のオグリキャップはスタートで出遅れて最後方を走っています。最後に勝ったのはどちらでしょうか?

新バ戦はスパートをかけたフジマサマーチと大外から勝負に出たオグリキャップとの一騎打ちになりました。オグリキャップの猛烈な追い上げにフジマサマーチもスパートをかけました。すると残り100mでオグリキャップのスピードが落ち、クビ差でフジマサマーチが新バ戦を制しました。しかし、オグリキャップの失速の原因が彼女の靴が破れたことにあるのを知ったフジマサマーチは勝利を不服としオグリキャップをライバル視します。

名シーン②レース2戦目

ここでは週刊ヤングジャンプに連載中の人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するクールだけどかわいいと人気のフジマサマーチのレースの名シーンを紹介しています。フジマサマーチのレース2戦目は準重賞であるジュニアクラウンでした。オグリキャップももちろんジュニアクラウンに出走しました。フジマサマーチは厳しいトレーニングの他に100通りの勝利をイメージするイメージトレーニングなどを行いレースに臨みました。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のフジマサマーチのレースの名シーン紹介です。フジマサマーチは当日絶好調のコンディションでレースに挑みました。スタートと同時にフジマサマーチは大外から切り込むという頭脳的な走りを見せ2位のポジション取りに成功しました。ライバルのオグリキャップはフジマサマーチの背後につけて追う展開となりました。新バ戦以上の激闘だと言われたジュニアクラウンで勝負を制したのはどちらでしょうか?

フジマサマーチがレース自体を引っ張りオグリキャップがそれを追うという展開になったジュニアクラウンです。フジマサマーチは残り600mでスパートをかけました。追うオグリキャップも同時にスパートをかけました。フジマサマーチはそのまま第4コーナーを回りますが体力の限界と自らの調子の良さが相まって高揚感に襲われました。そこへオグリキャップが2度目のスパートをかけてきたのです。優勝したのはオグリキャップでした。

名シーン③レース3戦目

「ウマ娘 プリティーダービー」のスピンオフ漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するかわいいウマ娘の一人フジマサマーチのレースでの名シーンをネタバレ紹介しています。最後に紹介するのはゴールドジュニアです。このレースを最後にオグリキャップは中央トレセン学園へ行くことが決まっています。オグリキャップはシンボリルドルフにその素質を評価されていたのです。フジマサマーチはライバルに対して怒っていました。

フジマサマーチはオグリキャップが「一緒に東海ダービーに出て勝敗を競おう」と二人で交わした約束を守らずに中央へ行くことに対して憤慨していたのです。そんなフジマサマーチに対してオグリキャップは「それなら今ここで私を倒せ。私が負ければ中央行きどころではなくなる」とこのレースでの決着戦を申し出たのです。東海ダービーの前哨戦が本勝負の舞台となってしまったこの対決を制したのはどちらのウマ娘でしょうか?

フジマサマーチとオグリキャップの決着戦の舞台となったゴールドジュニアは三度フジマサマーチが先手を取る展開となりました。しかし、オグリキャップは残り600mになってもスパートをかける様子が見られません。そこへ北原穣トレーナーの「走れ」という檄が耳に入り、オグリキャップがスパートをかけました。オグリキャップはフジマサマーチを抜くと圧倒的な末脚を見せて見事優勝しました。それはライバル対決終結の瞬間でした。

Thumb【ウマ娘】スペシャルウィークが主人公になった理由は?性格やライバルも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フジマサマーチの元ネタ・モデル

競馬馬シルエット

漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」や本家であるゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」に登場するウマ娘たちは実在する名馬を元ネタ・モデルにしていることで有名です。「ウマ娘 シンデレラグレイ」ではオグリキャップをはじめシンボリルドルフ、タマモクロス、サクラチヨノオー、スーパークリークなど伝説級ともいえる名馬たちがウマ娘たちの元ネタやモデルになっており、コアな競馬ファンをも唸らせていると評されています。

その一方で「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するウマ娘にはオリジナルキャラクターが多く登場することも知られています。オグリキャップのカサマツ時代のライバルだったフジマサマーチも漫画オリジナルのウマ娘です。しかしながら、全くのオリジナルというわけではなく元ネタやモデルになった馬がいると推察されています。ここでは「ウマ娘 シンデレラグレイ」のフジマサマーチの元ネタやモデルになった馬を考察・紹介します。

フジマサマーチの元ネタはマーチトウショウ?

ここでは週刊ヤングジャンプに連載中の人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するオグリキャップのカサマツ時代のライバルであるフジマサマーチの元ネタやモデルになった馬についてネタバレを交えて紹介します。フジマサマーチの元ネタやモデルについて2021年10月現在公式なアナウンスは行われていません。しかし、熱心な競馬ファンや「ウマ娘」ファンの間でフジマサマーチの元ネタやモデルが推理・考察されてきました。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するフジマサマーチの元ネタやモデルになった馬は熱心なファンの調査・考察の結果、マーチトウショウではないかと言われています。ここではマーチトウショウのプロフィールを紹介していきます。マーチトウショウは1985年4月5日生まれです。生まれた場所は北海道にある秋田牧場です。因みにマーチトウショウは「トウショウ牧場」の馬ではありません。マーチトウショウは葦毛の競争馬です。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するフジマサマーチの元ネタ・モデルだと言われているマーチトウショウの父馬はプレストウコウです。母馬はマーチファストです。父馬プレストウコウが葦毛だったのでマーチトウショウも葦毛に生まれたのだと言われています。マーチトウショウは地方競馬の笠松競馬場でデビューしました。ここでオグリキャップと出会っており笠松時代のライバルと称される名勝負を繰り広げることになるのです。

マーチトウショウの経歴

馬のシルエット(駆けている)

漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するフジマサマーチの元ネタやモデルになった馬であるマーチトウショウはオグリキャップの笠松競馬時代のライバルとして名前を残しています。しかし、オグリキャップが中央競馬へ移籍後は思うように成績が伸びずに苦闘したと評されています。マーチトウショウはどのような戦績を送った馬だったのでしょうか?ここではフジマサマーチのモデルであるマーチトウショウの経歴を紹介します。

カサマツ競馬時代

馬のシルエット(立っている状態)

ここでは大ヒット中の漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するフジマサマーチの元ネタやモデルになった馬のマーチトウショウの戦績を紹介します。最初は笠松競馬時代です。マーチトウショウは1987年5月19日サラ3歳新馬戦でデビューしました。この時は出走10頭中で優勝をしており最高のデビュー戦だったと言われています。このデビュー戦でフジマサマーチはオグリキャップを下しています。オグリキャップは2着でした。

フジマサマーチはその後1987年7月26日に行われたサラ系3歳レースで優勝し、再びオグリキャップを下しました。オグリキャップが中央競馬に移籍するまでの笠松時代に敗れたのはフジマサマーチによる2度のみでした。しかし、体調不良と言われていたオグリキャップが復調し、レースの距離が800mから1400mに伸びるとフジマサマーチはオグリキャップに勝てなくなりました。笠松時代の戦績は22戦4勝という成績に終わりました。

中央競馬時代

馬のシルエット(軽いランニング)

「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するフジマサマーチの元ネタやモデルになった馬だと言われているマーチトウショウの戦績を紹介しています。オグリキャップは1987年のゴールドジュニア後、中央競馬に移籍しました。オグリキャップが中央競馬界で快進撃を見せ始めていた1988年のマーチトウショウは岐阜王冠賞の1勝のみという成績でした。そしてマーチトウショウもオグリキャップの後を追うように中央競馬へ移籍したのでした。

マーチトウショウは「笠松時代にオグリキャップを2度下したライバル馬」とのふれ込みで中央競馬へ移籍したと言われています。しかし、笠松時代22戦4勝という成績だったマーチトウショウは中央競馬界の厚い壁に苦しめられることになりました。デビュー戦となった1989年1月13日の門松ステークスでは出走16頭中16着という悲惨な結果に終わっています。結局マーチトウショウは中央競馬で4戦して0勝という成績に終わったのです。

高知競馬時代

馬のシルエット(いななき)

ここでは週刊ヤングジャンプに連載中の人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するフジマサマーチの元ネタやモデルになった馬だと言われているマーチトウショウの戦績を紹介しています。中央競馬界をわずか4戦で去ったマーチトウショウは再度笠松競馬に戻りました。しかし、わずか1レースの出走に留まり成績も出走10頭中10着という散々な結果に終わりました。マーチトウショウは更なる活躍の場を高知競馬へと求めました。

1990年に高知競馬へ移籍したマーチトウショウは1990年11月20日のサラ系一般C52レースで2着という好発進をしました。そして1991年3月15日のサラ系一般C56レースで約2年半ぶりの優勝を遂げました。高知競馬時代のマーチトウショウの戦績は28戦6勝という成績でした。マーチトウショウは1992年8月3日のサラ系一般C23のレースを最後に引退しました。引退後は2006年まで愛媛の牧場にいましたが現在の消息は不明です。

Thumb【ウマ娘 シンデレラグレイ】あらすじをネタバレ解説!漫画の感想や評判は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フジマサマーチのかわいい魅力

実在の人気競走馬をモデルに擬人化された少女キャラクターで高い人気を獲得している「ウマ娘 プリティーダービー」のスピンオフ漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」はゲーム版やテレビアニメ版には少ない熱血要素が随所に見られて人気があると評されています。フジマサマーチも熱血キャラですがかわいい魅力も多いと言われています。ここでは「ウマ娘 シンデレラグレイ」のフジマサマーチのかわいい魅力を考察・紹介していきます。

かわいい魅力①向上心が高くストイックな性格

ここでは「ウマ娘 プリティーダービー」のスピンオフ漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するフジマサマーチのかわいい魅力について考察・紹介していきます。最初に挙げるのはフジマサマーチが向上心が高くストイックな性格をしているところです。フジマサマーチはカサマツトレセン学園のウマ娘の中でも特にストイックな性格の存在として描かれていました。どこかだらけた雰囲気のある他のウマ娘たちとは一線を画していました。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するフジマサマーチはとてもストイックな性格をしているのでそれが表情や態度にも出ていると言われています。ファンの間ではそんなフジマサマーチがクールでかっこいいという評価をする人もいれば、ツンデレキャラクターっぽくてかわいいという評価をする人も多いと言われています。フジマサマーチは主人公のオグリキャップとともにカサマツトレセン学園を牽引する存在だと評されています。

フジマサマーチはあまりにもレースに対してストイックな性格をしているためにトレーナーの柴崎宏壱に対しても「集中したいので話しかけないでください」と厳しい言葉を投げることもありました。この向上心の高さとストイックさがあったからこそオグリキャップと熾烈なライバル関係を築くことができたのだと評価するファンが多いと言われています。そして、何でも躊躇せずに発言できるフジマサマーチがかわいいと評されています。

かわいい魅力②人付き合いが上手くない

ここでは週刊ヤングジャンプに連載中の人気漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場する主人公オグリキャップのライバルであるフジマサマーチのかわいい魅力について考察・紹介しています。次に挙げるのはフジマサマーチが人付き合いが上手ではないところです。フジマサマーチは第1話で早くもストイックな一面を発揮しています。これは逆に言うと人付き合いがあまり良くないと分析するファンが多いと言われています。

フジマサマーチにはレースに勝つためには孤独でなければならないという考えがあり、ストーリーの中で友人らしきキャラクターは出てきません。ファンの間では人付き合いの悪さがかわいいと言われながらもあまりのストイックぶりを心配する声も多かったと言われています。そんなフジマサマーチでしたが、オグリキャップとのライバル関係を経て少しずつ性格が変わってきたと言われています。どのように変わったのでしょう?

フジマサマーチはオグリキャップとのライバル関係を経たことで少しずつ性格が丸くなってきたと評されています。オグリキャップは自分をいじめていたカサマツ3バカ(ノルンエース・ルディレモーノ・ミニーザレディ)と後に友人関係となりますが、フジマサマーチもオグリキャップと通じてカサマツ3バカと交流するようになります。また、中央トレセンへ移籍したオグリキャップに電話をかけたりしておりかわいいと評価されています。

Thumb【ウマ娘 プリティーダービー】アニメOP映像の元ネタは?実際のレースを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フジマサマーチとオグリキャップの関係を紹介

「ウマ娘 プリティーダービー」のスピンオフ漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」はオグリキャップを主人公にしたストーリー展開で「ウマ娘シリーズ」のファンや競馬ファンから熱狂的な支持を受けている作品だと言われています。オグリキャップのカサマツ時代の強力なライバルがフジマサマーチです。ここでは「ウマ娘 シンデレラグレイ」の主人公であるオグリキャップのプロフィールとフジマサマーチとのライバル関係を紹介します。

オグリキャップのプロフィール

ここでは「ウマ娘 シンデレラグレイ」の主人公であるオグリキャップのプロフィールを紹介します。オグリキャップは葦毛のウマ娘です。頭頂部が若干黒っぽいです。オグリキャップは長い髪をポニーテールにしています。オグリキャップの特徴であるひし形の髪飾りは母親が現役のウマ娘時代に着けていたものを譲り受けました。「ウマ娘 シンデレラグレイ」のオグリキャップは制服を着ないで常に薄汚れたジャージを身に着けています。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」のオグリキャップは走ることと食べること以外は無頓着であり、かなりの天然ボケの性格の持ち主として描かれています。その天然ボケはカサマツ3バカが自分をいじめていることに気づかなかったほどひどいものです。また、オグリキャップは作品の中で屈指の大食漢として描かれています。カサマツトレセン学園の調理担当者たちは際限なく食事をするオグリキャップを見て戦慄の表情を浮かべていました。

フジマサマーチとオグリキャップの関係

ここでは「ウマ娘 シンデレラグレイ」のストーリー内におけるフジマサマーチとオグリキャップとの関係についてネタバレを交えて紹介していきます。フジマサマーチとオグリキャップは当初は激しいライバル関係にありました。レースにおいてはフジマサマーチがデビュー戦で勝利するなど先行していました。しかし、次第にオグリキャップが怪物的な素質を開花していき、ジュニアクラウンではオグリキャップが勝利し並びました。

フジマサマーチとオグリキャップのライバル関係の決着戦は東海ダービーになる予定でしたが、オグリキャップの中央移籍が決まったことでゴールドジュニアが最終決戦の場となり、オグリキャップが勝利を収めました。その後の2人はお互いを認め合う関係になりました。日本ダービーの出走が規約により叶わず落ち込むオグリキャップにフジマサマーチが「日本一のウマ娘になれ」とメッセージを送るなど良好な関係が続いています。 

Thumb【ウマ娘 シンデレラグレイ】登場キャラ一覧!プロフィールや元ネタの競走馬も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フジマサマーチに関する感想や評価

ここでは大ヒット中の漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するフジマサマーチに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ウマ娘 シンデレラグレイ」のフジマサマーチはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ウマ娘 シンデレラグレイ」のストーリーが面白いことと髪を切ったフジマサマーチがかわいいという感想をつぶやかれています。

同じく「ウマ娘 シンデレラグレイ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ウマ娘 シンデレラグレイ」の中ではフジマサマーチがかわいいので一目惚れしたとつぶやかれています。

同じく「ウマ娘 シンデレラグレイ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ウマ娘 シンデレラグレイ」の中で一番の名勝負はフジマサマーチとオグリキャップの対戦だという感想をお持ちです。

Thumb【ウマ娘 シンデレラグレイ】ノルンエースはオグリキャップのファン?元ネタはいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フジマサマーチまとめ

ここでは「ウマ娘 プリティーダービー」のスピンオフ漫画として人気が高い「ウマ娘 シンデレラグレイ」に登場するフジマサマーチを特集しました。フジマサマーチのレースでの活躍やオグリキャップとの関係、フジマサマーチのかわいい魅力、フジマサマーチの元ネタやモデルになった馬などを紹介してきました。是非フジマサマーチに注目しながら「ウマ娘 シンデレラグレイ」をご覧ください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ